*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*救急車を呼ぼうか迷ったら・・・の巻

2013/05/21*Tue*

こんばんは(*´ω`*)

突然ですが、先日貴重な体験をしましたので、お伝えしようかな~と思います( `・ω・´)ノ
あ、タイトルからもお分かりになると思いますが、バイクネタではありません。。。


と言う訳で、本題!!


夕食に、御寿司を食べていた時の事です。
TVを見ながら家族団欒で食べていたのですが、突然兄がお手洗いへ。


普通に「あ、トイレね~」なんて思っていたのですが、長時間戻ってこないのね(;´∀`)
戻ってこないねぇ、お腹冷えたのかしら?何て話していると、その内戻ってきたのですが・・・。


「あー・・・キツい(ヽ´ω`)」


と言って、食卓に戻らずソファに着席。
んでね、ずーっと(ホントにずっとです)鼻をかみ続ける兄。

どうした?と聞くと、お腹の調子悪いなーと思ってお手洗いへ行ったら、
お腹が下ったのと食べた分が戻ってしまったとのこと。

なんだかねー、超グッタリしてるんですよ(´-ω-`)


とは言っても、親も私も、

風邪ひいた?と言うか、午後雨降ったから濡れて身体冷えてる?大丈夫かな~。

と、一時的な物で休息を取れば良くなるんじゃない?って思ったんですよ(´・ω・`)


でもね・・・でもね・・・!!
私は気付いてしまった!私は見てしまったのですよ!!

さっきより、瞼が赤くなってないですか・・・?と。
何でかな、戻してしまって涙目になっているから?

そしてその間も、ずーっと鼻をかみ続けている兄。
何か変だなぁ(´ε`;)


何かへ・・・n(  Д ) ゚ ゚


変って言うか・・・オデコがボコボコしてきてる(  Д ) ゚ ゚

※ボコボコは、水泡ではなくお肉がボコボコ盛り上がる感じです。



ええええ、コレ、やばい症状と違いますか:(;゙゚'ω゚'):
御手洗い行ってから、30分位しか経ってないのに・・・何これΣ(゚Д゚;)


もうこうなると、パニックなんですねぇ(T▽T)
どうする?救急車呼ぶ??でも、何でもなかったらどうしよう???みたいなね・・・。


母なんかは長年生きているカン(?)からか「疲れてるんじゃないのかしら」って言ってるし、
家族の中でも意見が分かれてて、どうすりゃいいんじゃー状態です/(^o^)\


そしてその間も、兄はずっと鼻をかm(ry



その時、私は閃いたのです!

そう言えば、救命講習行った時に相談窓口があるって聞いた!!
そうだよそうだよ、窓口に電話すればいいんじゃないのさ(; ・`ω・´)

と言う訳で、ネットで「救急車 迷う」で検索っ。(流石に番号は覚えていなかったので(;´∀`)
ふむふむ、東京は#7119ですね?


何だかもう慌てていたので、近くにあった携帯を引っ掴んで電話をかける!
混みあってて繋がらなかったらどうしよう、と思ったのですが、無事に繋がって一安心(´ー`*)

ちなみに、私は時系列を追って次のように説明をしました( `・ω・´)ノ


・夕飯で○○(店名)のお寿司をテイクアウトして食べていた
・食べ始めて1時間経つか経たないか位で、お腹の調子が悪いとお手洗いに立った
・お腹が下ったのと、食べた物が戻ってしまった
・それと同時に鼻水が止まらない
・第三者から見て、瞼と鼻が赤く、オデコがボコボコしてきた


箇条書きにすると纏まって見えますが、実際はどう話したのか記憶にありません~(´Д⊂ヽ
覚えているのは、緊張で自分の手と足が震えていた事ですかね'`,、('∀`) '`,、


