*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*むー(-"-)そう言う事はイカンと思うのです(´-ω-`)

2011/12/30*Fri*

先日は、暖かいアドバイスの数々をありがとうございました!!
「みんな持っているから取らなきゃなのかな・・・」と勝手に焦っていたようで(;´▽`)

皆様のおかげで、「私は私のペースで良さそう(*´ω`*)」と冷静さを取り戻しましたw
数年以内に大型を取得すると思いますが、それまで超マイペースに頑張りますヾ(´∀`*)ノ





それはさておき、年末年始休暇サイコーです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

心置きなくゆっくりできるって良いですなぁ(しみじみ
と言う訳で、先日仕事納めを終えた私は、無事に休暇となりました♪


折角時間があるし、これはXちゃんに乗らねばですよね( `・∀・´)ノ
仕事へ行くのと同じ時間に起きれば、青梅方面に行ってこれそうだ!!

と言う訳で、寝る前にグーグルアースと睨めっこをしてからウキウキで就寝(*´ω`*)
いつも6時15分起きなので、同じ時間に目覚ましかけたのでバッチリ☆





目覚めたら11時30分━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!






なんで・・・一体何が起きたって言うのさ(´Д⊂ヽ
目覚ましが鳴った記憶なんて、ドコにも無いよ?ほんとに(´;ω;`)

何だかもう、色々とアレな感じでね・・・うん。
仕方ないので遠出は止めにして、自宅付近の道を開拓する事にしました(´・ω・`)


いつも通る道って、何となーくお決まりになっていて。。。
自宅付近でも通った事無い道ってありますよね♪

・・・ありますよね?(不安


なので、今日は走った事のない道を通ってみる!を目標に出発~ヾ(´∀`*)ノ
少しドキドキするけれど、見慣れない街並みの中を走るのは楽しいです♪

それに、「あ、ココに繋がっているんだ!!」と言う発見が嬉しくて嬉しくてw
道の開拓にはまってしまいそうです(;´∀`)


そうそう、今日はもう一つ目標を立てて走ってきました!
それは何かと言いますと、


曲線を走る時に、腕の力を抜く(なるべく自分でハンドルを切らない)!!


頭では分かっているのですが、どうしても怖くって・・・(´-`)
大丈夫と思いつつも、倒れちゃいそうな気がしませんか!?

なので、いつも腕に力が入り気味だったのです。。。
いつまでの其のままでは駄目ですので、一度思いきる事にしました(`・ω・´)


・・・結果、難なく走る事ができました~♪
これでまた一つ、Xちゃんと仲良くなれた気分!!w

(あくまでも、 気 分 です(´Д⊂ヽ


今まで怖くてドキドキしていたのが、スーッと解消されていったような・・・。
一言で言うと、大変気分が良かったですw

なんだか不思議な感じでしたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・



・・・と、すごーく楽しくバイクに乗っていたのですが。。。
帰り道、有り得ない光景を見てしまったのです(´-ω-`)


路上教習中の教習車を煽るバイクがいる・・・

しかも、何度も何度も蛇行してる(-"-)
そして最後は、無理矢理追い抜いて去って行きました・・・。

結局、次の赤信号で追いついたけどね(´-ω-`)


ちょっと我が目を疑ってしまったというか、何と言うか。。。
路上教習と言う、怖くてビクビクしながら車を走らせている時期になんつー事を!!

私も高速教習時に、ワザと鼻先に割り込まれると言う意地悪をされた事がありますが・・・。
(超閑散としていて、他に車もいなかったのに・・・ですよ(;´▽`)

路上教習中に意地悪をされると、なかなか忘れられない訳です(´-ω-`)
私の場合、相手はスポーツカーだったので、未だに似た車種を見かけるとモヤモヤするものが。


そういう、トラウマ(?)を植え付けるような事をするなんてー!!
正直イラッとしてしまいましたヽ(`Д´)ノ


こういう行為が、ライダー全体の品位を下げていると気付かないのですかね(´・ω・`)
まぁ、愉快犯だったらそう言った事等思わないのでしょうが・・・。

私個人としては、「教習車に意地悪なんて有り得ない(-"-)」と思っているので、
そういった事をするライダーさんがいる、という事実がショックでもありました(´-`)



