*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*手指の冷えを防ぎた~い!!

2012/01/23*Mon*

どういう訳か、鼻水が止まりません(`;ω;´)
また風邪をひいたのか・・・!?

悪化させたくないので、明日は生姜チューブを片手に会社へ行こうと思います(´Д⊂ヽ
(お湯にレモン汁と一緒に入れて飲むと、良い感じなのです♪



さて。
先日購入したインナーグローブ!!

早速ですが詳細をお伝えしたいと思います♪

いんなーぐろーぶ

メーカー:GOLDWIN
製品名:光電子インナーグローブ(GSM 19763)
サイズ展開:S  M  L  LF(レディースフリー)
素材:光電子ウール

製品説明:3シーズングローブが、防寒グローブに早変わり。
     インナーとして1枚加えるだけで、3シーズングローブが防寒グローブに早変わり。
     素材は肌触りのいい光電子ウール。
     遠赤外線の輻射作用により、自然なあたたかさが持続します。

光電子の特徴:1.体温を吸収し、遠赤外線をふく射する。
           ⇒自然な暖かさが持続します。
          2.水分子を分解して吸収・蒸散させる。
            ⇒汗をかいても快適です。
          3.「加温」するのではなく「保温」する。
            ⇒穏やかで体に優しい暖かさを得られます。


※株式会社ゴールドウィン 様HPより引用、抜粋致しました。



細かい編み目のウールで作られているので、肌触りも良いです(*‘ω‘ *)
また、ウールの割に薄手なので、手にしっくりくる感触です♪




さてさて、実際使用した感触ですが・・・。

本当にジンワリ暖かくなる感触で、常に冷たかった私の指先もあったか~い(*´ω`*)
HPで紹介されていた通り、加温ではなく、保 温と言う感覚が正しいかもしれません♪

カイロのような即効性のある暖かさではないですね~(´・∀・`)
併用すると、一番良いのかもしれません(´∀`*)


何より良いのは、特殊な素材では無いのでお洗濯出来ることですかね!
冬場と言え、1日使っていたら汚れが気になりますのでね~・・・。

本当はジャケットも乗る度に洗いたい位です(; ・`ω・´)

なので、気軽に洗えると言うのは個人的にポイント高しです♪




しかーし!!!!!


お気を付け頂きたい点が一つ。



グローブサイズがピッタリの方にはお勧めできません(´ヘ`;)



確かに薄手に作られてはいますが。。。
やはり重ね着けすると、グローブ内がキツくなります(´ε`;)

幸い、私は大き目のグローブだったのですが、それでも指先はちょっと。。。
と言うことは、ですよ?

ピッタリサイズのグローブを使っている方がインナーを使ったら、
逆に血行が阻害されてしまうと考えられます(´Д⊂ヽ

そうしたら、素も子もありませんー!!
暖かさが売りなのに、冷えちゃうよΣ(・∀・|||)


あとは、少しだけ手の感覚が鈍るかな?という所が難と言えば難・・・かな?
ただ、超・初心者の私が問題なく使えているので、
バイクに乗りなれている方には大丈夫なのではないでしょうか♪


個人的な感想では、持っていて損は無い製品だと思います(*´ω`*)

実際、走ってる時の手指の寒さは緩和されていますからね~ε-(´∀`*)
それに、バイクを降りてグローブを取った時に、素手が露出しないのが良いです!

今の時期、素手だと寒いですし。。。
かといって、グローブだと物が掴み難かったりしますからね(; ・`ω・´)

私は1,400円位で購入したのですが、価格の割には良い働きかと思います。
もっと高機能(?)なインナーグローブもあったのですが、3,000円位するので・・・。

それに、ニットなので普段使いができますよ~ヽ(*´∀`)ノ
高いのは、ツルツルした素材だったので個人的には普段使いし辛いですw



もし、グローブサイズに余裕がある方はお試し頂いても良いかも知れません♪

と、何だかザックリした感想になってしまいました・・・(;´▽`)
「ココ教えてくれないと、分からん!!」等ありましたら、
お手数ですがコメントでご指摘ください(´Д⊂ヽ

皆様の参考になれば幸いです~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

なるほど~
いいみたいですね!!
購入検討してみまーす!!

干し芋届きました!!
自分のは半生タイプでしたがチョイ焼きでとっても
美味しかったですよ!!
なかなかイイみたいですね!
数年前家内に買ってやったんですが
やはり暖かいと言ってましたよ~

ソックスのインプレもよろしくね~
こんばんは。
今週また寒くなるので、風邪には気をつけて下さいね!

