*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奥多摩の手前までっ( `・ω・´)<ブーン

2012/04/10*Tue*

こんばんは(´ー`*)
ついに我が家付近の桜も満開になりました♪

嬉しいですね~(*´ω`*)
通勤路として使っている道に桜並木があるのですが、
やはりお花が咲いていると通勤時の気分が違いますね(´ー`*)



桜とは全く違う話題なのですが、先日初めてYBRの実物を見ました!!
たまたま、駐車場に停まっていたのを見かけたのですが。。。

ぱっと見た感じは、125ccとは思えませんでした(`・ω・´)
おお、本当にピンクナンバーがついている・・・。って感じですw

まじまじとみるとタイヤが細~いとか、サイドじゃなくてセンタースタンドだとか・・・
人さまのバイクをジロジロ眺める不審者な私w

125ですが、ちゃんと「ネイキッドだよ!」という風格があってカッコよかったです♪
一度実物を見てみたーい!!と思っていたので、とっても嬉しかった~(*´ω`*)

ありがとう、見知らぬYBRオーナーさん!






さて、タイトルの件についてお話し致しましょう( `・ω・´)ノ

4月になってからと言うもの、ちょっとお仕事でモヤモヤが溜まっていた私(´ε`;)
週末も、Xちゃんに乗れなさそうだな~とさらにモヤっとしていたのですが・・・



無理矢理時間を作って、乗ってきちゃいました( ´∀`)bグッ!




無理矢理と言うか、頑張って早起きしただけなんですけどね~(´・∀・` )
朝が超苦手な私にとって、「早起き」はかなり気合いの入った行為なのですがね!

風は冷たいけどお天気良いし、ドコへ行こうかな~(ノ´∀`*)


・・・






・・・よし、奥多摩あたりへ行こう(ざっくり




あっちなら、先週青梅に行ったから道が分るしね( `・ω・´)ノ
それに自然がいっぱいで、景色も良さそうですし!

と言う訳で、そそくさと支度をして出発ですっヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず16号へでて、滝山街道を目指します♪
朝早い事もあって、車もそんなにいなくて快適です~(´▽`)




が、しかし、ここで事件発生(´Д⊂




突然、斜め下45度を向く左ミラー...
おい・・・どうした!!

これじゃ、全然左後ろが見えないじゃないかっ:(;゙゚'ω゚'):


なんかもうね、アレですよ・・・(´ε`;)

角度を直しても直しても直しても直しても、走行の振動で下向いちゃうのね~(T▽T)
赤信号の停止中にアレコレするものの、改善されず゚(゚´ω`゚)゚。

一回、「お?直った!?」と思った瞬間もあったのですが・・・。



試しに指で軽く叩いたら、真下向いた/(^o^)\



悪化してるじゃん!!めちゃくちゃ悪化してるじゃん!!!!!!!!!!
これ、そのうち脱落するんじゃないの!?!?!?!?!?!?

ねぇ、誰か教えてwwwwwwwwwwwwwwwwww



と、安全的にも精神衛生上にも最悪でしたので、途中のコンビニで休憩~(´-ω-`)

気分転換にお手洗い借りて、お水とガム買って。。。
で、意を決してミラー直しに取り掛かりました(`・ω・´)


冷静に調べてみると、2か所がナット締めのような状態になっており、
それを調整して角度を変えられる仕組みになっている事が判明!

おっけー、これを締めれば良いんですね!!
仕組みが分れば何てこと無いさっ( `・∀・´)ノ


よ~し・・・ぐぐぐ(指で回す



ん゛ん゛ん゛ん゛!締まりきらない!!!!

でも諦めちゃ駄目だ、頑張れ私(´Д⊂ヽ
なんかちょっと指が痛かったですが、なんとか締める事に成功♪
(後に、車載工具があった事に気付く。


さぁ、気分一新で再出発ですよ~(*´ω`*)
この後は、無事に滝山街道へ合流⇒菅生の付近まで順調に来る事が出来ました!

うーん、成長したなぁ・・・私(´ー`*)




でも・・・でも!!!
時間がそろそろヤヴァイ(´;ω;`)

私は奥多摩までの時間を見誤っていたようで。。。
「大体これくらい?」と予想していた時間より、倍・もしくは倍以上かかる事が判明orz

なんで分ったかって?


再度休憩で入ったコンビニで地図見たからだよっ(´Д⊂ヽ


私のイメージでは、吉野梅郷奥多摩だったので、何の疑問も抱かなかったのです。
なのに、地図見たら吉野梅郷奥多摩ですよ!?

そりゃもう・・・ビックリですよね(;´∀`)
まぁ正直なところ、リサーチ不足で出発した私が悪いんですけど!!


うーん、残念だけど仕方ないよね(´ε`;)
今回はココまでにして、帰る事にしましょう・・・。




しかし、帰ると言っても、普通に帰らないよー!!




単に来た道を折り返すのでは、つまらないですよね~( `・ω・´)ノ
ですので、次の道順で帰る事にしました!!

411 滝山街道 ←今ここ!

