*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2ヶ月に1回のお楽しみ!

2012/09/05*Wed*

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
やっと首が9割方治りました~!

恐ろしい事に、1週間程かかりましたよ(´Д⊂ヽ
しかも全快で無い、と言う事が大変ショックです(´ε`;)

皆様、温かいお言葉本当にありがとうございました!
ダメダメな私ですが、今日も元気です( `・ω・´)ノ



ここ数日、確実に涼しくなった事もですが、嬉しい事・楽しみな事が盛沢山で幸せです♪

まず、先日もブログで触れた司さん(女性)が教習所を卒業した事!
これで彼女もライダーの仲間入りです(*´ω`*)

それに伴い、後日彼女の試乗大会を行う事!!
R15とCBR250Rを見に行くと思うのですが、どんな決断を下すのか楽しみです(´ー`*)

また別件ですが、今週末に消防署主催の救命講習に参加する事!!!
ちょっと遠い会場なのですが、楽しみです♪


等々、日々の活力に繋がるイベント(?)が沢山です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
8月中旬から何だか冴えない感じだったので、嬉しいのなんのって♪

こうやって書いてても、テンション上がります~( ´∀`)bグッ!
明日も頑張ろ~っと!





さて、本題に参りましょう。
9月3日、2ヶ月に1回のお楽しみの日でした(´▽`)♪

それは何かと申しますと・・・。

雑誌1

女性向けバイク雑誌~(*´∀`*)


私が購入しているのは、L+bikeと言う雑誌で、奇数月に発売されています♪
近くに女性のベテランライダーさんがいない私としては、大事な情報源です!!

ネットだと、情報量が多すぎるが故に判断が付かないと言う事がありまして(;´∀`)

ですので、ある程度の情報が纏めて冊子になっている、しかも発行が頻繁で無い、
と言う形態がとてもありがたいと思っています(*´ω`*)


他の女性用バイク雑誌も見てみたのですが、
乗っているバイクは8割ハーレーだったり、妙にギャルギャルしかったり(;´∀`)ハッハッハ

何だか落ち着かなかったので、L+bikeさんに落ち着いた次第です。

ちなみに立ち読みはしない派なので、いつも購入しています!
少しずつ溜まっていくバックナンバーを見て、ちょっと幸せになったりしていますw



さぁ、今月はどんなかな~(´▽`)ワクワク

雑誌2

何とも私に相応しい記事!w
未だに緊張したり、慣れない土地に行くと疲れる私にはピッタリです♪

実際の内容はと言いますと、

雑誌3

運転中のフォームについてだったり、


雑誌4

自宅でできる筋トレや、休憩中のストレッチ!


雑誌5

疲れない(かつ、キレイな)フォームの詳細の紹介などなど・・・。

他のページには、ウェアやバイクの部品等、市販品の紹介もありました( ´∀`)bグッ!
自分では知り得ない情報もありますので、とっても勉強になります♪


また、レギュラーコーナーとして実際の女性ライダーへのインタビューもあるので、
「世の中の女性ライダーはどんな方がいるのかな?」と言う疑問にも良さげです!
・・・と言いつつ、私自身は飛ばし読みしがちなコーナーなので、
具体的な感想は述べられませんが(´-ω-`)ゴメンナサイ




それとですね!
いつもワクワクしながら読んでいるレギュラーページがあります☆⌒d(´∀`)ノ

雑誌6

バイクのニューモデル情報っv(´∀`*v)ピース

このページが本当に大好きでして(*´ω`*)
毎回食い入るように見ています♪

今月は、R15も掲載されてましたー( `・ω・´)ノ
(写真の左下がそうです)




・・・等々普段の生活では、なかなかバイク情報に触れる事が出来ない為、
2ヶ月に1回のこの「楽しみ」は、良い気分転換になっていますヾ(*´∀`*)ノ

みなさんも、毎回購入なさっている雑誌などあるのでしょうか~?(´▽`)
それともネットの情報サイトを巡回なさっているんですかね♪

オススメがありましたら、是非教えてくださいませっ(*´ω`*)



週末まであと2日、頑張りましょうっ(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

治ってきたようで良かったです( ´∀`)bグッ!
治りかけも危ないので完治するまで無理はしないで下さい。

L・bike買ってるんですね♪
雑誌だといつでも家でノンビリ見れるのでネットよりいいかも^^

最近は情報を集めるより実際に乗って練習するようにしています^^v

首の痛みが治まって良かったですね。

ネットも良いですが、
たしかに情報量が多すぎるので
雑誌で見る方が落ち着いて読めていいですよね。

バイクは乗られてますか?
回復されてよかったですね♪
でも全快でなければしばらくは気をつけたほうがいいですね。
救命講習参加されんですねーーーー
実は・・・・参加した時に思いっきり恥ずかしい事が
あったんです。。。
ここでは書けないくらい・・・・(笑)
L・bikeは自分もみてますよ~
バイク雑誌は何をみても楽しいです!
大変そうですね^^;痛みには触れてないですがライディングnaviを見て勉強してます あとバイク情報はこれをみたりしてます^^
http://www.bikebros.co.jp/vb/
おひさ!

