*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*免許・・大型・・・(´-ω-`)

2011/12/27*Tue*

お友達の教習所通いがひと段落し、おでかけが楽しみになったつい先日。

ふ、と私の心によぎるものが一つ。



私も早いうちに大型を取るべきなのか?



とるべきなのか?(゚д゚)

普通二輪を通い終えた直後では、「このまま取っちゃおうかな~♪むふふw」
な~んて、調子こいていたわけですが・・・w

ちょびっとXちゃんに乗るようになって、何とか一人で出かけられるようになって。





・・・ん?


ちょっとまてよ


今の私には、大型免許は必要ないのか?



と思っちまった訳です(´-`)

「大型バイクも乗れる状況」を作っておくこと自体には抵抗は無いし、
あーだこーだと色々思う訳でも無いのですが・・・。
何でしょうねぇ(´-ω-`)

あそこまで、「とるぞ~大型免許取っちゃうぞ~!!」と意気込んでいたのに!
不思議なものです(;´∀`)


今はXちゃんが大好きで大好きで大好きで目に入れても超痛くない!!
むしろアレだ、一緒に布団で眠るかい?と言う位愛しいから・・・


ステップアップの欲望が無くなってしまったのか!?(´ε`;)


とは言え、変な癖が付ききる前に教習所行った方がイイのかな・・・とか
色々打算的な思いがあったりネ。
(だって、今でさえスタンドかけたまま乗るのが常になってしまっているし(´-`)




あああああああああどうしたらしいのおおおおおお/(^o^)\






完全に煩悩に呑まれている私でございます・・・(´Д⊂
真面目な話、

◆焦らずに気分が乗ってきたら通えばいいのか?

◆癖が付ききる前に通った方がいいのか?

どちらもどちらな感じで、悩んでいるのです。。。
あ。余談ですが、もし近々に大型免許を取得したとしてもバイクを乗り換えるつもりはありません。
Xちゃんが走れなくなるまで、一緒に走る!!と決めているので(´▽`)

大型免許をお持ちの皆様は、どんなキッカケで通われたのでしょうか?
ん~、、、悩みは尽きません(´-ω-`)
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんわ。
大型自動2輪免許取得にお悩みですか?
どうしようかな~~と悩んでるならば取っておいた
ほうが良いと思いますよ。。
中型の車種が少なくなってますしね、
来年早々からチャレンジしよう!

大型教習では新たな発見もできて勉強になります、
がんばれ!!
今思えば普通二輪取得してすぐに大型に行けばよかった~って
思ってます。
取得して3年経過しましたがやっぱ癖があるなって・・・
なんで体が動くうちに(オヤジです・笑)取りに行こうかと思います。
基本を再度勉強する意味も込めてね。
いずれ大型のバイクを買うにしても選択肢が広がりますからね~。

そうさんが大型取得したいな~って思った時に学校に行くのが
良いと思いますよ~。
大型持ってても400ccに乗ってる方も結構いらっしゃいますよーー。 私の場合。。。
はじめましてm(__)m

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^o^)丿

早速ですが、大型免許、、、、
私は去年取得しました(^_^)v
それまではずーっと20数年間中型免許だったのですが。。。。
一番の理由は教習所で取れるようになったから(^^ゞ
昔は試験で限定解除するしかなかったのである意味憧れの免許でした。

で、もう一つの理由は乗りたいバイクが大型だったから(^^ゞ
それまで乗ってたDSC4と云うバイクのパワーとかが物足りなくなってしまったので。。。。

なので、特に大型に乗りたいバイクとかが今無いのであれば逆にあわてて取る必要は無いんじゃないかと私は思います(^_^;)
今のバイクと十分付合ってそのうち自分の中に何か物足りなさを感じた時に改めて考えても良いのではないかと。。。
変な癖がつく前に、と云う気持ちも分かりますが、私は逆に20年ぶりくらいに改めて大型バイクの教習を受けてそれまで身に付けた自分の技術と云うか癖の欠点を見なおすきっかけになったので、この時期に教習所に通う事が出来て良かったな、と思いました(^_^)v

これからも楽しいバイクライフのBlog期待してますね(^^♪
私は乗りたいバイクが中型から大型に変わったので、立て続けに普通、大型と免許を撮りましたが、現状のバイクで満足かつ、当分乗るのであれば、慌てて取る必要はないと思います。
持ってて損はないですが・・・・・・
あとは、20代、30代、40代、50代と。。。年齢を重ねる毎に体力も落ちてきますから、そことの兼ね合いもありますね。。
大型に乗りたいのかどうか。乗る可能性があるのか。
その辺を見極めてからでもいいんじゃないですかね。

初めまして☆いつも楽しく拝読しています☆
私も普通二輪とるまでは、大型欲しいなぁと思っていたんですが、200kgのCB400の取り回しに苦労し、今乗ってるエストレヤ(160kg)ですら車庫から出す時とかよろよろなので、しばらく大型はいいかなぁとか思っています(^^;)
憧れますけどね~でっかいバイクi-189 こんばんは
大型免許なんだけど、750ccのバイクが少なくなってきているので
教習所の車両がだんだん大型車になってきています。
(XJ1300とかに)
大きな車両が苦手なら750車両のうちにとっておくというのも良いし、
将来リッターバイクを乗るのなら大きな車両に変わってからとるのが良いし。
その辺りで見当してみては?
それと時間があるのなら、一発試験も楽しいですよ♪
やはりライダーとしては大型二輪は憧れですよね。