・・・あ、何だか愚痴愚痴した話になってしまって済みません(´Д⊂ヽ




ちなみにこの後、モヤモヤしながらもちゃんと満タン給油して帰ってきましたよ♪
お腹一杯になると、エンジン音も変わるし運転感覚も変わりますよね~(*´ω`*)

そんな可愛い事をされたら、余計に愛着が沸いてきてしまいますー(´∀`*)



・・・と、今回も色々な体験をして帰ってまいりました!
楽しい事も微妙な事もあったので、なんだか盛り沢山な感じでしたw


微妙だった事は反面教師、楽しかった事は素直に吸収して、
素敵なライダーさんになりたいな~とますます思った次第です♪


バタバタするだろうけども、休暇中にあと1回か2回は乗りたいな~(*´・ω・)(・ω・`*)
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

寝坊だね~~~~~(笑)
そのおかげで、近所を散策できたんだから、
それもヨシとしよう。

暴走運転、迷惑運転、困ったライダーもいます。
ドライバーもいますけどね。

そんな人たちは・・・どうしようもないですね。。。

楽しく安全に迷惑かけず、のんびり~~~
走ろう~~~

年末年始休暇ほしい~~~( p_q)

お疲れだったんですね。
お正月はゆっくりされてください。

マナー悪いドライバーやバイク乗りいますねーー。
昨年?高速バスに乗ったんです。
そしたらヤン車がそのバスを煽ったり、前に出て
急ブレーキしたり。。。(怒)
そのまま信号無視をしてどっかいきました。
こういう奴は本当に許せないです。

世間には色々な人がいるから

まさかこの距離で対向のクルマ右折してこないよなぁ
・・・距離感無いのか?って疑うくらい右折してきます
まさかこのチャリ斜め横断しないだろうなぁ
・・・まったく後ろも見ずに堂々と斜め横断して俺の前を横切ります
まさかあのおばちゃん信号無視して横断しないよなぁ
・・・左右確認もせず前しか見ずにスタスタと横断してきます
あっ!!一時停止無視して原チャリが角から飛び出してきた!!
そんな事は日常茶飯事ですから
バイクに乗ってる時は自分以外の人間は全て疑って掛かりましょうね

お正月休み
できるだけXちゃんに乗れるといいね!
もっともっと仲良しになれるといいね!

来年もよろしくお願いします
よいお年を~V(^^)



そうちゃん、お久しぶり!

暖かい関東ではまだまだバイクが乗れるんですね。
来年は秋ごろにバイクを実家に持ってきて乗ってみようと思いますー。

大型免許取るの?
おいらは世郎君の後に400ccを乗ってからかなぁ。

でも茅野にいる間なら教習所が安くなるので近い内に大型取っておいた方がいいかな。

悩みどころですな!
まぁ煽ったところで目的地に着く時間はさほど変わらないんですけどねf(^^;
私は煽られたり、煽っている車やバイクを見たりした時は
「あぁ…漏れそうなんだな(ププッ」と思うことにしています。
そうするとあら不思議、煽られても苛立ちません。
むしろ憐れんじゃうくらいです(^^)
「漏らすなよ~。トイレにはあらかじめ寄っておこうね~。」
と心の中で声をかけてやることも忘れずに。

私も走っているとどうしても腕に力が入ることがありますf(^^;
力を入れると余計曲がりにくくなるだけなんですがね…
そういう時はニーグリップを意識すると
膝に力が入って肩の力が抜けるんですけどね。
バイクをカッコよく乗りこなすのって難しいなぁと常々思いますよ。
今年はいろいろありましたねぇ~

