*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*便利グッズを買いましたっ(*´ω`*)

2013/04/20*Sat*

こんばんは~( `・ω・´)ノ
何故だか分りませんが、突然風邪の症状が出ましたΣ(・∀・|||)

何故なんだ!どうしてなんだ!!

2月頃にも2回罹っているのに・・・(´Д⊂ヽ
ひとまず、さっさと治したいと思います(´ε`;)



関係無いのですが、4月初旬に京都旅行へ行って参りましたv(´∀`*v)ピース
春の京都は初めてだったのですが、とっても良かったです!

修学旅行シーズンから外れている為、中高生はいなかったですね~。
とは言え、海外の方や大学生~大人の方で沢山でしたw


生憎お天気は雨続きだったのですが、最終日だけ晴れてくれました♪
京都1

こんなにキレイな街並みや

京都2

満開の枝垂れ桜が美しかったです~(*´ω`*)
混んでいると分っていても、何故か京都は行きたくなるのですよね。

あとあと!
女性に是非オススメしたい事がヒトツ!


私も今回初めて知って経験してきたのですが・・・

最近の京都は、舞妓さんごっこができる!!

のです(`・ω・´)
お店も沢山あって、予算や好みによってお選び頂けるかと♪

最初、ちょっと恥ずかしいから・・・と思い悩んでいたのですが心配無用!
お顔真っ白になるしカツラ被るので、誰だか分らなくなります

外での写真撮影を頼むとスタッフさんが撮ってくれるので、

京都3


こんなんとか
(横向きアングルだと、カツラなのがバレバレですが・・・^^;


京都4

こんな感じで、とーーっても素敵な写真を撮って頂けます(*´ω`*)
ほぼ別人状態なので、写真載せても恥ずかしくないしwww

私は「ぎをん彩」さんにお願いしたのですが、着物も簪も選べました♪
メイクの雰囲気も、希望があれば対応して頂けるようですよ( ´∀`)bグッ!

ホント楽しかったので、みなさまもゼヒゼヒなのです(´▽`)



いやー、書いてたらまた京都に行きたくなってきたーヾ(*´∀`*)ノ
来年も行こうっと(´ー`*)




さてさて、本題ですが冬の間に便利グッズを買い足しましたので、ご紹介をば♪
それは何かと申しますと。。。

フェイスウォーマー1


フェイスウォーマー( ´∀`)bグッ!
GOLDWINのフリースっぽい物を購入しました!

後ろがマジックテープになっているので、サイズ調整も楽々です(´∀`*)
付け外しも楽々です☆⌒d(´∀`)ノ

フェイスウォーマー2

つけるとこんな感じです♪
やっぱり有ると暖かくて快適ですね~!

顔の水分も保持されるので、乾燥肌の私には嬉しい効果ですヾ(*´∀`*)ノ

但し・・・気にならない人は大丈夫と思うのですが、
呼気中の水分が逃げやすい素材で出来ているものの、どうしても結露はしました(;´∀`)

真冬に使うのだから、当然の現象ですけどもね~。
ですので、気になる方は、休憩時等に干したり一度拭くと良いかもしれません♪
(もちろん使ったらお洗濯も!です( `・ω・´)ノ




そしてもう一つ。

パッド1

キックスタンドパッドなる物を買ってみました(´▽`)
スタンドではめり込んでしまう地面に対して使うパッドだそうで。

所謂、バイク用雪駄ですね!
接地面積を多くする事で、加重を分散⇒めり込みにくい とする効果があります♪


基本的に足場が悪いところには駐車しないのですが、備えあれば憂いなしと言う事で・・・。
草むらも地味にめり込みますし、持ってても邪魔にならないので買っちゃいました( `・ω・´)ノ


パッド2

パッドには紐を通す部分があり、設置時に車体へ掛ける事で取り外し易くなります♪
紐が無いと、地面に触らなくてはなりませんが、紐があれは引っ張ればOKですからね(´ー`*)



で、スタンドに敷いてみるとこんな感じ~

パッド3

パッドの向きが逆なのはお許しください(´Д⊂ヽ
紐ばっかり気にして、逆向きだったのは、帰って来てから気付きましたorz

その紐ですが、どこに引っ掛けようか迷った挙句タンデム用ステップに落ち着きました!
本来であれば、ハンドル等に掛けたいのですが・・・



パッド4

付属の紐だと、明らかに長さが足りない(´ε`;)
と言う訳で、我が家のXちゃんの場合はステップに掛ける事としました♪

きっと、車種によって掛けられる場所は変わると思われますが・・・。
「手を汚さずにパッドを回収する」と言う目的は達成しているので良いとしましょう(*´ω`*)



と、更新が滞っている数カ月でしたが、色々あったのでした(´▽`)
今週末は生憎雨なのですが、次のお休みはXちゃんに乗れるといいな~♪

GWまであと少しですし、皆様も風邪に気をつけて頑張りましょうっヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


- 買ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2ヶ月に1回のお楽しみ!

