*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Xちゃんに、トトロが棲み付くの巻(*´ω`*)

2012/08/23*Thu*

最近、朝晩は涼しくなってきましたね~( `・ω・´)ノ

日中はまだまだまだ・・・ホント、いつまで続くんだ?って位暑いですが、
確実に季節は移り変わり始めてきていますね(´▽`)

汗だくで「あっつううううううううううううううう!無理、干乾びる(ヽ´ω`)」
とゲンナリするのも、あと少しですかね~。




さて、本題に移りましょう(`・ω・´)

みなさん、ウチのXちゃんにトトロが棲み付きましてよ!(´∀`*)



・・・すみません、すごく痛い子みたいになってしまった(´Д⊂ヽ
正しくは、カッティングシートを貼り付けました!です♪

以下、私が行った手順をご紹介致します~ヾ(*´∀`*)ノ
※私は専門家ではありませんので、ご参考まででお願い致します。



1.貼り付け部分をキレイにする

まずは、シートを貼りたい部分をキレイにしましょう♪
ここできちんと処理をしておくと、貼り付けたシートが長持ちすると思います。

ちなみに、私はスイングアームへ貼り付けを行います(´∀`*)


軽い汚れを取る為に、アルコール入りウェットティッシュで拭きましょう~( `・ω・´)ノ
張付1


その次に、パーツクリーナーでしっかり脱脂します!!
今回はキッチンペーパーを使って拭きあげます~(`・ω・´)ゞ

【注意!】パーツクリーナーは使用できる箇所が限られています。
     必ず、使用しても良い箇所か確認してから使用してください。


張付2

代り映えしない写真2連発ですね・・・(;´∀`)

ご覧の通り、スイングアームには近くにチェーンが通っています。
チェーン(と言うか、チェーンに使用されているゴム)はパーツクリーナー厳禁です!

なので、キッチンペーパーに吹き付けてから、アームを拭きます( ´∀`)bグッ!
これなら飛散した成分がチェーンに付く事もありません♪


肉眼ではキレイに見えても、意外にも黒~い汚れが付着します(´ε`;)
1度拭きでは心配なので、2,3回拭いておきました~(`・ω・´)





2.貼り付ける場所を具体的に決める

スイングアームがキレイになった所で、どこに貼るか見当を付けます♪


張付3

どーこーに~しようかな~(´∀`*)




3.カッティングシートを剥離紙から剥がす

折角のシートを崩さないように、ゆっくり剥がしましょう( `・∀・´)ノ
張付4


また、粘着面を指で触らないよう、気をつけてください!
↑の写真はアングル上触れているように見えますが、実際は触っていません。


張付5

キレイに剥がれました♪





4.カッティングシートを貼り付ける

さぁ、一番の重要ポイントです(`・ω・´)=3
焦らずゆっくりいきましょ~!

張付6


基本的に「貼り直しは出来ない」と思って、貼り始めは気をつけてください(`・д・´)
また、シート全体を一気に貼ると、ヨレたり気泡が入る可能性があります。


張付7


こんな感じで、端っこから貼って行きましょう♪

カッティングシート自体、少し伸縮性のある素材なので、
引っ張り過ぎたりしませんようお気を付け下さいませ(*´∀`*)

定規のようなもので、ジワジワ~と貼っていくのが良いかもしれません!


※シートの種類によっては、「水貼り」が出来る物もあります。
 (貼り付け面を濡らした状態で貼る事。)
 私が使用したシートは水貼り不可だった為、普通に貼り付けています。


張付8

貼り終わるとこんな感じです( ´∀`)bグッ!





5.マスキングテープを剥がす

貼り付けが終わったら、マスキングテープを剥がしますヾ(*´∀`*)ノ
完成まであと少し、頑張りましょう♪

張付9

ここまで来たら、みなさん言わずとも分ると思いますが念のため!
ビっ!と勢いよく剥がしたくなる気持ちがあるのですが、ゆっくり剥がしましょう(´ー`*)




6.完成です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

マスキングテープを剥がし終えたら、完成です!!

張付10

トトロがスイングアームを歩いているように貼れました♪(自画自賛

張付11

斜め後ろから見るとこんな感じです(*´∀`*)


張付12

全体からだとこんなん~ヾ(*´∀`*)ノ
車体と色を合わせたので目立ちませんが、こっそり自己主張( ´∀`)bグッ!

私のバイク♪って感じでとても幸せですv(´∀`*v)ピース


みなさんも是非、ご自分の愛車にカッティングシートを貼ってみては如何でしょう♪
何かしらのお役に立てれば幸いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

- 使ってみた - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

