*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バイクに乗るために必要なものって・・・

2011/12/21*Wed*

皆様こんばんは・・・

このところ関東は快晴の日が多く、週末はバイクに乗られている方を多く見かけます♪


そんな私ですが







がっつり風邪をひきましたヽ(`Д´)ノ






そりゃーもう盛大にね・・・!!
咳ごほごほ、鼻くるしい、お腹いたい・・・(´-`)
見事に、嬉しくない3拍子揃った週末となりました。


月曜日に出勤したら、周りの席の同僚達も同様の症状がΣ(・∀・|||)
こりゃ、明らかにフロア内での感染だぁね'`,、('∀`) '`,、

水曜日になって、やっと治ってきた状態です。。。


本当はね、府中試験場のライディングスクール行こうと思ったんですΣb( `・ω・´)

準備も万端で、あとは行くだけ・・・だったのに!!
やっぱり健康第一ですね~(´-ω-`)


食生活、睡眠時間は勿論ですが、
夜お風呂に入る時に、ゆっくり湯船に入るのも良いようです♪
ゆっくり温まって体温が上がると、体の抵抗力も上がるみたいです~(*´ω`*)

つい見たいテレビがあるとお風呂の時間を短縮しがちなのですが、
これからは毎日キチンと湯船につかろうと思います。。。


元気でXちゃんに乗りたい!!=常日頃から健康で在りたい(`・ω・´)=3
と風邪をひいて強く思いましたw






と言う訳で、今日は日ごろの身体メンテナンスについてお話をば♪


以前、ディスプレイ作業用メガネ買いました♪とご紹介させて頂いたかと思います( `・∀・´)ノ
そう、そのメガネを詳しく+しばらく使用してみたので感想をば!!


めがね

メーカー:JINS
製品名:PC-01(JINS PC)
フレームカラー:16色展開(写真はPINK)

製品説明
パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守るメガネ。

世界的レンズメーカーインターキャスト社とJINSが共同開発したNXTレンズを採用し、
ディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守ります。

まぶしく感じる黄緑などをレンズでやわらげ、光を抑制することで眼が識別しやすい色を際立たせ、
自然な見え方を維持しています。

※レンズには薄いベージュ色がついています。

フレームはJINSオリジナルのAir frameを使用し、着用感を感じさせないくらいの軽さを実現。
普段メガネを掛けない方にも違和感なく掛けていただけます。

テンプル先のモダンは自分で調整できる可動式、フィット感の良いソフトラバーを使用しています。
ベーシックなスクエアタイプのフレームなので、ビジネスシーンに使いやすいデザインです。

カラーも豊富でシーンや気分に合わせた掛け替えも可能です。
PCだけでなく、テレビやスマートフォンなどディスプレイを使っているものすべてにお勧めです。


※株式会社 ジェイアイエヌ 様HPより引用、抜粋致しました。




さて。
この悪者扱いされている「ブルーライト」たん(´-ω-`)

この子の正体はなんぞや?って感じですよね(´・ω・`)

このHPで言われているブルーライトとは、
380nm〜495nm(ナノメートル)の光を指しており、可視光(目で確認できる光)です。
その中で最も紫外線よりかつ、エネルギーの高い波長とされています。

いわゆる、短波長に属しており(ラジオの短波とは別物です)製造業にも応用されています♪
例えば・・・

今あなたが使っているそのPC!

携帯!!

スマートフォン!!!



の中に住んでいる基板(キバン)の回路を形成するのにも使われているんですΣb( `・ω・´)
と言うか、殆どの電化製品に基板は必須なので、PCとかに限定されない訳ですが(;´▽`)

そんな製品を製造できる位の光(量が違うので、アレですが)が
ディスプレイから出ていると言う訳でございます(´-ω-`)


ちなみに、製造工程で使用されているレベルだと、インクの硬化はもちろん、
金属だって固着させる事ができるワケで・・・

肉眼でチラっと見ただけでも「雪目(雪眼炎)」になる程です(;´▽`)
もちろん皮膚は真っ赤に日焼けしちゃいます~。

それ位のエネルギーを持ってるヨと言えば、どういった光なのかイメージがわきますかね??