首治ってよかったね!

私は先日ギックリになってしまった。
コルセット巻いております。

私はこれから辛い日々。。。

養生しまっせ。
お久しぶりです。首が治ってよかったです。バイク乗るのにも支障きたしますからねぇ。
教習所でお友達が出来たのうらやましいですねぇ~。自分が二輪教習通ってた時は女性がいませんでした。同じ性別のバイク乗りの友達が欲しいとこですね。温泉ツーリングで一人ぼっちになってさびしかったし。
マサさん

いやはや、ご迷惑をお掛け致しました(´Д⊂ヽ
社会人になってから、急速に身体の衰えを感じます・・・。
やはり、日々の運動不足が響いているのでしょうかね(´-ω-`)

そうなんですよー、雑誌だと布団に入りながらでも読めますし、
かなり融通が利くので助かっています♪

ただ・・・いつもそうなのですが、雑誌読んでると
「今からでもXちゃん乗りたいな~(うずうず)」ってなっちゃいますw
たぁさん

最初は何事かと思いましたが、その後悪化せずに済んで良かったです(*´ω`*)
(治りは遅かったけど・・・)

ネットも雑誌も、お互い補いきれないメリットがありますからね(´ー`*)
両方使って幸せ~な感じですヾ(*´∀`*)ノ

Xちゃんですが、最近は自宅付近を気まま~に走ったりしています♪
本当は、ブログでご紹介出来るようなお出掛けをしたいのですが・・・。

やっと身の回りが落ち着いて来ましたので、そろそろ遠くへお出掛けできるかな?
・・・と言うか、お出掛けしたい!!と計画中です( `・ω・´)ノ
フォルさん

ご心配をおかけしまして、本当にすみませんでした・・・(´ε`;)
しばらくは恐る恐る生活していたのですが、やっと全快したように思います♪

救命講習、無事参加し終えましたヾ(*´∀`*)ノ
丁寧に教えて頂けたので、とっても有意義な講習でした!

フォルさんは、一体何をしてしまったのでしょうかw
逆に気になる~Σ(゚∀゚ノ)ノ

L+Bikeさん、なかなか面白いですよね(*´ω`*)
また2ヶ月後の発刊が楽しみです~♪
tathimathiさん

お陰さまで、すっかり完治致しました(´∀`*)
今後は、ぜ~~~ったいに何かしながらアクビはしません!!w

紹介して下さったサイト、参考にさせて頂きます~♪
ありがとうございますっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
大画面てれびさん

お久しぶりです( `・ω・´)ノ
もう2度と経験したくない痛みでした・・・(T▽T)

と思ったら、大画面てれびさんはギックリですか!
早く良くなるといいのですが~(´・ω・`)

お大事になさってくださいねっ( `・∀・´)ノ
ずどどんぱさん

お久しぶりです(*´ω`*)
車と違って、身体が痛いとバイクに乗れませんものね。。。

こんな所でも、健康の大切さを実感する事になるとは(´Д⊂ヽ

私が通っていた教習所は、幸いなことに沢山女性がいました~♪
教習所ごとで、教習生の客層は変わるんですかねぇ?

温泉とかで一人になっちゃうと、確かに寂しいですね(`;ω;´)
折角の楽しい気持ちを分かち合えないとは。。。

お友達のお友達~とかで、女性ライダーがいらっしゃると良いんですけどもね(´ー`*)
はじめましてv-206

私も「L+bike」購入して、参考にしてます!
筋トレも始めました(笑)

このまえ、渋滞にハマってしまし、半クラを多様していていたら
左腕がかなり疲れました^^;
主に左腕~手にかかけてと、インナーマッスルを筋トレ中

女性向けのバイク雑誌は、数が少ないですから貴重な雑誌ですね☆
めぐみさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~(*´ω`*)

L+bikeを購読されている方は、沢山居るのですね(´ー`*)
なんだか仲間を発見したようで、嬉しいです~!

私も、時間を見つけて腹筋したりするようにしています( `・∀・´)ノ
小さなことからコツコツと~ですね♪
慣れてきたら、もう少し負荷をかけてみようと思います!

お互い、ムキムキになりすぎないよう頑張りましょっ♪
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/202-2f0ed853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