2012/09/05*Wed*

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
やっと首が9割方治りました~!

恐ろしい事に、1週間程かかりましたよ(´Д⊂ヽ
しかも全快で無い、と言う事が大変ショックです(´ε`;)

皆様、温かいお言葉本当にありがとうございました!
ダメダメな私ですが、今日も元気です( `・ω・´)ノ



ここ数日、確実に涼しくなった事もですが、嬉しい事・楽しみな事が盛沢山で幸せです♪

まず、先日もブログで触れた司さん(女性)が教習所を卒業した事!
これで彼女もライダーの仲間入りです(*´ω`*)

それに伴い、後日彼女の試乗大会を行う事!!
R15とCBR250Rを見に行くと思うのですが、どんな決断を下すのか楽しみです(´ー`*)

また別件ですが、今週末に消防署主催の救命講習に参加する事!!!
ちょっと遠い会場なのですが、楽しみです♪


等々、日々の活力に繋がるイベント(?)が沢山です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
8月中旬から何だか冴えない感じだったので、嬉しいのなんのって♪

こうやって書いてても、テンション上がります~( ´∀`)bグッ!
明日も頑張ろ~っと!





さて、本題に参りましょう。
9月3日、2ヶ月に1回のお楽しみの日でした(´▽`)♪

それは何かと申しますと・・・。

雑誌1

女性向けバイク雑誌~(*´∀`*)


私が購入しているのは、L+bikeと言う雑誌で、奇数月に発売されています♪
近くに女性のベテランライダーさんがいない私としては、大事な情報源です!!

ネットだと、情報量が多すぎるが故に判断が付かないと言う事がありまして(;´∀`)

ですので、ある程度の情報が纏めて冊子になっている、しかも発行が頻繁で無い、
と言う形態がとてもありがたいと思っています(*´ω`*)


他の女性用バイク雑誌も見てみたのですが、
乗っているバイクは8割ハーレーだったり、妙にギャルギャルしかったり(;´∀`)ハッハッハ

何だか落ち着かなかったので、L+bikeさんに落ち着いた次第です。

ちなみに立ち読みはしない派なので、いつも購入しています!
少しずつ溜まっていくバックナンバーを見て、ちょっと幸せになったりしていますw



さぁ、今月はどんなかな~(´▽`)ワクワク

雑誌2

何とも私に相応しい記事!w
未だに緊張したり、慣れない土地に行くと疲れる私にはピッタリです♪

実際の内容はと言いますと、

雑誌3

運転中のフォームについてだったり、


雑誌4

自宅でできる筋トレや、休憩中のストレッチ!


雑誌5

疲れない(かつ、キレイな)フォームの詳細の紹介などなど・・・。

他のページには、ウェアやバイクの部品等、市販品の紹介もありました( ´∀`)bグッ!
自分では知り得ない情報もありますので、とっても勉強になります♪


また、レギュラーコーナーとして実際の女性ライダーへのインタビューもあるので、
「世の中の女性ライダーはどんな方がいるのかな?」と言う疑問にも良さげです!
・・・と言いつつ、私自身は飛ばし読みしがちなコーナーなので、
具体的な感想は述べられませんが(´-ω-`)ゴメンナサイ




それとですね!
いつもワクワクしながら読んでいるレギュラーページがあります☆⌒d(´∀`)ノ

雑誌6

バイクのニューモデル情報っv(´∀`*v)ピース

このページが本当に大好きでして(*´ω`*)
毎回食い入るように見ています♪

今月は、R15も掲載されてましたー( `・ω・´)ノ
(写真の左下がそうです)




