*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おでかけ(ツーリング)した時の思い出は?

2012/04/18*Wed*

お久しぶりです、こんにちは!!

折角桜が満開になったのに、あっという間に散ってしまいましたね(´Д⊂ヽ
ブログヘッダーも、少し緑を加えてみました(´-ω-`)
なんと言うか、、、お花だけの時の方が良かったような気もしますがw

桜と言えば満開も美しいですが、散りゆく姿もまた良いですよね!
私の自宅の近くでは、ちょうど散る時期に雨が重なってしまい、
桜吹雪を見る事が出来ず少し残念でした・・・(´ε`;)
来年見られる事を期待しておきます♪





さてさて。
本格的に肌寒さも和らいできた関東ですが・・・

アレですね?


所謂、ツーリングシーズンってやつですよね!?


バイクで公道を走り始めたのは去年の夏なので、初めての春です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いいねぇ、いいねぇ!春!!(ノ´∀`*)


そして今週末はツーリングが控えているので、体調管理をしっかりせねばです♪
あとは降水確率が少しでも低くなるように、祈る位ですかね( `・ω・´)ノ

これを皮切りに、春のバイクシーズンを満喫出来たら良いな~と楽しみにしてます!
せっかくだから色々な思い出を作りたいですものね(*´ω`*)



・・・と言う訳で。
先日携帯電話をスマートフォンに変えた私は思いました。


外出先の思い出を残す(写真撮影)のに、何か良い方法は無かろうか?と・・・。


昨今の携帯カメラ機能の成長は著しく、画素数だけ見ればコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)
よりも優秀な機種が多々あるようです( `・ω・´)ノ

実際、私が使用しているデジカメ(SONYサイバーショット/DSC-T90)は12.1M。
先日購入したスマホ(富士通ディズニーモバイル/F-08D)は13.1M。

※M=メガ=百万なので、12.1は約1200万画素。13.1は約1,300万画素となります。

1Mは微々たる差かもしれませんが、それでもスマホが勝っているΣ(・∀・|||)
まぁ私が所持しているサイバーショットは数年前のものなのですけどね・・・。

でも、デジカメって毎年買い替えるものじゃないから、(カメラ好きな方は除く)
一度購入したら何年も使う方が大多数ではないかと思います。

そりゃ、コンデジの売れ行きも伸びが悪くなる訳ですよね。。。
携帯でその機能を賄えるなら、そちらのほうが楽ですものね(;´▽`)


んで、私が使用した感想なのですが!

「カメラ」と「カメラ機能」の差を感じました( `・ω・´)ノ
スマホや携帯でも綺麗に撮れますが、用途によって使い分けるのが、一番ですね♪

集合写真や、人を撮る場合はカメラ。
それ以外はスマホ、と言った感じで使おうかなっと思っています(´ー`*)

また、スマホはアプリを使用する事で、加工処理された写真が取れるのも魅力です。
折角ですので実際に撮ってみた写真をご紹介したいと思います♪


と言っても、使用しているアプリはDL数が多いソフトなので、
みなさん御存じかも知れませんね。。。
(みんながDL=安心という、超日本人的な判断です)


まずは、元画像をば。。。

もとがぞう

皆様ご存知の通り、Xちゃんです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
かわいいねぇ、かわいいね(ry


アプリその1.FxCamera
色々機能がありますが、この中のToycam(トイカメラ)を使用中です(*´ω`*)

エフェクトの種類が沢山あり、同じ写真でも雰囲気がグっと変わります♪

【ブルーフィルター】
FxCam_blue.jpg


【グリーンフィルター】
FxCam_green.jpg



【イエローフィルター】
FxCam_yellow.jpg







イエローきたないwwwwwwwwwww
ちょっと黄味が強すぎますね・・・(´ε`;)

因みにですが、対象物によっては

ume.jpg

こんな感じで撮れます。
ちょっと状況を選ぶのかな~。



【super high contrast】
FxCam_super high contrast

かっこいいXちゃんに大変身(*´ω`*)






アプリその2.CartoonCamera
このアプリは、ちょっと面白い処理となっています♪

CartoonCamera.jpg

あ・・・あれっ・・・(;´∀`)
ちょっと光の方向がマズかったかなΣ(・∀・|||)

ちゃんと撮るとこうなります。
まっく

絵画調ヾ(*´∀`*)ノ
写真だけど写真じゃない感じで面白いです!





アプリその3.Photo art

photo art

ちょっと分りにくいので、元画像をば。

もとがぞう

ブルーの部分だけカラーなのが、分るかと思います( `・ω・´)ノ
元々はカラーだった写真がグレースケール処理(いわゆる白黒)され、
指でなぞった部分だけがカラーに戻るアプリです。




・・・と、同じ写真でもこんなに印象を変える加工が出来ます♪
他にも沢山のアプリがあるので、これから開拓していく予定ですv(´∀`*v)ピース


みなさまの、写真撮影の参考になれば幸いです。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて週末の為に、てるてる坊主でも作ろうかな~っと(`・ω・´)






そんな私は、デジタル1眼が欲しかったり・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは。

桜も気づいたらあっという間に散ってましたね~。
桜が咲く時期は毎年なぜかタイミングよく車検か
カスタムでバイク店でバイクは休息しており、乗れておりません(TT)

