*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*6時間目

2011/05/28*Sat*

6.直線路の練習




直線路って何だろう(´▽`)?

まだギアチェンジとかの練習をするのかな~(´▽`)?
などと、呑気に教習へ向かう私!



【先生】「今日は直線路と言って、一本橋と直線狭路の練習をしますよ~」



い・・・いっぽんばし(; ・`ω・´)
そして、存在を忘れきっていた直線狭路w

そうか・・・そういう意味の「直線」だったのね。



【先生】「じゃあ、まずは一本橋からやってね~」


  私 「はい(`・ω・´)」



この前横転しちゃったけど、今日は上手く出来るかしら・・・(´ε`;)
そう思いながら、停止線で止まる!

う・・・ドキドキしてきた・・・
でも、行かねばならぬ!やらねばならぬ!!

(でも怖いからゆっくりめに行こう・・・



と言う訳で、ビビりクイーンの私は超!超!慎重に発進をしました(;^ω^)
・・・うん、5時間目の時に何が有ったか覚えてないな、このひと!

ス タ ー ト 時 の 速 度 が 遅 す ぎ て 横 転 し た 事 を !!

そうなんです。
前々回、ものすごーくゆっくり発進した為、段差に弾かれる→横転したんです。
それを学んだはずなのに・・・orz

『こわいなぁ』しか頭にない私は、またしても超!超!低速でやってしまったのです(´・ω・`)
ばかばか!同じ事繰り返すなよー!(´;ω;`)




そろそろそろ(発進して一本橋の斜面を登る)・・・


がっ(段差に弾かれる)


 私「あ゛・・・・あああああ」

ヴぁああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!





何が起きたかと申しますと(´・ω・`)

弾かれる→横転する→右手の軍手がハンドルに引っかかる→
アクセルが回っていくー・・・!→教習所内に響き渡る、大音量のエンジン音


 私「ぁぁぁ・・・:(;゙゚'ω゚'):」

何と言うかもう、完全に注目の的と言いますか・・・!
よくない意味で目が離せない!!

どんだけ謝っても謝りきれなーいー/(^o^)\



んで、先生に再度ご指導頂きました(´・ω・`)

【先生】「絶対ね、ゆっくりで入っちゃだめだよ~!
     今みたいに段差で弾かれちゃうから!
     あとね、バランス取りたいと思うんだけど、それはハンドルを細かく切ってね!」

  私 「はい(`;ω;´)」



【先生】「じゃあもう一回やってごらん!」

  私 「はいっ(`;ω;´)」



うう・・・怖いけど・・・。
昨日の補修時は出来たから、出来るはずなんだ・・・!


ぶーん・・・・

あうあ、フラフラするけど・・・けど・・・・


通過できたー(`;ω;´)=3
もう一回やってみよう・・・


やっぱりできたー(`;ω;´)


結局、最初の発進スピードが問題だったみたいで、そこを直したら不思議な位行けちゃいました。
ただ・・・先日もそうだけど、一発目からこれが出来なきゃな・・・!!

また後日、横転したりしたら笑えないぞwww



【先生】「そうそう、そんな感じ!
     今日は外周→一本橋をずっと繰り返してみようか~!」


  私 「あの・・・直線狭路は・・・?」


【先生】「あ~、一本橋が出来ればあっちもできるから!
     大丈夫大丈夫!!」





・・・・・・(゚A゚;)
そういうものなの・・・?


と言う訳で、結局一本橋をひたすらひらすら・・・ひらすら!繰り返しましたw
お陰さまで、何とか怖がらずに出来るようになりましたε-(´∀`*)ホッ


秒数も、7秒以上で通過できていましたので、問題なさそうです♪
勿論、ハンコも無事に頂けました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



みきわめまで、あと2コマ!
順調にいきたいものです(人´∀`)





◆次は、曲線バランスです。




皆様、いつもポチポチありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
がんばれ~~
一本橋
大嫌いです~

あまり橋を意識せづ
目線は橋を見つめづ遠めに
ハンドルにしがみつかず
肩の力を抜いて
アクセルは煽らずに一定に開けて
後輪ブレーキを上手く使いながら通過しちゃいましょ!

こんにちは~(´∀`*)ノシ
超まったりですが、少しずつ通いつめてます♪

一本橋って、なかなかコツがいりますね~(; ・`ω・´)
ついつい上半身に力が入ってしまい、脱線しそうになっちゃいますorz

もうちょっと練習して、安定して渡れるようになりたいものです!
まだまだ先は長いですが、頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/12-a1d10762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
