*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*走行風で・・・Σ(・∀・|||)

2012/02/05*Sun*

皆様、こんばんは♪

最近、携帯をスマートフォンにするか否かで絶賛悩み中です(´-ω-`)
auのINFOBARが気になっているんですよね~!!

スマホなのにテンキーがある、変わったデザインです(*´ω`*)
この機種の携帯世代を使ったことがあるので、微妙に愛着が・・・。

とは言いつつ、ドコモのディズニースマホも気になります(´▽`)
うーん・・・贅沢な悩みですねw




さて。
先日のライディングスクールやYSPさんへ行った時に、私は気になったことがあります。





走行風でね






顔の皮膚が、しんなりするんですよΣ(・∀・|||)






最初は「ん?鏡と光のせい??」と超前向きな捕らえ方をしていたのですが。。。
やっぱりそうじゃない、これは皮膚の水分が飛んでいったから萎びているんだΣ(゚◇゚;)

と先日気づいたのでした(遅っ

これね・・・結構な一大事ですよ(`;ω;´)
しな~としていると、疲れて見える!!


不思議なことに乾燥してカサカサ、じゃないんですよね~(´ε`;)

もともと乾燥しやすい肌ではありますが、こんな乾燥の仕方初めてですΣ(゚◇゚;)
すごいな、走行風・・・!




で、お聞きしたいのですが。。。
皆さんは、何かお顔の乾燥対策されていますか!?

やはりフェイスマスクなのかしら、とも思いつつ(´-ω-`)
バイク用品でなくても、皮膚に塗るクリームでも軟膏でも何でも良いです!!


結構切実ですので、何か良いものをご存知でしたら教えてください~(`;ω;´)

・・・あ、乾燥している時期は乗らないと言う選択肢はナシでw





さて、明日は車検の終わったXちゃんを引き取りに行って来ます♪
点検・調整してもらったXちゃんに会えるのが楽しみだな~(*´ω`*)
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます(^O^)/

バイク快調になってると良いですね(^_-)

私は乾燥肌で今年は全身が痒いです(^_^;)

で、うちの家内の場合ですが、以前は冬場とか手がガッサガサで妖怪みたいになってたんですが、最近は何故か普通に戻ってるんです。
で、何でか?、って聞いたらプラセンタって言うサプリ飲むよううになって改善したと言ってました。
手に塗るクリームとかヒアルロン酸とか試しても駄目だったそうで。。。
歳が歳なので(^^ゞ、そうさんとは原因が別かもしれませんがお肌には良いと言う事なので一応情報としてお聞きください(*^^)v
はじめまして↑ちびとんと申します<m(__)m>

走行風気になりますよね(^-^ა)この時期だとますます↓
私は乗った日は(まだ数えるくらいですが(^^ゞ)シートパックするようにしてますよぉ、普段は放置しっぱなしのお肌ですけど~(*^m^*)
なにげに翌朝は化粧の乗りが違う気がします↑
こんばんは


たしかフルフェイスだったですよね。
そんなに風は入りますか?
サイズが合ってないのかなぁ(?_?)

私の場合、肌が乾燥してますが、風か歳か・・・要因は不明です orz
ちなみに、RSタイチの「RSX134 HEAT GENERATOR フルフェイスマスク」を使ってますよ。
http://pro.rs-taichi.com/product/RSX134.html 自分も極度に近い乾燥肌っス(笑)
こんにちは♪

この時期、空気が乾燥しているので肌気になりますね〜(T_T)

自分も毎日、スキンケアしないと大変な事に!

男のくせにメンズ用の顔に塗るやつ(名前が思いだせない〜(>_<))
を1日に二回位塗ります(笑)

塗らないとカサカサのかゆかゆです(・・;)

後、バイク用品でお顔への走行風対策でしたらフルフェイスヘルメットにはヘルメットのアゴの所に装着するエアシャッター的な物が有りますよ?

お使いになっているヘルメットがフルフェイスでも取り付け可能かは分かりませんが(TT)

バイク用品店かネットで探せば見つかると思います。
あおぶたさん

こんばんは~(*´ω`*)

私も、腰周りなど洋服が擦れ易い場所は、痒くなりやすいです(´Д⊂ヽ
痒いだけならまだしも、プツプツしてきちゃうんですよね~

プラセンタ、噂では良いと聞いていましたがそんなに効果があるとは!!
美肌効果は嘘じゃなかったのですねっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

私も試してみようかしら♪
貴重な情報ありがとうございます(´▽`)
ちびとんさん

はじめまして、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

走行中はヘルメットしているので、
かなりの割合の風はシャットアウトされてるはずなんですがね~(; ・`ω・´)

走った日にシートパックするのは効果ありそうですね!!
お肌がモッチリしそうです~(*´∀`*)

私も何枚か買いだめしておいて、走った日はパックしようかな(ノ´∀`*)


早速ですが、ちびとんさんのブログをリンクさせて頂きました♪
差し支える点などありましたら、ご指摘くださいませ~(´▽`)
ゆうさん

こんばんは(*‘ω‘ *)

そうですね・・・一応フルフェイスなのですが(; ・`ω・´)
全部閉めていても、顎下から微妙に入ってくるのです(´Д⊂ヽ

一番小さいサイズのメットですら合わないとなると。。。
考えたくないですねw

意外に皆さん、乾燥肌なのですね!!
ちょっと安心しただなんて言えませんが・・・(´・∀・`)

フルフェイスマスクだと、自分の呼気でよい感じに湿気が保たれそうですよね。
やはり購入検討するべきか・・・。

URLまで張ってくださって、ありがとうございます~(´▽`)♪
鉄馬さん

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

また一人、乾燥肌仲間が・・・!w
私は髪の毛も乾燥しやすいらしく、外をあるくだけでパサパサになってしまいます(`;ω;´)

こまめに保湿しなおしてあげるのが、大事なのですかね(*‘ω‘ *)

ヘルメットにつけるエアシャッター的な部品があるんですね(ノ´∀`*)
やはり、多くの方が乾燥に悩んでいるからこそ、そのような部品があるのかしら・・・。

インターネットで色々探してみようと思います!!
情報ありがとうございました(´∀`*)ノシ
俺は髭剃り後にメンソレータムを塗ってるんだけど
これが結構保湿にイイみたいです
あと
ユニリーバのVaselineモイスチャーロッキングローションも
いい感じですよ~
おっちゃんの老化した肌の感覚だからあまり参考にはならないか!(:^^)
み~しゃさん

メンソレータム!?
すーすーして、痛くないですかっΣ(゚◇゚;)

ワセリンは、皮膚科でも処方してくれますものね♪
ユニリーバでしたら有名なメーカーさんですし、安心して使えそうですね(*´ω`*)
今度探してみます!!

お肌は手をかけるだけ反応があるらしいので、日々のお手入れは侮れないようです!
・・・それって、よく考えるとバイクも一緒ですね(´▽`)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/142-ecc8eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
