*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*MotoGP(予選)見に行ってきました(´▽`)♪

2012/10/17*Wed*

ちょっとばかし順番が前後しますが・・・。
旬な事柄からお話ししようと思います(*´ω`*)





10月13日に、MotoGPの予選を見に行ってきました!!


生まれて初めてのレースの観戦で、ワクワクドキドキですヾ(*´∀`*)ノ
この日も、春君・すくな氏・私の鉄板メンバーでおでかけしました~♪

各々住んでいる土地が違うので、途中で合流しながら向かいました( ´∀`)bグ!
私はXちゃんで行こうかすご~~~く悩んだのですが、


・我が家からは超絶遠い
・しかもずっと高速
・高速を何度か乗り替えないといけない
・XちゃんにはETC未装着
・そもそも、Xちゃんで長時間高速を走った事が無い


などなど、目一杯当日を楽しみたかったので、車で行きました(´ー`*)
車なら眠くなっても、途中で仮眠とれるしね~。


と言う訳で、無事に到着っv(´∀`*v)ピース

mg1.jpg

バイク人口は「少ない」と言うのが嘘かと思う程、人!人!!人!!!
お祭りみたいで楽しい雰囲気です・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ゲートを潜ると、お土産、ご飯、バイク用品・・・色々なテントがありました(´▽`)
そんな中でも目を引いたのが、各バイクメーカーのブース♪


勿論、私はヤマハ狙いですけどね( ´∀`)bグッ!


mg2.jpg

ロレンソ選手のM1(*´ω`*)


mg3.jpg

スピーズ選手のM1(*´∀`*)

他にも、現在販売されているバイクが展示されていました♪
ちゃっかりR1に跨ってきましたよ~(´∀`*)

他にも・・・

mg4.jpg

DUCATI( `・∀・´)ノ


mg5.jpg

ホンダ~☆⌒d(´∀`)ノ
ホームコースなだけあって、ブースも広かったです♪

一通り廻った後は、目的のコースへっヽ(´∀` )ノ

mg6.jpg

こちらはホームストレート!
沢山の方で、席が埋まっていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ


mg7.jpg


その他にも、コスモスと一緒に見れる場所もありつつ(*´ω`*)
そして私達が観戦場所に選んだのがこちらっ!


mg8.jpg


ほぼ90度のカーブ!!
しかも恐ろしい事に、

mg9.jpg

なが~~~~~い下り坂からのカーブなのですΣ(・∀・|||)

mg11.jpg


それなのに、皆さんキレイに曲がる事曲がる事。。。
さすがプロですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しばらくココで観ていたのですが、せっかくなので少し移動する事に( `・ω・´)ノ
先ほどの下り坂をずっと上って行った先にある、大きなUターン箇所で見る事に。

mg12.jpg

mg14.jpg


バンクというレベルではない走行。
最早倒れてるでしょコレ(;´∀`)

他にも、「当たり前のように前輪が浮いている」とか「アフターファイアでドンパチ
とか・・・これバイクだよね?うちのXちゃんもバイクだよね??状態でしたw

そして興奮して観ていた為か、あっという間に走行時間が終わってしまい(´・ω・`)
あ~、もう終わりかぁ。早かったな。。。

と思っていたら、ライダーさんから嬉しいサービスが!!



mg16.jpg


沢山のライダーさんが続々と集まって来て、1台ずつ走り去ってくれたのでした!
中にはウィリーしながら走って行ったりとか(*´д`*)ハァハァ

他にも客席に向けて手を振ってくれたり、素敵なサービスを頂いちゃいました♪


ライダーさんが去ったあとは、お土産を買う為に入場ゲート付近へ( ´∀`)bグッ!
各々、吟味したお土産を購入しました~♪


そしてこの後、もう一つお楽しみがっ(*´ω`*)

mg16_5.jpg

実は、ピットウォークチケットを買ったのです!!
パドックパスは高くて手が出ませんでしたが・・・。

ですので、早速ピットウォークへっ(´∀`)

mg17.jpg


下から見上げる客席。
ものすごい高さです( `・ω・´)ノ

mg18.jpg


実際に路面に立ってみると、こんなに広いんですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ


mg19.jpg


ドカのチームメイトさん(多分)達が、続々とタンデムしてます(*´ω`*)イイナァ・・・
出来ることなら、私も後ろに乗せて欲しいですヾ(*´∀`*)ノ
無理だけど!!


mg20.jpg


しかも、最後はジャックナイフのオマケつき・:*:・(*´∀`*)・:*:・


mg21.jpg


そしてこちらはBMWのセーフティバイク♪

mg22.jpg


あと、セーフティカー( ´∀`)bグ!
カッコいいです~♪

さぁ、お目当てのピットの写真を載せていきます( `・ω・´)ノ

mg23.jpg

ホンダは、シャッターが閉まっていてカウルのみ(´・ω・`)

mg24.jpg


mg25.jpg


mg26.jpg

ドカは途中からシャッターを開けてくれました♪
そして、空けた瞬間おじさんが「わお、すごい人がいるぜ!(ニヤリ」となった瞬間をみてしまったw

mg27.jpg

なんとなんと、バイクをひっぱりだしてエンジンを掛けてくれましたv(´∀`*v)
サービス精神旺盛で、素敵です(*´ω`*)


mg28.jpg


mg29.jpg

最初、「・・・カワサキ?」と思ってしまったヤマハテック3w
真っ黒の車体に緑がよく映えています♪


mg30.jpg

ヤマハも、シャッターが閉まっていてカウルのみ(T▽T)

mg31.jpg

YSPも、あまり中が見えなくて残念・・・。

mg32.jpg


ピットウォークを終える頃、関係者の方々がセーフティカーでコース走行を楽しんでいました♪
走り去る姿を撮ろうとしたのですが、早すぎてブレてしまったっΣ(・∀・|||)


