*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*片道5時間・・・だと・・・?

2012/05/11*Fri*

こんばんは!

連休明けの日常程、辛い事はないですね(´Д⊂ヽ
しかし連休は欲しい・・・なんというジレンマw

さて、そんなゴールデンウィークの後半ですが、例の場所へ行ってきました♪
(ちょっと今更な話題ですがお許しくださいorz



木更津アウトレット!!!!!!!




ナビで調べると、順調にいけば2時間程度。
混雑は覚悟していたので、1時間余裕をとって朝の7時に出発しました( `・ω・´)ノ

みんなお買いものしたくてワクワクなので、眠気などなんのそのです(*´ω`*)


早めに出たからか中央道も首都高も、車はいるけど渋滞せず♪

おお、こりゃーサクっと行けるんじゃない?(´▽`)
予定よりも早く着いたら、何処かで待たないといけないね~なんて話していました!






















がしかし、考えが甘かった。













なんと、アクアラインの手前(羽田空港)付近から混みはじめ・・・。

まったく動かなくなったー(´Д⊂ヽ
本当にね、「動かない」んですよ・・・。

原因は簡単で、アクアラインへ抜ける為の道(1車線)に行きたい車(3車線分)が
有る地点から急に集中しているからで・・・(´・ω・`)


そりゃー道路も詰りますよね!!'`,、('∀`) '`,、


途中からトイレ我慢大会になりつつも、ちょっとずつ進み・・・。
アクアラインに入ると、嘘のように渋滞が解消Σ(・∀・|||)

※但し、うみほたるへ入る為の渋滞が2km発生していました(´-ω-`)
 路側帯に並んでいたので、走行車への影響はありませんでした。

道路が真っ直ぐなのでやや眠くなりましたが、無事に高速を降りる事ができました♪
交通量は多いもののビックリする位進みが良く、あっという間に駐車場へ!

(駐車場が9,000台分あるそうで・・・。そりゃ進みが良い訳ですね)



とは言え、車を降りたのは12時過ぎでしたよ・・・orz



7時に出発したので・・・5時間超ですね(ヽ´ω`)グッタリ
エコノミークラス症候群にならなくて良かった。。。

肝心のアウトレット内はどうかと言いますと、







木更津アウトレット





oh・・・( ゚д゚)
ここはディズニーランドか何かなの?

人気のある店舗は入場制限がかかっており、どこに行っても行列!!

正直ね、こんなに混んでないと思っていたんですよ(´Д⊂ヽ
想像以上でビックリしました!


ただ、いつもと違う店舗が入っていたりで、お買いものは楽しめそうだと思いました♪
しばらく時間が経ってひと段落したら、もう一度行こうと思います( ´∀`)bグッ!


ちなみに・・・この日は滞在時間1時間位でアウトレットを後にしました(;´∀`)
おかげで帰り道は快適~でしたよ♪


もし近々アウトレットへ行かれる予定の有る方は、かなり早い時間に出る事をお勧めします!






と言う訳で、連休中の木更津アウトレットは凄かったです。
翌日、1日寝て過ごしちゃったくらい凄かった!!

んで、結局ゴールデンウィークはXちゃんに乗れないまま終わってしまいました(´Д⊂ヽ



しかし!
今週末は良いお天気の予定じゃないですかっ( `・ω・´)ノ

土曜日は早めに起きて何処かに行きたいな~と思ってます♪
そろそろ道志みちとか、気持ちよく走れるかしら?(´▽`)


みなさまも、ぜひぜひ素敵な週末をお過ごしください~ヾ(*´∀`*)ノ





夕方に綺麗な写真が撮れたので、意味も無く貼ってみる(´-ω-`)
ゆうやけ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 行ってみた - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

木更津アウトレット行って来たんですね♪
でも5時間は辛い・・・otz
人混みも凄いですね(@_@;)

連休明けたら天気が良いってなんで(´;ω;`)
あと、夕方の写真はプロが撮ったみたい( ´∀`)bグッ!

人ごみは苦手(^^ゞ
そうさん、おはようございます(^o^)丿

この辺から木更津まで片道五時間はかなりきついですね(^_^;)
高速使わずに川崎方面からアクアラインに向かうか、いっそのこと三浦半島
経由でフェリーで千葉入りした方が早かったかもですね(^_-)

それにしても、TVなどでも盛んに木更津アウトレットの話題やってましたが
そんなに楽しい所ですか?(^_^;)
似たようなアウトレットは多摩境や入間などにもあると思うんですけど、やっぱりそれぞれどこかしら違うんでしょうか。。。?
近所のドンキホーテ専門の私には良く分からない。。。(^^ゞ

最後の写真、大延ばしにして額装したら売れるんじゃないかな?(^o^)丿
アウトレットお疲れさまでした。
大変でしたね。

昨日の夕日は私も『綺麗だな~』と思い、見てました。
たしか、、、圏央道を走ってる時に見ましたよ。風が強かったですね。

連休の疲れがドッと来てる今日この頃。。。
そうさんこんにちわ♪
アウトレットお疲れ様です・:*:・(*´∀`*)