これを毎日・長時間・凝視し続ける。。。
個人差はあれど、大なり小なり目には負担となっているのでしょう(´ε`)

これをカット出来るのであれば、眼の健康にも一役買う・・・という事になるのでしょう♪



だからきっと、、、



ブルーライト「私に関わった人はみんな不幸になっちゃうの!!
       だから・・・だからもう、私には関わらないで!」


JINS PC「君の全てを、僕が受け止めて見せるよ!!」


ブルーライト「JINS PCさん・・・(キュン」








眼球「いあー、何か知らんけど最近疲れにくくなったわぁ」




みたいなドラマティックな展開が、眼鏡の中で起こっているんでしょうね(´ー`)
何だかとっても青春ですね。

そんな超絶イケメンなJINS PCでありますが。

色

こんな感じで、レンズにしっかり色が付いています。

比較


ちょっと分りにくいですが、左側が少し暗くなっている事が分りますでしょうか?
イメージとしては、視界が茶色くなるというよりはうす暗くなる感じですかね~( `・∀・´)ノ

確かに実際の色味とは違う見え方になりますが、
視界がボヤけたりはしませんので見えにくくなるという事はありません♪



【使ってみての感想】

正直 半 信 半 疑 で使い始めたのですが、意外や意外。
良い買い物をしたな~と言う感覚ですΣb( `・ω・´)

まず、ディスプレイ作業がしやすくなった事。
画面の照度が落ちる事で、文字などをしっかり見る事ができるように!

それに伴い、眼精疲労も軽減。
朝起きて、目がシパシパしたり変に浮腫んだりしなくなりました(`・∀・´)

一番嬉しかったのは、疲れ目⇒光に過敏になる⇒酷い頭痛のコンボが
今まで一度も起きていない事ですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

メガネ自体が軽いので、顔回りも特に気になりません。
あとは・・・アレですね


「頭良さそうに見 え る ねw」(頭がいいね、ではない)


と言われまくる事ですかねw
メガネってすごいですね☆⌒d(´∀`)ノ



さて、この快適さは恐ろしい程で、
既にPC作業の必需品となっており、眼鏡をしないと画面が見づらいです(;´▽`)
実は、自宅用にもう一つ買おうか本気で悩み中・・・w

ネット通販できるので、ワザワザ店舗まで出向かなくてもOKですしね~♪
度なしなので、通販でも安心して購入できるのではないでしょうか(´∀`*)



実のところ、平日に蓄積した眼精疲労のせいで、
車やバイクの運転がツライ・・・と言う日がまま在ったんですね。
特にヘッド(バック)ライトが点灯している時間帯(´Д⊂ヽ

視界の端に入っただけで、目が眩むので正直辛かったのです・・・
と言うか危ないしΣ(・∀・|||)

今のところ、ではありますが現在はそれも解消されて、随分運転が快適になりました♪
ただし、片頭痛の気もありますので梅雨の時期になったら、
再度効果の検証が必要かもしれません(´-ω-`)


と、色々うだうだ言いましたが、結論は一つ。


一度お試し頂く価値はあるかと思います(*´ω`*)



という事ですかね♪
気分爽快でXちゃんに乗るために、これからも目を労ってあげようと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚

もし、どなた様かご購入されましたら、何色にしたかコッソリ教えてくださいね(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

わぁ~
ドップリと風邪ひいちゃったんだね
でも三連休&クリスマスの
今週末じゃなくって良かったよね
タップリ寝て滋養のあるもの食べてお風呂で身体温めて
週末には楽しくペケちゃんに乗れるようにしたいですね!!

毎日のうがいも忘れずに!

ブルーライト?
おじさんのイメージだと
♪街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ~♪
なんですが・・・

そんな恐ろしい光が文明の利器から発せられてたんですね
知らんかった!!クワバラクワバラ・・・
ひとつ勉強になりました
ありがとうございますm(_ _)m
あれあれ~
どこかのAkiraさんと同じだね~(笑)
ライディングスクールに行こうと思ってたら・・・ってとこまで同じだ。
熱が出てないだけマシかな?

