*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*青い梅を見に行くの巻

2012/03/09*Fri*

突然ですが、みなさま。


アド街(出没!アド街ック天国)見ていらっしゃいますか(´▽`)?
私?私は見てます!!

ですので、夜9時にいそいそとTV前に陣取って、先週も見たのですw

ちなみに先週の特集地域は何所かと言いますと・・・



青梅っっ(`・ω・´)ゞ




おおお、家から行ける距離じゃないか(*´∀`*)
もうテンションだだ上がりです!!

で、鼻息荒く番組を見たのですが。。。


青梅って、本当に梅の産地だったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ


失礼ながら、存じませんでした(´-ω-`)ゴメンナサイ・・・
しかも梅農家さんがご自分で漬けた梅干しなどを、販売されているそうな!!


これは・・・梅好きな私が行かない訳は無いヾ(*´∀`*)ノ
よし、明日行こう!!


と言う、まさかの勢い+行動力を発揮してきましたヽ(´∀` )ノ
今回は、美よしの園さんと言う、梅製品を取り扱っているお店へ出発♪

ここには、「梅ところてん」と言う番組内で紹介されていたお菓子(?)があるのです(´▽`)
ところてん自体に梅が練りこまれていて、シロップも梅!更に梅胡麻をかける!!
そんな梅満載なところてんなのです(*´ω`*)






が、しかし(´・ω・`)
私は、アド街効果を侮っていたのです・・・。


お店にはお昼に着いたのですが、そこで驚愕。




ところてんだけ、1個も無い!!!!!!!


本当に1個もない!!!!!!!!!!




なんと、午前中に売り切れてしまったようなのです。(゚´ω`゚)゚。
追加で出来てくる分は、午前に予約した方からの販売だそうな・・・(´・ω・`)

なんてこったいorz

やはりTVで紹介されると違うんですね!!
本当にビックリしましたΣ(・∀・|||)


予約して、順番待ちしようかなーと思ったのですが、
次回の楽しみにする事にして、今回の購入は見送りました!

代わりと言ってはナンですが、こんな梅製品を買ってきました( `・∀・´)ノ



うめらーゆ



梅ラー油っv(´∀`*v)

と言うか、中身が減っててすみません・・・(´Д⊂ヽ
本当は沢山入ってるんですよ~(´∀`*)

イメージとしては、食べるラー油に梅が入っているので、さわやかな風味があります(´ー`*)
定番ですが、きゅうりやトマトと食べると美味です♪

家族にも好評で、購入から5日でこんなに減りましたw

ちなみに、ラー油に入っている梅は青梅産の梅です( ´∀`)bグッ!
ご当地的な製品が好きな私にはたまりません!


目当てのものは買えませんでしたが、超満足です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
次に行く時は、絶対ところてんをゲットしてきます~ヽ(´ω` )ノ



また、別件ではありますが現在「梅まつり」が吉野梅郷で催されています。
見頃は中旬以降との事ですので、お時間がある方はぜひ(ノ´∀`*)

1万本以上の梅の木があるそうなので、満開の時期は美しいそうです♪
私も時期を見計らって、行ってこようと思いまーす!



今週末は、雨が降らなければXちゃんに乗ろうと計画中です(´▽`)
お天気崩れませんように~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト


- 行ってみた - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

はじめましてこんにちわ☆私もアド街みてました!!今が旬の場所なんですねー
しかも梅ところてん!食べてみたいなーなんて思っていましたが、やはりTV効果ってすごいんですね>< 今月天気がいい日を見計らってわたしも青梅を満喫しに行きたいと思います☆ 観梅
五年くらい前に吉野梅郷に行ったけど
梅は見事だったんだけど
凄い渋滞だったよ~
観梅の時は早起きして行かないとみたいだよ~
そうさん、こんにちは(^o^)丿

まず始めに、ハンドル名変えました(^^ゞ
今後はこの名前で行きます(^_^)v

で、アド街っく効果、そうさん「も」受けてたんですね(^_-)

実は私も昨日その効果を受けて行ってました(^o^)丿
しかし、まだ寒いせいで全然梅咲いてませんでしたね。。。

天気も今一つだったんで私はお土産も買わずに早々に帰ってきてしまいました(^^ゞ
もう少しして梅が満開になる頃また行きたいですね。

そのうち祝日に何処かでツーリング中に擦れ違いそうな気配。。。
ここ暫くは私はBlogに載せたような格好で走ってますので、見掛けたら怪しいと思わずに声掛けて下さいね(@^^)/~~~
(と云うか、私が声掛けても逃げないで下さい(^_^;)) 梅の季節
今晩は。梅のシーズンですね。梅ラー油が有るなんてはじめて知りました。色々使い道が有るのですね。それではお元気で。
知っている場所が出るとテンションが上がりますね♪

青梅って本当に梅の産地だったんですね^^
それにしても梅ラー油、がっつり減ってる(・o・)
私もアド街好きです♪
この番組でやっている場所って、すごく行きたくなりますよね~。
テレビの影響ってほんとすごいです(笑
梅ところてん、残念でしたね。
ぜひリベンジして、レポしてください(^^)

あ、高速デビューおめでとうございます!
私は、すぐにバイク用のETCを付けちゃいました。
バイクだとやはり切符の入れ場所に困りますよね~(><)
ETC便利ですよ(^^)

さくら青木さん

初めまして、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

アド街って、とっても面白いですよね♪
この前の高尾山特集もバッチリ見ましたよ~(`・ω・´)ゞ

しかし梅ところてんを諦めた訳ではないので・・・w
お天気が良い日に買いに行って、梅を見ながら食べたいな~と考えています♪
み~しゃさん

やっぱり、みんな良い時期に殺到するんですね(´ε`;)
見に行くなら、早寝早起きしないと駄目そうですね~(´・ω・`)

今年はなかなか暖かくならない事もあって、
開花が遅れているようですし良いタイミングを狙って行きたいですー♪
ブラックライダー 太し さん

こんばんは♪

意外に沢山の方々がアド街を見ているようで、ビックリです!
一つの番組を違う場所にお住まいの方と共有しているって、
とっても不思議な感覚です~(*´・ω・)(・ω・`*)

仰る通り、そのうち何処かでお会いできそうですね(*´ω`*)
お見かけしましたら、喜んでお声かけさせていただきます!!
マッドギャランさん

こんばんは(*´∀`*)
寒かった冬も、ついに終わりを迎えてきましたね♪

梅ラー油はあまり辛く過ぎない為、とっても食べやすかったです!
個人的にはきゅうりと食べるのが一番でした(´∀`*)

よろしければ、また遊びにいらしてくださいねっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
マサさん

知っている地域で行った事のないお店を紹介されると、
ついつい行きたくなってしまいます・・・w

塩分低めの梅干しが大好きなので、次に青梅へ行った時に買ってこようと思います!
梅ラー油は・・・早く食べたいがあまり、写真を忘れてました(´Д⊂ヽ

食欲が優先されちゃって駄目ですね~w
食いしん坊なのがバレてしまうΣ(・∀・|||)
tomoさん

アド街は、家でまったりしながら、
旅行気分で見られるところがお気に入りです♪

(そして翌日行きたくなる、というループですw

梅ところてんは、未だに食べたくて仕方がないので
もう一度チャレンジするつもりですヾ(*´∀`*)ノ


tomoさんは、ETCお持ちなのですね!!
私も今悩んでます~・・・。

一度あの便利さに慣れてしまうと、なかなか都度の支払いが面倒で(; ・`ω・´)
近々思い切って買ってしまうかもしれませんw
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/155-292b9981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
