*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*YSPへ行って来ましたー(ノ´∀`*)

2012/01/29*Sun*

突然ですが。


行って来ましたー、YSPさんへ!!



前日に電話したし、代車の手配もしてもらったし♪
後は運転して行くだけだー!!

・・・と言うものの。


駐車場が所々凍っていて、バイク出せなーい/(^o^)\


家⇔駐車場を往復しながらお湯を掛けたのですが、中々融けない(`;ω;´)
切なくなりながら細々とお湯を準備していると、携帯に連絡が。



春くん「到着したよ~^^」



そうなんです!
今日はYSPさんへ持っていく前に、
春くんにチェーンとオイルを見て頂くお約束をしていたのです。
(ライディングスクールへ行った時の話をしたら、車検出す前に見てみたいと言ってくれたのです♪)


でも・・・
ヤバいよ、氷融けてないよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

と言うわけで、まずは一緒に氷の除去作業をしてもらいました(´Д⊂ヽ
私⇒金槌で氷を叩きまくる
春くん⇒叩いた後にお湯を掛ける

お陰さまで、なんとかXちゃんを出せました(;´д`)ゞ
なんかなー、この一人で何も出来ない感じが切ないですね(T▽T)

次回積雪の際は、絶対塩カル撒いておこう・・・!



で。
その後、チェーンとオイルを見てもらったのですが・・・

チェーン:明らかに弛んでるー\(^o^)/
オイル:何故かオイルゲージにオイルが 降 り て こ な い/(^o^)\
    アイドリングしたり色々したけども、結局見れず・・・。

もう色々残念な感じですね、うん!
オイルに到っては、見ることも出来ないと言うw

この前は、黒いのがダーっと出てきたのになぁ(´-ω-`)
何故ゲージまで降りてこないのか、謎な感じでした。




さてさて、チェックが終わりましたので出発のお時間です!!
私はXちゃんに乗る準備万全っ(´▽`)♪
気合も万全ですw

春くんも付いて来てくれると言っていたので、何かあっても安心!
今日は車で来てくれたのですが、YSPさんは駐車場があるので問題ナシ♪

よーし!
辿り着けるか不安でモヤモヤし出す前に、行くぞぅ(`・д・´)

と自分を奮い立たせていたところ、春くんから素敵な提案が。





春くん(要約)「折角だし(Xちゃんを)運転してあげるから、後ろに乗っては如何?」






後ろに乗って・・・


後ろに乗って・・・




後ろに乗れる!?



と言うことは、詰まる所Xちゃんのリアシートに座れると言うことですね!?
自分のバイクのリアに座れることなんて、滅多に無いチャンス!!

そう思ったら、タンデムしたくてウズウズ・・・w
なので、春くんに運転をお願いして、私は後ろへ乗せてもらう事にしました(*´∀`*)

(準備の良い春くんは、ちゃんとメットやグローブを持って来てくれていたのでした。
 本当に感謝です(T▽T))

自分のバイクを預けて運転して貰うって、個人的には結構勇気のいる選択なのですが、
付き合いの長い友人+バイク運転暦の長い春くんだったら安心です♪


ドキドキしながらXちゃんのリアシートに乗って、、、早速発進ですヽ(*´∀`)ノ
何だか不思議な感じですー(*´ω`*)

って言うか、超!楽しいですw

でへへ、Xちゃんカッコいい(*´д`*)
タンデムさせてもらうの病み付きになりそうですw



等としばらく浮かれた後。
ふっと斜め後ろを振り返ると、白バイさんがいました(`・д・´)

「あ、白バイだー」
と思った瞬間。




回る赤色灯。
唸るサイレン音。





「はい、ソコのバイクー。端へ寄ってくださーい。」








えええ( ゚д゚ )
なんで?まじで??どうして???

何が悪いのか良く分からない・・・。
頭の中がー真っ白ーだぜー/(^o^)\

とりあえず、道路脇に寄って停車します。。。
どうしてなんだろう、罰金幾ら位なんだろう、と言うか春くん減点されちゃう(`;ω;´)

と、頭の中をグルグル回る心配。
いやああ、どうなっちゃうの━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!