カメラも色んな機能があるんですね!自分は、今まで旅の風景や思いでは
目に焼きつけていたんですが、やはり画像で残しておきたいですよね~♪

今回の写真の中では、やはり眩しいぐらい太陽の光を浴びてピカピカしている
Xちゃんの画像(元画像?)のものが一番いいですね~(´∀`)b

シーズン到来
いよいよツーリングシーズン到来♪
毎週末乗り回したいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今週末ピンポイントで日曜日が雨って・・・T0T

写真加工は絵画調が結構面白いな~って思いました^^
ツーリングシーズンですです!!
一杯満喫しましょうね~♪

写真色々種類あって白そうですね↑
これからの↑楽しみにしてますね♡(。→ˇ艸←)

今週末は雨予報ですね↓私もバイク乗りたいので
てるてる坊主作ります↑
今晩は。すっかり春本番ですね。ツーリングのシーズンでしか。楽しそうですね。 私はスマホは、持っておりませんが、色々な機能がついているのですね。画像も綺麗ではないでしょうか?それではお元気で。
スマホか…
今までずっとガラケーユーザーの私には
到底扱えそうにない代物ですf(^^;

ちなみに私は写真の加工に
Picasaを使っていますが、こちらもなかなかオススメです(^^)b
HDR風の加工等が出来るんですよ。 じさまなもので…
ツーリングに行くときはコンタクトなのね
近親のコンタクトなんで最近老眼が進んじゃって
カメラの液晶が見えないので
ご存知の通り壊れかけてるファインダー付きの
デカいデジカメを持参してる次第で…


携帯はサイバーショット携帯だよ~
液晶見えないけど(ToT)
今、スマホのカメラすごいですよね!
写りもよくて、加工できたり・・

週末ツーいいですね^^
私は教習です!
日曜日あたりがちょいとあやしいですけど、明日はもちそうですね。
私もてるてる坊主作らないと(笑

では。

tamaさん

こんばんは♪
今年は、なんだか気温が不安定ですね~(´ε`;)

暖かい日が来たと思ったら、急に肌寒かったり・・・。
あれ?春ってこんなんだったっけ?と思ってしまいます(´・ω・`)

スマホのカメラ機能は、一風変わった画像を残せるのが楽しいです♪
写真って気が向いた時に見返せるのが、好きなところです(´▽`)

加工を加えたXちゃんも良いですが、元があってこそですもんね!
これからもピカピカで居てくれるよう、マメに御掃除してあげなくちゃです(*´ω`*)
マサさん

ついに来ましたね~、ツーリングシーズン♪
しかし・・・狙ったように週末に雨がっΣ(・∀・|||)
なんだか嫌ですね゚(゚´ω`゚)゚。

CartoonCamera、面白いですよね(´▽`)
色の濃さ、線の太さも調整できるので、慣れたらかなり面白い写真が撮れそうです♪

その為にも、マメに色々撮ってみなくちゃですねっ( `・ω・´)ノ
ちびとんさん

やっときたツーリングシーズンですねっv(´∀`*v)ピース
写真もいっぱい撮って、思い出を残したいです~♪

加工された写真があると、お手軽・お気軽に気分が変えられて良いですね(´ー`*)
みなさんにも楽しんで頂ける写真が撮れれば良いな(*´∀`*)

週末、祈りも空しく雨が降っちゃいましたね(´Д⊂ヽ
GWは晴れて欲しいです~(´-ω-`)
マッドギャランさん

こんばんは(´▽`)
今年はなかなか暖かくなりきらないですね~(´ε`;)

私も今回初めてスマホにしたので、また使いきれていないです。。。
面白いですが、フルに使いこなせるようになるには、時間がかかりそうです!

しかしながら、新しい機種なだけあって撮影できる写真はかなり綺麗です♪
また良い写真が撮れたら、紹介させて頂きます(*´∀`*)
Akiraさん

私も最初はそう思ってたんですよね~w
ディズニー端末が出なかったら、まだ普通の携帯を使っていたと思います( `・ω・´)ノ

最初は上手に出来なかったフリック入力も、やっと慣れてきましたっ!
Akiraさんも、購入すれば否が応でも使えるようになりますよw

ご紹介くださったPicasaも、なかなか良いみたいですね(*´ω`*)
PCでの編集用に使ってみようかしら♪
み~しゃさん

おや、コンタクトユーザーさんだったのですね!
てっきり裸眼なのかと思ってたのでビックリですΣ(・∀・|||)

私自身は遠視気味なので、老眼のお気持ちは少し分ります(´ε`;)
手元が見えにくいって、結構なジレンマですよね。。。

なんと、携帯がサイバーショットですか♪
実は、カメラ機能に拘った携帯を買った事がないのですが、
撮り心地はいかがなものなのでしょう(´▽`)?

銘打つだけあって、かなり綺麗な写真が撮れそうなイメージです~(*´ω`*)
なーさん

スマホって、最早携帯の域ではないですよね~!
こんなに小さい本体なのに、色々できるからすごいですよね(´ー`*)

週末のツーリングですが、残念ながら中止でしたっ(´Д⊂ヽ
雨だけはどうしようもないですねぇ・・・。

雨雲を追い払える術があれば良いのですがw
かわりにゴールデンウィークに期待中で~す♪
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/170-febe78df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