私もアウトレット大好きですが、休みとなると本当に混んでますよね。。
でも片道で5時間は相当しんどかったことと思います(´-ω-`)
やっぱり関東のほうは混み方が違うなぁ…。。行くだけでこんなに時間かかるなんて…(>_<)

写真とても綺麗ですね(*´v`*)
お天気もいい今日、よい週末をお過ごしくださーい♪
お早うございます。木更津のアウトレットは、先月末オープンしたばかりですね。欲しい物が沢山有ったのではないでしょうか。種類も豊富みたいですし。道路がすいていれば、かなり早く到着しそうですね。それではお元気で。
どもども、久しぶり。

滞在時間1時間かぁ、ドライブ休憩じゃないか!
おでかけしただけでもうらやましいが・・・。

さて、長野はやっとバイクに乗れる季節になりました。
1度会社までの約30kmを走ってみたけど峠越えがまだちょい寒い。
もうちょっとかなぁ。
ガソリン価格が高い昨今、バイクは経済的救世主なんだが。。。
あ~はやく熱くなって日本海まで行ってみたい!
木更津アウトレットレポありがとうございます!!

テレビとかでやっていて気になってたんですけど、駐車場の進みがよいのは
びっくりでした(・∀・)

いつか行ってみようと思います♪

空を…撮りたくなるんですよね、たまに(´Д` )…これは夕暮れ時ですか?


マサさん

行ってきましたよ~、話題のアウトレットへ( ´∀`)bグッ!
まさか5時間もかかるとは思っていなかったので、
さすがに疲れました・・・(;´∀`)

有給を取って平日・・・が一番良いのかも知れませんね♪

なんで連休よりも、その後の方がお天気良いんですかね~(´Д⊂ヽ
綺麗な写真を撮れるのは売れいいのですが・・・(´-ω-`)
太しさん

こんばんは( `・ω・´)ノ

も~、本当にビックリでした!!
確かに迂回した方が、最終的に早かったかも・・・orz

アウトレットは、男性には辛いかもしれませんねΣ(・∀・|||)
女子友達でお買い物に行ったりすると、なかなか楽しめるのですけどね♪

同じ系列のアウトレットでも、場所によって入っているお店が違うので、
人によって好きな店舗場所は異なると思います(´ー`*)

私はアウトレットもドンキも大好きです♪
どちらも宝探し感覚で行ける所は似ているかもしれません(*´ω`*)


写真、奇跡の一枚が撮れたので嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
一世一代の作品として売っちゃおうかな~、なんちゃってwww
たぁさん

行きは大変でしたが、十分楽しめました~(*´∀`*)
メディアで紹介されていた通りの大きさでした♪

先日の夕日、本当に綺麗でしたよね(ノ´∀`*)
思わず写真を撮っちゃいました!

風の有る日は、雲が不思議な形になりますよね~(´▽`)

私も、未だに疲れが抜けきりません。。。
土日遊んじゃうからですかねぇ(´ε`;)
ミツさん

こんばんは(*´ω`*)
アウトレット、楽しかったです~♪

しかし、開店したてだと混みますね(´Д⊂ヽ
分ってたけどさ・・・(´ε`;)

もうしばらくして来客数が分散してきたら、リベンジしてきます(´ー`*)


スマホの使い方に慣れてきたのか、最近はササっと写真を撮れるようになりました♪
ミツさんも、どうぞこの快適な時期を満喫なさってくださいヾ(*´∀`*)ノ
マッドギャランさん

こんばんは(`・ω・´)ゞ
アウトレット初出店のお店もあったので、楽しめました~(*´ω`*)

あれもこれも欲しくって、我慢するのが大変でした・・・w
お買い物は楽しくて好きなのですが、お財布との相談が大変なんですよね(´ε`;)

マッドギャランさんも、機会があったら是非行ってみてください♪
大画面てれびさん

お久ぶりでーす(´ー`*)

確かに・・・ドライブの休憩で立ち寄りました、
っていう表現の方がしっくり来ますねΣ(・∀・|||)

まだまだ、そちらの峠は肌寒そうですね~(; ・`ω・´)
暖かくなったら、今までのうっ憤を晴らしちゃってください♪

諏訪の夏が待ち遠しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
なーさん

おお・・・お役に立てて嬉しいです♪
駐車場は、9,000台分程あったような?

ただ、これだけの台数が確保されているのはオープン~落ち着くまでかな?とは思います!
来客数が落ち着いてい来たら、他の施設に転用されるのかな~(*´ω`*)

ぜひ、お時間の有る時に行ってみてください・:*:・(*´∀`*)・:*:・
j.jさん

分りますー( `・ω・´)ノ
無性に撮りたくなる時ありますよね!!

あの写真は夕方です♪
スマホの「Largo」と言うアプリを使って撮りました(´▽`)

なかなかどうして、良い感じに加工されるので気に入ってます( ´∀`)bグッ!
いつかデジタル一眼を買って、自由にピント合わせたりしてみたいんですよね。。。
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/176-e1353c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
