*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Xちゃんへの借り・・・(´・ω・`)

2011/12/15*Thu*

以前にXちゃんへの借りが出来てから、同じような事はするまい!!
と心に誓い、事故しない運転・焦って取り回さない・怖いと思ったら止める・・・等々を頑張ってきました(`・ω・´)

そのおかげか、その後はコケる事も、倒す事も、勿論事故も無く♪
(なんと!あんなに出来の悪かった私が、立ちゴケ0期間を更新中なのです~)

そんな感じで、割と穏やかなバイクライフを送っていたのであります(*´ω`*)



でもね・・・でもね・・・・

言うじゃない?

災害は忘れたころにやってくる、ってさ(´Д⊂ヽ
(災害じゃないですが)




事件は、たてもの園の帰り道で起こりました(´-ω-`)

発進するふとしたタイミングにエンスト~(´ε`;)
まま有る事なので気にも留めず、再始動して発進しました!

しばらく走って、信号待ちで停止。
さー、青になったから行くぞ~




 ま た エ ン ス ト し た 私 :(;゙゚'ω゚'):




なんだろ・・・。
自覚は無いけれど、ちょっと疲れたのかな?

操作が乱暴になってるのかもしれないなー(´ヘ`;)
うーん、、、気をつけないと。




って、あれ!?





今度は、信号待ちでクラッチ切ってるのにエンスト・・・(;゚д゚)エェ…
うそー、うそおー!?

なんで?どして??(`;ω;´)
私の扱い、そんなに酷かった・・・?

と、オロオロしている間にも信号は青になり。








きゅるきゅるきゅる・・・・きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる・・・・








エンジンが点火致しません・・・
火が・・・点きません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

わああ、何でなの!!何でなの!!!???!?!?



何度スタータースイッチを押してもキュルキュル言うばかりで、ちっとも始動してくれません。

最終的にはしびれを切らした後続車が、「ぷっ」とクラクションを・・・。
しかしココは、片道2車線道路の 右 車 線 (´-ω-`)

中央分離帯が邪魔で、どこにも退けません・・・。
苦肉の策でハザードを焚き、ギリギリまで中央分離帯へ寄りました(´Д⊂ヽ

そうして車に追い越してもらっている間にも、原因は分らずエンジンも点火せず。
ずっとココに居る訳にはいかないので、なんとしても家には帰らなければ(´-`)

テンパりながらも、何度もトライしていたらやっとの事で点火した為、
合流させて頂いて帰り道を急ぎます(´-ω-`)


でも、、、なんかちょっと・・・
走行音がゴロゴロ?ボロボロ??していて何だか変な感じです(´;ω;`)

いつものXちゃんじゃない・・・(`;ω;´)

そして結局、次の赤信号で停車した時に完全に動かなくなってしまいました。
幸い、一番前で停車+目の前が横断歩道だったので、
青信号に変わる前に押し歩いて、歩道まで移動しました(´Д⊂ヽ


もう周りも真っ暗になってしまったし、押し歩いて帰るなんて距離的に無理(´ε`;)
Xちゃん壊れちゃったのかな、レッカー呼ばないといけないのかな。。。

震える手で携帯を取り出し、ひとまず知り合いに電話をかけます。
とりあえず、今の気持ちを誰かに聞いてほしかったんです(´Д⊂ヽ


そしてそこで言われたのが、





「それ・・・  ガ  ス  欠  じ  ゃ  ね  ?  」





・・・(゚д゚)
が・す・け・つ?

いやまさか、だって出発前に2~3メモリ残ってたし!
そんな急激に減るわけないし!!


・・・でも
念のため、リザーブにしてみようかな(`;ω;´)










やはりガス欠でした/(^o^)\





すみません・・・本当に色々すみません・・・(´Д⊂ヽ
結局リザーブのお陰でスタンドまで行く事も出来、給油も出来ました!!

ええ、モチロン家にも帰れましたとさ~(´-ω-`)


何だかもうね・・・バカ!私のおバカ!!!という事件でした(´ε`;)
車でもガス欠になった事が無かったので、一体何が起きたのか分らなくて本当に焦りましたよ~!

燃料系って、1メモリが全て同じ勢いで減っていくわけではないのですねw
アバウトすぎるだろー( ゚д゚ )

今後は「まだ早いかな?」くらいで給油すべきだと、身をもって学びました(´・ω・`)
反省です。。。



今回は走行中にエンジンが停止する事も無く、最終的に横断歩道前でお手上げとなった為、
私もXちゃんも怪我などは一切ありませんでした。
(後続車の方々には沢山迷惑かけたけど・・・


変な表現ですが、不幸中の幸が重なったように思います。
もしかして、、、またXちゃんが助けれくれたのかな?