私としてはそうさんが取りたいと思った時に取れば良いと思います。
ただ、取って損は無いと思うので、遅かれ早かれ取った方が良いとは思いますね。

まぁ私も余裕があれば今すぐに取りに行きたいですよ。
別にNinjaくんから乗り換えることは無いですけどね(^^)
まーくさん

こんばんは~(*´ω`*)
何だか、周りが免許を持っていると焦っちゃいますね(;´▽`)

各メーカーさんのHPを見てて、普通2輪じゃ乗れない車種が増えてきているな~、
とひしひし思っていますし。。。

う~ん、色々思うと、やはり免許の取得はするべきですよね!!
この前通っていた時は波状路体験してませんしね(´Д⊂ヽ

励ましてくださって、ありがとうございますっヾ(´∀`*)ノ
フォルさん

やっぱり、個人で癖はついちゃいますよね~(´-ω-`)
そのこと自体は当然なのですけどもねっ(`・ω・´)

普通2輪の時に跨るのに苦労したのですが、
スタンドをかけたまま乗るのに慣れてしまった今は更に苦労しそうですΣ(・∀・|||)

大型免許を持っていようと、どのバイクに乗るかは好きに決められますものね♪
やっぱり、いずれは大型免許が欲しいですね(*´ω`*)

アドバイスありがとうございました~っ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あおぶたさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

去年、大型を取得されたのですね!!
やはり乗りたいバイクが大型になると、意欲が沸くのでしょうか(*´ω`*)

うーん、焦らなくても良さそうではありますね~♪
癖がつく前に・・・とも考えられますし、あえて癖がついてから・・・もアリですね(´∀`*)

やっぱり物は考えよう+何事も前向きが一番ですねΣb( `・ω・´)

私は人よりかなりスロー・かつマイペースなので、焦らずに頑張ろうと思います。
「大型とらなくちゃ!!」と焦って免許を取りに行って、
バイクが楽しくなくなっちゃったら悲しすぎますので・・・(´Д⊂ヽ

これからも、Xちゃんとまったり遊んでいく予定ですw
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね~( `・∀・´)ノ
黒ふぁんとさん

皆様、大きいバイクが・・・と言うキッカケが有って取得される方が多いのですね♪
現在の私は、そこまで遠出する事もなく、ビュンビュン飛ばす事もなく。。。

なので、Xちゃんに大満足!むしろ大好きすぎる(*´∀`*)状態ですw
重度の親バカかなー(´ε`;)

私も、体力が落ちていく一方なのでまだ元気なウチに取ってしまうのも
良策かもしれませんね~( `・∀・´)ノ
「あの時行っておけば良かったー!!」と思っても、時すでに・・・ですしねw

大型バイク、一度乗ってみたいとは思っています♪
ただ・・・乗り換えるかどうか、は謎ですね(;´▽`)

気になっている車種はあれど、その子達に私が乗っている姿が想像できずΣ(・∀・|||)
免許もタダじゃないですしね~、じっくり考えてみたいと思います!
ライダー1年生さん

はじめまして、こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚
お声掛けくださって、ありがとうございます~♪

エストレヤに乗っていらっしゃるのですね(*´ω`*)
私の勝手なイメージなのですが、可愛らしいバイクで大好きですΣb( `・ω・´)


そうなんですよね、教習所のバイクって重いし・・・取り回し大変でしたよね(´Д⊂ヽ
バランス崩してしまうと、立て直しできなかったなぁ(´-`)←思い出し

大型のバイクは格好良いし選択肢も広いしで、400以下には無い魅力もありますよね♪
Xちゃん1300もか~っこイイんですよー(*´ω`*)

・・・カッコよすぎて、私が乗っているイメージが沸かなかったのですがw

お互い、楽しく怪我無くバイクと仲良く!乗り続けたいですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
無理して大型に乗らなくても、たっくさん楽しい事は出来ますものね~(ノ´∀`*)

宜しければ、また遊びにいらしてくださいませ~(`・ω・´)ゞ
もとさん

こんばんはっ(´ー`*)

教習所のバイクも大型になる・・・噂では聞いていたのですが、
本当だったんですねΣ(・∀・|||)

しかし、Xちゃん1300に乗れるなら、それも悪く無いですね・・・w
CBも良いですがっ(´▽`)

そう考えると、教習車が切り替わるまで待つのもアリかしら♪
(違う目的が芽生えそうですΣ(・∀・|||)

一発試験、なかなかに厳しいとお聞きしたのですが、楽しいのですか!!
怖い人とかいないのなら・・・良いかもです(*´ω`*)

免許を取る、と言う選択肢もいくつか有りますものね♪
取る・取らないもそうですが、その選択肢も詳しく調べてみようと思いますヾ(´∀`*)ノ

貴重な情報、ありがとうございました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
Akiraさん

昨今のバイク車種を見ていると、大型の方が充実していますよね(´▽`)
カッコイイし車種は豊富だし。。。

大型、美味しいとこ取り過ぎますね( ゚д゚ )


焦っていやいや(いやいや、と云う程では無いと思いますが)通うよりは、
楽しく率先して通える状況の方が大事ですよね~(`・ω・´)

一度大型のSSに乗ってみたい(ほんとに一瞬で良いのでw)と思っている為、
情熱が燃え上がってきたら通おうかな~(´▽`)悩ましい・・・

よくよく考えれば、大型免許を取った=乗り換えなきゃいけない、
なんて事はないですものね!!
焦って物事を考えちゃうと駄目ですね~(´-ω-`)

アドバイスをくださったお陰で、冷静になって考え直せそうです♪
本当にありがとうございました~( `・∀・´)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/114-ecee4290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