自分もGOLDWINのインナーグローブ(別の物ですが)
着用してますが、指先がもげそうなぐらい痛いです(xox)
と言うか感覚無いです。

冷えにくいグローブ探し中ですので
インプレ参考にさせていただきます。

余談ですが、ヒータ付のグローブもあるみたいですよ!




こんばんは

インナーグローブでも重ねて着用すると、やっぱりきつくなるんですか。
まぁ、当たり前ですね(^_^;)

でも、試してみる価値はありそうですね。
グリップヒーター付けてるので手の平は暖かいのですが、手の甲はどうしても冷たくなってくるので何とかしたいですね。

空気が乾燥してるので喉の大事にして風邪を引かないようにしてください。

光電子…何だか名前だけでハイテクそうですね(^^)
私も試してみようかな…
と思ったら私のウィンターグローブサイズがぴったりなので
装着できない可能性が高いですf(^^;

とりあえず最近は指先が冷たくなるのにも慣れてきたので
今年の冬は我慢しようと思いますが、
来年は購入を検討しようと思います。
フォルさん

機会がありましたらぜひ♪
アレですかね、今シーズン終わりかけになれば安くなったりするのかな。。。
どうせだったら、少し我慢しちゃって安く買うのもアリですよね(*´∀`*)

お芋、届いたみたいでよかったですヽ(*´∀`)ノ
ちょっとコゲた所が美味しいんですよね~!!
・・・なんて言っていたら、食べたくなってきましたw
み~しゃさん

結構良くて、ちょっと驚きましたw
最近は、通勤用でも使って有効活用中です♪

靴下も、後々かきまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・
tamaさん

こんばんは♪
どうやら週末も寒いみたいですねぇ(´-ω-`)

tamaさんもGOLDWINのインナーお持ちなのですね!
しかし・・・指がもげそうって:(;゙゚'ω゚'):

恐ろしすぎるw
参考になれば幸いです~ヽ(*´∀`)ノ

いろいろ突き詰めていくと最終的には、
ヒーターつきに行き着きそうですねw
ゆうさん

こんばんは(´▽`)

やはり、多少はキツくなってしまいますねぇ・・・。
ツルツルした素材のグローブだったら、違うのかしら(; ・`ω・´)

確かに、グリップヒーターでは甲が寒くなりそうですね!!
寒さの緩和に繋がれば良いのですが~。

最近部屋の空気が感想気味なので、就寝前に加湿器を使うようにしました♪
なかなか良い感じですよ~(*゚ー゚)
・・・窓の結露以外はw
Akiraさん

名前だけ見ると、何の物体だか謎な感じですねΣ(・∀・|||)
なぜこの名前にしたのか教えて頂きたい所です(´-ω-`)

グローブのサイズ、丁度なのですね~(´Д⊂ヽ
もう少し早い時期にご紹介出来れば良かったのですが・・・。

また買い換える際に、ご検討をば♪
こんばんは☆
インナーグローブいいですね~~i-178
私も購入を検討していたんですが、今使ってる革のグローブ、結構フィットしてるんですよね…。
そうさんのお話をうかがっていると、どうもこの下につけるのは無理っぽい…(><;)
もっとぺらっとした、ヒートテックくらいの生地のインナーグローブなんてないんですかね??
それだったらいけそうな気がします(^^;)
ともあれ、参考になりました☆
ライダー1年生さん

こんばんは~♪
インナーグローブ、なかなか良しです(*゚ー゚)

今お使いのグローブでは難しそうなのですねΣ(・∀・|||)
ぜひ、次の機会にでも・・・(ノ´∀`*)

薄い・軽い・暖かい・防風、な素敵製品が出て欲しいですよね!!
今後の技術の進歩を期待したいです・・・(`・д・´)

さて、突然ですがブログのリンクを貼らせていただきました!!
差し支え等ございましたら、こっそり教えてください~(´▽`)
うわあ~リンクですか!!
ありがとうございます、嬉しいですi-189
なんか今日、いっぱいカウンター回ってるなぁ…と思ったら、そうさんのおかげでしたか~~i-175
お礼にいつもより多めに応援クリックポチポチしてゆきます!!
あ、いっぱい押しても変わらないんでしたっけ(^^;)
では、いつもより心を込めて、ポチi-234
ライダー1年生さん

ご迷惑では無かったようで安心しました♪
何かしら貢献できれば嬉しいのですが~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いつもありがとうございますっ(´▽`)
これからも仲良くしてくださいね(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/130-a286f3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
