*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気が付けば、不動尊

2012/01/10*Tue*

成人の日である本日、終日快晴で良かったですね~(*´ω`*)
程々に暖かかったし、成人の皆様は素敵な日を過ごせましたでしょうか♪

私の時は、晴れたものの極寒だった為、震えながら歩いた記憶が有ります(´Д⊂ヽ

そんな思い出話はさておき・・・w



今日はXちゃんに初乗りしてきました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


2012年度初!!
これが今年度の幕開けとなるわけです(言い過ぎ


今度こそ早起きするぞ~♪
と意気込んで、目覚ましをかけたのち就寝(´-ω-`)zzZ

前回の反省を鑑みて、ちょっとだけ早めに寝付きました!
そして翌日~








目覚めたら9時30分━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!







ぜんっっぜん早起きじゃない!!
目覚まし??いつ鳴ってたのレベルです・・・:(;゙゚'ω゚'):

あれ・・・これなんてデジャヴ?(´Д⊂ヽ

早く寝た分、多少は早く目が覚めたのでしょうが、完全にお日様は登り切っています。
こりゃー、遠出は無理だな・・・うん。


年が変わって早々ですが、本年も起床時間と戦う一年となりそうです(´;ω;`)
頑張る・・・頑張るよ・・・。



さて。
出発時間も時間ですし、前回に引き続き新規ルートを開拓する事にしました!!
+運転時間もなるべく長く出来るように頑張るっ(`・ω・´)

前回と同じ服装を着こみ、出発進行ー!!




で・す・が




何かこう・・・。
今日は寒かったです(´;ω;`)

指先も痺れてしまったし、背中も寒くて凝ってきてしまいました(´Д⊂ヽ
風が入り込んで急速に、と言うよりはジンワリ冷えてきてしまった感じですね・・。

風が入り込まないように着込んでも、冷えてきてしまうんですかねぇ(´-`)
それとも私が鈍感なだけで、風が入り込んでいるのか。。。

ひとまず、次回乗る時は背中にもカイロを貼ろうと思います(`・ω・´)ゞ


寒い寒いと思いながら、Xちゃんと走る事しばし・・・。
最近は標識を頼りに走る事にも慣れたせいか、以前より落ち着いて走れているような(´▽`)

(車は乗り始めた当初からナビ有りだったので、
 地図や標識を使って走る事に慣れていなかったのです(´ヘ`;) )

走った事のない幹線道路だって、なんのそのです!!
内心は非常にドキドキしてますけどね!


しかし私のキャパを考えると、余裕を持って走れるのは 都 内 のみ。
(23区は除く)

お隣の県へは足を踏み入れない!!を鉄則にウロウロです(`・д・´)
だって、帰って来られなくなるのが目に見えているもの・・・。



なのに



なのによ?





なんで川崎方面に向かって走っているのかな'`,、('∀`) '`,、






いつから道を誤ったんだ。。。
すぐに川崎に出る訳では無いにしろ、何市を突っ切って行くのだろうか・・・。

っていうか今現在、私は何市にいるの!?
右折とか左折とかしたら、今度はどっちに向かって行く訳!?


さっき以降青い看板が全然出てこないから、どっちに行ったらいいか分んないよおおおお(T▽T)


等と、怯えながら走っていたところ、ある地点から急に交通の流れが悪くなり・・・。
謎の大渋滞にハマってしまいました(´・ω・`)

片側1車線の、何の変哲のない道なのに・・・何故?


最初は車の皆さんと一緒にえっちらおっちら進んでいたのですが、先が見えず(-"-)

どうしたもんかと思っていたところ、後ろからガストのデリバリーバイクさん+
クルーザータイプのバイク2台がすり抜けて来ましたので、便乗してみることに(`・ω・´)

人生2度目のすり抜けです。。。
やっぱり怖いなぁ~(´-`)


びくびくしながら進んでいくと、視界の先に渋滞の原因が見えてまいりました。
事故なのか?工事なのか??








いいえ違います。








高幡不動尊(金剛寺)さんでした









なんかこう・・・凄かったです、人口密度が:(;゙゚'ω゚'):
運転していたので写真が撮れなかった訳ですが、ドン引きするくらいいました。。。

成人式なのもあったのかな?
それにしては、人が多かったけど(´-ω-`)うーん


と言いますか、それよりも高幡不動尊に来てしまった自分にビックリだよΣ(・∀・|||)
名前は知っていたけども、まさかこのような形で通りかかるとは・・・!

どうせなら、混んでいない時に来たかったな~。
そうしたら寄り道出来たのですけどもね(´∀`*)


ちなみにですが。
渋滞の原因は、ココの駐車場待ちだった為、その先はスッカスカでしたw


しかも、待ちに待った青い看板が!!
お不動様の思し召しでしょうか(´Д⊂ヽ

お陰さまで現在地の確認も出来、無事に我が家へ向かう道を確保できたのでしたε- (´ー`*)
ありがとう、高幡不動尊さん。

今度空いている時期に参拝致しますので!!!
また困った時には是非お助けをば。(超神頼み


その後は、大きなトラブルも無く、ちゃ~んと給油してから帰宅できました♪
乗車時間も2時間と、前回よりも長く乗っていられましたので、記録更新でーす!

