*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*防げるものは、防ぎましょう!の巻(`・ω・´)

2012/05/23*Wed*

最近、めきめきと紫外線が強くなってきましたね!!

私の手の甲は、日光皮膚炎でやや気持ち悪い状態です(T▽T)
朝急いでいると、つい日焼け止めが疎かに。。。

最近は、歩きながら塗ってます(;´▽`)
塗らないよりはマシだよね!!(と言い聞かせる



それはさておき。


実は先日、素敵な物を買ってきました( `・ω・´)ノ
ブログリンクしている、ちびとんさんが紹介されていたモノなんですけどね♪

DSC_0162.jpg

アウトドア用品ブランド、mont-bell(モンベル)さんの・・・




DSC_0164.jpg

クールネックゲーター!
しかも、UV加工ばっちり( ´∀`)bグッ!

「ネック」とは言いますが、最大目元まで覆える寸法になってます♪

素材は、「ウイックロンクール」と言うポリエステル100%です。
清涼・速乾性能に加え、紫外線と可視光をカットするのだとか(´ー`*)
(最大カット率90%とのこと)

色は全4色展開、フリーサイズです♪
(インディゴ(紺)/ パンプキン(黄)/ シルバー(どっちかと言うとグレー)/ ターコイズ(水色))


DSC_0163.jpg

この写真だと色合いが変わってますが、私はインディゴを購入です。
紫外線は濃い色の方がカット率が高いと言われていますからね~(`・ω・´)


ちなみに、画像左が前(顔側)となりますヽ(´∀` )ノ
矢印部分には樹脂が入っていて、鼻にフィットさせる事ができます(´ー`*)


DSC_0170.jpg


サイズは、後頭部側を絞って調整する構造です!

紐自体がある程度伸び縮みするので、ちょっとキツく絞ってしまっても大丈夫です♪
ストッパーはシリコンゴムっぽいので、劣化させないよう注意が必要かもですね(`・ω・´)

無題

装着すると、こんな感じ~(*´ω`*)
(髪がクッチャクチャなのは気にしない方向で。。。

頬骨辺りまで隠しているのですが、それでも十分首が覆えます(`・ω・´)


めっといん


ヘルメットも、問題無く被れました☆⌒d(´∀`)ノ
これなら、ファンデーションなどがメットインナーに付着するのも防げそうですね♪


で、折角なのでこのまま屋内をウロウロしてみたのですが・・・
(激しく不審者


すごいね、通気性バッチリよ!!( ´∀`)bグッ!


歩くだけでも、スーッと風が通るのを実感できます(`・ω・´)ゞ

バイクに乗って走ったら、かなり快適に感じられそうです(*´ω`*)
使うのが楽しみだな~(´∀`*)





皆さんは、どんな感じで紫外線対策されてますか~(´▽`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:18 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

今晩は。今日は、昨日とうってかわって晴れましたね。これから紫外線に気を付けなければなりません。私は車ですので、サンバイザーを使いますが、バイクですと、対策が大変ではないですか?又、熱中症に気を付けましょう。それではお元気で。
最近の紫外線は強すぎです(_ _;)
クールネックゲーター通気性も良さそうでいいですね( ´∀`)bグッ!

紫外線対策は吹きかけるだけでOKな日焼け止めスプレーを
持って出ていってます^^
おはようございます

観た感じ暑そうだけど、涼しいんですね(*^^)v

バイクに一日乗ると、目の周りや首が日に焼けて真っ黒になっちゃうんですよね。
クールネックゲーターは効果有りそうですね。

私はRSタイチの「COOL RIDE ARM COVER」で腕の日焼け防止してます。
メッシュジャケットには効果ありますよ。
購入されたのですね♪
あれから毎回つけて走ってるんですが全然違いますよ↑↑

でも、色が濃いほうが紫外線防止効果が高いとはΣ(゚д゚lll)
買い換えなくては!!(笑)


ガッツリ紫外線対策で楽しいツーを~ですねv(>w<*) 夏も安心だね
わぁ!
こんなインナーもあるんだね~
これで夏ツーも快適に走れるね~

にしても女の子は大変だよね
UV対策にメイク
道の駅にも綺麗なパウダールーム作って欲しいとこだよね

あ!そうそう
新東名のPAのトイレはとっても綺麗だったよ~
モチロン女子トイレは覗いてないけどきっとキレイと思うよ~
夏用にこんな素敵アイテムがあるんですね!
UVカットできて且つ涼しいなんて素晴らしい(>_<)
これなら快適そうですね~♪ヽ(´▽`)/

