*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気の向くままに、ふらっとプチライディング♪

2012/09/27*Thu*

こんばんは~(*´ω`*)

更新頻度が上がらず、本当にすみません(´Д⊂ヽ
とりあえず、元気に生きてます。。。





下から


Xちゃんも、湿気に負けず元気です~ヾ(*´∀`*)ノ


「よし、仕事もひと段落してきたし、生活ペースもいつも通りだヤッホー!」
って思ってたんですけど・・・




よく考えたら、9月の末(半期の決算)が控えてたっていうね(´Д⊂ヽ




社会人になって何年よ・・・と自分で思ってしまったw
あんまり能天気に浮かれちゃ駄目ですね~(;´∀`)


さてそんな私ですが、先週末も時間を見付けてXちゃんに乗ってきました♪
ここ最近は家の周りをブーンと走る事が多いのですが、そろそろどこかへ出かけたい。。。

と言うか、出掛ける!絶対近々出掛けてやる!!ヽ(`Д´)ノ
うおぉぉぉおぉヽ(`Д´)ノ



・・・あ、それでですね(;・∀・)

先日は自宅近くを、只々ひたすら走った訳ですが~、
それはそれで中々楽しいのですよヾ(*´∀`*)ノ

Xちゃんに乗れるだけで楽しい、とも言うw

ただ、漫然と楽しく走るだけではなんですので、
勝手知ったる道を走るからこそ、次の点を気をつけるようにしています( `・ω・´)ノ


1.運転の姿勢

2.クラッチ操作

3.ブレーキ操作



当たり前と言えば当たり前ですが、こんな事をじっくり考えながら走れるのって、
目的なく安心できる道を走っている時だけですよね♪


私の場合・・・


・ニーグリップが緩みがち(タンクに軽く添えるだけになってたりする)
・クラッチを繋ぐ時、左肩に力が入りがち
・クラッチが繋がったまま、ブレーキをかけるのが怖い(エンストしそうな気がする)


等々、まだまだ初歩的な問題が山積みです(´ε`;)
これでも、前に比べれば全然乗れるようになった方なんですよっ(`;ω;´)


貴重な休日でバイクに乗れるのであれば、沢山色んな所へ行きたい!
とついつい思ってしまうのですけれどもね。。。


お出掛けする時は心おきなく楽しみたいですし、
私には無理の無い範囲で自分と向き合って走る時間が必要かな!と思います( ´∀`)bグッ!

おひとり様ライダーならではの、贅沢な時間です(*´ω`*)フフ
と言う訳で、今回もまったりルンルン気分で走る私!




(*´ω`*)わー楽しいなー



(*´ω`*)わー風が気持ちいいなー



(*´ω`*)わーXちゃんの熱で腿が熱いなー



(*´ω`*)わー幸せ過ぎて、遠出したくなってきたなー



(*´ω`*)わー赤信号だ、轍に合わせて止まろうー









・・・はっΣ(・∀・|||)




気付いたら、後ろに原付のお兄さんが沢山いる( ゚д゚)←サイドミラーで確認
なんかこう・・・ご多聞にもれず半ヘルで、チャラいスウェット着てて・・・

どう見てもヤンキー風なお兄さんたちです、本当にありがとうございました/(^o^)\



え・・・・って言うか、すごい近いんですけど・・・:(;゙゚'ω゚'):
明らかにこっち(と言うか、Xちゃん)見ながら何か言ってるし・・・。

あ、指さしてる(;´∀`)ドコミテンダロー
やだなぁ・・・絡まれたら怖いなぁ(ヽ´ω`)



と怖かったので、青信号になったらビューンと逃げてきちゃいました(´・ω・`)
そう言えば、結構前にも似たような事があったような。

その時は、明らかに私にも聞こえる声量で「えーマジで!女が乗ってるよ。珍しくね?」
とか言われていたのが忘れられません・・・(´-ω-`)
女性がバイクに乗ったって、いいじゃないか~と思うんですけどね( `・ω・´)ノ




