*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Xちゃんで初・奥多摩湖♪

2012/11/05*Mon*

こんばんは(*´ω`*)
最近、朝起きて布団から出るのが・・・辛くなってきましたね!(´Д⊂ヽ

あと5分が、あと15分になってたりね!!
朝の15分は貴重だと言うのに・・・orz


それはさて置き、先日行ってきた奥多摩のお話でも♪



実は私、今回がバイクでの初・奥多摩でしたヾ(*´∀`*)ノ
奥多摩と言うと・・・

怖い・危ない・痛い(?)

と言う勝手なイメージがありまして(;´∀`)
何度か近くまで行ったモノの、奥多摩までは行かず。。。

しかし、先日免許を取得した司さんが「免許取ったら、まず奥多摩行きたい!!」
と勇者の様な発言をなさっていたので、免許祝いとしてみんなで行く事に♪

私としても、ドキドキワクワクな感じでした~(*´ω`*)


因みにですが、司さんはまだバイクを購入なさっていない為、
今回はレンタルバイクでツーリングすることにっ( `・ω・´)ノ

ですので、スタート地点はレンタルバイク店!
「ウインドジャマーズ 吉祥寺店」さんで借りるとの事だったので、開店時間に合わせて現地へ♪


吉祥寺は電車で行った事があるものの、バイクでは初・・・。
あの辺りは交通量も歩行者も多いので、結構怖い場所なので気をつけて行かねば!

と、事前に道順もキッチリ調べて準備万端( ´∀`)bグッ!
ツーリング当日も早めに家を出たので、気持ちにも余裕がっ(´ー`*)


ですので、途中でガソリンスタンドで給油していく事にしました(´▽`)
ちょっとでも多くガソリンが入っている方が、安心ですしね~♪






しかし、ココで襲い来る魔の手が!!







まず、スタンドに入ろうとした瞬間・・・


奥多摩スタート前1


曲がろうとしたら、擦り抜けてくる原付━━━( ゚ω゚ )━━━!!!

危ない!超危ない!!
彼らは、前の車両のウインカーを見ていないのでしょうか・・・(´Д⊂ヽ

とりあえずは、事故らずに済んで良かったです(;´∀`)


で、無事に給油も完了しましたので再出発!
よし!今度は車も原付も来ていない・歩行者も無し( ´∀`)bグッ!

行くぞ~( `・ω・´)ノ














奥多摩スタート前2



今度は車道を逆走してくるチャリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!


しかも結構な速度+全く減速する気無し・・・orz
今度は本当に事故ると思いました。事故らなかったけど!!

見落とした私にも過失はあるのですが・・・。
でもチャリも軽車両ですし、車道の逆走は辞めて頂きたい(´Д⊂ヽ


・・・と言うか何と言うか、都会って怖い:(;゙゚'ω゚'):


慣れない道を走る時は車は勿論、原付類にも気をつけなきゃですね。。。
ひとつ良いお勉強になりましたΣ(・∀・|||)




さて、迫りくる魔の手から逃げ切った私!!
その後はアクシデントも無く、お店へ着く事ができました♪

無事にみんなと合流もでき、司さんのレンタルの手続きも完了っv(´∀`*v)ピース
あとは出発するだけっ( `・ω・´)ノ


とその前に、今回ご一緒したみなさんをご紹介致しましょう(*´ω`*)

奥多摩3

本日の主役、司さん(CBR250R)
今年の晩夏に免許を取得したばかりです(´ー`*)

今回が初の公道!
なのに奥多摩行っちゃうとか、すごすぎます~Σ(゚∀゚ノ)ノ

その度胸を私にも分けて頂きたい・・・ホントに!





奥多摩2

今回ルートを考えたり、先頭を走ってくれた春君(HORNET250)

彼は本当に面倒見が良くて、この日も休憩のタイミングも気にしてくれたり、
レンタルだったCRB250の取り回しは代わってあげたり・・・。
なんと素晴らしいお兄ちゃんなの(´Д⊂ヽ

司さんにとっても私にとっても、大大大先輩です( ´∀`)bグッ!





