*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いま、ふたたびの道志へ

2012/05/16*Wed*

一度で良いので、せんとくんの実物を見てみたい、そんな私です。

さて!
毎度の事ながら、今更ですが先週末のお話をば( `・ω・´)ノ


なんとなんと・・・


DSC_0153.jpg



道志みちを走ってきましたっ♪



思い出せば昨年の夏・・・。

初めてのツーリングが道志みち(終着点「みちの駅 どうし」)でした!
あれから約半年。。。


珍しく早起きが出来たのでカーテンを開けると・・・晴れてるじゃないかΣ(゚∀゚ノ)ノ
うーん、これはアレだなぁ(´-ω-`)






天気もいいし、行っちゃう?





と、無性にいてもたってもいられなくなり・・・w
ササっと準備をして出発しました( ´∀`)bグッ!

早めの時間に出れたので、少しひんやりした風が気持ち良い~♪
道中も、大きな渋滞に捕まる事もなく進めて、かなり快適です(´ー`*)


気分良く走っていると、あっという間に道志みちの入口に着いちゃいました!!



わーい(*´ω`*)
楽しく走るぞっ(´▽`)♪





・・・・と楽しかったのも束の間。







景色を楽しむ暇も無いよぉーー(´Д⊂ヽ









すっかり忘れていましたが、山道をほぼ走った事無いんですよΣ(・∀・|||)
いつもの感覚じゃあ、ぜ~んぜん走れません・・・orz

と言うか怖い
カーブとかどうしたら良いんだぁぁああああ、とか発狂しそうにw


気持ち的には、法定速度で走りたいんですよ・・・
そうすれば景色を見る余裕もあるし、考える余裕も生まれますし(´-ω-`)

でもね。

そうなると、気になってくるのは自分の後ろ!!
と言う訳で、まめにサイドミラーをチェックする事しばし。



ふふ・・・




優しい人達が、車間をあけて走っているのが見えるよ(T▽T)




みなさん優しいから、車間あけて走ってくれてるんですねぇ。
でも、正直この状況は耐えがたいっ゚(゚´ω`゚)゚。

と言う訳で、私は決めました。





私・・・








私・・・・








私、道を譲るプロになる!!ヽ(`Д´)ノ





超ヘタレなだけあって、道を譲る方法だけはバッチリ☆なのですよ( ´∀`)bグッ!
全然誇れる話じゃないですけどorz

譲るチャンスは見通しの良い道の時っ( `・ω・´)ノ
カーブが多いので焦りがちですが、グッと我慢です~(; ・`ω・´)

譲る時は左にウィンカーを出して端に寄り、減速すれば抜いていってもらえます♪
あんまり左に寄り過ぎると危ないので、危険の無い程度に寄りましょう(`・ω・´)


車がハザードつけてくれたり、バイクさんは手を挙げてくれたり・・・。
何気なくお礼をしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)


そして颯爽と走りぬけて行く背中に「待たせてごめんよ」と思う私w
しかし、焦りながら走るのは危ないので、安全第一ですねヾ(*´∀`*)ノ




そんなこんなで、色々あったものの無事に道の駅にたどり着く事が出来ました♪


DSC_0154.jpg


週末の日中なので、バイクがたーくさんです!!!!
みんな格好いいなぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

女性ライダーの方も何人かいらっしゃいましたよ~(´▽`)
そんな皆さんを見てニヤニヤしている私w

・・・別に怪しい人間じゃないですよ?
女性も沢山いるなーと思うと嬉しいのです(ノ´∀`*)




さて、ライダーさん達を眺めた後は、休憩タイムです!

少し喉が渇いていたので、こんな飲み物を買ってみました( `・∀・´)ノ

DSC_0146.jpg

DSC_0148.jpg

横浜って書いてあるけど、道志のお水です(; ・`ω・´)

ミネラルウォーターじゃないので、100円とお手頃価格♪
勿論軟水なのでクセも無く、十分美味しく頂けますよ~(´∀`*)


他には自宅へのお土産で

DSC_0158.jpg

絹豆腐と(オマケで、おからが付いてました♪)

DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg

おからドーナツを購入です~(*´∀`*)

お豆腐は豆臭くなかったので、苦手な方でも食べられるかもしれません(´ー`*)
ドーナツはほんのり甘くて、お茶のお伴ににピッタリでした!


お土産を買った後は、

DSC_0151.jpg

つり橋を渡ってみたり、飛ぶ練習をしている燕を眺めたりしてました~(´▽`)
おかげで、少しですが体も休まったように思います!