んで!!何が言いたいかと申しますと!!!
女性が一人でバイクに乗ってても、そっとして欲しいな~と思うのです(`・ω・´)ゞ

明らかに話題にされているのが分ると、恥ずかしいやら怖いやら・・・
何だかとっても不安な気分になってしまうのです(´ε`;)




もしかしたら、こんな風に思うのは私だけかもしれませんが・・・、
間違っても指さしたりしないでくださいね(;´∀`)




まぁ、、、ちょっとビックリ(?)はしましたが、今回も楽しく走って来ました♪
そろそろ御朱印集めも再開したいな~(*´д`*)

平日にちまちま調べて、「ココ行きたいリスト」を作っているのです(´▽`)
リストだけが増えていかないよう、どんどん参拝して行きたいと思います!





そうそう、ついでに携帯カメラの写真についてお話をば。
スマホに機種変更してからというもの、ちょっとした写真はスマホに頼りきりの私(`・ω・´)

ですが、少し前から「ん?」と思う事がありました。
それは何かと言いますと・・・

下から2


写真の・・・


下から3


真ん中が膨らむこと!!
大体ピンクで囲ったあたりが、ボヨンと膨張するんですよね~(´ε`;)


どうやら携帯カメラのレンズは「ちょっと魚眼レンズ」みたいに撮れるようですね~。
カメラには詳しくないのですが、遠距離も近距離も満遍なく撮れるようにする為かな?

スマホにする前はいつもデジカメだったので、今まで全然知りませんでしたっΣ(゚∀゚ノ)ノ
とは言え、便利だしキレイに写るのでこれからも活用していくつもりです♪




今度のおでかけは、デジカメ持って行こうかな・:*:・(*´∀`*)・:*:・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:16 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!
秋のツーリングシーズンなんでやっぱお出かけしたいですよねーー
警察には気をつけないといかんですが・・・・・
週末は天気が心配ですが阿蘇んで来ます♪
Xちゃんがいつもより1.5割増しでカッコイイ♪

自分も「無理の無い範囲で自分と向き合って走る時間」が欲しいので
基本おひとり様ライダーで贅沢な時間を満喫してます(*´ω`*)
みんなで走るのも楽しいですが。

そうさんが言うように女性が乗っていてもいいと思います。
見かけたら「おっ、かっけー」と思っています。
ま~、サクッと抜かされてすぐに見えなくなりますが・・・。

お久し振りです(^^)

そうさんのお気持ち、ものすごく分かります!!
明らかに見られてる時とか、、後ろに原付のお兄さんが居ようものならエンストしないようにしなきゃとか、1人でパニックです(笑)

いっそのこと話しかけてくれた方が良いかも(^-^;

夏の間は全然乗れていなかったので、私もそろそろのんびり走ります~♪
お久しぶり!

相変わらずXちゃんきれいですね。
お手入れバッチリのようで。

さて、女性ライダーかどうかは髪の毛が長いかそうでないか、くらいの判断ですね。
たまに女性ライダーをお見かけしますが、勝手な先入観で、
「女性ライダーってかっこいい系の女の人なんだろうなぁ」
と思っています。

結構羨望の眼差しかもしれませんよ!
ソロツーに出た時
メットからなびくサラサラロングヘアーで
スリム体型のライダーの後を着いて行って
道の駅でそのライダーがメット脱いでビックリ!!
無精髭面のきったない男でしたぁ(TOT)
こんにちわ(^^♪
ヤンキーに後ろつかれるとか...何かそわそわしますね(^_^;)
自分はまだ初心者で、発進の時タクシーとかにめちゃあおられるんで、すんげードキドキします(T_T)

ところでこのアングルのXちゃんすごくかっこいいですねヾ(*´∀`*)ノ The most beautiful woman in the world
That's a woman motor-bike rider,you know.
はじめまして。ヤンキーのお兄ちゃん達も皆、息をのんでみとれていたんですよ!脇見操縦だけはお互い気を付けましょう!!あゝ、女ライダーに遭遇したいっ!ご無礼いたしました。
こんにちは、お久しぶりです
( ´ ▽ ` )ノ