・・・等々普段の生活では、なかなかバイク情報に触れる事が出来ない為、
2ヶ月に1回のこの「楽しみ」は、良い気分転換になっていますヾ(*´∀`*)ノ

みなさんも、毎回購入なさっている雑誌などあるのでしょうか~?(´▽`)
それともネットの情報サイトを巡回なさっているんですかね♪

オススメがありましたら、是非教えてくださいませっ(*´ω`*)



週末まであと2日、頑張りましょうっ(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 買ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新しいカバーをお迎え~♪

2012/06/26*Tue*

こんにちは(*´ω`*)

もう6月も終わりますね~!
今年は、ジメっとした嫌な日が少ないような気がします♪


さてさて、先日も記事に書いたとおり今月はライコさんで5%オフ期間!!
(お誕生日月なので。。。詳細はコチラ

せっかくだから、何か買わなくてはっ( `・ω・´)ノ



と言う訳で、バイクカバーを買ってきました~( ´∀`)bグッ!




店頭には、色々な種類のカバーがあったので大変迷ったのですが。。。
今回購入したカバーはこちらです!



はこ


ワイズギア バイクカバー(タイプF)です( `・ω・´)ノ

主だった要点は次の通りです↓

・防炎素材
・立体裁断(左ハンドルロックの状態を想定
・前輪と後輪にスリットあり
・エアベンチレーション構造(湿気を逃しやすい
・前輪、後輪、車体部分にアジャストコード
・フッ素系撥水加工
・二重縫製
・国内製造


また、サイズによって価格が変動するのですが、Xちゃんはと言うと・・・


size.jpg


2Lでした~Σ(゚∀゚ノ)ノ
っていうか、大型ネイキッド?w

ちなみに、2Lサイズは、定価が\14,700.-(税抜)となります。
(細かい価格設定や、商品情報はワイズギアHPをご覧ください♪)


さぁ、購入したからにはカバーを掛けてみようじゃありませんか( ´∀`)bグッ!



ちゃくよう


・・・箱から出したばかりなので、シワシワですね(;´∀`)

まぁそれはさておき、矢印部分はアジャストコードが入っているので、
車体に合わせて絞る事ができます♪

また、前輪・後輪部には絞ったコードを留めておくマジックテープがあります。
地面に垂れ下っていると汚れてしまいますし、嬉しいですね(´ー`*)

タイヤもすっぽり隠れたので、紫外線の劣化も防げそうです!
(以前の物は、少し出てしまっていたので気になっていたのです・・・)

ふふふ・・・何だかめちゃくちゃテンションあがりますw
やっぱり新しいバイク用品の購入は楽しい&嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ


これからこのカバー君には、頑張ってXちゃんを守ってもらいたいと思います( ´∀`)bグッ!



そして先週末は、御朱印集めに行ってきました~♪

ので、追って記事を更新していきまっす(`・ω・´)ゞ
(先に、まとめページに参拝した寺社の名前だけ更新しておきます!)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 買ってみた - Permalink - 本文:13 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*防げるものは、防ぎましょう!の巻(`・ω・´)

2012/05/23*Wed*

最近、めきめきと紫外線が強くなってきましたね!!

私の手の甲は、日光皮膚炎でやや気持ち悪い状態です(T▽T)
朝急いでいると、つい日焼け止めが疎かに。。。

最近は、歩きながら塗ってます(;´▽`)
塗らないよりはマシだよね!!(と言い聞かせる



それはさておき。


実は先日、素敵な物を買ってきました( `・ω・´)ノ
ブログリンクしている、ちびとんさんが紹介されていたモノなんですけどね♪

DSC_0162.jpg

アウトドア用品ブランド、mont-bell(モンベル)さんの・・・




DSC_0164.jpg

クールネックゲーター!
しかも、UV加工ばっちり( ´∀`)bグッ!

「ネック」とは言いますが、最大目元まで覆える寸法になってます♪

素材は、「ウイックロンクール」と言うポリエステル100%です。
清涼・速乾性能に加え、紫外線と可視光をカットするのだとか(´ー`*)
(最大カット率90%とのこと)

色は全4色展開、フリーサイズです♪
(インディゴ(紺)/ パンプキン(黄)/ シルバー(どっちかと言うとグレー)/ ターコイズ(水色))


DSC_0163.jpg

この写真だと色合いが変わってますが、私はインディゴを購入です。
紫外線は濃い色の方がカット率が高いと言われていますからね~(`・ω・´)


ちなみに、画像左が前(顔側)となりますヽ(´∀` )ノ
矢印部分には樹脂が入っていて、鼻にフィットさせる事ができます(´ー`*)


DSC_0170.jpg


サイズは、後頭部側を絞って調整する構造です!