そんな事はさておき、一通り説明すると「他になにか症状はありますか?」と聞かれます。
兄の場合、まだ話す元気があったので確認する事ができ、

・めまい
・息苦しい

と言う症状が分りました。
そうすると、電話口の看護師さんが総合的に判断をしてくれて、

・様子を見て、翌日病院へ
・自力で夜間救急へ
・救急車

等の案内をしてくれます。

今回我が家は、自力で夜間救急への判断となりました。



【自力で夜間救急へ行く場合】

相談センターに電話して上記の判断となった場合、自宅近くの夜間救急を案内してもらえます♪
普段、救急病院がドコかなんて知りませんものね~(´Д⊂ヽ

ちなみに、私の場合は第3候補まで教えて頂きました!
一緒に電話番号も調べてもらえますので、メモは必須です( `・ω・´)ノ

その後、自分で救急病院へ電話をかけ、診察の予約をします!
ここでも、症状を聞かれますので、焦らずしっかり伝えておきましょうっ( ´∀`)bグッ!

それと、病院側からの注意事項がありますので、しっかり聞いて判断しましょう。
例えばですが、今個室しか空いていないですよ~。等々。


そしてコレが一番大事!!

夜間救急は時間外診療の為、診察費用が+αされます。
また、そのまま入院した場合、病院によって入院保障金等が必要となります。
つまりね、何が言いたいかって言うと・・・



ちょっと多めにお金を持って行きましょう



ってコトです。
あ、ですが「手持ちが足りないから、ATMでおろして行かなきゃ!」まではしなくても・・?
その間に具合が悪くなってしまったら、困りますしね(´ε`;)

急いで用意できる範囲で、が正しい表現ですかね~。
ちょっと難しいですけどもね。








で、我が家の兄の場合。。。

幸い近くの夜間救急にかかる事が出来、電話したから30分後に病院へ到着!
その後すぐに診察してもらえました~(T▽T)

ですが・・・ですが・・・この30分の間に症状が進み、




顔はパンパンに腫れて目も開かない!

腕は500円玉より大きいサイズの蕁麻疹が沢山!!

そして止まらない鼻水!!!




冗談じゃなく、「え?誰??」な感じになってしまいましたΣ(・∀・|||)
アゴなんて割れてるしねwww

で、お医者さんの診断結果は・・・









はい、入院しようね。
ステロイドの点滴打たないとヤバいですね。








でした(ヽ´ω`)イヤーン
原因は、食物アレルギーによるアナフィラキシー

後ほど、兄がいない場所で「気をつけないと、本当に危険なので」と言われたので、
症状としては結構重かったようです( TДT)
最終的に2泊3日入院した事からも、よく分りますね・・・。

あ、退院後も暫く顔は腫れていて、飲み薬を飲み続けていました。

後日アレルギー検査を行い、貝が原因ではないか?との事でしたが、
どうやら複数アレルギーがありそうなので、日を改めて検査ですかね・・・(;´∀`)



なんかもう、ビックリする位怒涛の展開でしたが、ひとまず兄は無事でした(´ー`*)
色々終わってから思うのは、相談センターに電話して良かったと言う事。

もし様子見していたら・・・:(;゙゚'ω゚'):



みなさまも、「あれ?コレ変かも?」「でも、救急車呼んでいいのかな」と思ったら、
直ぐに119ではなく、相談センターにかけてみて下さい( `・ω・´)ノ

そうする事で、本当に重篤な症状の方のもとへ救急車が行ける手助けになると思うのです。
見えない所なので実感はし辛いですが、お互い助け合いたいものですね(*´ω`*)

あ、勿論「明らかに急を要する症状」の場合はすぐに119してください(´Д⊂ヽ


何かあった時の参考になれば幸いですヾ(*´∀`*)ノ
また、「こんな事あったよ!」等ございましたら、教えて頂けますと嬉しいです♪



文字ばかりで長かったにも関わらず、お読みくださりありがとうございました~(´ー`*)
次回は、アレを新調しましたので、そのご紹介をしたいと思います( ´∀`)bグッ!


- その他 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お久しぶりでございますヾ(*´∀`*)ノ

2013/04/17*Wed*

こんにちは!
気付けばもう桜も散ってしまった・・・(; ・`ω・´)

みなさま、お久しぶりでございますー(`・ω・´)ゞ
私は今日も元気です!!

