*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*リベンジ完了です(`・ω・´)ゞ

2012/04/05*Thu*

先日の雨風はスゴかったですねぇ(; ・`д・´)

幸いなのかどうかは分りませんが、私も少し早めに退社する事が出来ました!
風向きの関係もあって、背中だけビッショビショになりましたが・・・(´・ω・`)

でもね、年度初めだからさ・・・お仕事が滞るのは嫌ですね。
こういう事を思うようになったのは、社会人の証だな~としみじみ(´ε`;)




さて。

実は先日、リベンジをしてきたのです!!
何って?

アレですよアレ( ´∀`)bグッ!




お・う・め☆




正しくは、吉野梅郷です(´ー`*)

先日行った時には花も咲いておらず、心太は買えず。。。
なかなか悲しい思いをした訳です(´Д⊂ヽ

ですので、タイミングを見計らって、行ってきました!!


・・・あ、因みにですが。

渋滞している事を念頭に置いているので、今回は車です(´・∀・` )
※予想した通り、ものすごーく渋滞していました!
 バイクだと頻繁なストップ&ゴーで大変かと思われますので、ご注意を!



当日はとっても良いお天気で、梅を見て歩くのには最適な一日でした!
ただ、風はまだまだ冷たかったですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ

コートを着て歩いて、ちょうど良し!な気温でした。


前日のお天気が悪かったのもあり、ものすご~く沢山の人が来ていましたよっ(´▽`)
屋台もいくつか出ていて、お祭り気分も味わえました~♪



さて、肝心の梅ですが・・。



ちょうど良い開花状況でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・




様々な種類の梅が植えられているので、目にも鮮やかで楽しいです♪
実はこんなに沢山梅の木が植わっている所へ来たのは初めてで、終始興奮しっぱなしでしたw

すごいですよ~、本当に美しい光景だったんですよ~(*´∀`*)






定番の白~(*´ω`*)
しろ


光が透けて綺麗です♪

しろ接写






次は、かわいらしいピンクε-(´∀`*)
ぴんく


品種が違うからか、花弁の数が多いですね!

ぴんく接写






雅な赤もありました(*´∀`*)

あか


青空によく映えますね(´ー`*)

あか接写




場所によっては、紅白の梅が見れたりして♪
こうはく





木のてっぺんの枝は、空へ向かって真っ直ぐ伸びていました!
そらへむかう









他にも、
みつまた

みつまた(和紙の原料になるそうです!)とか

なんだろ

ピンクのお花が可愛い樹木(無知な為、品種が分らず・・・)や、

たけ

風にそよぐ立派な竹も♪


梅は勿論の事ですが、他の植物も見頃を迎えていました!
もうアレですね、地面に布団か何かを敷いて、1日寝転がって見ていたいですw






近くに菓子処の紅梅苑さんがあったのですが、

紅梅苑

人が途切れることなく入店しており、大変忙しそうでした!
店内でお菓子を頂きたい方は、早めの時間に来た方が良いかもしれません♪



梅の花は、梅農家さんや公園だけではなく、歩道の脇等にも植えられていて、
観覧スポットへ向かう途中にも梅が楽しめるようになっています(*´∀`*)

最寄りのJAでは、梅干しや青梅せんべい等売っていますので、
お土産を買うのにも困らないかと思われます。

青梅せんべい美味しかったですよ~!
帰る前に買おうと思っていたら、忘れて帰って来てしまいましたがっ(´Д⊂ヽ







・・・はて。
何か忘れているような(´-ω-`)

そうです、大事な物を忘れていますよ!











前回買えなかった例のブツ、梅ところてんをっ( `・ω・´)ノ


ところてん


ふふふ、やーっと買えました♪
増産体制が整ったのか、今回は余裕で購入完了ですv(´∀`*v)ピース

片っぱしから補充していた所をみると、恐ろしい勢いで売れているのでしょうね~。
他には、梅おにぎりや梅あんぱんの売れ行きが良さそうでした!

まだ梅ところてんは食べていないので、今度夕食後に頂く予定です(`・ω・´)
楽しみだな~(´▽`)



もしかしたら、今週末ギリギリで満開の梅を見る事が出来るかもしれません!!
興味をお持ちの方は、ぜひぜひ青梅へっ(*´ω`*)


玄海つつじも綺麗みたいですよ♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 行ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは。

この前の風雨すごかったです。家の近くの海も大荒れで、波がすさまじかったです!

リベンジ完了!おめでとうございまっす(`Д´)ゞ
それにしても、ほのぼのとした写真ですね~。写真見ながら
お昼寝できそうです(´ ▽`)

梅にところてん・・・、絶対おいしいはずです!
今晩は。梅の花見事に綺麗ですね。今年は、寒さが続いていますので、梅の花及び、桜の花が咲くのが、遅いのではないでしょうか。梅こんにゃく美味しそうですね。それではお元気で。
梅の花が見事に咲いてますね♪

春って感じがして、いよいよバイクシーズン到来!!
桜坂の桜もそろそろ見頃って感じですかね^^
リベンジおめでと~!

して
梅心太のお味は如何でした?

心太と言えばAkiraくん
是非お勧めしたいところですね!
tamaさん

こんばんは♪
海が近いと、暴風雨の日はハラハラしそうですねΣ(・∀・|||)
何事も無かったようで何よりです!

吉野梅郷、とっても良かったです(´▽`)
日々蓄積されたモヤモヤが、すーっと消えて行きました(´ー`*)
やっぱり美しい季節は良いですねぇ!

梅ところてん、美味しかったですよ~(*´ω`*)
マッドギャランさん

こんばんは!
梅農家さんのお宅の樹木なのもあって、きちんとお手入れされているのか、
どの木のお花も美しかったです(*´∀`*)

今年はいつまでも肌寒かったので、
そのおかげ(?)でこの時期でも梅を見る事が出来たのでしょうね♪

とっても有意義な休日になったので、満足満足ですヾ(*´∀`*)ノ
マサさん

たまたま良いタイミングで訪れる事が出来たので、
最高の開花状況で見る事ができましたっv(´∀`*v)ピース

矢継ぎ早に、今度は桜も満開になりましたし、この後は段々初夏に向かっていくのでしょうね♪
まだお花見をしていないので、今週末まで持ってくれればいいなぁ・・・(´-ω-`)

そろそろバイクに乗っても「寒っ!」とならずに済みそうですね(*´∀`*)
梅雨入るまでに、少しでも乗っておかねばです(`・ω・´)
み~しゃさん

リベンジ、無事に成功しました~♪
梅ところてんも、リベンジした甲斐あって美味しかったです(´ー`*)

ただ・・・本当に梅!!!って感じでしたので、梅の酸味が苦手な方は駄目かもです(´ε`;)
もし梅がお好きでしたら、機会があったら是非是非っ♪

Akiraさんにもお薦めしなくちゃですねw
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/167-0711b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
