*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*赤と白のコントラスト!!

2011/09/28*Wed*

バイクネタではないのですが^^;
先日お出かけした際に感動したので、ご紹介をしようかと!!

それは何処かと言いますと・・・。


埼玉県日高市にある、巾着田です(´▽`)♪


どうやら有名らしいので、行った事が有る方もいらっしゃるかもしれませんが(´・ω・`)
昨年、曼珠沙華まつりのポスターを見てからずっと気になっていたのです(*´∀`*)

今年はバイクの免許も取ったし、練習がてらに行こうかな!?と心に決めていました♪









しかし






今年は車で行ってきました~(´Д⊂ヽ
何故って?
バイクで行けばいいじゃないかって?

いいえ、これには理由があるのです(´ε`;)






だって、駐車場が砂利だって言うからさ!!!!!!!!!!!!1





そう、お友達が教えてくれたのです。
「確か、駐車場砂利だよ~」
と・・・(TдT)


今の実力では、砂利は無理です(´Д⊂ヽ
ですので、愛車ちゃんで出かけて来ました♪

いいんだ、車の運転も好きだからっ(`・ω・´)=3



当日はとっても良いお天気でした~(*´∀`*)
そして、人も沢山でしたw

出店も沢山で、活気が有りましたよ( `・∀・´)ノ
とりあえずお腹が空いたので、腹ごしらえをっ!



そーせーじ



サイボクハムさんのソーセージです♪
ぷりぷりしてて、美味しかったです~(*´ω`*)

少しお腹が膨れたあとは、目的の曼珠沙華をば(`・ω・´)ゞ




まんじゅしゃげ1




とっても綺麗に咲いています(*‘ω‘ *)
初めて実物を見たのですが、鮮やかな赤が美しいですね(人´∀`)

ちなみにですが、当日は5分咲きでした!!
とはいえ・・・





まんじゅしゃげ2






5分と言えども、こんなに生い茂っていますw
それにしても、不思議なお花の形ですよねぇ(*゚ー゚)



まんじゅしゃげ3



見上げる形でパチリ(人´∀`)




しろまんじゅしゃげ




白い子も咲いていました♪
赤い曼珠沙華とのコントラストがなんとも言えません(*´・ω・)(・ω・`*)


群生地は広い敷地ながらもキチンと管理されており、楽しみながらゆっくり回れました(*´∀`)
何故今まで行っていなかったのかしら~(; ・`ω・´)

四季折々でお勧めの花が有るようなので、他の季節に行くのもアリですね!!
また来年行きたいなーと思いました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


駐車場は、バイク:100円、車:500円です。
別途200円の入場料がかかりますが、群生地のお手入れ代と思えば惜しくないですね~♪


今週末はまだまだ見頃だと思いますので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうかっ。゚+.(・∀・)゚+.゚





お祭りだけ見るのでも、十分楽しかったです~(*‘ω‘ *)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


- 行ってみた - Permalink - 本文:15 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