奥多摩5


そして一番後ろを走ってくれた、すくな氏(CBR1000RR)
煽られたりして嫌だろうに、大変感謝しています!!

CBR250と比べると、車格の大きさがよく分りますね~( `・∀・´)ノ
・・・とは言え背の高いすくな氏(180cm位?)が乗ると、あまり大きく見えないマジックw





奥多摩4

で、何時もへなちょこライダーの私!


この4名で、ワクワクドキドキの奥多摩ツーへ向かいます♪
お天気も良くて、絶好のツーリング日和~ヾ(*´∀`*)ノ

しかしながら、ちょっと長くなってしまいましたので、続きは次回へ持越しです(;´∀`)
次で一気に書いてしまいまーす( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- Xちゃんとお出掛け - Permalink - 本文:6 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*Comment.

原チャリやチャリはマジ危ないよね
夜間走ってて無灯火逆送のチャリにはドキッとします
事故を起こさないようお互いに気をつけましょう~
事故らず無事で安心しました。
最近の原付&自転車は危ない運転をする人が多いですね><
路地の交差点では優先道路でも停止して気を付けてます( `・ω・´)ノ

そうさんの初奥多摩と司さんのツーデビューお疲れさまでした( ´∀`)bグッ!
続き楽しみにしてます♪

お久しぶりです。原付ってわりと死角にいるからこわいですよね。
最近無理矢理右折してきた軽自動車にひかれそうになったけど何とかぶつからずにすみました。
事故にはきをつけましょう。
自分もバイク友達が欲しい今日この頃。ペケジェ納車して1年、まだバイク友達がいないんす。どーやったらお友達ってできるのでしょーか?
み~しゃさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・(´-ω-`)

原付やチャリは「誰でも使える」からこそ怖い物がありますね!
自分を守る為にも、前後左右には注意を払わねば・・・です(´Д⊂ヽ

最近暗くなる時間も早まりましたし、夏の頃よりもずっとずっと気を付けますっ!!
マサさん

最近、お返事が滞り気味で申し訳ありません。。。

「ぎゃー!事故る!!!!」と思ったものの、何も起こらずホッとしました(;´∀`)
原付も怖いな~と思ったのですが、チャリのフリーダムっぷりには・・・!

きっと乗っている方は「歩行者気分」なのでしょうね(´・ω・`)
だから逆走しても平気だったのかなと思います。
今回こういった事を体験しましたので、同じ事は繰り返さないはず!

初の奥多摩湖、とっても楽しかったです~(*´ω`*)
今まで勝手に苦手に感じてたのが勿体無い位ですw
ずどどんぱさん

お久しぶりです♪
なかなか頻繁に更新が出来ず、ごめんなさい(´Д⊂ヽ

一部の2輪を運転する方々は、周りが避けてくれると思っている節がありますよね。。。
かと思うと、4輪もグワーっと走ってくる事があったり(´ε`;)

結局は運転する方の資質が問われるのでしょうねΣ(・∀・|||)
お互い、痛い思いをしないで済むよう、気をつけましょうねっ( ´∀`)bグッ!


私の場合、教習所で仲良くなったり、職場が同じライダーさんとか。。。
それに加えて、ブログに遊びに来て下さる皆さんにお声かけ頂いたりとかですね♪

結構人見知りな所があるので、外出先で・・・とかツーリングチームに入って・・・
と言った形での人脈は広がっていないです(;´∀`)

なかなか難しいですよね~(´Д⊂ヽ
私も、バイクのお友達は少ないですもの!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/214-48ec84a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【Xちゃんで初・奥多摩】
こんばんは(*´ω`*)最近、朝起きて布団から出るのが・・・辛くなってきましたね!(´Д⊂ヽあと5分が、