因みにこの後は真っ直ぐ帰ったのですが・・・


mg33.jpg


渋滞してました(;´∀`)

途中からだんだん解消されてはいったのですが、車の列は途切れず・・・って感じでした。
個人的には、真っ暗な道をポツンと走るよりは安心なんですけどねw

途中眠くなってしまったので、仮眠をしながら無事に帰宅!!
初めてのレース観戦はとってもとっても楽しかったです(´∀`*)


因みに家族へのお土産は・・・

mg42.jpg

とちおとめのカントリーマームと

mg43.jpg

MotoGP公認のお菓子(チョコレートパイ)にしました♪
また、父親のおつかいで、

mg34.jpg

オフィシャルプログラムも~(*´ω`*)

mg36.jpg

ヤマハとか

mg37.jpg

YAMAHAとか

mg38.jpg

YAMAHA TECH3とか

mg39.jpg

来期ヤマハと契約したロッシとかヾ(*´∀`*)ノ




・・・すみません、本当は

mg35.jpg


こんな感じで全てのライダー紹介がされてます♪
他にもインタビューページがあったり、内容盛り沢山でした(*´∀`*)


こんなに楽しいイベント、もっと早くから知っていれば良かったな~!
来年も、都合が付けば見に行きたいなっと思います(´▽`)


プロライダーの技は素晴しかった~(*´д`*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 行ってみた - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

自分は予選、決勝の両日行っちゃいました。

今年もホームストレートで観てたんですが、
やはりあの迫力は素晴らしいものですねw
Hi, Mz So! MotoGPを見てきて良かったですね。Super powerful でバイク好きにはたまらなかったでしょう。ドカのメンバーさんとタンデムなかったのは残念でしたね。そうさん、rider life を満喫されてます!バイクって、ちょっとだけでも走ってくると、スカッとします。自分は、前に、ウルトラライトプレインとグライダーやってましが、バイクは間違いなく地上を飛ぶ飛行機という感覚をもって走ってますよ。そうさんも、是非、一回、グライダーに乗って大空を飛ぶチャンスを!
いいなぁ~
MotoGP満喫でしたね~
来年はXちゃんで行ける様
1年間ガッツリ乗りましょう~♪
こんにちは。いつもコメントしているマサです。
今回は日記とは関係ないのでシークレットしました。

実は、先日友人のバイクが代々木で盗まれました。
もし車両を見かけましたら警察への連絡をお願いします。


【車種 2006年式スポーツスターXL883L】
【ナンバー 多摩C く 51-46】
【フレームナンバー5HD4CMM116K468603】

特徴
・ハンドルグリップが赤
・サイドナンバー

写真はここに載ってます。
http://ameblo.jp/trackmaster-0308/entry-11383058443.html




とりぞう

こんばんは♪
なんと・・・予選・決勝両方を観戦なさったのですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

私は自宅のTVで録画したのですが、何故か最終ラップ前で切れてました(T▽T)
なんでなの~(´Д⊂ヽ

実際のレースってあんなに迫力あるのですね!
音もすごいですし、本当にビックリしちゃいました~( `・ω・´)ノ
コシナさん

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
MotoGP、私の知らない世界が広がっていて、ビックリしちゃいました!

プロライダーさんとタンデムできる機会があったら・・・多分鼻血でちゃいますw
バイクに乗り始めた事で、少しずつ新しい世界が開けてきて本当に楽しいです♪

コシナさんは、飛ぶスポーツをなさっていたのですね☆⌒d(´∀`)ノ
諏訪に住んでいた頃、霧ヶ峰(だったかな)の上で飛んでいるのをよく見ました( ´∀`)bグッ!

空を飛ぶのも海に潜るのも・・・色々やってみたい事があるので、
徐々に叶えていけるよう、頑張りたいと思いますっヾ(*´∀`*)ノ
み~しゃさん

MotoGP、すごーく楽しかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
バイクで行けたらな~とも思ったのですが、
疲労度が半端無かったので車派になりそうです・・・w

疲れてくると、眠くなっちゃうのがキツイのです~(´ε`;)
マサさん

こんにちは!
盗難車両の御連絡、ありがとうございました。

本件、ブログにて皆さんへ御連絡した方が宜しいでしょうか?
この類の話を聞くたび、とても遣る瀬無くなりますよね・・・。

どうか、無事に見つかってくれるよう願っています。
もちろん、怪しい車両を見つけたら直ぐ通報しますね!!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/209-8562e61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