結論:特に何も無し



推測ですが、免許取立てで2人乗りしていると思われた模様・・・。
何故か春くんが大型免許持ちと分かったら、アッサリと開放されました(´-ω-`)

微妙な気持ちになりつつ、白バイさんとはお別れです(´Д⊂ヽ
悪いことしてなくても、ドキドキしますね。。。

当日、たくさんの白バイ・パトカーを見かけたのですが、
交通安全週間か何かだったのでしょうか・・・(; ・`ω・´)



ちなみにこの後は、特に大きなトラブルも無くYSPさんへ行くことが出来ました♪
バッチリ迷子にはなりましたけどもね!


お店の方々はとっても優しくて、安心してXちゃんをお願いできそうでした(´▽`)
免許を取ったばかりで、バイクの事が良く分からない・・・と伝えたところ、

「分からないことが有ったら、何でも聞いてくださいね!^^」

と大変ありがたいお言葉も・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あと、帰り際に飴もらえましたー♪(食いしん坊なのがバレたのかしら)


無事に引渡しが出来ましたので、後は帰るだけ(*゚ー゚)
帰り道は代車として、AXIS Treet(125cc)をお借りしました!!

FIなので、エンジンのかかりの良さに感激したり、
インナーポケットやらメットボックスやらの積載性能に感激したり。。。


キーシャッター付いてるなんて、素晴らしすぎじゃない!?


と興奮したりw(テンション滅茶苦茶あがりましたw


Xちゃんに比べると、随分ドライバーとの距離は近かったのですが、
車高が低いのでかなり安心感がありますね♪

フルフェイス・バイク用ジャケットを着込んだ2人乗りは異様な光景でしたが、
中々面白い帰り道になりましたヽ(*´∀`)ノ

AT・MTの違いは勿論ですが、その他諸々も乗り心地が全く違いますね!!
Xちゃんでは気にならなかった段差も、アクシスちゃんだとお尻が痛かったですw



自宅に到着した後に、敷地内を練習運転したのですが、
教習で使った400ccとはえらい違いで、随分運転し易かったです♪

左レバーがブレーキ、と言う点は違和感がありますが。。。
気をつけていれば問題なく運転出来そうです(*´ω`*)




後は車検が終わるのを待つだけ!!
大きな部品交換とか、無いと良いな~(`・ω・´)

大体1週間位で終わるでしょうし、来週末には帰ってくるかな♪
そしたら朝イチで取りに行って、遠回りして帰ってくるのもいいな~(´▽`)

とウキウキしていたのですが・・・。
先ほど天気予報をチェックしたところ、




1/30~2/3に大寒波による雪の可能性




と衝撃的な予報が発表されてました(´Д⊂ヽ
やめて!雪が積もったら取りにいけないじゃない!!

一体どうなってしまうのでしょうか・・・。
またてるてる坊主でも作ろうかな~(*´・ω・)(・ω・`*)


⇒よくよくチェックしてみたら、日本海側の事でした(´Д⊂ヽ
 私が住んでいるのは太平洋側・・・orz
 はーずーかーしーいいいい!!!!

 大変失礼致しました(T▽T)


そんなこんなで長くなってしまいましたが、とっても充実した1日となりました♪
明日からまた1週間、頑張らなければ!!
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

休みの日はあちこちの道路で、
パンダさんや白馬に乗った王子様を見られますよね(^^)
特に検挙されるようなことも無いですが、
やはりドキドキしますよねf(^^;

アクシスは私も以前点検時の代車として
お世話になりましたが、軽いですよね。
ただ、発進が遅いのと、普段と同じスピードでも
車体が軽いからか、ふわふわした感じがして
逆に恐怖心が芽生えたのを覚えています(><)

チェーンの緩みや、ちょっとヤバめなオイルなど
しっかり点検・整備してもらって
早くリフレッシュしたXちゃんに乗れると良いですね。
自分も冬に駐車場(出口が下り坂)が凍ってて、
出るときに滑るのが怖くて、お湯をかけてました(^^)
でも、かけてもかけても、お湯→水→氷になり
氷がどんどん増えていってしまったので最後は
全部割りました!