ありがとね、Xちゃん(*´ω`*)
そしてまた借りが増えてしまったねΣ(・∀・|||)

頑張って恩を返すから、じっくり待っていておくれ~:(;゙゚'ω゚'):


・・・・と言う訳で、実はたてもの園の帰りはハプニングがあったのでした!
なにはともあれ、帰ってこれてひと安心です♪

原因もガス欠だったから、ガソリン入れてあげたら俄然元気になったしねw


みなさんも私のようにならぬよう、ガス残にはお気をつけあれ~( `・∀・´)ノ
(って、あたりまえですよね^^;
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:26 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

それはそれは大変でしたねw

私もスクーターですが同じような体験がありますw
友人からタダで譲ってもらったdiozxで信号を右折しようとしたたら交差点の真ん中で待ってる間にエンストww
セルもキックもかからなくてテンぱりましたねww
そのときは夜で交通量が少なく無事歩道まで退避出来ましたが今でも苦い思い出ですww

俺もバイク買ったら気を付けよ~w
ガスケツですか~
ツーリング中 一回なりました
営業しているスタンドが無くてw

その時は、携帯ガソリンタンクを持っていたのでそれ補充して何とかなりましたが・・・
それからはガソリンメーターが赤になったら給油を心がけています。 あるある
ドラには燃料計がついていないので
給油毎にトリップメーターをゼロに戻して
だいたいの走行距離で燃料補給のタイミングを測ってます

もちっと×ちゃんとの付き合いが長くなると
走った距離で「そろそろお腹空いたかな?」
ってタイミングが解ってくると思うよ

あと
俺の場合
走った帰り道のウチに一番近いスタンドで
満タンにして帰宅するのを習慣にしてます
次のツーで300km位までなら無補給で帰って来れますしね!
あとは朝晩と昼間の寒暖差があるこの時季
タンク内の結露も防いでくれるのでお勧めですよ〜
お試しあれ
私の場合はFI車(リザーブが無い)なので、燃料の残量には注意していますが、
燃料警告灯が点滅しだすと焦りますねf(^^;

何事も余裕を持って早め早めの行動が大切ですね。
私も燃料計を過信しすぎず、気をつけたいと思います。
ガス欠ねぇー。

ない。

だって給油楽しみだもん。
今度は40km/L超えたかなぁーってワクワクするだよ。

それに田舎じゃ周りに人がいないからいざというときに助からないし。

それよりなにより世郎君は警告が出てから80kmは走るど。
さらに警告が出てから何km走ったか表示されるし。

同じヤマハでも違うんだね。

私の場合も、基本的には、み~しゃさんと同じですね。
帰りに近くのスタンドで満タンにして帰る。
が・・・100kmくらいしか走行していない時は、入れない事が多いですね。
メーターはついていないので、警告灯だけが頼りです。
いつ点灯したか見逃すと大変なので、そろそろかな~って思うと注意して見てますよ。
リサーブもないので携行タンクを持ちたいのですが・・・

山とかでガス欠しなくてよかったですねーーーー。
それでも右車線だったら超焦りますよね!
自分は燃料系見て半分よりE側になってれば入れるようにしてますよ~ はじめて!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

自分もバイク歴はかなり浅い(一年半位)
です(^^)/

ガソリン…、怖いですよね〜(>_<)

自分は心配症なのでタンクが6割減ったら給油しています(笑)

バイクが止まった原因がガス欠で良かったのではないかと思います。
(キャブの故障とかではなく。)

これからもバイクを楽しみましょう(^_^)v
こんにちはー!
非常にパニックになってるというかオロオロした様子が伝わって来て、読んでいてこちらがドキドキしてしまうぐらいでした^^;
そうさん自身ももXちゃんも、何事もなくてよかったですね。

それにしても、電話した知り合いの方すごいですね。話きいただけで「ガス欠」ってわかるんですからねー。普通わかるものなんですかね?私は分かりませんけどねw
こんばんわ
ガス欠は怖いですね
特に高速の時は常に確認しながら乗っています
自分もニンジャには大きな借りがありますww
命を守ってもらったのでこの借りはしっかり返したいです\(^o^)/
珈琲牛乳@音楽魂さん

「もう駄目かもしれない・・・」と本気で思いました(´Д⊂ヽ
ガス欠で良かったです~(´;ω;`)

でも同じような経験をなさっているようで、安心しました・・・w
まさかガス欠になるとは思っていなかったので、焦って焦って焦りました!!

でも、実体験したお陰で今後は二度と繰り返さないと思います♪
珈琲牛乳さんも、きっと大丈夫と思いますよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
のぶゆきさん

なんと・・・のぶゆきさんもですか!!
しかもスタンドに行けない時間帯だったとは、私よりレベルが上でいらっしゃる:(;゙゚'ω゚'):

携行タンクをお持ちのようですが、やはり持っておいた方が良いのですかね(´▽`)??
それとも、一応リザーブがあるから大丈夫なのか・・・。

いやいや、その前に「マメに給油する」を実行しないとですねΣ(・∀・|||)
う~ん・・・うっかり忘れないようにしなくっちゃ(´Д⊂ヽ


そう言えばなのですが、リンクにのぶゆきさんのブログを追加させて頂きました♪
差支えありましたら、教えてください~!
み~しゃさん

ドラちゃんには、燃料計無いんですね・・・。
リザーブはついているんでしょうか~??

