*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*久々の、プレクサスで洗車だよぅ(´ー`*)

2012/07/06*Fri*

こんばんは!

今日も今日とて蒸し暑かったですね(´ε`;)
私は髪の毛が湿気を吸ってうねり易いので、ちょっと憂鬱です。。。

ジメジメした空気なんて嫌だよーん(´Д⊂ヽ


さて、そんな梅雨時ですが~
先日のお休みはバイクに乗ろうと思っていた日に限って雨orz

正確には、朝起きた時点では降っていなかったのですが、いつ降ってもおかしくない・・・。
と言う微妙なお天気Σ(・∀・|||)

どうしようか悩んだのですが、今回はXちゃんを綺麗にする事にしました♪
いつもはカバー掛ける前にフクピカでひと拭き、だけなのですが・・・。



今回はちゃんと綺麗にするよっ!!



と言ってもお水は使いません( `・ω・´)ノ
何故かと言うと、以前YSPさんから「水気は避けた方が良い」と伺った為。

手の届く場所が濡れるだけなら良いのですが(自分で拭けるから)、手の届かない所が濡れると・・・。
浸透圧による水分の侵入や、水気によるリークが危惧されるそうですーΣ(゚∀゚ノ)ノ

私は知識も整備用品も持ち合わせていないので、最近は水気を避ける事にしています♪



じゃあ、どうやって綺麗にするのか?





これだよー、これ!

せんりひん

プレクサスねっ( ´∀`)bグッ!
画像は以前のものを使いまわしてます・・・スミマセン(;´∀`)


今回は、フェンダーもホイールも頑張って拭きます(`・ω・´)ゞ
フェンダーの泥はねはもちろんですが、ホイールのベタつき汚れが強敵でした(´Д⊂ヽ

なんかもうね・・・。
ドン引きする位汚れていて、一人で「oh・・・( ゚д゚)」って言っちゃったよw


いつ雨が降ってくるかドキドキしながらのお掃除だったのですが、
無我夢中で拭いていたらあっという間にキレイにっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


で、今回私は大きな衝撃を受けたのですが・・・。


このスキマ


みなさん、ココ、お忘れではございませんか!?


シートを外さなければ拭けないこのスキマ( `・ω・´)ノ
私はついつい、忘れがちです(;´∀`)

と言う訳で、今回はちゃんと拭きます!!
どれ位汚れているんだろう、ドキドキ・・・


よごれ



汚すぎっ(  Д ) ゚ ゚




汚いです・・・とても汚いです(´Д⊂ヽ
いつも忘れててゴメンよ、Xちゃん(´-ω-`)

と言う訳で、プレクサスで汚れを浮かせてから拭き拭き!


よごれなし


綺麗になりました( ´∀`)bグッ!
しかし小傷が付いてしまった為、シートの形に沿って曇ったようになっていますΣ(・∀・|||)
なんてこったい、です。

今度からは、毎回忘れずに拭こうと思います~(; ・`ω・´)





それと、ついでにこんな事も!


はがしまえ

このステッカーを・・・


はがした


綺麗にペリッと剥がしました♪
跡も残らず、見た目もスッキリですヾ(*´∀`*)ノ



ぴかぴか

これにて、無事にお掃除完了~(*´ω`*)
自己満足ではありますが、綺麗になって嬉しいです(´ー`*)



今週末の関東はお天気が優れないので、バイクでお出掛けは難しそうですね(´ε`;)
私はYSPへXちゃんを連れて行こうと思っています!!


皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいv(´∀`*v)ピース


点検してもらって、元気になって帰っておいで~(´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- メンテナンス - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

クセっ毛だとこの時期はつらいですよね(-_-;)
僕はジメジメしだすとえり足が跳ねまくります(笑)

そうさんもふくピカ愛用者(?)でしたか。
あれは便利ですよね(^^)
水を使わずに洗車&waxがけが出来るので重宝しています。
プレクサス・・・そろそろ買わないと(;^ω^)

早くXちゃんが点検から帰ってくるといいですね(^^)


今晩は。自分の愛車を綺麗にするのは、大事なことです。車しかり、バイクも又しかりです。洗車(車の場合ですが)、をした後は清々しい気分です。更に、車内を綺麗にすると、大事に乗ろうと思います。最近は洗車した後は、雨に降られるのですが。それではお元気で。
こんばんは^0^/

Xちゃん綺麗になりましたね( ´∀`)bグッ!
タンクの曇りはコンパウンド(粗めじゃないモノ)で消えると思いますよ。

ウチのバル子ちゃんはこの週末に車検から帰って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
今週はチェーンを替えに行って来ますΣ(゚∀゚ノ)ノ
Xちゃんきれいになったねー!

バイクカバーしてても結構ほこりがかぶるので不思議な感じだよね。
さて、先週ついに2012年バイク通勤を開始。
やはり気持ちがいい。

会社の目の前にハーレーを扱うバイクショップがあるため大型に心が動いたけど、やはり小回りのきくバイクもいいものだ。

そろそろ長野の高原にでも行ってみようかと思う今日この頃。
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

プレクサス、自分も愛用していますw
走った後は必ずプレクサスで綺麗にしています(^_^)

チェーンルブが飛び散って、ホイールやリヤカウル周りが真っ黒になりましたが、プレクサスであっという間に綺麗になりましたw
メンテナンススタンドがあると、ホイールやチェーンの掃除が楽になります(^_^)

それにしても、チェーンルブってあんなに飛び散るぐらい塗布する必要があるんですかね?(;´Д`A
後ろ走ってる車にも迷惑かけそうです。。
皆さんはそんな事ないですかね?

