*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏でも爽やかに乗りたいからっ!

2012/07/31*Tue*

こんばんは( `・ω・´)ノ

今日は少し涼しいので、過ごしやすいですね♪
夜だけでもいいので、毎晩こうあって欲しいものです(´・ω・`)

とは言え、やっと8月に入ろうとしている所ですからね。
まだまだまだまだまだ・・・まだ暑い日は続くのでしょう(;´∀`)

暑くなきゃ夏じゃないけどさ!


さて、本題に写りましょう(`・ω・´)ゞ
暑いのは苦手、だけど休日はバイクに乗りたいっ!と思うのは最早性ですね(´ー`*)

一応、生物学上は女性なので日焼けなどには気を使うのですが・・・
日焼け止めバッチリ、洋服も夏用に切替済みです( ´∀`)bグッ!

でも・・・



汗が出るのだけは、止められなーい(´Д⊂ヽ



汗をかくだけなら良いのですが、汗って・・・ね。
どうしてもニオイの元になっちゃいますよね(´ε`;)

そして身体も勿論ですが、靴も気になります!!
靴は洗えないので尚の事。。。


かと言って、この暑い時期にスプレー缶を持ち歩くのは怖いし!(熱で爆発しそう、と不安w
デオドラントシートは荷物が増える・・・(´-ω-`)ウーン

+シートを使えるような場所も、なかなか無いですよね!
突然、屋外なのに拭き始める訳にもいきませんしw



ちょっと気にしすぎ?とも思うのですが、「汗くさっ!」と思われたくないな~(´ε`;)
と言うか、他人のニオイって気付き易いですからね。

お互い気を遣っちゃいそうだしな~(;´∀`)


汗をかいても、爽やかな女性ライダーになりたいなぁ(*´д`*)


と、常々考えているのでした。
そんな事思ってる暇があったら、技術を向上させろ!とも思いますがw


とりあえずソレはさておき、私は以下を実践するようにしています( `・ω・´)ノ


汗をかく前のケアを頑張る!!


汗がニオってしまうのは、そこに菌等が繁殖してしまうから!
それならば、汗をかいても繁殖しにくい環境を作ればいいんじゃないかい( ´∀`)bグッ!

・・・と言う考えの下、こんなデオドラント製品を愛用しています♪

でおどらんと

デオナチュレの「足指さらさらクリーム」と「ソフトストーン」のW使い( `・ω・´)ノ
もしかしたら、ご存知の方も多いかもしれませんね~♪

どちらもミョウバンを有効成分としており、外出前に直に塗る事で効果を期待する製品です。
また、いくつか商品展開されている(足用は、スティック状がある。等)ので、
好みによっていくつか選ぶ事ができるのが嬉しい所です(´▽`)

因みに男性用もありますよ(´∀`*)
メントールが配合されているようなので、スースーするのだと思います!



コレの何が良いかと言いますと、使うのは外出前1回と言う事!!
(外出前と言うか、汗をかく前ですね。)

基本的にはこれで十分効果を感じる事ができます♪
気になる方は、勿論塗りなおしても良いと思いますよ(*´ω`*)


個人的な感想なのですが、足用の効果は絶大だと感じていますヾ(*´∀`*)ノ
靴下って、なかなか履き替える機会が無く、1日履く・・・と言う状況が多いのですが、


なんかあの、ちょっと湿気を感じるニオイがね、無いんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ


数値上全くの無!にはなっていないと思いますが、人間は感知できない程度です♪

元々の心配性も手伝って、以前はスプレー等を小まめにつけ直していましたが、
コチラを使用し始めてからは、そんな心配も無しになりました(´ー`*)


Xちゃんでお出掛けする時にも試してみましたが、効果は同様です(´∀`*)
何とも心強いですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


「何か良い物ないかしら~」とお探しの方がいらっしゃいましたら、お試しあれ!
結構長持ちしますし、お財布にも優しいです~ヾ(*´∀`*)ノ




ついでにオマケでこんな物も、ご紹介♪

しゃわー用


バブシャワーです( `・ω・´)ノ
こちらはシャワー等を浴び終わって、濡れている身体に使用する物です!

よ~く降って、適量を身体に伸ばして、もう一回シャワー!!
すると・・・


寒い位スースーするっΣ(・∀・|||)



さらさらになるパウダーも入っているので、お風呂上がりは超サッパリです(*´ω`*)
クール度合いは3段階から選べるのですが、私は一番スースーするタイプを愛用中です♪

おかげで、バイクに乗って汗ビッショリになって帰って来ても、
シャワーで素敵にリフレッシュできています~( ´∀`)bグッ!


