*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*5時間目*補修

2011/05/27*Fri*

5.周回(バランス)コースの練習開始(補修項目




※5時間目と続けて受けた授業です





10分程度の休憩中に、私は悟った!


今日はコースは諦めて、発進停止頑張るしかない・・・!と。


各課題は、足付きながらでも通過しよう(´・ω・`)
幸い先生つきっきりじゃないし、派手に倒れたりしなきゃ迷惑かけなかろう・・・。
(趣旨が違ってきている



と言う訳で、今回は各課題のまとめ!(と言うか、思った事メモ?)
何故かと言うと、進歩が認められなかったためですorz

ちなみにですが、今回の時間も生徒さんが多い為、先生はてんてこ舞いです(;^ω^)
忙しすぎたのか、特に指導はありませんでした。。。



■クランク
  ローギア+足を着きながら、超ノロノロクランクを通過す・・・・
  す・・・・・

  うおお・・・最後のカーブで車体が傾いて・・・・・・


  がたん


  ・・・倒れた(´・ω・`)
  よいしょっ・・・起こせない・・・(´;ω;`)

  (結局先生に起こしてもらいましたorz


  うーん・・・最後のカーブなんで曲がれないんだろう・・・(´ε`;)
  いや、最初のカーブも無理矢理力技で曲がってるけどw

  曲るときに、速度が落ちきっちゃうのが問題なのだろうか(ヽ´ω`)
  進む力がなくなると、途端に重くなるバイクさんであった。




■スラローム
  なにこれ・・・・!
 
  意外にパイロン同士の間せまい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
  しかも、曲がりきれなくて2個位飛ばしちゃうよ・・・orz
  ハンドルだけで曲ろうとしているからなのかなー。

  なんで皆、バイク倒せるの!?
  すごいブンブン言ってらっしゃいますけど・・・:(;゙゚'ω゚'):

  倒しても怖くなくなれば、出来るのかしら・・・。



■一本橋
   前の時間で横転したのは、発進時の速度が遅すぎた為だったと判明!
   ちょっと速度だしてみたら、うまいこといったよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

   これは何とかなりそうだ!
 


■S字
   クランクよりはマシだけど・・・。
   でもやっぱり足ついちゃうよね(´・ω・`)


■坂道発進
   これはさすがに方法をご指導頂けたw
   手間取るけど、なんとかオッケー(; ・`ω・´)

   上り坂より、下り坂のほうが運転しやすいね!


■直線狭路
   す っ か り 忘 れ て た \(^o^)/
   一回もやってなかったwww

   でも、要領は一本橋と同じかな!





と、率直な感想はこの通り。
クランク絶対無理そうだー\(^o^)/



ちなみにですが、発進・停止は少しマシになりました!

たまーに、前輪ブレーキ強くて「ぉぅっ・・・(; ・`ω・´)」ってなりますがw
あとは、どうしても半クラの時に、クラッチレバーに意識がいってしまい、
アクセルが疎かになってしまうのがマダマダですね(´ε`;)

こればっかりは、自分の意識の持ちようですね(`・ω・´)
うんうん、がんばろう。



と、一時間のろのろ走ったわけですが・・・これハンコもらえるのかな(; ・`ω・´)






・・・・・・・もらえてる(゚A゚;)







な、なんで!?
ビックリしながら原簿を見ると、今日の課題科目にはこう書いてありました。

「ブレーキ操作がうまく出来るようになろうね☆(要約)」

なん・・・だと・・・?
コースに慣れるのが課題じゃなかったの!?(゚A゚;)


先生最初に言ってよwwwwwwwwwwwwww

・・・ま、まぁ、ハンコもらえたしいっかな(;´∀`)


と言うわけで、何とか次へ薦めるようになりました!
次は直線路の練習らしい。
直線路ってなんだろー?


なんにしても、マイペースで精進あるのみですねヽ(*´∀`)ノ ☆.。.:*・゚
(にしても、今日はちょっと疲れた(ヽ´ω`)




◆次は、直線路の練習です。




参加中です(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
イメージトレーニング
こんにちは

頑張ってますね(*^^)v

バイクを思いっきり、コカせるのは教習所にいる間だけですから、今のうちですよ!
自分のバイクで転倒したら、ショックですから・・・

ヤマハのHPにこんなのがあります
         ↓
イメージトレーニングにはいいですよ! 忘れ物(^_^;)
ヤマハのHPのURLを忘れてました orz

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/bigbike/index.html

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/howto400/

こんにちは~(´∀`)

マイペースながらも頑張ってます(`・ω・´)
確かに、自分のバイクで転倒したらショックすぎますね・・・!

今のうちに、どういう行動をしたら転んでしまうのか学んでおきます!!
この沢山の転倒体験を無駄にはするまい(; ・`ω・´)

ヤマハさんのURL、ありがとうございます♪
早速見てきました^^
映像だと分りやすいですね~!

これを参考に、教習をこなしてきます!
クランクの最後のカーブはもしかしてスピードが無さ過ぎてエンジンブレーキがガクガク掛かって倒れてしますのかも知れませんね。
思い切ってクラッチ完全に切ってしまって自転車運転するみたいに惰性で曲がると上手くいくかな?
クラッチ完全に切っちゃえばあとは自転車と同じ、っていうのが自論です(笑)
八分音符さん

こんばんはっ(*´∀`*)

確かに、最後のカーブで速度が落ち切っちゃってる気がします・・・。
ある程度スピードが出ていないと、途端に不安定になっちゃいますよね:(;゙゚'ω゚'):

クラッチを切れば自転車同じ・・・。
確かに、メチャ重たいけれど2輪車には変わりないですもんね!!
何だか納得ですw

めげずに頑張ります~(`・ω・´)
はじめまして

ブログ村から入りました

なかなか思い通りに乗れないかも知れませんが
「習うより慣れろ」
教官の説明が理解できたらあとは慣れです
考え過ぎると身体に力が入っちゃうから
リラックスで乗り切りましょう!

気持ち良い秋の陽気には
ツーリング楽しめますね
頑張って!

また遊びに来ます
み~しゃさん

はじめましてー(´▽`)

そうなんです、まだまだ思い通りに乗れてないんです(TдT)
尚且つ、上半身がガチガチに力が入っているらしく・・・。
(でも、自分では気づいていないんですorz

まずはバイクの運転に慣れる事ですかね!
秋には楽しくツーリングが出来るよう、頑張りますっヾ(*´∀`*)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/10-94653958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