大して走っていないのですが、緊張でちょっと疲れてしまっていた為、
良い気分転換になりました~♪



気がつけば、ちょうどお昼時にっ(`・ω・´)
あれ?これって・・・



みんなお昼食べる時間だから、道空いてるんじゃない?


=まったり走りながら帰るチャンスじゃない?




と言う事で、大多数の皆さんがお昼を食べている間に帰る事にしました♪
この予想は的中で、割とマイペースに下ってくる事ができましたよ( ´∀`)bグッ!


なんとか無事にふもとまで下りた後は、ひとまず自宅方面へ!!
え・・・なんかちょっと・・・


雲行きがドンドン怪しくなってくるんですがーΣ(・∀・|||)
道志みちは


DSC_0155.jpg


こんなにお天気が良かったのに(´Д⊂ヽ
降りだす前に帰ってしまいたかったので、結局寄り道しないで帰りました~(´・ω・`)


ちなみにですが、自宅へ着いた時は

DSC_0156.jpg

こんなにドンヨリした空模様にw
良かったー、降られなくって(´ε`;)





で、約半年ぶりに行って来た感想ですが・・・。

今回色々な課題を感じましたが、無事に行ってこれて、とても嬉しかったです♪
道志みちでの最終的な目標は「山道でも楽しく走れるようになる」かな( `・ω・´)ノ

もちろん、バイクに乗る事自体まだまだ未熟なので、上達目指して頑張ります(´ー`*)

前回は「コケなくて良かった」と思っていた所を、
今回は「上手に走れない!」と感じる事が出来た時点で、やや成長が認められますかね~。

地味~に、目立たない程度に変化しているのが私らしいですね(;´∀`)


気軽に行ける距離なので、これからもボチボチ通いたいと思いまーす!
今は新緑も美しい季節ですし、機会がありましたら皆様も是非っv(´∀`*v)ピース









おからは「さつま揚げ」風にして食べましたとさ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:24 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!
道志って山梨だったんですねーーーーー
後ろにいると焦りますよね・・・・
特にトラック・・・・絶対に譲ります(笑)
やっぱ自分のペースで走るのが一番です。
無理をすると事故を誘発しちゃいますからね。
自分は右下りカーブが苦手です。
ただいま練習中であります♪

いい季節になってきました♪
お互い安全運転で楽しみましょう!!
道志の達人の某Akiraさんが居なくなった今(ん?居なくなってない?細かい事はおいといて(笑))、これから道志は、そうさんにお任せですね~(^^)

山道だろうが平地道だろうが、のんびり(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ 走るのが好きな私としては、早く走る事はできません。。。
ま、仮に走れたとしても走らないでしょうが・・・。

山は特に怖いです。。。
先が見えないし、路面の状態もはっきりとは見えないので。。。

人に道を譲れる方が、安全度はUPしますから、いいと思いますよ。

しかしバイク多いですね~
それだけでも楽しそうです。。うらやますぃ~~~

山道で道を譲るの分かります( ´∀`)bグッ!
俺の場合は車間詰められるし、道譲っても走り去られますが(T0T)
バイカーさんはお礼をして頂けるので嬉しいです(*´ω`*)

おからドーナツ美味しそう♪
運転が上達するともっと楽しくなりそうですよね^^
俺も下手なんで練習してます。お気に入りは秩父の299号です♪


お早うございます。道志は行った事は無いのですが、河口湖付近は、十数年前に友人達と行った事が有ります。葡萄が美味しかったのを覚えています。オカラドーナツ美味しそうですね。どんな味がするのでしょう。それではお元気で。
はじめまして!初コメントです。

自動二輪の免許取得のため、先週の土曜日に入校したばっかりのホヤホヤです。

一昨日、生まれて初めてバイクに乗ってアワアワしていたときにこのブログを拝見して、ついつい過去記事を一気読みしてしまいました笑笑

仕事しながらの免許取得ですごく不安が大きかったんですが、そうさんのブログ見てすごくやる気がアップしました!

ぶきっちょさんな私ですが、頑張ります!

これからもブログ楽しみにしてま~す^ ^ノ゛
そうさん、こんにちは。  ツー、お疲れ様でした。
私も先々週だったかな。。初めて山道を恐々走って、先日の日曜日は、いろんな山越えをしてきました。
走る度に、操作の仕方とかも「なるほど、なるほど」と発見があって、自分は楽しいんですが、私の後ろにもやはり車が・・・。
先日は、左へよけたもののウインカーを出してなくて、しばらく車が私の後ろに・・・申し訳なかった~!