みなさん色々な方法でガソリンの残りを計算しているんですね(*´ω`*)
帰り道に満タンにするの、私も真似したいと思います!!

習慣になれば忘れる事無く給油できそうですし~( `・∀・´)ノ
タンク内の結露も防いでくれるのであれば、一石二鳥ですよね♪ Re: タイトルなし
Akiraさん

Akiraさんのニンジャ君はFIなんですね!!
最先端な子じゃないですか~(´-ω-`)

寒い日も、すんなりエンジン始動してくれそうですね♪

5分前行動と同じで、余裕って大事ですよね(`・ω・´)ゞ
「いつまでも あると思うな 親とガソリン」ですね(´-ω-`)


突然ですが、Akiraさんのブログをリンクさせて頂きました♪
不都合点などありましたら、教えてください~(´▽`)
大画面てれびさん

おおおお、優秀生徒じゃないですか~(´∀`*)
給油が楽しみだなんて、羨ましい限りです。。。

私は、給油後の「ずしっ」と重たくなる感じが未だに苦手で(´Д⊂ヽ
倒しちゃうんじゃないかって不安になっちゃいます(´・ω・`)

うちのXちゃんは、警告が出なかったような~(;´▽`)
私がテンパり過ぎて気付かなかったのかな?

ヤマハさんも、製造する機種や年代でドンドン内容を変えていそうですね~!!
いつか、ナビ標準装備車とか出そうですよねw


さて、御断りもなしにですがブログをリンクさせて頂きました♪
何か差支えますようでしたら、教えてください~(`・ω・´)ゞ
黒ふぁんとさん

やっぱり、帰り道に満タンにしていくのが一番のようですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「ガソリンが~」と言う時に限って、スタンドって見つからないですしね・・・w

そないあれば嬉しなし、と実行するときが来たようですね・・・!
また色々携行タンクやら小物類を買い集めないとです~(`・ω・´)ゞ
フォルさん

ほんと、人里離れた場所じゃなくて良かったです(`;ω;´)
後続車の方々がとても優しかったので、無事帰ってこれました・・・。

自分だけならまだしも、色々な方に迷惑をかけてしまうので、早め早めの補給を心がけますっ(*´ω`*)
鉄馬さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

鉄馬さんも、最近乗り始めたのですね!!
私の二の舞にならぬよう、ぜひぜひガソリンお気をつけください~( `・∀・´)ノ

また遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)
まさたろさん

こんにちはー(`・ω・´)
今となっては「なぜガス欠を疑わなかったのか・・・」と冷静に思うのですが、
当時はもう焦っちゃって焦っちゃってw
もうガス欠はごめんです!!

どうやら、元気が無くなるのや信号停止中にエンスト⇛復旧しないのはガス欠の典型的な症状?らしいです。
私も事前に知っていれば・・・orz

こうやって実体験して知っていくんですかね~(´Д⊂ヽ
やくもさん

こんにちは~(*´∀`*)

やくもさんは、もう高速もビュンビュン走られているんですか!?
なんと素晴らしい・・・(`・ω・´)
もうドコにでも行けちゃいますね♪

お互い、バイクをたくさん可愛がってあげたいですね~Σb( `・ω・´)
ブログのリンクいいともよ!

あまり更新しないブログですが(^^;

バイク、映画、ゴルフがらみのネタしかないけどよろしゅ~♪
こんばんは

急に止まると慌てますよね。

私も赤信号で止まった歳に、キルスイッチを無意識の内に切ってしまい、エンジンがかからなくて焦ってしまった経験があります。



大画面てれびさん

リンク了承ありがとうございます~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします( `・∀・´)ノ
ゆうさん

こんばんは~(´▽`)
原因が思い当たらないと、余計に焦ってしまいますね・・・。

焦る⇒考えられない⇒悪循環、みたいな・・・(´Д⊂ヽ
確かにキルスイッチも、手が当たって押しちゃうときあるかもしれないですね!!

忘れないようにしておかなければ・・・Σ(・∀・|||)
こちらこそ、よろしゅ~♪

バイクに乗れない冬季の間、バイク話を色々お話していただくとうれしい!
春以降のツーリングの参考にさせていただきまっす!
大画面てれびさん

そうですね、せっかく冬も乗れる地域なのでそこを強みにしなくては♪
頑張ってちまちま更新していきまーす(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/109-862b2f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
