*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気持ちも軽く、帰路につくの巻♪

2012/10/30*Tue*

伸び伸び伸び~になっていたご朱印ツー、のお話しです( `・ω・´)ノ
日吉神社さんにご朱印を頂いた後、お隣の大日堂さんを管理なさっている、
普明寺さんへ向かう事としました♪

因みに今回は、近かったので徒歩で向かいました(´▽`)

普明寺
※クリックすると、拡大します。

こんな感じで、小学校の敷地を周って行きました~(´ー`*)
実際歩いてみると、「地元に根差した寺社なんだなぁ」ってしみじみ♪

まったり歩いていると、あっという間に着いちゃいました( ´∀`)bグッ!

普明寺1

静かで、とても綺麗な山門です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そして中に入ると・・・












と言いたいところですが、








何故か・・・境内の写真が無い(´Д⊂ヽ
どうしてーどこへ行ったの(T▽T)

と言うまさかの事態となりました。。。

後日、撮り直して参りますのでご容赦ください・・・(´ε`;)
ホントごめんなさいorz



ひとまず、普明寺さんのお話しをば(`・ω・´)ゞ
境内の中はとてもお手入れされていて、こざっぱりしていて落ち着く雰囲気でした♪

何故か枯山水に鶴の像がありましたが。。。
アレは一体何者だったのだろうかw


そしてご朱印ですが、無事頂戴する事ができましたヾ(*´∀`*)ノ
普明寺2

達筆な方が書くと、文字の掠れも素晴しく感じますよね~!
昔から習字(普段の文字もですが)が苦手な私には、羨ましくてしかたないっヽ(`Д´)ノ

そしてですね、こちらの住職さんなのですが・・・



超・超・超!!!癒し系のおじい様でした(*´ω`*)



なんて失礼な表現かもしれませんが(´ε`;)
いやでもですね、本当に素敵な方だったんですよ~♪

穏やかでいながら上品で、笑顔も素敵!お話の仕方も静かで優しい!!

私も、こんな素敵な立ち振舞いが出来る人間になりたいっ( `・ω・´)と思いました!
大好き過ぎて、用も無いのにまた行きたい・・・と思ったほどw


住職さんのお陰で、気持ちが「出来立ての焼き芋」並みにホクホクになって、
お寺を後にする事ができました~(´ー`*)



この後は、雲行きが怪しかったのもあり岐路につきました!













普明寺3

ご覧の通り、バッチリ通り雨に降られましたけどね(´Д⊂ヽ


急にザーっと降ってきたので、コンビニで雨宿り+雨が止んでから出発しました~( `・ω・´)=3

去年は路面が濡れようものならガクガクでしたが、最近はちょっとマシに(´▽`)
丁寧に運転すれば大丈夫!と落ち着いて乗ることが出来るようになったのでした♪

この後は再度降られる事も無く、無事にツーリング完了っ!
沢山お参りが出来て、とっても楽しい1日でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


次は奥多摩に行った時の御報告をします~(´∀`*)ノシ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 御朱印 - Permalink - 本文:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

雰囲気のある山門♪
無事にご朱印もget出来たようで良かったです( ´∀`)bグッ!

雨に降られちゃったんですね。
俺は・・・雨男らしいです(TωT)
高円寺の気象神社へ参拝しに行きました。゚(゚ノω`゚)゚。

奥多摩の報告待ってます( `・ω・´)ノ
Long time no see!頂いたご朱印は慈愛が感じ取れて癒されちゃいます。普明寺の山門の佇まいを見れば、ご住職さんが優しい人だと頷けます。癒されてよかったですね。こういうお方は人に対しては求めることは一切捨ててただただ捧げる心をお持ちなんだと思います。それが癒しの波動になるんでしょうね。Go see him again some other day, please !
マサさん

いつもお手入れされているからなのか、山門は勿論、境内もキレイでした~♪
こうやって色々な方にお会いできるのも、ご朱印ツーリングの楽しさですね(*´ω`*)

マサさんは、まさかの雨男なのですかΣ(・∀・|||)
でも、参拝したなら大丈夫になる・・・のではw

奥多摩のご報告、遅くなりましたが前篇を書きました~♪
近いうちに、残りも書いちゃいますね( ´∀`)bグッ!
コシナさん

とっても素敵なおじい様で、「ほわわーん(*´ω`*)」となっちゃいましたw
寺社に勤める方々も、色んな方がいらしてて、とっても面白いです♪

私も皆さんに優しくして頂いている分、何らかの形でお返しせねばですね~(`・ω・´)
まずは、お出掛けした内容を滞りなくアップしていく事・・・ですかねw

これからも皆さんに遊びにきて頂けるよう、更新を頑張りますっv(´∀`*v)ピース
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/213-f2038bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