いつもは日焼け止め塗りたくっておしまいなので、アイテム投入してみたくなりました!
素敵情報ありがとうございますo(^o^)o


すでに日焼けしてしまってます(´・_・`)

真夏はクリームを借りて塗ろうかな((((;゚Д゚)))))))

遅れましたが、一周年おめでとうございます\(^o^)/
マッドギャランさん

こんばんは♪
最近、晴れたり雨降ったりで忙しい空模様ですねぇΣ(・∀・|||)

私は、車に「置きサングラス」してあります( ´∀`)bグッ!
これからドンドン暑くなってきますし、
車でもバイクでも無理しないよう気をつけなくちゃですね!!
マサさん

ちょっと油断すると、すぐに焼けてしまう時期になってしまいましたねぇ(´ε`;)
ネックゲーターだと、サッと身につけられるのが良さそうです♪

日焼け止めも色々な種類が出ているので、結構目移りしちゃいますよね~(;´∀`)
最近は肌に優しいものも多いので、安心して使えるのが嬉しいです(*´ω`*)
ゆうさん

こんばんは(´ー`*)

色が濃いのもあって外見は暑苦しいのですが、涼しいですよ~(*´∀`*)
日焼けは後々に響くから、気が抜けないのですよね。。。

お手軽な値段で良いものが買えたので、とっても満足です!
あとは沢山使うだけ~( `・ω・´)ノ

アームカバーも、夏場は必要ですよね(`・ω・´)
バイク降りるとジャケットを脱ぎたくなりますし・・・!

あれもこれも欲しくなっちゃうな~Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちびとんさん

はいっ、マネっこしちゃいました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

やっぱり効果テキメンですか♪
早く使いたいなぁ(´▽`)

日傘に黒が多いのも、紫外線カット率を考えた結果なのかな~と思います!
しかし・・・買い買えちゃうなんて、ブルジョワですね~(*´ω`*)
うらやまです♪

お互い、美白に勤しみつつ楽しんじゃいましょヾ(*´∀`*)ノ
み~しゃさん

私も、こんな良いグッズがあるとは知らなかったです~!!
ちびとんさんに感謝感謝です(´∀`*)

バイクに乗る時は、「お化粧しない!」って割り切ってしまえば楽かもですね(´・ω・`)
・・・まぁ、私はお化粧で色々隠さないと人前には出れないので無理ですが(´Д⊂ヽ

新東名のお手洗いは綺麗だったのですね!?
やっぱり綺麗な水回りは良いですよね~(´▽`)ウットリ

母方の祖母が静岡なので、今度行ってみようかな・:*:・(*´∀`*)・:*:・
奈々さん

なんだか美味しいトコ取りですよね~(*´ω`*)
今週末はお天気が良さそうなので、早速試してみようと思います!

私も日焼け止め塗りまくる派なのですが、
優しい使い心地の物でも、どうしても肌が乾燥気味になりますよね。。。

割とお手頃価格ですし、是非是非お試しをば♪
j.jさん

既に焼けてますか・・・(  Д ) ゚ ゚
ぜひぜひ、日焼け止め塗ってくださーい( `・ω・´)ノ

塗る手間は有るけど、その分身体を守ってくれますよ♪

お祝のお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)
これからも楽しい記事を書けるように頑張ります~!!
遅れ馳せながら、、、

下2枚の実装着写真での色が本来の色なんでしょうけれど、良い色ですね。
カッコ可愛いですよ。
実際に使うのが楽しみですね。

私も欲しくなっちゃうな〜。
こんばんわ♪

いいなあ~私も、ほしい…買っちゃおうかな…(*´ω`*)

UV対策って結構面倒ですよね、日焼け止めも持ってても塗り直しとかするの忘れちゃうし、ムラがあって変な焼け方しちゃったり…。
私も皮膚が弱く、焼けると真っ赤に……。

ネックゲーターだとさっとつけれるし、便利そうですね(´ω`)
たぁさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

写真って、たまに色合いが違ってしまう時ありますよね。。。
今回は装着している時の色が、実際の色見です~( ´∀`)bグッ!

Xちゃんも深い青ですので、合わせてみました♪
もし良ければ、お試しくださ~い(´▽`)
ミツさん

こんばんはー(´ー`*)

最初は、「強盗みたいだ(;´∀`)」と思っていたのですが、
なかなか良い感じです♪

日焼け止めも、気付いたら落ちていたりするので気が抜けないですよね(´ε`;)
あんまり塗ると、カサカサになっちゃうし・・・。

そういった諸々を考えると、ネックゲーターは私向きなのかもです( `・ω・´)ノ
大事に使わなくっちゃ~(ノ´∀`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/179-aa0c57b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