更新しない間もチビチビXちゃんには乗っておりまして、
ちょっとしたバイク用小物も、冬の間に買い足しました( ´∀`)bグッ!



ブログ書くぞー書くぞーと言って、全然更新せず・・・申し訳ありませんでしたorz
完全なる、「更新詐欺」状態(T▽T)

バイク熱が下がって云々と言う訳では無いので、
牛歩の如くではありますが、これからもブログは続けてゆきたいと思います。


取り急ぎ、ご挨拶まで。
今後とも宜しくお願い致します( `・ω・´)ノ

- その他 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*目処がたちました~♪

2013/01/09*Wed*

こんにちは、そしてお久し振りでございます!
今更ではありますが。。。

皆様!本年も何卒、宜しくお願い申し上げます(*´ω`*)


少しでも多く楽しんで頂ける様な記事を書けるよう、今年も精進致します♪
変わらぬ御愛顧を頂けますよう、お願い申し上げます・:*:・(*´∀`*)・:*:・



と言うわけで、早速本題をば!
何と、待ちに待ったネットの開通の目処が立ちました~(´▽`)

これでやっと、スマホからのネットから開放されます(`・ω・´)ゞ
やっぱりPCから接続するのが、一番ですね♪

嬉しくて、つい更新してしまった次第ですw
(どんだけ嬉しいのっていう)

因みに工事日ですが、今週末を予定しているのです(´ー`*)
なので、土曜~月曜の間には、接続できるようになっているはず・・・!

ですので、次回こそはちゃんとした内容の更新となります☆⌒d(´∀`)ノ イェイ!

それではでは、また週末に~ヾ(*´∀`*)ノ


- その他 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひっこし、なのです!

2012/12/15*Sat*

こんばんはっ(*´ω`*)

もう12月も半ばですね~!
コタツで暖をとりながら焼き芋を食べて、お茶を飲む・・・最高ですね( ´∀`)bグッ!


さて、それは置いといて・・・。

実はワタクシ、今週末引っ越しなのです(;´∀`)

もう今週末ですけどね!!


何があったのかと言われると、何もないのですが。。。
社会人となり数年が経ったので、そろそろ独立せねば!となった次第です( `・ω・´)ノ

まぁ、実家から近い所に引っ越すので、完全に独立ではありません'`,、('∀`) '`,、


今日は大方の荷物を運んだので、明日完全に新居へ移る予定です!
なので本当なら、今は準備をしなくちゃなのですが・・・ちょっと現実逃避中ですw

それに、新居はまだネットが繋がりませんのでね(´Д⊂ヽ
運が良ければ年内に、って感じなんですけども。。。

しばらくはスマホで~となりそうです(`・ω・´)ゞ


環境が変わると体調を崩し易いのですが、身体を冷やさないようにして頑張ります♪
それに、早く荷物を片付けてしまって、週末はXちゃんに乗りたいですしっ(*´ω`*)

ではでは!
素敵な週末をお過ごしください~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- その他 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【盗難情報】ハーレー(スポーツスター)を探しています!!

2012/10/25*Thu*

突然ですが、いつもコメントを下さるマサさんから盗難情報をお聞きした為、
この場を借りて皆様へもご連絡申し上げます( `・ω・´)ノ

ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂きたく!


情報元:だいたろうさん「徘徊にっき」

車種:ハーレー スポーツスターXL883L(2006年式)
ナンバー:多摩C く 51-46
フレームナンバー:5HD4CMM116K468603

特徴:赤いハンドルグリップ。サイドナンバー


o0480036012243636773.jpg


o0480036012243636765.jpg

※画像は、情報元のブログより引用致しております。


どこかで見かけましたら、警察への通報及び、
情報元のだいたろうさんへご連絡願います。



早く見つかる事を願ってやみません・・・。
人様の愛車を盗っていくだなんて、言語道断ですよねヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- その他 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

