*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*13時間目

2011/06/28*Tue*

13.急制動・仕上げ(2度目)


前回焦りに焦った急制動!!
今日は2度目と言う事で仕上げに入ります(`・ω・´)


教習前に待合室で上手くいくイメージを・・・

イメージを・・・・・


だあああああああああああ!!!!
この前のクラッチ握った事件しか思い出せない/(^o^)\ナンテコッタイ


ダメだ、ダメだ(´ヘ`;)
やる前から不安になってたら危なすぎる・・・。

ココは心を無にして挑むしかないorz
頑張れ私・・・。



と言う訳で、苦手感覚丸出して挑んできました(; ・`ω・´)
今日は、やり方の説明などもない為、ひたすらひたすら急制動のみを繰り返しますw

急制動に集中させてあげるから、マスターしなさいって事ですね!!
分りました、善処致します(`・ω・´)




・・・でもね。

何度やってもね・・・。
停止位置内で止まれないのよ(´Д⊂グスン

ブレーキをかける瞬間脳裏によぎる


 ロ ッ ク し た ら 死


と言う大袈裟な恐怖が邪魔をするんですね・・・orz

その為、何度やってもブレーキがイマイチ弱い(´・ω・`)
もちょっと強めにかけなくちゃ、と頭では分かっているんです(TдT)


うーん、、、このままじゃ出来るようにならない・・・。

心の声が【補修】を予感させるよ・・・(´・ω・`)
などと、考えながら急制動に取りかかったら事件が。


制動開始位置のパイロンを間違えて、隣のコースへ進入しそうに:(;゙゚'ω゚'):
しかも、既に40km出てる・・・!


ああああ、やばい!

幸い誰もいないけど、そういう問題じゃない!!!!!!!!!!!!
進入したくない!!!!!!!!!


と、焦った私は少し強めにブレーキをかける・・・
すると沈み込むフロント!!

何この感覚気持ち悪い/(^o^)\
それはさておき、進路変えないとヤバい/(^o^)\

どうするどうするどうする・・・・どうする私!!!!




(なげやりスイッチON)



ええい!なるようになれいぃ!!!!!!!!!!!!1(´Д⊂ヽ

ブレーキ離して進路変えたれ!!!!!!!!!!
そのまま急制動しちゃうよ!!!!!!!!

・・・と、かなり荒ぶった操作に踏み切りました(´・ω・`)


正直、どのような動きをしてコース進入を避けたのかは覚えていませんorz
ただ不思議な事に、進行方向も修正でき急制動も 出 来 た のです。

Why?

どういうことだい?

いつも止まれない停止区間内で止まれてるよ?



  私 「・・・?(´・ω・`)」


【先生】「あ~、進入位置間違えちゃったねぇ。
     でも今ので対応出来てたじゃない!
     コースを間違えそうになったのは怖かっただろうけど、
     アレくらい強くブレーキかけても大丈夫って分ったでしょ?」



そうなんです。
なげやりモードの方が、強くブレーキをかけられていたんです。
(幸い、強すぎずタイヤがロックする事はありませんでした^^;)

そしてそのお陰で、停止区間内で止まれた(急制動が出来た)ようです。

怖かったですけども、フロントが沈み込む位かけても、まだ大丈夫なんだ・・・。
と、身をもって体験しました(; ・`ω・´)

非常にガクガクしましたが、タイヤがロックするまでの限界(?)を
少し知ることができたように思います(´▽`)


あと、考え事しながら発進するといいことない!と言う事も体験しました(TдT)
『補講になっちゃうかも・・・』なんて、至極どうでもいい事など考えてる場合じゃないです!

結局コースを間違えたのだって、この事が原因だと思います(´;ω;`)

今回は、この程度で済みましたけど・・・。
もしかしたら、転倒して大怪我してた可能性だってありますよね。

反省です(`;ω;´)



・・・で、ですね。
なげやりスイッチONだった瞬間には出来た急制動ですが・・・。

この後も、結局止まれたり、止まり切れなかったり(´ε`;)
ムラがあり、イマイチ安定性に欠けていました・・・。

そんなもんだから、勿論アレです。


【先生】「もう一回、急制動頑張ろうね~」

そう、補修ですw
ただ今回に関しては、補修になってラッキーだったかもしれません^^;

もう1時間あれば、きちんと出来るようになる気がするから!!

ブレーキのコツも、少しだけ分ってきたような気がします。
ここまできたら、焦らず着実に課題をモノにしていきたい(`・ω・´)

がんばるぞ~!


※と言う訳で、次回も急制動(補修)を頑張ってきます!!




今回の教習車は、なんだか乗りにくかったなぁ(´ε`;)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 教習 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。