*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あとはXちゃんを連れて行くだけ!

2012/01/25*Wed*

いやー、今回の雪はスゴかったですねぇ!!

今日は通勤途中に何度も滑りました・・・(´Д⊂ヽ
ギリギリ転んでないからセーフですw




先日お話した、車検のための書類。
納税証明書が手元にないよ~、と言う件ですが・・・(*‘ω‘ *)





納税証明



市役所へ行って、書類を頂いてきましたっ!!

事前に電話をして書類を提出しておいたので、かなりスムーズにいきました♪
納税義務が無いときも、「滞納なし」になるのですねぇ(*゚ー゚)

ちゃんと車検用を出して頂いたので、これで書類はOKですε-(´∀`*)



で、ココからは余談です(´・∀・`)
今回、事前手配の為に車検証(コピー)を提出したのですが・・・



その時に、私は見てしまったのですΣ(・∀・|||)




車検証






何の変哲もない車検証(´-ω-`)



拡大1



確かに、普通の書類ですが・・・







拡大2






・・・ん?







拡大3









うん!?






300kg!?
乾燥重量が約180kgだよと言う事と、
それはオイル諸々が入っていない状態の重さと言うことは知っていたけど・・・。

それでも、ぜ~んぶ入って200くらい?とか思ってたんですよ(;´∀`)

それがなんだって?
300だって!?

Xちゃん・・・意外に重たかったのねΣ(゚◇゚;)


だからどーだこーだ、と言う事はありませんが・・・(; ・`ω・´)
でも、言いようの無い衝撃に襲われたのでした(;´▽`)

いやー、ビックリしたよ!
Xちゃんへの愛は変わりませんけどね!!w



そんな感じで、また一つXちゃんの事を知った私なのでした(ノ´∀`*)





【追記】
優しい方々から、車両総重量についてご指摘を頂きました!!
これは「Xちゃんの重さ」では無く、ヒト2人分を乗せた重量との事。
(1人55kg換算)

入れる物、乗せる物全て積んだ場合のMAXの重さ、なのですね~♪
皆さんのお陰で、正しい知識を得ることが出来ました(´▽`)

・・・と言うか、自分で調べなさいよ!って話ですね(´Д⊂ヽ
ご指摘頂き、ありがとうございました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


- バイク - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