寒かった以外には、あまり体の疲れも感じませんでしたしね~。
帰ってきてグッタリしていた初期とは、えらい違いですw



そして当初の予定には挙げていなかったのですが、
カーブを走る時ハンドルを切らないで走る事が、完全に出来るようになりました。゚+.(・∀・)゚+.゚

最初の数回はドキドキだったのですが、帰宅するころには不安に思う事も無く!!
自分でハンドルを切っていた時よりも、安定して走れるようになりました~Σb( `・ω・´)
(車体を倒して曲れるようになったと言えばよいのかしら・・・?)


ですがその半面、まだまだな所が余計に気になって来たという事実(;・∀・)
一歩一歩着実に上達していきたいですね~♪


と言う訳で、今回のおでかけは大成功でしたヾ(´∀`*)ノ
予想外でしたが、今後の来訪予定地も増えましたしね(ノ´∀`*)

やっぱりXちゃんとのお出掛けは楽しいです~♪
今でさえ充実しているのに、春に走ったらどれだけ気持ち良いんだろうなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)

今から冬が明けるのが楽しみでなりません(´▽`)



さて、また明日からいつも通りの毎日が。。。
今日の楽しかった思い出を糧に頑張ってこようと思います(`・ω・´)ゞ

風邪が流行っていますので、皆さんもお気をつけてお過ごしくださいねっ( `・∀・´)ノ
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

あけましておめでとうございます
今年はじめてのコメントになります(^o^)
今年は成人式でした!
長野は寒かったですぅ(´・ω・`)
バイクで行きたかったなー

そんなこんなで今年もよろしくおねがいします
あけおめですw
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

知らないうちにどっかいっちゃう事って結構ありますよねw
気づいたらどこココ?みたいなww

だからバイク買ったらナビ付けようか検討中です(;^ω^)w
すり抜けは・・・私もしますが。。。。。
本当は危険なんですよね。。。
急にドアが開く場合もあるので、止まってる車の場合は特に注意です。
走りながらドアを開ける人は、殆どいないですけど。

冬の休日の早起き。。。無理です~~~(笑)
のんびり起きて、のんびり走る。
気がつけば、「ここはどこ?」で、いいんじゃないですかね~(^^)
一応、地図は持ってた方がいいでしょうけどね。
新しい発見を楽しみましょう!

いいな~
朝寝坊してみたい~
おっちゃんは目覚まし掛けなくっても
6時半にはパッチリおめめが開いちゃいます
ついでに瞳孔まで開いちゃわないか最近心配です

Xちゃんに乗れば乗るほど仲良くなれると思うので
寒いこの時期ですが完全防寒で楽しくXちゃんとお友達になりましょう!
春先にはお隣の県まで越境ツーしてみようよ!!

やくもさん

今年も宜しくお願い致します♪
なんと・・・今年成人式だったのですね!!

若くていらっしゃる・・・Σ(・∀・|||)
なにはともあれ、無事に成人の日を迎えられました事をお祝い申し上げます♪

Ninja君には、冬が明けたらい~っぱい乗ってあげてください(´▽`)
きっと待ち望んでいると思いますよ~(´∀`*)
珈琲牛乳さん

何卒、今年もよろしくお願い致します(´▽`)

電車でさえ、私はあらぬ方向へ行ってしまいますからね・・・。
バイクだったらそりゃもう、アッチコッチ行っちゃいますよ(T▽T)

ナビがあると便利かもしれませんね~!!
(迷子になっても安心♪

取りつけされましたら、使い心地を教えてくださいまし・:*:・(*´∀`*)・:*:・
黒ふぁんとさん

すり抜け、今回も他のバイクさんがいなかったら、やって無かったと思います(´-ω-`)
(他の方がやってたら良いと言う訳では在りませんが。。。)

車のドア、気をつけますね~Σ(・∀・|||)
怖すぎる・・・。

基本は車と一緒にまったり待っているので、
この先もその心構えを忘れないようにしようと思いますΣb( `・ω・´)


私は自他共に認める「Theマイペース人間」なので、なんだかんだゆっくり~になってますw
迷子以外は!!(´Д⊂ヽ

いつかはそれも楽しめるようになりますかね~(´;ω;`)
み~しゃさん

その体内時計を分けて頂きたいです(`・д・´)
どんなに寝ても、眠いんですよね~・・・。

何も予定が無ければ、3度寝は当たり前です(;´▽`)
本当は体に悪いらしいので、私の方が先に瞳孔開く日がきちゃったり・・・w

防寒対策バッチリにして、晴れている日はXちゃんに乗りたいと思います♪
まだまだ1日数時間が限度なので、乗っていられる時間も延ばしたいですね~(´ー`*)

越境できるように頑張りますっ!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/119-253ea914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