 ↓

31  秋川街道

 ↓

32

 ↓

61
 ↓

173 北野街道



ちょっとした山道を通りつつ、の帰宅ルートです(*´∀`*)
交通量も多すぎず、まったり景色を楽しみながら走る事が出来ました♪

もしかしたら、今の私にはこの道の方がピッタリなのかもしれません(´▽`)
秋川海道の程良いカーブに、程良くひらけた景色・・・

とっても楽しくて、あっという間の帰宅に!!
写真を撮るのも忘れて、休憩せずに走ってきちゃいました(; ・`ω・´)


んで。
走ってみて思ったのですが、今回走った秋川街道は、

「奥多摩行ってみたいな・・・でも、いきなり行くのは不安(´ε`;)」

という方にオススメな気がします♪
ちょっと傾斜のキツい登り・下り+カーブもありますが、許容範囲内です(`・ω・´)
※傾斜のキツいキツくないは、結局のところ私の主観になってしまいますけども。。。

無理してスピード出したりしなければ、全く問題なく走れました!

ですので、山道の練習がてらに走る事も可能と思います( ´∀`)bグッ!
また、ちょっと歴史を感じる家を見たりもできますので、目にも楽しい♪

良い意味で田舎風な景観が残っている為、ちょっとした旅行気分が味わえます(*´ω`*)



当初の目的とは違った道のりでしたが、今回も大・大・大満足なおでかけでした!
春の空気も感じられましたし、いい気分転換になったな~(´∀`*)
ちょっと肌寒かったので、完全冬装備でしたけどね・・・w

もう少し暖かくなれば、身も心も軽く走れるかしら(ノ´∀`*)
最近1週間が恐ろしく早いのですが、おでかけを心の糧にして頑張るぞ~(´▽`)



奥多摩はまたの機会に再挑戦してみまーす(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:23 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんにちは。

ミラー事件、びっくりでしたね。でも、直った(?)ようでよかったです。

景色を楽しみながらゆっくり走るの、いいですよね。

奥多摩再挑戦と、帰宅ルートの写真なども期待してみます~。 ふむふむ
青梅街道で奥多摩まで登ろうと思ったのですね!
武蔵五日市の駅前から檜原街道で奥多摩を目指せば
奥多摩湖までは多少近道かと…
ただ
朝早いと奥多摩周遊道路は通行止めなんだけどね

楽しく走れたようで良かったね~(^_^)v
こんばんは。

ミラーの件、同じ経験をしたのでわかります。
自分の時は、高速走ってる時に、風圧でカクッと折りたたまれて
しまい、後ろまったく見えず(T_T)
直して曲がって直して曲がっての繰り返しで最後はあきらめました(^^)

奥多摩のほうは自然がすごいですよね~。標高が高くなると気温
が下がるので、平地が暖かくても、防寒対策忘れずに~!奥多摩湖にもぜひ行ってみて下さいね~(^^)/
ミラーが緩まる経験、自分にもあります。
走ってる最中にそっぽ向かれて慌てましたw

指で締めるってかなり痛い(хх。)
その後、工具で締め直したのでしょうか?

こうして徐々にスキルアップしていくんですね~☆
お疲れ様でした~

少々アクシデントが発生したようですが(^-^ა)
楽しく行って来られてよかったですね↑
奥多摩♪行ってみたいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)

最近の温度上昇は気分上昇にもつながりますね!!
おでかけを心の糧に頑張りましょう♡(。→ˇ艸←)
ミラーやレバーのトラブル時には自分で何とかしないとですからね。。
工具はもちろん、テープとかも持っておかないと。。。
割り箸も有効だとか。。。
わかっていても、テープなどを入れておくのを忘れてしまんですけどね。。

奥多摩は、予想以上に遠かったみたいですね(^^)
リサーチ不足・・・耳が痛いです(-_-;)

次は、しっかりリサーチしてから出かけてくださいね~
奥多摩の景色まってますよ~~

ミラーが大事に至らず良かったですね(^^)
安全確認には大切ですからね。

奥多摩は休日になると目を三角にした方々が
ビュンビュン走っていらっしゃるので、
平日にまったり走ることをオススメします。
また、所々に明らかにおかしい方向に伸びたブレーキ痕や
死亡事故現場の看板、真新しい供花など
色々と恐ろしいものが見られますf(^^;
早起きしてツーリングに出かけるのも凄いが・・・

行先を即決で盛るのはもっと凄いヽ(^o^)丿

当日行先を考えてたら半日過ぎちゃいます orz
あ!
タイトル画像が春らしくなってる~っ!!
まさたろさん

こんばんは( `・ω・´)ノ

ミラー事件、本当に焦りました・・・(;´▽`)
今度しっかり締めなおして、同じ事が起こらないようにしなくちゃです!!

