*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*夏休み、長野(諏訪)へ行かれる方へ( `・ω・´)ノ

2012/08/13*Mon*

こんにちは!

世の中はもう夏休みモードですね( ´∀`)bグッ!
私は水曜からお休みなので、明後日が待ち遠しいです。。。


さて!
既にご存知の方も多いかとは思われますが、
元長野(諏訪)住民としてお伝えしたい事がありまして・・・。



8月15日(水)は、諏訪湖花火大会が催されます!



ので、15日に行かれる方は、承知の上お出かけください( `・ω・´)ノ
当日は諏訪周辺が激コミみなります~(;´∀`)

また、県外ナンバーの車も沢山きます。
ですので、突然の車線変更・右左折などなど、是非ともお気をつけください(; ・`ω・´)


高速道路も、時間帯によってはとても渋滞すると思われます。。。
諏訪湖SAは、花火を観る人で溢れかえりますし・・・。

もちろん、諏訪湖の花火大会はとても素晴しい催しなのですが、
純粋に走りに行かれた方が、渋滞等に巻き込まれてしまうと大変かなぁ、と思いまして(´-ω-`)


まぁ、どちらにしても観光シーズンですし、
他の日にちも沢山の人がいらしている事には変わりないのですがw


ただ、せっかくの夏休みですので、皆さんにとって少しでも素敵なお休みになればな~と思います♪



と言うわけで、取り急ぎご連絡まで!!
今年も楽しい連休となりますようにっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

水曜日が待ち遠しいですね。

自分はすでに夏休みですが連日の雨予報にバイクに乗れずモンモンとしております(>_<)

花火と言えば、11日に静岡県の袋井の花火に行ってきました。

それなりに大きな花火大会でちょっと遅くなると電車に乗れずに会場にたどり着けないといわれるくらいの人が出ます。
十何年ぶりに見た花火は綺麗でしたよ。

昨日は沼津にドライブしておいしい魚を食べて、夏休みをそれなり満喫してます。

そうさんも楽しい夏休みが訪れますように♪
こんばんは!
何年か前に長野に旅行した時が…ちょうどこの花火大会の日だったんですよ~~i-201
その時は地元(長野)の友達の運転で渋滞にははまらないで済んだんですが…。
全然知らなかったので車の多さにびっくりした思い出が蘇りました(>_<)
こういう地元発信型の情報はありがたいですね~☆
そうさんありがと~☆ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なべちゃんさん

やっと夏休みになりました~♪
最近体調を崩しがちだったので、ここで元気を回復しておこうと思います!

夏の暑さも相まって、急なドシャ降りなど多いですよね(´ε`;)
心おきなく「走るぞ~」と出掛けられる日があれば良いのですが( `・ω・´)ノ

静岡の花火大会に行かれたのですね( ´∀`)bグッ!
私は打ち上がった後にキラキラ~とするのが好きなのですが、
種類が分らず・・・(;´∀`)

沼津は港もありますし、ご飯には事欠かないですね♪
お互い、素敵な夏休みにしましょう~(*´ω`*)
ライダー1年生さん

こんばんは♪
諏訪の花火大会・・・本当に沢山の人が来ますよねΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんじゃあこりゃ~って位の車に、当時の私もビックリしてましたw
とは言え肝心の花火大会は、渋滞の事すら忘れてしまう程美しかったです♪

お役に立てたようで、とっても嬉しいです(*´ω`*)
こちらこそ、お言葉ありがとうございます(´ー`*)
やまごぼうさん

情報ありがとうございます( `・ω・´)ノ
やはり、観光地は相応の混みだったのですね!

きっと今頃、湖畔では大変な事に・・・:(;゙゚'ω゚'):
とは言え、やまごぼうさんが気持ちよく(?)走れたようで良かったです♪

今の時期は、風も爽やか~で本当に気持ち良いですよねヾ(*´∀`*)ノ
暑いですがXちゃんと走って夏休みを漫喫してますか?

自分は名古屋に行って来ました。
名古屋城・徳川園を廻った後、神社巡りをして来ました♪
疲れたけど、癒された一日でしたヾ(*´∀`*)ノ


夏休み、終わっちゃいましたねぇ~。

ほぼ寝込んでいました。
夏風邪です。

毎年この季節は実家に帰っているので諏訪の花火大会を観た事が無いです。
この諏訪が人であふれる?
なんてのは想像できませんねー、人口5万ですから。
でも噂では聞きます。
湖畔のマンションを購入した知り合いは特等席だと自慢しております。
花火シーズン以外のメリットがよく分かりませんが・・・(知り合いは独身なので)。

ちなみに本日の茅野は外気温が30度前後。
微風が吹いていますが、とても涼しい風です。
既に秋の様相でございます。 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
諏訪湖の花火は終わっちゃったけど
こんなイベントが9月の中半にあるよ~
http://www.yamaha-motor.jp/mc/event/ladys09/
マサさん

ちょいちょいですが、時間も作る事ができてカナリ満喫できました♪
やっぱり普段の生活から解放されるのって、良い気分転換になりますね(*´ω`*)

マサさんもた~くさん走ったのですね!
好きな事を目一杯できると、幸せ物質が出ますよね~w

またいつも通りの日々になっちゃいましたが、週末には沢山遊んじゃいましょヾ(*´∀`*)ノ
大画面てれびさん

なんと・・・夏風邪を召されていたのですか(´Д⊂ヽ
せっかくのお休み時に体調が悪いと、損した気分になりますよね。。。

諏訪の花火大会は、本当にすごいですよ♪
湖周辺が盆地なのもありますが、花火の音が反響して身体にも響くんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
機会がありましたら、一度行ってみてください(´ー`*)

そちらは、もう秋の空気になりつつあるのですね!
東京はまだまだ残暑が厳しいです・・・(´ε`;)

ご連絡先の案内、ありがとうございました。
諏訪へ伺く際には、ご一報入れさせて頂きますね( ´∀`)bグッ!
み~しゃさん

お元気でしたか~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

最近ブログも更新されてなかったので、「元気かしら」と思っていたのです!
何やらお忙しかったようで、お疲れ様でした( `・ω・´)ノ

ヤマハさんって、女性向けのイベントを沢山主催されているのですね(´∀`*)
詳細チェックしてみま~す(*´ω`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/198-0f2be0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
