*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*車検終了!!Xちゃんの本気を見たっヾ(*´∀`*)ノ

2012/02/07*Tue*

Xちゃんが帰ってきたぞーーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・









すみません、嬉しすぎて叫んでしまいましたw

と言うわけで、先日Xちゃんを引き取りにYSPさんへ行って参りました♪
前回行って思ったのが、通り道になっている道路は渋滞が多い!!
(あっちこっちで詰まっている感じです^^;)

車はまだしも、2輪で渋滞は嫌です~(´ε`;)
と言うわけで、私は少ない頭で考えました。


よし、早い時間に行こう!!


朝は苦手だけど、渋滞を思えば何のその・・・。
と言いつつちょっと寝坊(´Д⊂ヽ


先日はお昼頃だったのですが、今回はAM中に引き取ることを目標に出発しました♪
すると、予想は的中!!

渋滞はちょっとだけで済みました(*´∀`*)ヤッタネ!!


そんなこんなで、体が冷え切る前に、無事にYSPさんへ到着(`・ω・´)
お世話になったアクシスちゃんの鍵をお返しし、
店舗内で車検証の受け取り・車検費用のお支払いをします(´▽`)



んで、今回は、車検手続きの他に下記作業を行っていただきました~!!

◆オイルフィルター交換
◆エンジンオイル交換(ヤマルーブFX 2L)
◆バッテリー交換(多分ジーエスユアサ)
◆洗浄・調整



と、ココでまさかの(?)説明がw
エンジンオイルとバッテリーは良く分からんものが使われていたそうなのです(´ε`;)



バッテリーに至っては、中国製の怪しいヤツというねw


・・・ん?

購入時の走行距離に嘘が無ければ、前オーナー売却時は2000kmいくかいかないか。
と言うことは、当時バッテリーが駄目になってるとは考えづらいですね(; ・`ω・´)
(普通に乗っていたら、の前提ですが)

そう考えると「前オーナー売却~私が購入」までの間に販売店側がバッテリー交換した、
という可能性が高いのですが。。。

ソレだったらソレで、一言言ってくれても良かったじゃんねΣ(゚◇゚;)


それとも、聞かなかった私が悪いのか・・・?(´-ω-`)
まぁなんであれ、今までトラブルが起きなかったのでヨシとしましょう♪


と言うわけで、結構大事な部分を交換されてXちゃんは戻ってきました!!

ついでに、清掃時にエンジンにシリコンオイルを塗布してもらったりしました~(*‘ω‘ *)
点検前に比べて、フィン等にしっとりしたツヤが見受けられます(´▽`)

チェーンもキレイになっていて、なんか色が違う!!
買った時は、チェーン全体に満遍なくオイルが付いている感じだったのですが、
チェーン自体はピカピカで、接合部(で合ってるのかな)にオイルが塗布されている感じです。
なんかこう、見ていて美しいのです♪

チェーンって、「うあ、触ったらぬっとりしそう(; ・`ω・´)」という見た目が
普通なのかな~と思っていたので、軽く衝撃でしたw



また、バッテリーの自己放電率等も教えてくださって、かなりタメになりました!
他にも「チョークを引いてもエンジンがかかりにくい」時の対処法などなど・・・。

嫌な顔ひとつせずに詳しく教えてくださって、大変嬉しかったです(*´ω`*)





さぁ、肝心のXちゃんの具合ですが・・・。


私、初めてこの子の本気を見ましたΣ(・∀・|||)


もう色々有り得んのですが、一言で表しますと



全ての挙動が軽くなってました!!


清掃・調整してもらったからか、クラッチもブレーキも軽いです(*´∀`*)
更に言うと、クラッチレバーの位置が快適になってました♪

今までは「ふん!」と気合を入れて限界まで手を開く⇒握るみたいな状態だったのですが、
普通に手を開いて握れるようになってるぅぅ(;▽;)

何も言わなかったのに、何故なんだ!!
私の心の声がだだ漏れだったのか!?