これからが暑さの本番ですが、夏でも爽やかでいられるよう努めますっ( `・∀・´)ノ
みなさまも、何か素敵なアイテムをご存知でしたら、教えてくださ~い♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 使ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

おぉ~!見つけたら速攻購入して試してみたいと思います!
もう滝のように汗が出てきてどうしようもなかったので、これは強い味方になってくれそうです。

汗の臭いも気を付けなくてはいけませんが、熱中症には特に気を付けて~!
こんばんは


やっぱり女性ライダーの皆さんは気を使ってるんですねm(__)m
汗をかく事は体温調節する上で、必要な事なので、無理に汗を止めない方が良いような気がするんですが・・・?
匂いについてもライダーさの皆さん同じ条件なので気にしなくても良いんじゃないかなぁ・・・

沢山、汗をかいてシャワーを浴びたり温泉に入ったりするのが良いですね。
「バブシャワー」・・・気になりますね!
今度買って試してみます(*^^)v
確かに暑くなきゃ夏じゃ無いけど、夜だけはせめて・・・T0T

今の季節は走っていても暑いんで汗はなんとかしたいですね><
自分は走る前に水に強い日焼け止めスプレーを掛けるぐらいです。
女性だとアームカバーを付けて走っている方もいますね^^

足用のデオドラントは気になりますφ(.. )メモメモ



こんにちは。
外出前に塗るだけって良いですね!
試してみたくなりました(^.^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ほんと今の時期にバイク乗るとちょっと信号待ちしてるだけで汗だくになりますよね(;´Д`A

汗拭きシートも良く使いますが、何処でもというわけにもいかず…女の人なら尚更ですよね(^_^;)

気をつけている事といったら、日焼けどめぐらいですかね。顔面パンダにはなりたく無いのでw

走行後のシャワーは格段に気持ちイイですよね!試してみたくなりました(o^^o)


先週、鈴鹿8耐いってきました。あの炎天下で極限の中、何時間も走る選手はほんとすごいと思いました。
ピットウォークも行きましたけど、撮った写真を見ると、途中からバイクじゃなく、おねーさんがメインに切り替わってましたw

今度の日曜は隼祭り(全国から隼乗りが集まるお祭り)なので、鳥取まで行く予定です。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね(^_^)
たぁさん

お気に召すか不安ですが、機会があったらゼヒお試しください♪
汗の量は変わりませんがその後が違いますよ( ´∀`)bグッ!

お水と塩分も忘れずに補給して、夏も元気に乗りきらなくちゃですね( `・ω・´)ノ
ゆうさん

こんばんは♪

気にされる方とされない方、色んな方がいらっしゃいますからね~!
もしかしたら、私は気にし過ぎな方かもしれませんね(;´∀`)

ちなみに、汗の量を減らす事等は考えていません♪
逆に熱中症になってしまいますからねっΣ(・∀・|||)

バブシャワーは、爽快感のある製品なので男性好みかもしれません(*´ω`*)
確か500円でお釣り来るはずですし、お財布にも優しいです~!

ぜひぜひ、スースー感をお楽しみくださいっw
マサさん

夜ちゃんと眠れるか眠れないかで、翌日変わりますよね~(´Д⊂ヽ
風が家の中を抜けていってくれれば、楽でしょうけど。。。

デオドラント系は、完全に自己満足かな~と思いつつも、
結構譲れないポイントだったりします(´ε`;)

もし試す機会などありましたら、ぜひ一度試してみてくださいね♪
自宅に帰って来た時の切なさが緩和されますよw
みやさん

こんばんは!
そうなんですー、このお手軽さが良いですよね(*´ω`*)

しかもですね、なかなか減らないのですよ( ´∀`)bグッ!
一度買ったら1年はもつと思います♪

すぐ無くなってしまうものだと、買い足すのにお金がかかりますからね(´ε`;)
お財布に優しい良い子なのです(´ー`*)
hayabusaさん

こんばんは(`・ω・´)ゞ

夏場は走っていないと汗が噴き出てきますね~(;´∀`)

車だったら、エアコンとかあるよなぁ・・・とか、
余計な事を考えてしまいますw

バブシャワーは、塗った所をサラサラにしてくれるので、
服も着やすくなりますよ~♪


鈴鹿の観戦、お疲れ様でした(`・ω・´)
心行くまでお姉さんを撮影出来ましたか~?w

今週は隼祭りがあるんですね!
お気をつけて行ってらしてください~ヾ(*´∀`*)ノ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/195-da443c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