パートナーに「カーブの時はどうしてる?」って聞いたら、「曲がる方向のステップに加重をかけて曲がるきっかけを作っている」というのでやってみたら、いい感じに曲がれました。 そうさんも試してはいかがでしょう?
先週末は私も道志みちを走りました(^ ^)実は先々週も^^;

夏用メッシュジャケットじゃ、まだ少し寒かったです。気が早過ぎました^^;

私も速そうなバイクが来ると、スっと左に寄る派です。後ろに付かれると、プレッシャーだし、なんか恥ずかしいしf^_^;)
フォルさん

こんばんは♪

そうなんですよー、実は山梨なのです(*´ω`*)
あまりに近いので、東京や神奈川にも思えてしまうのですがねΣ(・∀・|||)

自分が先頭で後続車がいると、ものすごーーく落ち着かないですよねw
無理せず楽しく、が一番ですー(´ー`*)

まだ山道で「コレが苦手~」と言う次元まで到達していないので、
私も早くフォルさんのようになりたいです(´ε`;)

今って一番良い季節ですよね~!
走り貯めしておかねばです( `・ω・´)ノ 道志~
お~
行ったね!道志
先週末は富士山も綺麗だったんじゃない?
もうちょっと足を延ばして山中湖まで行ってみたらよかったのにぃ~
今度一緒に行きましょう!
黒ふぁんとさん

Akiraさんは、最早「道志親善大使」レベルですからね・・・。
私なんぞは出る幕がないですΣ(゚∀゚ノ)ノ

やっぱり景色を見ながら、のんびーり走るのが楽しいですよね♪
今の時期は木々の緑も綺麗だし、季節を実感しながら走りたいものです(*´ω`*)

ちょうどお昼前~お昼時だったのもあって、沢山バイクがきてました!!
その中に混じったら、なんだか幸せになれました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
マサさん

良かったー、皆さんも道を譲っているようで安心しました(*´∀`*)

今回は、運よく優しい後続車ばかりだったみたいですね~Σ(・∀・|||)
もし車間を詰められても、焦らないように心の準備をしておかなくちゃです!

道を譲った後にお礼してもらえると、とっても嬉しいですよね♪

おからドーナツは、甘さ控えめで美味でした~(´▽`)
緑茶と頂きたくなる味でした(*´ω`*)

ドーナツ食べたさに、道の駅に通ってしまうかもですw
(逆に練習になって良いかもですね( ´∀`)bグッ!
マッドギャランさん

こんばんはー(´∀`*)

山梨はブドウが有名ですものね♪
果物のまま食べるのも良いですが、ワインも良いようですよヾ(*´∀`*)ノ

おからドーナツは、結構しっかりした生地なので食べ応えがありました!
自宅でも作れないか、ちょっと調べてみようかなーって思います(ノ´∀`*)

甘すぎないので、男性等も美味しく頂けるのではないかと思います( ´∀`)bグッ!
トリックアート?楽しそう(^ー^)ノレポ楽しみにしています。
道志道はバイクが多いですね。クネクネ具合が気になります(´Д` )

のんびり走るのがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
道志みちツーリングお疲れ様でした。
天気が良くて最高のツーリング日和でしたね。
思い立ったが吉日♪ 素敵な道志ツーになりましたね♪

ちなみに私も13日の日曜日に道志みちを走ってました。
と言っても日中ではなく、ドンヨリ曇った夕方に。。。(泣)

私もすぐに道を譲る派です。
プレッシャーに弱いので。。。すぐに左に寄ります。


桃色さん

初めまして、こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪

今まさに、教習を頑張っていらっしゃるのですね!!
お役に立てて、とっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

お仕事しながらだと、折り合いつけるのも大変かと思いますが。。。
焦らず、お怪我に気をつけて頑張ってくださいっ(`・ω・´)ゞ

ぜひまた遊びにいらしてくださ~い(´∀`*)
こんばんわ~☆
道志へのツーリング、お疲れ様でした♪
お一人で行かれるだけでも私、尊敬の眼差し…まだまだ自分ひとりで出かけるのに怖さがあるんです。。

山道ってカーブとか凄いんですよね~(´ε`;)
車ではひょいと走れるところでも、バイクだと全然違うんでしょうね…。。。
でもそんな経験を元に楽しく走れるように、って思うそうさんを見習って、私もがんばります~☆


