*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*便利グッズを買いましたっ(*´ω`*)

2013/04/20*Sat*

こんばんは~( `・ω・´)ノ
何故だか分りませんが、突然風邪の症状が出ましたΣ(・∀・|||)

何故なんだ!どうしてなんだ!!

2月頃にも2回罹っているのに・・・(´Д⊂ヽ
ひとまず、さっさと治したいと思います(´ε`;)



関係無いのですが、4月初旬に京都旅行へ行って参りましたv(´∀`*v)ピース
春の京都は初めてだったのですが、とっても良かったです!

修学旅行シーズンから外れている為、中高生はいなかったですね~。
とは言え、海外の方や大学生~大人の方で沢山でしたw


生憎お天気は雨続きだったのですが、最終日だけ晴れてくれました♪
京都1

こんなにキレイな街並みや

京都2

満開の枝垂れ桜が美しかったです~(*´ω`*)
混んでいると分っていても、何故か京都は行きたくなるのですよね。

あとあと!
女性に是非オススメしたい事がヒトツ!


私も今回初めて知って経験してきたのですが・・・

最近の京都は、舞妓さんごっこができる!!

のです(`・ω・´)
お店も沢山あって、予算や好みによってお選び頂けるかと♪

最初、ちょっと恥ずかしいから・・・と思い悩んでいたのですが心配無用!
お顔真っ白になるしカツラ被るので、誰だか分らなくなります

外での写真撮影を頼むとスタッフさんが撮ってくれるので、

京都3


こんなんとか
(横向きアングルだと、カツラなのがバレバレですが・・・^^;


京都4

こんな感じで、とーーっても素敵な写真を撮って頂けます(*´ω`*)
ほぼ別人状態なので、写真載せても恥ずかしくないしwww

私は「ぎをん彩」さんにお願いしたのですが、着物も簪も選べました♪
メイクの雰囲気も、希望があれば対応して頂けるようですよ( ´∀`)bグッ!

ホント楽しかったので、みなさまもゼヒゼヒなのです(´▽`)



いやー、書いてたらまた京都に行きたくなってきたーヾ(*´∀`*)ノ
来年も行こうっと(´ー`*)




さてさて、本題ですが冬の間に便利グッズを買い足しましたので、ご紹介をば♪
それは何かと申しますと。。。

フェイスウォーマー1


フェイスウォーマー( ´∀`)bグッ!
GOLDWINのフリースっぽい物を購入しました!

後ろがマジックテープになっているので、サイズ調整も楽々です(´∀`*)
付け外しも楽々です☆⌒d(´∀`)ノ

フェイスウォーマー2

つけるとこんな感じです♪
やっぱり有ると暖かくて快適ですね~!

顔の水分も保持されるので、乾燥肌の私には嬉しい効果ですヾ(*´∀`*)ノ

但し・・・気にならない人は大丈夫と思うのですが、
呼気中の水分が逃げやすい素材で出来ているものの、どうしても結露はしました(;´∀`)

真冬に使うのだから、当然の現象ですけどもね~。
ですので、気になる方は、休憩時等に干したり一度拭くと良いかもしれません♪
(もちろん使ったらお洗濯も!です( `・ω・´)ノ




そしてもう一つ。

パッド1

キックスタンドパッドなる物を買ってみました(´▽`)
スタンドではめり込んでしまう地面に対して使うパッドだそうで。

所謂、バイク用雪駄ですね!
接地面積を多くする事で、加重を分散⇒めり込みにくい とする効果があります♪


基本的に足場が悪いところには駐車しないのですが、備えあれば憂いなしと言う事で・・・。
草むらも地味にめり込みますし、持ってても邪魔にならないので買っちゃいました( `・ω・´)ノ


パッド2

パッドには紐を通す部分があり、設置時に車体へ掛ける事で取り外し易くなります♪
紐が無いと、地面に触らなくてはなりませんが、紐があれは引っ張ればOKですからね(´ー`*)



で、スタンドに敷いてみるとこんな感じ~

パッド3

パッドの向きが逆なのはお許しください(´Д⊂ヽ
紐ばっかり気にして、逆向きだったのは、帰って来てから気付きましたorz

その紐ですが、どこに引っ掛けようか迷った挙句タンデム用ステップに落ち着きました!
本来であれば、ハンドル等に掛けたいのですが・・・



パッド4

付属の紐だと、明らかに長さが足りない(´ε`;)
と言う訳で、我が家のXちゃんの場合はステップに掛ける事としました♪

きっと、車種によって掛けられる場所は変わると思われますが・・・。
「手を汚さずにパッドを回収する」と言う目的は達成しているので良いとしましょう(*´ω`*)