明日は初回点検に出す予定なのですが、チェーンルブは断ろうと思ってますw


さて、今日は七夕ですが、何か願い事されましたか?(o^^o)
Ⅹちゃん
いつもキレイだね~
XちゃんLOVEを感じます

CBRの方は通勤で使ってるので
雨中も走らないといけないから
バシャバシャ水掛けて洗っちゃってます(;^^)
ちゃんと乾燥させなきゃね!気を付けます~
洗車、しなきゃですね( ;´Д`)

快晴だったので、久しぶりにバイク乗りました。田舎なので虫がすごい(^_^;)洗車たいへんです((´・_・`)
し、シートの隙間……洗ったことないや…(TдT)
今すぐ洗車しなくては!

本当に綺麗にされてますね♪
そうさんのXちゃんへの愛が伝わります(*´v`*)

ピカピカになったXちゃんと一緒にいろんなところに行くのが楽しみですね~!


aruさん

私の場合、一本一本が別方向にうねるので、静電気が溜まっている人みたいになりますw
カラーリングして、痛みがちなのもあるんでしょうね~(´Д⊂ヽ

ふくピカは、愛用中の愛用品です♪
乗るたびに拭いているので、減るのが早いです~(;´∀`)

プレクサスは、あの匂いが無ければ最高なんですけどね( `・ω・´)ノ
いつも喉が痛くなっちゃうので・・・orz

Xちゃんの点検、無事に完了しました~!
ピカピカになって帰ってくると、嬉しいですよね(*´ω`*)
マッドギャランさん

こんばんは(´ー`*)

本当だったら車庫か何かあれば良いのですけどもね~(`・ω・´)
残念ながら屋内保管なので、まめに拭くように心がけています♪

車もバイクも、太陽の光を反射して輝くと美しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
梅雨が明ければ雨も少なくなるでしょうし、洗車後に降られる事は減りそうですね!

そう思うと、夏が楽しみになってきますね♪
暑いのは苦手ですが・・・(;´∀`)
マサさん

こんばんはー(*´ω`*)

なんと・・・タンクの曇りは直せるのですね!!
小まめに拭くようには心掛けますが、これ以上酷くなるようだったら検討してみます♪

マサさんのお宅のバル子ちゃんも、車検に行って来たんですね( ´∀`)bグッ!
チェーンを変えた事が無いので分らないのですが、やっぱり乗り心地変わりますかね?
どんな感じになるのでしょう~(´▽`)?
大画面てれびさん

「いつでもツヤピカ」を目指しているので、自分で拭ける範囲は毎回拭いてまーす(´∀`*)
しかしながら、シートとの間は盲点でした・・・w

カバーと車体の間に入ってくる埃って、どうやって侵入してくるんでしょうね・・・
地面からの巻き上げなのかなぁ(´ε`;)

そちらでも、やっと気持ちよくバイクに乗れる時期が来ましたね♪
どの子(バイク)も一長一短の個性がありますからね、大好きなバイクに乗るのが一番です(*´ω`*)

私の分まで、高原の空気を楽しんできて下さいまし~(`・ω・´)
hayabusaさん

こんばんは(*´∀`*)

プレクサスをお持ちの方は、沢山いらっしゃるんですね♪
汚れもサッと落ちるし、ピカピカになるから病みつきですよね~(´ー`*)

チェーンルブってモノによっては激しく飛び散るんですかねΣ(・∀・|||)
YSPさんでやってもらうと、そんなに気にならないのですが・・・。


七夕は、「ああ~!天気が悪くて天の川が見れない(´Д⊂ヽ」ってなりましたw

み~しゃさん

私はバイクの能力を引き出したりとか、隅々までメンテとかできませんので、
手の届く範囲は頑張りたいなーと思っています♪
なので、乗ったら拭く!と転ばない!を全力で遵守中ですw

み~しゃさんのお家のCBRは、通勤で使われているのですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
それだと、雨の日も風の日も乗らなくちゃですもんね。。。

いつもバイク通勤お疲れ様あのですヾ(*´∀`*)ノ
j.jさん

必要に迫られる作業では無いので、ついつい先延ばしにしちゃいますよね~(;´∀`)
私もプレクサスでしっかり拭いたのは、かなり久しぶりでした!

いつもフクピカで済ませちゃいますからね・・・。
こちらでは、あまり虫がくっついてる事はないのですが、アレって落ちにくいのでしょうか?

虫自体が苦手なので、擦らなきゃいけないとなると精神的なダメージが大きそうです(´Д⊂ヽ
ミツさん

そうなんですよー!
私もすっかり忘れていて。。。

傷が付く前に、拭いてあげてください~(T▽T)

私はメンテナンスが全くできないので、せめて・・・せめて拭いてあげなくては!!
と必死になっていますw

バイクがきれいだと、乗りたくてウズウズしちゃいますよね♪
あぁ~、早く乗りたいです(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/189-57293a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