ってくらい感動しましたw
あんまり手が大きくないので、大変嬉しいです(´Д⊂ヽ


それにですね、エンジンの調子が全く違います~(`・ω・´)

実はこのXちゃん、違うお宅の子じゃないかと不安になるレベルw

明らかに違うと体感できたのが、1速~2速あたり!!
スーっと発進できて、グーっと加速できるのですよ(ノ´∀`*)

発進時になかなか速度が上がらなくて苦労したのは、何だったんだ・・・orz
もちろん、3速~もアクセルに対するレスポンスがちーがーうーーΣ(゚◇゚;)

あと、シフトチェンジもやり易くなりました~♪
シフトダウンする際に「ガチっ」と途中で突っかかる感じがして、
強く踏み込まないとギアが変わらない時があったのですが、それもない!!

エンジンオイルの大切さを、身をもって知りましたヽ(*´∀`)ノ


チェーンの弛みも調整して頂いたので、何かしら走行性が改善されているはず!
私はソレが分る程達者じゃないので分らずですが。。。



この変貌っぷりはバイクの重量が軽くなったんじゃ、と錯覚してしまう程です(´・∀・`)
と言うか、この状態が本来のXちゃんのパフォーマンスなんですよね、きっと。

Xちゃんってば、本気出したら凄い快適じゃないのさ(*´・ω・)(・ω・`*)
今まで、本領を発揮しづらい環境のままだった事が悔やまれます(`;ω;´)

ごめんお。。。(´Д⊂ヽ




と言うわけで、今回の車検は大・大・大満足でした!!
診てくれてありがとう、YSPさん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これからも、末永くお世話して頂ければと思います♪


何はともあれ、元気になって帰ってきてくれたことが一番嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
またこれからも、よろしく頼むよ~Xちゃん(*´ω`*)

横から
スポンサーサイト


- メンテナンス - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おはようございます(^-^)

車検無事に済んで良かったですね\(^o^)/

前後の違い驚いたでしょ?(^_-)
新車で購入して半年ごとに点検出していても点検の前後で調子の違いに驚きますから。。。(^^ゞ

なので、これからはぜひ半年に一度の点検に出してあげて下さい(^O^)/
無事帰って来ましたね(^O^)

推薦した手前、満足いくサービスが受けられるか、実は少し心配してました。

車もバイクも、手をかけるとそれに応えてくれるので、余計に可愛くなっちゃいますよね(*^_^*)
YSPでリフレッシュしてXちゃんご帰宅ですね♪
多分、走りたがってると思いますよ~
ツーリングに行かないとですね!!
でも安全運転ですね!!

おっ、早速違いを実感なさったようですね(^^)

お店もプロですからね。
しっかり信頼できる所に頼めば
きっと長く乗り続けられると思うので、
これからも定期的なメンテナンス&点検を
していって頂きたいと思います。
こんばんは。

ピカピカになったXちゃん、無事帰ってきましたね!
YSPさん、いい仕事してくれますねー(^^)
どこからきたかわからないバッテリーは怖いですね。
自分の周りでも、安いのをオークションで購入し、すぐにダメになって
結局高くなってしまったって言う話を聞きます。

中から外まで綺麗になって、ベストコンディションに戻った感じですね。
消耗しきった状態から、新品にすると変化がわかりやすいんですが、
新品から除々劣化していくのは、気づきにくいので、定期的に
YSPさんに、リフレッシュしてもらいましょー!
画像のOHLINSが眩しい~
いいな~

リフレッシュして調子も一段と良くなったようですね!
にしても販売店は整備もせずに納車したんでしょうか?
大手チェーン店は店舗によっての良し悪しの格差があるという噂です
ちょっと金額は張ってしまいますが
今後はYSPにお任せがイイですね!
赤い靴下のステッカー剥がしちゃいなっ!!

おおー!
車検から戻って来ましたかー。しかも、生まれ変わった状態で!!
おめでとうございます!!
しっかりとしたサービスを受けられたみたいでよかったですね。これで安心してXちゃんでおでかけできますね^^
Xちゃんのご帰還おめでとうございます。
そばに居ないときって、なお恋しくなるんですよね!
でも元気に、綺麗になって帰ってきてヨカッたですね~

私も自分でメンテが出来ないので、良いバイク屋さんだと助かりますよね。
女性にとっては、けっこう重要ですネ☆
あおぶたさん

こんばんは(*´ω`*)