あと、女性のかたを見ると、私もニヤニヤします(笑)。。
なんかとても嬉しいんですよね♪親近感かな♪
りょうさん

こんばんはっ( `・∀・´)ノ

ぷちツーが無事に終わって安心しましたー♪
山道って、難しいですよね・・・(´Д⊂ヽ

後ろに待っている方が来てしまうと、申し訳なくて申し訳なくて・・・orz
やっと街乗り出来るようになってきた所なので、新しい課題の出現!って感じです。

ステップに加重をかけてあげるのですねー!!
私は友達に聞いたところ、「
前輪ブレーキで減速して、前輪に負荷を掛けてあげるとよい」と聞きました(´▽`)

イメージとしては、同じ原理っぽいですね♪
私もりょうさんみたいに、色々試してみようと思います( ´∀`)bグッ!

ありがとうございましたっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
みっくんさん

おや!?
もしかしたら、何処かですれ違っていたんですかね~Σ(゚∀゚ノ)ノ

確かに、まだ肌寒かったですね!
私が夏服で行ったら、お腹が痛くなっていたかも・・・(´ε`;)

やっぱり、自分のペースで走りたいですよね♪
2車線だったら良いのにな~、なんて思っちゃいます( `・ω・´)ノ
はい、道志親善大使(自称)のAkiraです。

ありゃ、予定が合えば私が華麗にyaeh!しに行ったのに(笑)
道志みちは山中湖側から東向きに走った方が走りやすいのですが、
今回は東京方面から西進されたのでしょうか。
所々狭くて見通しが悪い上に、幅の狭いカーブがあって
慣れるまで苦労しますよねf(^^;
み~しゃさん

頑張って行ってきました~(`・ω・´)ゞ
まだ山道には慣れていなくて、かなり必死でした(´Д⊂ヽ

あまり走っていないのに、結構疲れてしまって・・・
何度か通って、気負わず走れるようになってからかな~と計画中です(*´∀`*)

(結構、気持ちの具合でお腹が痛くなりやすいんですよ(;´∀`)
頑張って練習しておくので、是非ご一緒させてください♪

CBRちゃんも見てみたいですしね~(´∀`*)
j.jさん

トリックアート美術館、行ったら写真撮りまくってきます~♪
お楽しみにっv(´∀`*v)ピース

道志みちは、本当にバイクが沢山ですよね!!
しかも色々な人がいるので、見ているだけでも楽しいです(*´ω`*)

楽しく走ってこそのバイクですもんね♪
迷惑かけない程度に、まったり走りまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・
たぁさん

ちょうどお天気が良かったので、走っていて気持ちよかったです♪
半年ぶりの道志みちは、景色も最高でしたー(´▽`)

たぁさんも、13日に走っていたんですね!!
お天気良くなくて、残念でしたね・・・(´Д⊂ヽ

みなさん、道を譲っていらっしゃる方が多くて、とっても安心しました(´∀`*)
マイペースで走って大丈夫なんだな~って思えて、嬉しいですっ♪

別件ですが、ブログをリンクさせて頂きました!
何か有りましたら、お声かけください~(´ー`*)
ミツさん

こんばんは( `・∀・´)ノ

知らない場所へは、まだまだ一人じゃ無理ですね~(´ε`;)
地図が読めないので、道を覚えている場所じゃないと気が気じゃなくて・・・!

バイクに乗り始めて思ったのですが、車って本当に便利ですよね♪
Xちゃんだと「無理無理無理無理!」みたいなカーブでも、曲がれちゃうしΣ(・∀・|||)

私も、「慣れれば楽しい」精神で頑張ります~(*´ω`*)


女性ライダーさんがいると、嬉しいですよね!
こんなに沢山の女性が乗ってるんだなー!って思うと、テンションあがります( ´∀`)bグッ!
Akiraさん

親善大使様キター(  Д ) ゚ ゚
お久しぶりです、お仕事忙しそうですね(´・ω・`)

今回は、「もしかしたらAkiraさんいるかな~」って思ってたのですが、
いらしてなかったんですね~( `・ω・´)ノ

でも・・・、へなちょこな姿を見られなかったのは良しとしましょうw

仰る通り、東京方面から進んだのですが、途中で怖いところありますよね。。。

実は、その狭い道のカーブを曲がり切った瞬間バスがいて
「死・・・死・・・・・・!!!」みたいになりました(;´∀`)

山中湖から向かうろ走りやすいんですね~(´∀`*)
早速地図で調べてみなくては!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/177-eddf62bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
