*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*今年1年一緒に過ごすぞー(´∀`*)

2012/01/06*Fri*

あ~、年末年始は天国だったな~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
毎週こんな感じだと幸せなんですけどね・・・w


そんなお正月中、馴染みのある神社へ初詣してきました(*´ω`*)
渋滞するだろうな~と思っていたので、Xちゃんではなく車でしたが(´▽`)

そんな神社はドコかと申しますと・・・

ふくろ

寒川神社さんです~ヾ(´∀`*)ノ
大きな神社さんなので、初詣の時期は出店が沢山でとっても楽しいのですΣb( `・ω・´)

境内の中に出店している「じゃがバタ」がとーっても美味でして・・・(*´ω`*)
初詣=じゃがバタ の図式が出来上がっているような、出来あがっていないようなw


あ、もちろん食べてきましたよ(`・∀・´)
毎年の事ながら、大変美味しゅうございましたε- (´ー`*)



さて。
初詣と言えばアレですね

私達を守ってくれるアレ、お迎えしないとですよね(`・ω・´)


おまもり


交通安全のお守り~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こちらのお守りはお正月限定で、6色(7だったかも^^;)展開でした♪
私は車用にピンク、Xちゃん用に白を買いました( `・∀・´)ノ

ピンクは毎年出ているカラー、白は今年のラッキーカラーです~(*´ω`*)
他は水色や赤、ゴールドや紫も有ったかな~(´▽`)

どれも綺麗な色出しだったので、購入時についつい迷ってしまいました^^;


車用はちょうど良い隙間(多分、インテリジェントキー置き場・・・?)に入れてあります♪
Xちゃん用は、ウェストバッグにっΣb( `・ω・´)
吸盤を取ろうと思ったのですが、破損してしまいそうだったのでそのままにしてあります・・・w


今年1年お守り頂けるよう、普段の生活から良い子でいなきゃですね~(`・ω・´)ゞ
そして守って頂く分、色々な所へお連れするぞっ♪


みなさんも、初詣なさったり、交通安全のお守りをお迎えされたのでしょうか(´▽`)
最近のお守りは可愛かったり美しい物が多いので、ついお迎えしてしまうのですよね^^;

そして増えていくお守りの数々。
我慢が出来れば良いのですが、我慢のできない私・・・(´Д⊂ヽ
だって、ココで出会えたのがご縁なのだもの!!

そりゃーお迎えしちゃうよ!!(開き直った

とは言え、特に信心深い訳でもない私。
なので、多分やっちゃいけない事とかしてるんだろうな~(´-`)
うーん、心配です・・・

いやしかし、日本の神様は心が広いらしいので、その懐の深さに肖ろう・・・かなw



明日から、嬉しい3連休ですね♪
もうすっかり成人しているので、心置きなく連休を楽しみたいと思います(´∀`*)

結局年始はXちゃんに乗れなかったので、この連休で絶対乗るぞー!!
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

初詣&お守りですか~~~

両方とも、まだなのです。。。

除夜の鐘も聞いてないので、去年のままの感じがしないでもないですが・・・


私も、久しぶりの土日休みです(3連休でjはないですが。。。)。

バイク乗ってやらないと、人間より先にバイクが病気になりそうです。

安全に乗りましょうね~(^^)

日本の神様は基本的に
神様を見てはいけません。
(言い回しは違うかも)

札やお守りの中は神様(の力)が入っていると考えますので覗いたり開いたりしてはいけません。
お守りを身に付ける時は乗ったり踏んだりしなければ何処にあってもOKだったと思います。

よその国の神様は違う神様と一緒だと喧嘩するそうですが、日本の神教の神様は喧嘩しないそうですね。すでに高位の神様は順位がハッキリしているようなので今更順位争いをする必要がないのでしょう。

交通安全のお守りを持って、安全運転を心がければ無事故無違反ですね!!
やはり初詣とお守りはセットですよね。
私は交通安全のステッカーもNinjaくんに貼りました。
もちろん身につけているだけで満足せず、
安全運転を心がけなければいけませんけどね。

早速私もお守りを鍵につけて
連休はツーリングに行きたいと思います(^^)
俺の場合神仏から嫌われてる様で
お参りに行くとロクな事がないので
半年あまり入院した2003年以降
初詣行ってないんですよ~
って
神仏が悪いんじゃなくって
俺の普段の行いが悪い結果なんでしょうけどね(;^^)

三連休
日曜以降は少し暖かいみたいですよ
俺は日曜だけのお休みです(;;)
初詣行ったですか!
私は行ってないっす!

元旦のニューイヤー駅伝、2、3日の箱根駅伝をリアルタイムでテレビで見る習慣がついてからというもの、初詣に行かなくなりましたねぇ~。

いつか箱根駅伝を生で見てやるぞ~!


こんにちはー!
三連休、バイクに乗れてますか??

私は今日やっと初詣に行く予定です。それでは行ってきます~。
黒ふぁんとさん

はい、しっかりお正月を満喫しました♪
あのお祭りみたいな雰囲気が楽しくって、行かずにはいられないのです(*´ω`*)

バイクって、2週間乗らないだけでもなんだか不安になってきてしまいますよね。。。
私が心配性なだけかしら(´Д⊂ヽ

これからもず~っと乗り続けて行けるように、安全運転頑張ります(`・ω・´)=3
のぶゆきさん

そう言えば、お守りの中は見ては行けないよ~と両親から教わったような。。。
神様(の力)が入っているから駄目なのですね!!

教えてくださって、ありがとうございますっ(*´∀`*)

日本は、ものすごーく沢山の神様がいるから、既に順位付けがされているのですね。
確かにそうしないと、あっちもコッチで大変な事になりそうですw

お守りの力だけに頼らずに、自分で出来る事は気をつけていきます~(´▽`)♪
今年も無事故無違反で終えられますように♪
Akiraさん

お正月と言えば初詣、と言えばお守りですね~(*´ω`*)
Akiraさんがフェンダーにステッカーを貼られているのを見て、成程!!と思いました♪

お守りに頼り切って危ない運転をしたら、本末転倒ですからね~(´-ω-`)
気を引き締めながら運転しなくてはです!!

連休はず~っと快晴でしたので、素敵なツーリングできましたでしょうか(´▽`)?
み~しゃさん

お参りに行くと、逆に嫌な事が・・・Σ(・∀・|||)
相性などもあるのですかね~(´-ω-`)

でも、お参りしない事で健康でいられるのならそれが一番ですね♪
今年も健康でありますように~( `・∀・´)ノ

連休、良い天気でしたね!
お休みでは無かったのが残念ですが・・・(´Д⊂ヽ
大画面てれびさん

初詣行って来ました~Σb( `・ω・´)
お祭り気分を満喫してきましたっ♪

私も駅伝はリアルタイムで見たい派なので、初詣は1日に行くようにしてます!
で、心置きなく駅伝を見る・・・とw

お正月は、唯一全てを忘れてダラけられる期間ですからね~(´▽`)
来年が楽しみです(´∀`*)

・・・って、鬼に笑われちゃいますねw
まさたろさん

こんばんはーヾ(´∀`*)ノ
私は最終日に乗ってきました♪

まさたろさんは、無事に初詣行けましたでしょうか(*´∀`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/118-b0b58440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