とにかく私はバイクが欲しい!!!
バイクに乗りたい!!!!!
という思いしかなかったですww

私もバイクを買ったらそうさん達の仲間入りできますよぉw
早く春にならないかなぁ~w

とにかく今年一年ありがとうございました
また今年もよろしくお願いします
黒ふぁんとさん

がっつり寝坊しましたね~(´Д⊂ヽ

でも、そのお陰で違う楽しみ方ができたので・・・
結果的にOKですかねw

時たま、ヘンな運転ドライバー(ライダー)さんを見かけると
モニョモニョした微妙な気分になりますよね(´-`)

十人十色と言えど・・・うーん(-"-)


ひとまず、私自身が迷惑を掛けないライダー・ドライバーでありたいと思います♪

黒ふぁんとさんは、本日もお仕事だったのでしょうか。。。
お疲れ様でございます(´Д⊂ヽ
フォルさん

元々朝に弱いので、大丈夫かな~と不安ではあったのですよね(´ε`;)
まさかその不安通りになるとは・・・orz

車でもバイクでもそうですが、こういった形で自己主張されると困りますね。。。
遅れてやってきた反抗期なんですかね(;´▽`)

困ったチャン達は反面教師にして、自分がそうならないようにしたいですね~Σb( `・ω・´)
目指せ、いぶし銀な精神を持ったライダーなのです♪
み~しゃさん

そうですねぇ・・・(´・д・`)
お友達と遊んでいる小学生なんかも、
周りが見えなくなっちゃって危ない時ありますよね(´;ω;`)

道路に転がっちゃったボールを走って取りに来てしまったり、とか(`;ω;´)
車だったら急ブレーキしても大丈夫(大丈夫じゃないですけど・・・)ですが、
バイクだと転んじゃうから困っちゃいますよね(´Д⊂ヽ

危険は未然で防げるよう、注意しながら運転しなくちゃですね!!
何事も慣れてきた頃が危ないと言いますし、私も気を引き締めなおしますっ(`・ω・´)


Xちゃんにもっと沢山乗って、もっともっと仲良くなりたいです♪
2012年も頑張るぞ~ヾ(´∀`*)ノ
大画面てれびさん

おひさしぶりです~( `・∀・´)ノ

関東はまだバイクに乗れますよ~(´▽`)
そちらに及ばないにしても、寒いですが・・・w

秋ごろからこちらへ世郎君を移動してあげれば、冬も乗れそうですね♪
名案かもしれません~(´∀`*)


大型は、数年以内に取る!!を目標にしましたΣb( `・ω・´)
いつか~にすると延ばし延ばしになってしまうのが嫌だし、
かといってじゃあ2012年に!!と決めてしまうのも融通が利かないと思ったので(´-`)

私も、普通自動二輪の時に通った教習所に行くとおもいます♪
勝手知ったる場所の方が、安心して受講できそうですしね~(*´∀`*)
Akiraさん

おお・・・大人ですねΣb( `・ω・´)
私はもう「何で酷い事するのー、もー!!(-"-)」となってしまうので、
見習わなくっちゃです(;´▽`)

「トイレに行きたくて焦ってる」説を、私もお借りしようかしらw
効き目がありそうなので、今度遭遇したらやってみます~♪


緊張したりすると、どうしても力が入ってしまうんですよねΣ(・∀・|||)
最初のころは、そのせいで胸筋が筋肉痛になった事が・・・orz

もっと楽しく・気持ちよくXちゃんにのりたいので、
悪癖は出来る事から直していきたいです~(´∀`*)

白バイのお巡りさんのように、クール&スマートに乗りこなしたいものです・・・。
うーん、頑張らねばです(`・ω・´)ゞ
珈琲牛乳さん

良い事も悪い事も、2011年は沢山ありましたねぇ・・・。
そのせいか、自分自身の事を見直す良い機会になったと思います(´∀`*)

あと少しで、ついに珈琲牛乳さんもライダーさんの仲間入りですね♪
ものすごーく、楽しみにしています~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

春でしたら、ちょうどバイクに乗るのに適した季節ですし、
素敵な幕開けになりそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)


こちらこそ、1年間大変お世話になりました♪
今後ともよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/115-b40b11f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
