*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*YSPへ行って来ましたー(ノ´∀`*)

2012/01/29*Sun*

突然ですが。


行って来ましたー、YSPさんへ!!



前日に電話したし、代車の手配もしてもらったし♪
後は運転して行くだけだー!!

・・・と言うものの。


駐車場が所々凍っていて、バイク出せなーい/(^o^)\


家⇔駐車場を往復しながらお湯を掛けたのですが、中々融けない(`;ω;´)
切なくなりながら細々とお湯を準備していると、携帯に連絡が。



春くん「到着したよ~^^」



そうなんです!
今日はYSPさんへ持っていく前に、
春くんにチェーンとオイルを見て頂くお約束をしていたのです。
(ライディングスクールへ行った時の話をしたら、車検出す前に見てみたいと言ってくれたのです♪)


でも・・・
ヤバいよ、氷融けてないよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

と言うわけで、まずは一緒に氷の除去作業をしてもらいました(´Д⊂ヽ
私⇒金槌で氷を叩きまくる
春くん⇒叩いた後にお湯を掛ける

お陰さまで、なんとかXちゃんを出せました(;´д`)ゞ
なんかなー、この一人で何も出来ない感じが切ないですね(T▽T)

次回積雪の際は、絶対塩カル撒いておこう・・・!



で。
その後、チェーンとオイルを見てもらったのですが・・・

チェーン:明らかに弛んでるー\(^o^)/
オイル:何故かオイルゲージにオイルが 降 り て こ な い/(^o^)\
    アイドリングしたり色々したけども、結局見れず・・・。

もう色々残念な感じですね、うん!
オイルに到っては、見ることも出来ないと言うw

この前は、黒いのがダーっと出てきたのになぁ(´-ω-`)
何故ゲージまで降りてこないのか、謎な感じでした。




さてさて、チェックが終わりましたので出発のお時間です!!
私はXちゃんに乗る準備万全っ(´▽`)♪
気合も万全ですw

春くんも付いて来てくれると言っていたので、何かあっても安心!
今日は車で来てくれたのですが、YSPさんは駐車場があるので問題ナシ♪

よーし!
辿り着けるか不安でモヤモヤし出す前に、行くぞぅ(`・д・´)

と自分を奮い立たせていたところ、春くんから素敵な提案が。





春くん(要約)「折角だし(Xちゃんを)運転してあげるから、後ろに乗っては如何?」






後ろに乗って・・・


後ろに乗って・・・




後ろに乗れる!?



と言うことは、詰まる所Xちゃんのリアシートに座れると言うことですね!?
自分のバイクのリアに座れることなんて、滅多に無いチャンス!!

そう思ったら、タンデムしたくてウズウズ・・・w
なので、春くんに運転をお願いして、私は後ろへ乗せてもらう事にしました(*´∀`*)

(準備の良い春くんは、ちゃんとメットやグローブを持って来てくれていたのでした。
 本当に感謝です(T▽T))

自分のバイクを預けて運転して貰うって、個人的には結構勇気のいる選択なのですが、
付き合いの長い友人+バイク運転暦の長い春くんだったら安心です♪


ドキドキしながらXちゃんのリアシートに乗って、、、早速発進ですヽ(*´∀`)ノ
何だか不思議な感じですー(*´ω`*)

って言うか、超!楽しいですw

でへへ、Xちゃんカッコいい(*´д`*)
タンデムさせてもらうの病み付きになりそうですw



等としばらく浮かれた後。
ふっと斜め後ろを振り返ると、白バイさんがいました(`・д・´)

「あ、白バイだー」
と思った瞬間。




回る赤色灯。
唸るサイレン音。





「はい、ソコのバイクー。端へ寄ってくださーい。」








えええ( ゚д゚ )
なんで?まじで??どうして???

何が悪いのか良く分からない・・・。
頭の中がー真っ白ーだぜー/(^o^)\

とりあえず、道路脇に寄って停車します。。。
どうしてなんだろう、罰金幾ら位なんだろう、と言うか春くん減点されちゃう(`;ω;´)

と、頭の中をグルグル回る心配。
いやああ、どうなっちゃうの━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!



結論:特に何も無し



推測ですが、免許取立てで2人乗りしていると思われた模様・・・。
何故か春くんが大型免許持ちと分かったら、アッサリと開放されました(´-ω-`)

微妙な気持ちになりつつ、白バイさんとはお別れです(´Д⊂ヽ
悪いことしてなくても、ドキドキしますね。。。

当日、たくさんの白バイ・パトカーを見かけたのですが、
交通安全週間か何かだったのでしょうか・・・(; ・`ω・´)



ちなみにこの後は、特に大きなトラブルも無くYSPさんへ行くことが出来ました♪
バッチリ迷子にはなりましたけどもね!


お店の方々はとっても優しくて、安心してXちゃんをお願いできそうでした(´▽`)
免許を取ったばかりで、バイクの事が良く分からない・・・と伝えたところ、

「分からないことが有ったら、何でも聞いてくださいね!^^」

と大変ありがたいお言葉も・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あと、帰り際に飴もらえましたー♪(食いしん坊なのがバレたのかしら)


無事に引渡しが出来ましたので、後は帰るだけ(*゚ー゚)
帰り道は代車として、AXIS Treet(125cc)をお借りしました!!

FIなので、エンジンのかかりの良さに感激したり、
インナーポケットやらメットボックスやらの積載性能に感激したり。。。


キーシャッター付いてるなんて、素晴らしすぎじゃない!?


と興奮したりw(テンション滅茶苦茶あがりましたw


Xちゃんに比べると、随分ドライバーとの距離は近かったのですが、
車高が低いのでかなり安心感がありますね♪

フルフェイス・バイク用ジャケットを着込んだ2人乗りは異様な光景でしたが、
中々面白い帰り道になりましたヽ(*´∀`)ノ

AT・MTの違いは勿論ですが、その他諸々も乗り心地が全く違いますね!!
Xちゃんでは気にならなかった段差も、アクシスちゃんだとお尻が痛かったですw



自宅に到着した後に、敷地内を練習運転したのですが、
教習で使った400ccとはえらい違いで、随分運転し易かったです♪

左レバーがブレーキ、と言う点は違和感がありますが。。。
気をつけていれば問題なく運転出来そうです(*´ω`*)




後は車検が終わるのを待つだけ!!
大きな部品交換とか、無いと良いな~(`・ω・´)

大体1週間位で終わるでしょうし、来週末には帰ってくるかな♪
そしたら朝イチで取りに行って、遠回りして帰ってくるのもいいな~(´▽`)

とウキウキしていたのですが・・・。
先ほど天気予報をチェックしたところ、




1/30~2/3に大寒波による雪の可能性




と衝撃的な予報が発表されてました(´Д⊂ヽ
やめて!雪が積もったら取りにいけないじゃない!!

一体どうなってしまうのでしょうか・・・。
またてるてる坊主でも作ろうかな~(*´・ω・)(・ω・`*)


⇒よくよくチェックしてみたら、日本海側の事でした(´Д⊂ヽ
 私が住んでいるのは太平洋側・・・orz
 はーずーかーしーいいいい!!!!

 大変失礼致しました(T▽T)


そんなこんなで長くなってしまいましたが、とっても充実した1日となりました♪
明日からまた1週間、頑張らなければ!!

スポンサーサイト

- バイク - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。