東京、神奈川県内を走ってると、よく覆面や白バイ
見かけますね。
道路の合流地点などから加速してミラーの死角に入り込んできますよ~!
自分が先頭きって走っている時とか、後方の車がそろって
ゆっくり走っていたら振り向いて見たほがよろしいかと!
白バイに1日に2回も斜め後ろに付かれて、測定(赤灯回転中)されていたことがありました(^^)
どこから現れたんだーっとびっくりしましたが、なんとか次の
信号で止まった時に注意されただけですみましたよ・・・。

車検終わるの待ち遠しいですね!
左ブレーキ気をつけて下さいね!ブレーキかけすぎに注意です。
YSPさんよさそうですね(^^)。Xちゃんを安心して預けられる
いいお店が見つかってよかったです。 お疲れ様でした
波乱万丈だったようですが、無事預けられたようで良かったですね!

ぜんぜん関係ない話しちゃいますけど、先週所用で関西の自衛隊駐屯地に行ってきたんですが、駐輪場になんと白バイ仕様のXJR400RがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

警務隊という自衛隊の警察みたいなの(米軍のMPみたいな)の車両でした。

大柄なXJRとはいえ、白バイとしては小柄に見えたなー(^_^;)
聞いた話なんですがこれから白バイの年間の査定があるらしくってみんな成績上げるために躍起になってるから気をつけたほうがいいですよ。
こんばんは!白バイを発見すると、なぜか緊張するよね!パトカーは普通なのに…。ちなみに、僕の奥さんの叔父さんは白バイ隊の隊長さんです!!

車検はやっぱり正規販売店(ディーラー)に出すのがいいと思いますよ!車検、点検はしっかり受けましょうね!!ちなみに、僕は車のディーラーの営業やってます!HONDAです!!バイクもHONDAです!VRX400乗ってます!!
こんばんは

今回はHN下記忘れてませんよ・・・(^^ゞ

凍結してる中、道路までXちゃんを出すのは大変だったですね。
根性ありますね!

YSPさんならきちっと車検整備してくれるので安心ですね。
オイル交換をするとギアチェンジもスムーズになると思いますよ。

いきなり白バイにサイレン鳴らされると、きっと、にぎりゴケしちゃいますよ
・・・私の場合ですけどね orz

凍結の駐車場嫌ですね…
無事出れてよかったですね!!

白馬やパンダカーはいつの間にか近くにいますからね!
要注意です!

車検早く終わるといいですね!
職質体験したんですねw

きっと、振り返って白バイにきづいた反応が「ヤバっ」て風にみえちゃったんでしょうね


本当に そーと後方の死角に入ってきますね(^^;
最近は、エンジン音がしたらすぐに後方確認しちゃういます。さらに見えないと反射的に減速してしまいます。
Akiraさん

まさか自分の乗っているバイクが止められるとは・・・(´ε`;)
明日はわが身、を身をもって体験しましたw

スクールの時みたいにイケメンな白バイ王子だったら良かったのに、
あの日は普通のオジサンでした(´-ω-`)
うーん、残念w

Akiraさんも、アクシスに乗ったことがあるのですね♪
ほんと、だいぶ軽いですねぇ!
すーっ、ふわー、って感じですw
とは言え、しれっと100kgもあるのですよね(;´▽`)

Xちゃんがバッチリ元気になって帰ってくるのが楽しみです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
tamaさん

駐車場って、車が出入りするからか氷になりやすいですよね。。。
今までは車しか乗ってなかったので気にしてませんでしたが、
か~な~り、嫌ですね(`;ω;´)

今度からは、ちゃんと雪かきしようと思います!

