*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*7時間目

2011/05/31*Tue*

7.曲線バランス




直線の次は曲線だそうな!
つまり・・・つまり・・・アレ、ですよね(; ・`ω・´)

く・ら・ん・く ですよね(´・ω・`)

あと、S字とスラロームか・・・。
うーん、ちょっぴり気が重い(´ヘ`;)


などと、悶々としながら待合室へ。




すると・・・なんとなんと

教習所にてお友達ができました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


お互い社会人だったので、話もはずみ・・・w
免許取れたらツーリング行きたいですね~と言う所まで仲良くなれましたw


まさかこんな出会いがあるとは(*´∀`*)
ちょっと嬉しくなりましたw





と言う訳で、肝心の教習です!
今日の目標は、クランク・S字・スラロームが通過できるようになる!!(`・ω・´)


まず、各課題の通過方法を教えてもらいます。


クランク:半クラッチとリアブレーキがんばれ!
     1個目の角の時は次の角、2個目の時は出口を見ると良いらしい!

スラローム:視線はゴールを見据えながらー。
      車体を倒すくらいでちょうどいいらしい!

S字:入口辺りはクラッチ握って、カーブに来たらクラッチ離す!
   出口辺りに来たらまた半クラにして出て行くー。
   目線は先を先を見据える事。


よーっし、あとは実践あるのみ!
がんばるぜっ(`・ω・´) ←いつも気合だけは一人前



・・・(´・ω・`)
気合だけじゃクリアできねぇ・・・!orz



残念なことに、S字しか出来るようになりませんでしたっ・・・。
初回のクランク体験時にコケちゃったのがトラウマになったらしく、
どうしても下を見てしまう→バランス取れなくなる→失敗のループ(;´∀`)

スラロームも、やっぱり1個飛ばさないと曲がり切れず・・・。



・・・あ、あとひとつ出来るようになった事が有りました!
8の字(`・ω・´)

すごい怖くてガクガクしながらですが、何とか回り続けられるようになりましたw



そんなこんなしながらあっと言う間に時間が経ち・・・。

残念ながら、ハンコはもらえませんでした(´Д⊂ヽ
ただ、せっかくのいい機会なので完璧に出来るように次回頑張りたいと思います!



◆と言う訳で、次回も曲線バランスです



目指せクランクマスター( ゚д゚ )クワッ!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 教習 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

