*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*勇気を出してっ(`・ω・´)

2012/01/20*Fri*

いやはや、昨日はびっくりしました・・・。

とりあえず、今日はYSP八王子さんと、東大和南さんの立地を詳しく調べたり、
頂戴したコメントを読ませて頂いたりして検討してみました。


で、帰宅後に電話して来ました~♪










東大和南さんに(*´ω`*)










地図と睨めっこして、行けるのだろうか・・・と不安でしたが^^;
しかし、これもレベルアップのための壁と考える事に!!


電話に怖い人が出たらどうしよう~、ちゃんと車検したい旨伝えられるかな~(;`・ω・´)
とドキドキしていたのですが・・・。

電話には、女性が出てくださいました!!

とっても優しい方で良かった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「車検をお願いしたいのですが」と言うと、とても丁寧に説明をしてくださいました♪

そのときに「へぇ~!」と思った事が有ったので、参考までにメモしておきます(`・ω・´)


◆先方に引き渡す際に必要なもの◆

・車検証
・自賠責保険
・納税証明書
・初期費用


今回、この4点が必要なのですが・・・
私がXちゃんを購入したのは昨年初夏


そう、私は昨年度分の納税義務が無かった為、納税証明書がありません!
しかし納税証明書が無いと、車検は受けられない・・・Σ(・∀・|||)



ではどうすれば良いのか!?


居住地区の市役所で、納税証明書をもらうのです!!


「え、納税していないのに納税証明書?」って感じですよね(・ω・`*)
これには詳細がありまして。。。

実は、【納税義務が無い事を証明する納税証明書】と言う書類があるのです。
コレが有れば前年度、納税義務が無い時期に中古車両を買っても、車検が受けられる!!

お恥ずかしながら、こういった書類が有ると知らなかった為、「おぉ!」となりましたw


と言うわけで、時間をとって市役所へ行ってこようと思いますε- (´ー`*)

これでひとまず、車検の危機(?)は乗り越えたかな~w
後は、無事に現地へ着くだけですね(´Д⊂ヽ

毎晩寝る前に地図を眺めれば、道順覚えられるかしら♪

さて・・・明日明後日は雪なので、家でゆっくりしようかな~(ノ´∀`*)
インナーグローブの感想も書こうと思いまーす(´▽`)
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

車検予約取れてよかった!よかった!

あとは頑張って道を覚えて
ショップ着くまで気をつけてね!



おはようございます

へぇ~!

【納税義務が無い事を証明する納税証明書】って証明書が有るんですね、長年税金を納めてますが・・・初めて知りました(^_^;)




ほぅ…車検の時はこれらの書類が必要なのか…
納税証明書って納税義務が無いことを証明するものもあるんですね、初耳。

目的地までは大きな国道や都道など、
なるべく分かりやすい道を選んで迷子と事故にはお気を付け下さい。
車検ってとるのこんなに大変なんですね・・・

とらなければいけないけど手続きめんどくさいしお店に預けなけばいけないの案外ネックなんですよね。代車かしてもらえればいいのですが・・・

それにしても税の問題はほんと大変ですね。

あっ、ブログのリンクさせてもらいますね。
み~しゃさん

ひとまず予約できたので、安心できました~(*´∀`*)
あとは、いかに道を覚えるかですね・・・。

途中でゴミゴミした所を通るので、ソコを気をつけなくては。。。
あ、あとは納税証明書も手に入れなくちゃ!

次の週末はお天気が良さそうなので、がんばってきまーす(`・ω・´)ゞ
ゆうさん

こんばんは~♪
私も、全然知らなかったです~(´・д・`)

YSPの方曰く、そういった方はよくいるのだそうで。。。
特殊な事情じゃないようで、そういった面では安心しました!

明日、市役所に電話して確認してみようと思います(*´∀`*)
Akiraさん

車のときは、ディーラーさんに任せっきりだったので、
こうやって必要書類をチェックするのは私も初めてです( `・∀・´)ノ

公の書類って、限られた時にしか目にしませんからねぇ・・・
きっと、もっとマニアックな書類とかあるんでしょうねw

幸い、YSPさんまでは大きな道で行けそうなので、
後は・・・私自身がテンパらないように気をつけます(`・ω・´)ゞ
ぷ~たろうさん

こんばんは(´▽`)♪

車検も、もう少し気軽に頼める事だと良いのですがね~。
また再来年あるのよね、と思うとなんとも・・・w

代車は貸して頂けるようなので、ひとまず安心です♪
ATは苦手(と言うか怖い)ので、MT貸して頂けるよう祈るばかりですΣb( `・ω・´)

もし宜しければ、コチラからもリンクさせて頂きたいので、
ブログのURL教えていただけますでしょうか~。゚+.(・∀・)゚+.゚
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/127-1d9218e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
