*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*7時間目*補修

2011/06/03*Fri*

7.曲線バランス(補修項目




こんばんは(´∀`*)ノシ

友人に「XJRに乗りたい><」と言ったら
「渋w」
と言われたそう です(´・ω・`)

なんで?w
渋いって言うなw



さて。

今日も曲線を極めるべく、教習所へ来ました!



【先生】「そう さんは今日も頑張りましょうね~」

  私 「がんばります(`・ω・´)」



ちなみにですが、本授業ではクランク→スラローム→S字を無限ループです。
(たまに先生に呼ばれて8の字。)
ホントにみっちり曲線バランスをやります~(´▽`)



…と言うか。
何を頑張れ、と言われなかったと言う事は、全体的に頑張れって事ですねw
いいぜっ!
今日の私はちょっと違う!はず!!


アドバイス貰った通りに、行きたい方向を見ながら行くんだもんね(`・ω・´)
クランクなんて、ちょちょいのちょいだもんね!!!




ぶーん




・・・こけたorz





でっでも、スラロームはやってやんぜ!





ぶーん





1個飛ばさないと回り切れなかったorz

え・・・えすじ・・・





ぶーん




できた(・ω・`*)
・・・でもよく考えたら、前回から出来てるしな・・・!


いやいや、時間はまだある!
もう一回だもういkk





・・・こけたorz



以下略。

とまぁ、なんとも出来の悪い生徒っぷりを披露していた為か、



【先生】「ちょっと後ろ乗ってみようか~」



と、タンデムのお誘いが(;´∀`)
私どんだけ後ろに乗りまくっとるんかw


って言うか・・・!!
タンデムでクランクこわっ:(;゙゚'ω゚'):

スラロームこわっ:(;゙゚'ω゚'):





こ        わ            い        \(^o^)/




なんと言いますか。

後ろに乗っていると、すごく倒れている気がするんですよね・・!
そして、ポロっと落ちるんじゃないかと言う不安w

めちゃめちゃ先生をニーグリップしてたなんて言えないw
すみません、先生・・・orz


と言う訳で、怖い思いをしてタンデムは終わりました(´Д⊂グスン

でも・・・スラロームの時にアクセルをチョッとだけ空けるタイミングが分ったような・・・
やっぱり分ってないような?w




そして残念なことに。
この後事件がっ!!!!


曲線バランス事件~8の字は転倒の香~



そう・・・あれは、梅雨に入りたての頃だった・・・。
まだまだ初心者だった私は、教官の言われるままに8の字コースに進入をした。

ほのかな雨の匂いが漂う中、ギアをセカンドに入れる。

何も知らないCB400は、私と一緒に走り始めた。







と言う訳で、8の字で転倒しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

直進しすぎる→あわわわわ:(;゙゚'ω゚'):→お願い止まって→縁石がどんどん近付く


→思わず握った フ ロ ン ト ブ レ ー キ 


→吹っ飛ぶ:(;゙゚'ω゚'):



効きが強いから、気をつけなければいけないと言われているフロントブレーキ。
やってはいけないと分っていたのに・・・(; ・`ω・´)

と、地面に転がってから気付きました(TдT)オソイヨー

幸い怪我はしませんでしたが、心はズタボロに。
CB400さん・・・いつもごめんよ・・・(´;ω;`)



先日は出来た8の字で失敗するとは、ちょっぴりショックorz
本来だったら、リアブレーキから使うべきでしたね。

反省しております(´・ω・`)



そんなこんなで、今日も先生方に迷惑を掛けまくった1時間でした(;^ω^)
いやいや、いつもおつかれさまでございます。

さ、予約入れて帰るかねー。



・・・ん?
ああ、ハンコね?


 も ち ろ ん も ら え な か っ た よ !


明らかに、今日は無理だった・・・|ω・`)
と言う訳で、まさかの補修2回目に続きます。


どんだけ同じ授業繰り返すんかw
次回こそは・・・次回こそは!(ギリギリ





ちょっとずつ成長中><
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

実は初コメントw

パッセンジャーがライダーをニーグリップするのはタンデムの基本です!ライダーもそのほうが安心できます^^ だからこれでもかってくらいニーグリップしちゃって大丈夫だよw

そういえばバイクのほうも、
XJR400→XJR400S→XJR400R→XJR400R2
と系譜がございますが、どれがイイとかあるのかな?
慌てずゆっくり行きましょう。

春くん

タンデムしてるとき、先生を挟んで良かったのね・・・!
しかし、私なんぞに挟まれた先生は気分的に如何なものなのかと・・・(´・ω・`)

バイクは、XJR400Rの青が欲しいです(´▽`)
・・・なんてワガママ言える立場ではないですが(; ・`ω・´)
いいのいいの

できるまで
ってか
自分で自信が持てるまで
じっくり教習所でCB400倒しまくって下さい
(怪我しない程度にね)
XJR倒したらとっても悲しいでしょ?
hiyoko.さん

こんばんは~(*´∀`*)

そうですね・・・仰って頂いて気付きましたが、
確かに慌ててしまっているのが大きな原因かもしれませんね・・・orz

冷静さを欠いている時が一番危ないですし、
下手くそでも心はクール(`・ω・´)キリッ にいきたいものですね!

気付かせて頂いて、ありがとうございますっ(´∀`*)ノシ
み~しゃさん

こんばんはっ(´▽`)

今はまだ、何をするにも自信の持てない状況です・・・(´・ω・`)
それに加えて、この前からクランクが怖くて怖くて仕方がありませんorz
ちょっとずつ、克服していくしかないですかね~。

XJRを大切に乗ってあげられるよう、
ここでちゃんと乗れるようになってみせますっ(`・ω・´)
初めまして。そうさんのBLOG覗き見てるものですww
 実はそうさんと同じく現在進行中で普通2輪取得中です!
しかもまだ1段階・・・。まったく同じ状況ですごくわかります!
クランク怖いよ((((;゚Д゚))))
お互い無事卒業できるように頑張りましょ!
長文失礼しました。

やくもさん

こんばんは(ノ´∀`*)

やくもさんも、今教習中なんですね!!
なんだかとっても親近感w

クランク怖いですよね・・・orz
怪我しないように、お互い頑張りましょうっ(`・ω・´)=3

また遊びにいらしてください♪
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/16-4751e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
