*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*性別を超えた選択

2012/02/18*Sat*

うわあああああああああ雪がぁぁぁぁぁあああぁ(´Д⊂ヽ

只今、絶賛降雪中です(´;ω;`)
せっかくの週末なのに、バイク乗れないじゃないか。。。

積もらないで欲しいな(TдT)




さてさて。
今日はこの冬最大の(個人的)ヒットについてお話をば(*´∀`*)


私はもともと寒がりなのもあり、ウィンドガードパンツを使用しています♪
「ウィンドガード」と言う名前のとおり防風性はバッチリです!

んが、しかし。

風は防げても、温度の低下は防ぎきれないのよねー(;´∀`)
走っていると、太ももの上部分がピシピシ痛くなってきたりして(´・ω・`)

なので、買っちゃいましたーΣb( `・ω・´)


たいつ


タイツです!(そのまんま
みんな大好きユニクロさんのヒートテックタイツです♪


でもこのタイツ、私にしてはいつもと違う選択なのですよ(`・∀・´)


何が違うって、コレ、男性用ですから!!






いえ、性別が変わったわけじゃないですよ?
それにユニクロさんにはちゃんと女性用のヒートテックタイツもあります(*´ω`*)

では何故男性用なのか??


男性用は、胴回りが立体的に作られている為締め付けが少ないのです♪



女性用のタイツは、ファッション上布地同士の継ぎ目ができないように、筒状に編まれています。
そのおかげで、着膨れしないで着用できるのですが・・・(´・ω・`)

その代わりに、お腹周りがやや締め付けられると言う、諸刃の剣Σ(´∀`;)
低血圧の私には、なかなかの攻撃力なのですorz

貧血を起こしてしまうと、楽しめるものも楽しめないですからね・・・。



その点、男性用は立体的に作られており、締め付けが少なくなっています(*´ω`*)
足首のところも、ピッタリ過ぎず緩過ぎずの良い塩梅ですΣb( `・ω・´)

また、ヒートテックのおかげで太ももの冷えも随分改善されました!!
前ほど、冷えて「うぎゃああ、痛い!!」と言うことがなくなりましたw

なかなか使い勝手が良いので、普段使いしたい位気に入っています・:*:・(*´∀`*)・:*:・
と言うか、コレが無いと寒痛くてバイク乗れないっ:(;゙゚'ω゚'):


男性の皆さんにも、もちろんお勧めなのですが、
タイツの締め付けが苦手な女性にも、とってもお勧めですヾ(*´∀`*)ノ

「ズボン1枚じゃ寒いんだよな~」とお悩み中の方のお役に立てれば幸いです♪
みなさんが快適にバイクに乗れますようにっΣb( `・ω・´)
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

朝起きたらイイ天気だよ~v(^^)
風は冷たいけどね(- -)
ヒートテックタイツ大活躍の気温って感じ

明日はふーちゃんと立川のライスクかな?
府中はAkiraくん行くみたいだよ

ライスクにしろツーリングにしろ
まだまだ寒いみたいから
防寒しっかりね!!



こちらは雪は降って無いですが、
見事に積もりやがりました(><)
まぁ「うっすらと」といった感じなので、すぐ融けるとは思いますが…

女性用と男性用で作りが違ったんですねw(゚o゚)w
違うのはサイズだけかと思っていました。
個人的にはヒートテック&防風ジーンズ&オーバーパンツの
重ね履きが最強だと思います(^^)b
あと、「デビロン肌着」というものがあるのですが、
こちらもオススメです。
ヒートテックに重ね着したらもう言うこと無しですよ。
…何だか業者の回し者みたいになってしまいましたf(^^;

とりあえずこの格好で明日もライスクに行って参ります。
こんにちわ♪

厳しい寒さがまだ続いてますね(>_<)

ユニクロさんの物は自分もかなり愛用しています!

ヒートテックのタイツ…。
実は自分は二枚履いて(必殺重ね技!)さらに防風ジーンズを装備!

毎日、通勤で愛車に乗っていますが今年は上記の装備で大丈夫です(^^)d

見た目でぼたついた感じもなく、動き難さも自分は無いです(笑)



こんばんは。

まだまだ寒いですね~。土曜日は仕事でしたが
昼から雪が・・・。海が近いのと風の影響で
上からではなく横から雪が飛んできます・・・、寒い・・・(xox)

ユニクロさんのヒートテックいいですよね♪
今年は特に寒く感じたので、初めて買いました。
やっぱり、冬に乗っていると寒さで体が硬くなってしまうので、
動きやすくてあったかい格好のほうがいいですよね!

あと余談ですが、寒い時期に屋外に保管しておくと、タイヤ温度も下がり
グリップしないので、直線とかで暖めたほうがいいですよ~!
み~しゃさん

思ったよりも、雪の積もらない週末でしたね(*´ω`*)
心配も無駄に終わって良かったです♪
(でも、滅茶苦茶寒かったですね・・・:(;゙゚'ω゚'):

結局、車でカインズホーム(TVで紹介されていた敷地面積が恐ろしく大きい店舗)へ
行ったりして週末を過ごしてしまいました(;´∀`)

バイク乗り始めてから車の走行距離が伸びなくなったので、
たまには乗ってあげないと可愛そうですしね!


今週末は暖かいらしいので、Xちゃんに乗る予定です♪
Akiraさん

雪が降った後に晴れると、放射冷却って言う現象が起きるので、
めちゃ寒になるんですよね・・・(´・ω・`)

私は耐えられませんでした(´Д⊂ヽ
でも何故か長野の冬は越せたと言う謎。
人間慣れれば何とやらですかねぇ(´・ω・`)

私も今回始めて男性用を使ってみたのですが、
驚くほど履き心地が違って驚きでした~!

最近、女性用?ナニソレ美味しいの的な心境になりつつありますが、
これを履いている所を万が一でも見られたら・・・:(;゙゚'ω゚'):

と言うわけで、普段はちゃんと女性用を使ってます(´∀`;)

デビロン肌着が良いのですね♪
次の冬に買ってみようかしら・・・(*´∀`*)

Akiraさんは、ライスクに着々と通われているのですね!
偉いなぁ~(`・∀・´)
鉄馬さん

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
もう2月も終わりに差し掛かっているのに、寒さは衰えませんね(;´∀`)
温暖化なんて、嘘じゃない?と疑いそうです・・・。


ユニクロさんはヒートテックもそうですが、夏のサラファインシリーズも愛用しています♪
あれもなかなか良いですよっ(ノ´∀`*)

まさかのタイツ重ね履きですかΣ(・∀・|||)
その手があったか・・・!

インナーの重ね着はよくしているのですが、盲点でしたΣb( `・ω・´)
肌に密着する方が暖かさを感じやすいので、1石2鳥かもですね♪

私もそのうち、しれっと真似させていただくかもです~(´▽`)
tamaさん

こんばんは~ヾ(´∀`*)ノ
海が近いと横から雪が来るのですか・・・Σ(・∀・|||)k

冷たいを通り越して、痛くなりそうです・・・。


ユニクロさんは、ベーシックな製品が充実していて重宝しています♪
会社用の洋服も大体こちらで買っていることが多いですねぇ(´▽`)

最近は、長袖ヒートテック+キャミソールヒートテックで一日凌いでいます(`・ω・´)
お腹が冷えにくくなるので、かなり快適ですヾ(*´∀`*)ノ


タイヤが冷えていると滑りやすいのですね・・・(`;ω;´)
せっかく走るのなら不安の無い状態でおでかけしたいので、
今度から家の周りをちょっと走ってから出発しようと思います!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/149-5bd204c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
