*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*8時間目

2011/06/14*Tue*

8.オートマ体験 + コース練習




待ちに待った、新しい項目です~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ここまでが長かった・・・!w

と言う訳で、やっとこオートマ体験です!

ちょっと派手目なお兄ちゃん・お姉ちゃん達が乗っている率の高いアレ!!
たまに●田さんの歌が爆音で流れてたりするアレ!

体験ってどんなことするのかしら(`・ω・´)
どきわく!! ←久しぶりの新しい科目にテンションあがり気味w


今日の先生は、初めてご指導頂く、若めの先生でした(`・ω・´)




【先生】「オートマってねー、思っているより難しいんですよ~。
     しかも、マニュアルに比べて100kg位重いしね」


ふむふむ、100kgも重いんですね!
オートマって重たいんだなぁ(`・ω・´)








ん?








・・・100kgも重いの?:(;゙゚'ω゚'):






えええ、初っ端からまさかの展開(;´∀`)
CB400さんが大体170kgとして、270kgでしょ・・・?

これを扱いこなしてるお兄ちゃん達、すごいorz


この後も、MTとは違う特性を教えて頂きましたが、どう考えても 危 険 としか思えない\(^o^)/
重心が後ろにあるってどう言う事・・・!
現代の技術力で分散させようよ!!

ハンドル軽すぎるよ:(;゙゚'ω゚'):


と、体験する前から恐怖を感じていた訳ですが・・・。



【先生】「じゃあ、外周コースを2周してきてくださいね」



と言う宣告が(;゚Д゚)
どうしよう・・・乗りこなせる気がしない(´ε`;)


 私  「い・・・いってきまーす・・・」



ぶろろろ・・・・









あっ・・・・・・・・












  カ  ー  ブ  曲  が  れ  な  い  :(;゙゚'ω゚'):






(カーブを斜めに進入し、停車する)


 私  「・・・・(´・ω・`)」 ←先生をじっと見る



気付いた先生「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」




噴出されちゃった・・・w
そうだよね、まさか外周カーブ曲がれないとは思わないよね!!
でも、怖くて曲がれないんだもの:(;゙゚'ω゚'):

しかし・・・

この後、カーブから救出してもらった(大袈裟)にも関わらず、
他のカーブも曲がれずに斜めに進入→停車という迷惑行為を行う始末\(^o^)/

しかも、1人で再出発できないものだから、毎回色んな先生に助けて頂くと言うオプション付きw
誰か私をとめてくれ・・・:(;゙゚'ω゚'):


と怖々運転した結果、超迷惑運転を行いながら1周して終わりになりましたw



いやー、本当に怖かった_ノフ○ グッタリ



オートマ2輪は未来永劫ご遠慮申し上げておきます(´Д⊂ヽ

このあとは、次回みきわめようのコースをぐるぐる回って終了でした。
もちろん、クランクも問題なく通過できてました~♪



と言う訳で、今回は無事(?)に課題クリアです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
次回はみきわめ、だそうなので気合入れて頑張ってきます(`・ω・´)




※次回は、第1段階みきわめです



オートマ2輪は、センスが無いと無理だと実感です:(;゙゚'ω゚'):
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

以前250のスクーターに乗ってたんだけど

最近はマニュアルばかりなので
小型スクーター(家内の)に乗ると
慣れるまではホント怖いっす
カーブ曲がれないことはないけど
気持ち判りますよ~

次回はみきわめ?
意識しないでいつも通りに乗れば絶対大丈夫!
がんばって!! はじめまして。
YAMAHAドラッグスター400に乗ってる、のぶゆきです
よろしくお願いします

あと数週間後には免許取得ですね。ファイトです!!

XJR400Rがお気に入りなんですね。
フレームにギッチリ詰まった感じの空冷が好きなので自分もそのバイクは好きです。

免許&良い状態の愛車が手に入ることをお祈りします。
そうさんお疲れ様です!
オートマ僕も乗りました・・・・が立ちゴケの嵐ww
最初は一人で起こせると教官も思ってたみたいですが
+100kgは伊達じゃない!
ということで教官に毎回助けてもらいました(´・ω・`)
みきわめ緊張しますね! がんばりましょ!
み~しゃさん

こんばんは!
以前、スクーター乗られてたんですか(`・ω・´)

ハンドル軽過ぎて、おろおろしちゃいますよね・・・orz
やっぱり、勝手が違うものは難しいですねぇ(´・ω・`)

ついに、見極めまで来れましたよ~!!
緊張しぃなんですが、出来る限りがんばります♪
のぶゆきさん

はじめまして~(´▽`)

ドラッグスターに乗っていらっしゃるんですね(´∀`*)
おなじヤマハさんですね♪

XJRは、見た目もそうなのですが音もカッコ良くて・・・(ノ´∀`*)
新車がもう無いって言うのが心残りですけども(´;ω;`)

何とか、免許取得までこぎつけて、XJRオーナーになってみせます!
教習頑張りますよ~(`・ω・´)=3
やくもさん

やくもさんも、お疲れ様でございますw
オートマ怖かったですよね!(´Д⊂ヽ

お怪我はされなかったですか??(; ・`д・´)

大きい怪我だけはしないように、お互い頑張りましょうね~^^*
はじめまして。
フォルっています。よろしくお願い致します。
教習頑張ってますね~。
自分はAT限定から取得しました。
でっ、Forzaっていうのに乗っていたんですがつまらなくて
すぐ限定解除しました。(眠たくなるんです・・・・・危険・・・)
今はドラッグスターに乗ってます!!
バイクって安全に乗れば本当に楽しいです♪
頑張ってくださいね!!

はじめまして!

いつもひっそりと読んでます(笑)

ATめっちゃ怖いですよね><
超よろよろ発進で、よーやく発進したと思ったら
「こわいいいいいいい」って足ついてましたw
外周が精一杯なの一緒です(笑)

終始半泣きだったので
教官も笑いながらずっと付き添ってくれましたorz

これからもがんばってください^^
応援してます☆
こんにちは

ほんと、オートマは難しいですね!

自分もこけまくりでした orz
クランクでも一本橋でもS字でもこけました!

ビクスクには二度と乗らないと決めました。

体験乗車なので・・・気にしない(^O^)/

フォルさん

はじめまして~(´ω`)ノ

フォルさんは限定解除でMT取られたんですね!!
ドラッグスターカッコいいですもんね~(*´∀`*)

・・・と言うか、ATって運転中眠たくなるんですかΣ(・∀・;)
運転が簡単って言うのも、怖いですね:(;゙゚'ω゚'):

私も安全に楽しくバイクに乗りたいです!!
頑張りまっす♪
奈々さん

はじめましてっ(´・∀・`)

こんな拙いブログを読んで下さっているなんて・・・orz
ありがとうございます(´Д⊂ヽ

AT怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
怖くてスピード出せないから、余計よろよろしちゃうんですよね・・・!

奈々さんも、大型教習頑張って下さーい(*´ω`*)
ゆうさん

こんばんは♪

やっぱり皆さんオートマで苦戦されたんですね・・・!
よかった、私だけじゃなくて!w

私としては、あのハンドルの軽さがすごく怖かったです(´・ω・`)
あらぬ方向へ行ってしまいそうで、直進しかできないです/(^o^)\

でも、乗ってみないと分らない事だったので、そういう意味では有意義でした♪
もう乗りたくないけど・・・w
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/21-17ea3752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