と、更新が滞っている数カ月でしたが、色々あったのでした(´▽`)
今週末は生憎雨なのですが、次のお休みはXちゃんに乗れるといいな~♪

GWまであと少しですし、皆様も風邪に気をつけて頑張りましょうっヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


- 買ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
初めまして
初めまして!
免許取り立ての初心者ライダーです。

過去の記事を読みながら、
みんな似たような経験しとるんやなーとか、
これ便利や!とか、勝手に盛り上がってました(笑)

ブログ復活を心待ちにしてました。
これからも楽しみにしてます!
舞妓さん、ステキです☆
来年も楽しみですね。

Xちゃんのグリップエンド、オシャレなデザインしてますね~
ミッキーさん

初めましてっ(*´ω`*)
コメントありがとうございました♪

お役に立てて、本当に嬉しく思います!!
そう言って頂けると、ブログやってて良かったな~と思いますヾ(*´∀`*)ノ

これからも、ボチボチ頑張っていきます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
また遊びにいらしてくださいね~( `・ω・´)ノ
イツヲさん

写真、完全に別人ですよ~www
誰?って感じです( ´∀`)bグッ!

非日常を感じる事が出来て、とっても楽しかったです♪

グリップエンド、購入時には既にこうなってました~☆⌒d(´∀`)ノ
実はお気に入りなのです~(*´∀`*)

お褒め頂き、ありがとうございますっ(´ー`*)
お久しぶりです♪
お元気なようで安心しました!

舞子さんお姿とってもおきれいですね(^^)

フェイスウォーマー私も気になっていました!
今ネックウォーマーを使っているのですが、すっぽりとかぶるタイプで着脱がしにくいのが難点で…

春先のちょっと肌寒い季節とかは特にそうさんのようなマジックテープタイプの着脱しやすいタイプのものは大活躍しそうですね♪

なーさん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・(´Д⊂ヽ

舞妓さん体験、楽しかったのでなーさんも機会がありましたら、ぜひ~です♪

フェイスウォーマーとネックウォーマーを重ね付けすると、最強ですよっ(*´ω`*)
私はとても寒がりなので、冬はガチガチに着込んでますw

初めましてー⊂((・x・))⊃

去年の夏に中型の免許を取り、XJR400に憧れ、そんな時にそうさんのブログを見つけました!

今まではブログを拝見させていただいてただけなのですが、今回は僕自身XJR400の購入にたどり着いたのでコメントさせていただきました!



新車購入が出来ないバイクだったために何度か購入を諦めようかと思ってたのですが、その度にそうさんのブログを見て、何度も勝手に励ましてもっていました!笑


カラーリングもそうさんのXちゃんと同じものなので、納車日が待ち遠しくてたまりません(つД`)ノ

今後も同じXJR乗りとして応援しています!

あ、便利グッズとかの記事は非常に助かってます!また、何か良いものがあれば教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ


それでは(=゚ω゚)ノ
トミーさん

こんばんは&初めまして(*´ω`*)
免許取得とXちゃんご契約、おめでとうございます~~~ヾ(*´∀`*)ノ

しかもしかも、同じカラーなのですね♪
トミーさんが納得できる車体が見つかったようで、本当に嬉しく思います!

これから沢山一緒にお出掛けして、素敵な思い出が作れますようにっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


私のブログなぞがお役に立っているだなんて、嬉しいような恥ずかしいような・・・(T▽T)
もし宜しければ、また遊びにいらしてくださいませ♪

納車日、早く来ると良いですね~(*´∀`*)
お久しぶりでございま~す^0^/
お元気そうでなによりです♪

舞妓さん姿とても綺麗ですよ!!
是非次はその姿でバイクに跨って・・・ww
マサさん

おひさしぶりです~(*´ω`*)
空元気だけが取柄なので、何は無くとも元気です( ´∀`)bグッ!

舞妓さん体験、カメラスタッフさんがすごかったです!
色々話しかけてくださって、気を紛らわせて(?)くださいました♪
そうですね、次回はバイク・・・と言うか、着物で跨れるかが問題ですねw
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/222-ce030750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