JINS PC ・・・ うーん。。。欲しいけど、まだ買ってない~
バイクに乗ってる時も夕方以降なら活躍してくれそうだけどね。。

とにかく早く風邪を治して、冬でもバイクに乗りましょう~
(かくいう私は・・・週末天気悪い~~~(泣))

この時期の風邪にはお気をつけてくださいね~
長引かせると色々大変ですから

私も早速メガネ買ってみましたよ~w
本当に良いですねw
なんか楽になりましたw
それと私は充血しやすいんですが、あまりならなくなりましたw
いい商品を紹介していただいてありがとうございましたw

それとドラマティックストーリーは吹きましたww
私も同じタイミングで風邪ひいていました(><)
しかも府中のライディングスクールに参加する予定でした…
いつかライディングスクールでお会い出来るといいですね。

PC=目に悪いという漠然としたイメージはありましたが、
まさかそんなに恐ろしい光が発せられてるとはw(゚o゚)w
私も男前なJINS PCを装着して
イケメンになりたいと思います(ぇ
こんにちはー。
風邪は完治しましたか。お大事にです。

眼鏡、ばっちり効果ありみたいで購入してよかったですねー。おまけ効果も絶大なようでw
ちなみに、私は常時眼鏡なんです。ということは、常時頭がよさそうに見せることができてますよね?得した気分(・-・*)ヌフフ♪

ドラマティックな展開の眼球さんがいい雰囲気を出してますね。おもしろかったですw
み~しゃさん

はい・・・私はいつもお腹にクルので、今回も例に漏れず(´Д⊂ヽ
子供の時と風邪の引き方が変わったな~と、しんみりしてましたw
(昔は、熱がガーンと出て治ってたんです。。。

今は完治しましたので、仕事納めが終わったらXちゃんに乗ろうと思ってます♪
青梅まで行けるかな~、行ってみようかな~と悩み中です(*´ω`*)


ブルーライト・・・知ってしまうと大変複雑な気分になる光ですねw
とは言え、そんな敏感に「カットしなきゃ!!」となる程の量は出てませんのでΣb( `・ω・´)

ちなみにですが今、家で使う用の眼鏡は何色にしよ~って悩んでますw
黒ふぁんとさん

確かにそうなんですよね・・・。
どこかのAkiraさんと同じ展開に(´Д⊂ヽ

面識はないのですが、同時期に風邪をひくと親近感が沸きますねw
幸い熱は出なかったですよ~♪

JINS PC、お財布に余裕が出来ましたら是非です!
(なんか・・・回し物みたいですね^^;

もうコレ無しではPC出来なくなりますよ~(`・∀・´)


年末年始休暇に入ったらXちゃんに乗る~!と決めているので、
あと数日のお仕事が恨めしいです・・・(´-ω-`)
早くお休みにな~れ!!
珈琲牛乳さん

風邪、無事に完治しましたっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今回は拗らせる事もなく終わったので、一安心です~♪

眼鏡、ご購入されたのですね!
不思議と目が楽になりますよね~(*´∀`*)

私の場合、ドライアイの症状もかなり緩和されたので、
目薬がいらなくなりました(´▽`)

ゼヒゼヒ大事にしてあげてくださいね(´∀`*)

ドラマティックストーリーで笑って頂けたようで幸いですw
ざっくりとしたイメージを書こうと思ったら、ああなりました・・・w
Akiraさん

風邪のお加減はいかがですか~(´・ω・`)
長引いていなければ良いのですがね・・・。

さて、ある情報筋からでは15日のスクールに参加されるそうですね?
大変寄寓なのですが、私も参加する予定です(´▽`)

Mさんと一緒に行く予定なのですよ~♪
結構な人数が集まるらしいので、お見かけできるかは分りませんが・・・。
一先ず楽しみにしております( `・∀・´)ノ

PCはとっても便利だし、有意義なツールなんですけどもね~(´-ω-`)
1日見つめ続けるには、少しばかり宜しくないようです(´Д⊂ヽ

ぜひ、イケメンJINS PCをゲットして、仲間入りを果たしてくださいw
結構快適だと思いますよ~Σb( `・ω・´)
まさたろさん

こんばんはー(`・ω・´)ゞ
お陰さまで、完治致しました♪

風邪なんてひくもんじゃないですね・・・(;´▽`)
ぜんっぜんリフレッシュできない週末になっちゃいましたよw


常時眼鏡の方は、頭がよさそう・・・なのではなく、頭が 良 い なのだと思います。
私の中ではそういった位置づけになっておりますので(`・ω・´)

ああいった表現で正しいのか分らないのですが、面白かったようで幸いです♪
真面目な説明だけだとツマラナイですものねぇ(´-ω-`)

これからも、おもしろ~く・ゆる~く書いていけたら良いなと思います(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/111-73bd1c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
