*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*7時間目

2011/05/31*Tue*

7.曲線バランス




直線の次は曲線だそうな!
つまり・・・つまり・・・アレ、ですよね(; ・`ω・´)

く・ら・ん・く ですよね(´・ω・`)

あと、S字とスラロームか・・・。
うーん、ちょっぴり気が重い(´ヘ`;)


などと、悶々としながら待合室へ。




すると・・・なんとなんと

教習所にてお友達ができました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


お互い社会人だったので、話もはずみ・・・w
免許取れたらツーリング行きたいですね~と言う所まで仲良くなれましたw


まさかこんな出会いがあるとは(*´∀`*)
ちょっと嬉しくなりましたw





と言う訳で、肝心の教習です!
今日の目標は、クランク・S字・スラロームが通過できるようになる!!(`・ω・´)


まず、各課題の通過方法を教えてもらいます。


クランク:半クラッチとリアブレーキがんばれ!
     1個目の角の時は次の角、2個目の時は出口を見ると良いらしい!

スラローム:視線はゴールを見据えながらー。
      車体を倒すくらいでちょうどいいらしい!

S字:入口辺りはクラッチ握って、カーブに来たらクラッチ離す!
   出口辺りに来たらまた半クラにして出て行くー。
   目線は先を先を見据える事。


よーっし、あとは実践あるのみ!
がんばるぜっ(`・ω・´) ←いつも気合だけは一人前



・・・(´・ω・`)
気合だけじゃクリアできねぇ・・・!orz



残念なことに、S字しか出来るようになりませんでしたっ・・・。
初回のクランク体験時にコケちゃったのがトラウマになったらしく、
どうしても下を見てしまう→バランス取れなくなる→失敗のループ(;´∀`)

スラロームも、やっぱり1個飛ばさないと曲がり切れず・・・。



・・・あ、あとひとつ出来るようになった事が有りました!
8の字(`・ω・´)

すごい怖くてガクガクしながらですが、何とか回り続けられるようになりましたw



そんなこんなしながらあっと言う間に時間が経ち・・・。

残念ながら、ハンコはもらえませんでした(´Д⊂ヽ
ただ、せっかくのいい機会なので完璧に出来るように次回頑張りたいと思います!



◆と言う訳で、次回も曲線バランスです



目指せクランクマスター( ゚д゚ )クワッ!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

S字・クランクは先先を見ないとダメなんだけど
なかなか先が見れないんだよね
どうしても前タイヤの先ばっかり見ちゃう

目線の方向にバイクは進んで行くから
なるべく遠くを見る週間をつけましょう!
でもさ
教習中にできなかったことが公道に出たら
あっさりできちゃったりとか良くあることだから
とりあえず教習中はハンコもらえる様
無難にこなす程度でいいと思うよ

XJRを買って
それからライディングスクールで
ガッチリ練習の方が理解度も技量も向上するよ~
み~しゃさん
こんばんは(´∀`)

平日は仕事後に教習へ行く為、どうしても夜間が多くて・・・。
暗いと尚更足元を見ちゃうんですorz

先を見なきゃって、わかっているのに~(´Д⊂ヽ

XJRが待っていますので、何とかハンコを貰えるよう頑張りますっ(`・ω・´)=3
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/14-4e3efd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。