パトカーは気付きやすいのですが、白バイって気がつくと傍にいますよね^^;
気をつけないといけませんね・・・Σ(・∀・|||)


早くXちゃん帰ってこないかな~、と待ち遠しいです♪
特に大きな交換なども起きなければ良いのですが~(´Д⊂ヽ

何はともあれ、今後もお任せできるお店がみつかって、一安心です!!
みっくんさん

お出掛けすると、何かしら起こるのが私クオリティーです(T▽T)
最近は「ブログのネタになるから、良しとしよう・・・」と思うようにしてますw


警務隊使用のXちゃんなんているんですね~!!
早速グーグルで調べちゃいました(*´∀`*)
も~~~カッコイイですねー(ノ´∀`*)
大興奮ですw

確かに、白バイとしてみると小柄ですねぇ。
でもいいです、かっこいいので!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

白バイ=ホンダ一択だと思っていたので、何だか嬉しくなっちゃいました♪
ぷ~たろうさん

なんと・・・お巡りさんも査定があるのですねΣ(゚◇゚;)
公務員と言えども、成績を気にしないとならないとは・・・。

お巡りさんもご家庭があるでしょうし、
複雑な気持ちになっちゃいますねぇ(´ε`;)

とは言え、捕まらないにこした事は無いので、気をつけますっ!!
やっさんさん

こんばんは♪
白バイさんは、威圧感が違いますね(; ・`ω・´)

パトカーだと、「あ、パトロールかな?」と思うのですが、
白バイだと、「・・・捕まえにきてるかな?」と思ってしまいます(´ヘ`;)

身内の方に白バイ隊の方がいらっしゃるんですね!
マンツーマンで運転操法を教えてもらうチャンスじゃないですかw

私は車もバイクもメカニック的なことは全くなので、お店に任せっきりです(´▽`)
ディーラー業の方ですと、ご自分でお手入れできそうですね~♪
ゆうさん

私一人だったら、Xちゃん出せなかったと思います・・・。
8割くらいは春くんのお手柄です(´Д⊂ヽ

YSPさんだったら、安心してお任せできそうです♪
ギアチェンジもスムーズになるといいなぁ~(*‘ω‘ *)

サイレンも勿論なのですが、「捕まったの!?」と言う衝撃が激しいです(`;ω;´)
私もビクっとなって転んじゃってたかもしれません(´ε`;)

もう2度と呼び止められたくないですっ(´-ω-`)
斑鳩さん

積雪の後は晴れ続きだったので、油断してました~Σ(・∀・|||)
一人だったら諦めてたかも・・・orz

お巡りさんはプロだけあって、気配を消すのが上手ですね!!
有る意味、現代の忍者かもしれませんねw

車検後のXちゃんは、乗り心地が変わったりするのか楽しみです♪
YSPさんからの電話が待ち遠しいですー(ノ´∀`*)


勝手ながら、ブログをリンクさせて頂きました!
差し支え等ございましたら、ご指摘くださいませ~(´▽`)
のぶゆきさん

まさかの職質でした・・・(;´д`)ゞ
何となく「私には関係の無いこと」と思っていたので、ビックリでした。

振り返って、じーっと見てしまったのがマズかったですかねぇΣ(・∀・|||)
(いつもパトカーや白バイを見つめてしまうのですが・・・)
今度からは控えようかな(´Д⊂ヽ

幹線道路を空いているタイミングで走るときとか、気をつけないとですね!!
バイク楽し~、うふふ(*´ω`*)としている場合じゃないですねw
仕事で週1くらいで南橋本の方まで行くんだけど
まだ雪残ってるもんね

無事に氷結パーキングから脱出できてよかったね
下が凍ってるとバイクはどうにもならないよね
踏ん張っても足元が滑ってバイク支えられないしね

白バイさんは死角を突いて後に付けるからね~
春くんスピードオーバーしちゃったのかな?って思ったけど
何事もなく良かったですね
そうちゃんがカワイイから
高校生カップルかと白バイお巡りさんが勘違いしちゃったんじゃない?
み~しゃさん

橋本ですか~。
確かにあっちの方は雪とか残ってそうですね(; ・`ω・´)

我が家の方も、日陰には氷になって所々残っています・・・。
一体いつになったら融けきるのだろうか・・・(;´▽`)

白バイさんは、プロなだけあって本当に本当にすごいですよね!!
大きいバイクに乗っているのに、あの気配のなさは・・・(´Д⊂ヽ

でも、み~しゃさんにお褒め頂いたので、全て良しとしましょうw
可愛いだなんて、恐れ多いですが!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/135-01bb45c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