どうやら私は、「びゅーん!ばひゅーん!!」と走るよりは、
景色を見ながら走る方が好きなようです♪

次回奥多摩に行く時も、まったり楽しんできま~す(*´∀`*)
今晩は。奥多摩は、私は行ったことは無いのですが、自然が美しい所なのでしょうね。TVの旅番組でしかみたことが無いのですが…。私の住んでる所も自然が美しいですよ。それではお元気で。
み~しゃさん

2回分纏めてのお返事で失礼します( `・∀・´)ノ

奥多摩には数回しか行った事がないので、数少ない記憶を辿ったのですが。。。
ちょっと無計画過ぎましたね~'`,、('∀`) '`,、

あまり朝早いと、峠を攻める方々に遭遇しそうなので。。。
一般の方々(?)も程良くいる時間帯に行こうと思います♪

久しぶりに超マイペースに走れたので、良い気分転換になりました!
もっと時間が取れれば良いのですけどね・・・(´Д⊂ヽ


せっかく春が来たので、ヘッダー画像も春仕様にしてみました(*´∀`*)
このままシリーズ化していくのも楽しそうですよね~♪ Re: タイトルなし
tamaさん

こんばんは~(´▽`)

急に向きが変わってしまうと、本当に動揺しますよねorz
車と違ってバックミラーが無いので・・・(´-ω-`)

奥多摩は、夏でも爽やかですもんね♪
まだまだ向こうは肌寒そうですから、防寒対策は忘れないようにします!!
山道は不慣れなので緊張しそうなのですが、頑張ります~(´ー`*)
イツヲさん

意外にも、みなさん体験されているのですねΣ(・∀・|||)
とは言え何事も無く終わって、一安心です!!

ミラーのナットは、結構頑張りました・・・w
とはいえ、人間の手で締められるレベルでは不安なので、
今度乗る前にレンチか何かで締め直しておきます( `・ω・´)ノ

あまり頻繁に乗れないので、皆さんより超スローペースですが
地道に成長していきまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ちびとんさん

ありがとうございます!

なんとか怪我も無く帰ってくる事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
奥多摩には辿りつけませんでしたが、楽しかったです♪

やーーっと暖かくなってきましたので、満喫しなくちゃですねっv(´∀`*v)
こんにちは。通りすがりです。
奥多摩というキーワードにひかれて・・・というカンジです(^^;)
道は慣れちゃうとあっという間に行けるのが奥多摩のいいところですよ!オススメです。
5月の連休付近から気温も上がって楽しめると思いますよ〜〜〜。

黒ふぁんとさん

確かに、何かあった時には自分で何とかしなくちゃですよね・・・。
テープとかシート下に入れておいた方が良いのかしら(´ε`;)

(でも、シート下だと劣化が早いからダメかしら・・・。
 難しいですね~(´Д⊂ヽ


結構勢いで決めちゃったので、実際の距離に気付いた時は焦りましたΣ(・∀・|||)
ですが、その場の勢いでガー!っと行動しているのも、
それはそれで楽しいですよね♪

奥多摩行けるよう、がんばりますっ(`・ω・´)ゞ
Akiraさん

ほんと、走ってる途中で脱落しなくて良かったです(ノД`)
左後ろを確認できないのが怖すぎて、ずっと左車線走ってました…

奥多摩…そんなに激しい場所なのですか(゚Д゚;)
うーん…ちょっと怖くなってきました(´・ω・`)

平日に走りにいける環境なら良かったのですがっorz
やっぱり、一般の方々が来始める時間帯に行くようにしよかな…

とは言え、あまりに遅くに行くと、今度は渋滞しそうですね(`ε´)
なんとも悩ましいですw
平日しか行ってないので土日祝はどういう交通状況かわかりませんが青梅街道(411)、周遊道路(206)、上野原丹波山線(18)の3路線が比較的舗装も綺麗で道幅も広いので走りやすいです。

ゆうさん

本当は、早起きとても苦手なのですが・・・(´ε`;)
前日頑張って早寝して、なんとか解決しましたw

まだ行ったところが少ないからか、勢いで出掛けちゃったりしますねぇ(;´∀`)
なので、よく分らない道に出ちゃったりとか。。。

きっと私も、知っている場所が増えたら「ドコに行こう」で時間が過ぎちゃうと思いますw
マッドギャランさん

こんばんは♪
奥多摩は、夏涼みに行くのに最適な場所のようです(´▽`)

気軽に行ける自然の多い場所なので、車で来る方も多いです~(*´ω`*)
マッドギャランさんがお住まいの所も自然が多いのですね!

もう少ししたら、緑の眩しい季節となりそうですね~(´∀`*)
今年は肌寒い日が未だにあったりするので、早く暖かくなって欲しいです♪
THE ITOさん

こんばんは!
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

奥多摩に行けなかったのに、こんな記事を書いてすみません・・・orz
慣れればあっという間に行けちゃうのですね♪

GWはカレンダー通りお休み取れそうなので、道に慣れるためにも何度か行こうかな!!
貴重な情報をありがとうございますっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
のぶゆきさん

まだまだ山道(?)は不慣れなので、舗装の綺麗な道の方が良さそうですね♪
確か、青梅街道は車で走った気がする・・・ので、次回その道を通ってみます(*´ω`*)

やっぱり、まったり楽しく行きたいですね~( ´∀`)bグッ!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/169-c0971ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