ほんと、何事も無く終えられて一安心です♪
預けた前後でどれだけ変わるかな~と楽しみにしていたのですが、
楽しむどころか驚きでしたw

効果(?)抜群すぎて、こまめに点検出したくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

いまさらですが、ブログをリンクさせて頂きました(*゚ー゚)
差し支え等ありましたら、ご指摘くださいませ♪
みっくんさん

無事どころか、元気ハツラツで戻ってきてくれましたよ(ノ´∀`*)
お勧めしてくださったおかげで、とても素敵なお店に出会えました♪

手のかかる子ほど可愛い、というのは何に対しても一緒なのでしょうねw
と言うわけで、これからも思いっきり可愛がってあげる予定です(*‘ω‘ *)
フォルさん

そうですね~、綺麗さっぱりしてきたからには、走りたいですよねヾ(*´∀`*)ノ
私も走りに行きたいですw

まだまだ寒いですし、安全運転は勿論、体にも無理をさせないよう気をつけないとです。
車の運転でよくあるのですが、運転中はお手洗いにいけなくても平気だけど、
降りた瞬間急激に・・・となる事が^^;

季節も季節ですし、体を冷やしきらないように注意しなきゃ出すね(`・ω・´)
早く週末にならないかな~♪
Akiraさん

いやもう、「この子、他所のXちゃんじゃね・・・:(;゙゚'ω゚'):」くらいの
驚愕を味わいました・・・w

やはりプロの方はすごいですよね!
機械音痴の私には頼もしい限りです(´▽`)♪

Xちゃん自体は製造されてから、
もう何年も経っているのでマメに様子伺いをしたいと考えています(*‘ω‘ *)

この子を元気にしてあげるも、不健康にするも私の管理にかかってますしね(`・∀・´)
目指せ、長寿バイクです~♪
tamaさん

こんばんは~(*´∀`*)

今になってですが、良いタイミングで車検が来てくれたって思っています♪
バッテリーにしても、何を乗せてもらっているか気にして無かったですからね(;´∀`)

全てのものが「安かろう悪かろう」ではないと知っているものの、
大事な部品だと心配になっちゃいますよね・・・(´ε`;)

ですが、せっかく今回ピッカピカにして頂いたので、
こまめにXちゃんのコンディションをチェックするようにしたいと思います!!

続けられるように、がんばるぞ~(´▽`)
み~しゃさん

どこもかしこもピカピカ~になって帰ってきましたっヽ(*´∀`)ノ
車体が綺麗だと、にんまりしちゃいますよねw

一応、購入前に販売店さんは色々してくださったみたい・・・ですが・・・。
無知な私にはそれがどうったのか、すら分らず^^;

せっかく良いお店に出会えましたので、今後はYSPさんへお願いするつもりです♪
靴下ステッカーは、頃合を見て剥がしておこうかな・・・w
まさたろさん

大きなトラブルも無く、無事に帰ってきてくれました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
夏前にも一度だせたら良いな~と思っています♪

あとは、自分でできる範囲は普段から気をつけてあげなきゃですね(*‘ω‘ *)
今後のおでかけの時のためにがんばるぞ~(`・∀・´)
EMIKOさん

「おかえりぃぃぃ(*´∀`*)」と喜びいっぱいで迎えちゃいましたw
ほんと~に細かい部分も綺麗になって帰ってきたので、
乗って汚れてしまうのが恐ろしいいほどでもあります(´Д⊂ヽ

女性だと、力の要る作業もしにくいですからねぇ・・・。
そういった面でも、YSPに出せば安心できそうです(ノ´∀`*)


こんばんは

良かったですね(*^^)v

やっぱり、メンテをちゃんとしてあげると、Xちゃんも本領発揮できますね!

ギヤチェンジの具合は良くなりましたか?


ゆうさん

こんばんは♪
車検代はお財布に痛かったですが、出してよかった~という感想です(*´ω`*)

Xちゃんは私が感じていたより、ずっとずっと早く走れるバイクなんだと実感しました!
あとは、私がその力を引き出せるようにならねばですが・・・(;´∀`)

ギアチェンジの具合は、今の所快調です♪
しばらく乗ってみて再現するようでしたら、お店へ相談してみようと思います!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/145-b91723fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