紐自体がある程度伸び縮みするので、ちょっとキツく絞ってしまっても大丈夫です♪
ストッパーはシリコンゴムっぽいので、劣化させないよう注意が必要かもですね(`・ω・´)

無題

装着すると、こんな感じ~(*´ω`*)
(髪がクッチャクチャなのは気にしない方向で。。。

頬骨辺りまで隠しているのですが、それでも十分首が覆えます(`・ω・´)


めっといん


ヘルメットも、問題無く被れました☆⌒d(´∀`)ノ
これなら、ファンデーションなどがメットインナーに付着するのも防げそうですね♪


で、折角なのでこのまま屋内をウロウロしてみたのですが・・・
(激しく不審者


すごいね、通気性バッチリよ!!( ´∀`)bグッ!


歩くだけでも、スーッと風が通るのを実感できます(`・ω・´)ゞ

バイクに乗って走ったら、かなり快適に感じられそうです(*´ω`*)
使うのが楽しみだな~(´∀`*)





皆さんは、どんな感じで紫外線対策されてますか~(´▽`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

- 買ってみた - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちょびっとアメリカ気分♪

2012/02/29*Wed*

先日の日曜日、行ってきましたー!!

どこって?


バイク乗って行ってきたのかいって??












costco.jpg




初めてのコストコ、行ってきちゃいました( ´∀`)bグッ!

Xちゃんに乗ろうか真剣に悩んだのですが、
お友達から「コストコ!!!!コストコ行こうぜ、コストコ!こs(ry」
執拗な大変嬉しいお誘いを頂いたので、ご一緒する事にしました♪


実はコストコへ行くのは初めて・・・。
一時期TVでたくさん紹介されていたのもあって、気になっていたんですよね(*´ω`*)

入店するのに会員登録(4,200円/年)しなきゃいけないとか、
まさかの関門が立ちはだかりましたが・・・(´ε`;)

とりあえず、会員登録してお店の中へ!


ドキ(((´ω` *)(* ´ω`)))ドキ











( ゚д゚)!?











て・・・店内ひろおおおおおお(  Д ) ゚ ゚











敷地も勿論ですが、天井の高さに驚きでした!
これは・・・日本じゃないΣ(・∀・|||)

ちょっと見知らぬ土地へ旅行へ来たような、そんな感覚でしたw
ルンルンしながらお店を回ると。。。


costco1.jpg


なにwwwこれwwwwwwwwww
※なんか分らんのですが、ラメとかパールが入ったりしている、
 ジェル状の糊?みたいな子供用玩具(文具)です。

色鉛筆など、色展開されている製品を集めたがりの私には、
目がキラキラしちゃう程のお宝です(´▽`)

テンション上がり過ぎて、何色入っているか見てき忘れちゃいました(´Д⊂ヽ




costco5.jpg

大好きなココアが60個セットwwwwwww
箱がwwwww大きいwwwwww

これで500円だか600円位って安いなぁ・・・と真面目に思いました。



costco6.jpg

みんな大好きハーゲンダッツ(*´ω`*)
これだけ並んでいると圧巻ですー!

全部食べたいわぁ・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


ほかにも、業務用の食材やあり得ないサイズのティラミスなどなど。。。
見たことないサイズがてんこ盛り過ぎて、端から端まで見ちゃいましたw





で、最終的に私が買ったのはこちら♪

costco7.jpg

ハリボのグミ特大パック(小分けが100個もw)
とうもろこし茶

です☆⌒d(´∀`)ノ
グミは、フルーツタイプとコーラタイプを買って、友達とシェアしました!!

とうもろこし茶は、利尿効果もあって浮腫み防止になるようなのでチャレンジです♪



本当は、アイスとかココアとか、文具とか思う存分買いたかったのですが。。。
お財布と相談して、厳選しました~(´・ω・`)

また今度、いろいろ買おう・・・ε-(´∀`*)



と言う訳で予定にない週末となりましたが、結構楽しかったですw
みなさんも、お宅の近くにありましたら行ってみてください(*´∀`*)

どうやら、会員は2名まで非会員を同伴できるようなのです♪

行った暁には、ぜひビッグサイズの商品をご購入荒れ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

- 買ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