なんだかんだ忙しくて全然コメント出来ませんでした( ;´Д`)

でも、ちゃんと全部見てますよ〜(o^^o)

首の方は完治しましたでしょうか?
お大事に、です(^-^)/

さて、自分もよく信号待ちの時にジロジロ見られます(^_^;)
この前はバイクに乗ったヤンキーカップルに信号待ちの間、ずっとこっち見ながらなんか喋ってました(音楽聞いてたので、聞き取れませんでしたが)

最近は気にしないようにしてますw
フォルさん

こんばんは♪
この程良く暖かい時期、バイクに乗らなくちゃですよねっ( ´∀`)bグッ!

お巡りさんのお世話にはなりたくは無いですが(;´∀`)
阿蘇はいかがでしたか~(´▽`)♪
マツさん

地面に這いつくばって撮った甲斐がありました♪
さすがに恥ずかしいので、人がいない時を見計らってですけども・・・w

私はどうしても他の方々と自分を比べて「あー、ダメダメじゃん、私(´Д⊂ヽ」
となってしまうので、自分の時間を確保して運転姿勢を見直すようにしています!


バイク、女性が乗っても良いですよね( `・ω・´)ノ
確かに取り回しとか力が必要な場面では、大変な時もありますが(;´∀`)

もう少し男女比が同じ位になったら、気ままに走れるのにな~って思ってますw
しか子さん

お久し振りです♪
やっとバイクに乗って気持ちよい季節が来ましたねっ(*´ω`*)

最初は「やばい、自意識過剰か!?」とも思ったのですが。。。
明らかに話題にされているのが分かると、複雑ですよね(;´∀`)

私も、いっその事お声かけ頂いたほうがいいな~って感じます!

今週末の連休はお天気も良いみたいですし、バイク日和になりそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ
大画面てれびさん

お久し振りです~(´▽`)
Xちゃんの外観をきれいにする事だけが、唯一私が出来る事ですw

確かに、ヘルメットから髪の毛が出ていると「女性かな?」って思いますね!
あと華奢な方もそう思いますね~(`・ω・´)

どちらかと言うと、注目は集めずにヒッソリ乗りたいのですが・・・(´-ω-`)
なんて、調子こいた発言は駄目ですねw

平常心で乗る事をこころがけま~す!!
み~しゃさん

髪の毛が長いからといって、女性とは限らないのですね~(´ε`;)
その時のみ~しゃさんの気持ちを想像したら、切なくなりましたw

・・・という事は、ヘルメットから髪の毛が出ていないと、
「男性かな?」って思われやすいんですかね( `・ω・´)ノ

今度、髪の毛を見えないようにしてみようかな~(´▽`)
アオルタさん

こんにちは(´ー`*)

私は小心者なので、心臓ドキドキで変な汗かきました(;´∀`)
焦るとエンストするので、なるべく後ろは気にしないようにしているんですけどね・・・。

いつもは楽して横から写真撮っているのですが、今回は下から撮ってみました♪
撮る角度によって表情が変わるから、ついつい写真を沢山撮っちゃうんですよねw
コシナさん

はじめまして、こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪

あれですね、ヘルメットやら何やらで色々隠していたから、
良い方向に想像して頂けたのかもしれないですねw

事故で怪我してしまうと悲しいですし、気をつけるようにします( `・ω・´)ノ

我が家の周辺は、結構女性ライダーを見かける頻度が高い気がします♪
土地柄等もあるのでしょうかね~??
hayabusaさん

こんにちは~、お久し振りです(*´д`*)
私もここ数ヶ月バタバタしていて、なかなかブログが更新できず。。。

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

首はすっかり良くなりまして、快適な日々を過ごしています(´▽`)
もう繰り返さないように、ストレッチを頻繁にしています♪

男女問わず、バイクに乗っていると見られるものなんですかね?
お互いの為にも、気にしないのが一番のようですね( ´∀`)bグッ!

私もhayabusaさんを見習わなくてはですっ!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/205-482b9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
