*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*10時間目

2011/06/18*Sat*

10.シミュレーター(第二段階)



嬉し恥ずかし第二段階!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
シミュからスタートです♪

自分の他に、2人の方が一緒でした~(´▽`)
今回は、公道を走っている設定で体験です!

スタートしてみたものの、車が沢山いる・・・(; ・`ω・´)
仮想空間とは言え、事故らないように気をつけなくちゃ!!




と言いつつ





合流車線で轢かれそうになったーーーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):





ミラーにも映って無かったのに・・・(´・ω・`)
やっぱり目視って大事ですね(´Д⊂ヽ

その後も、トラックさんがカーブに停車していたり。。。



設定とは言え、こんな街中走りたくないよ・・・orz
みんな縦横無尽すぎる:(;゙゚'ω゚'):


などと、恐怖に打ちひしがれながらゴール( ;∀;)
何だか公道に出るのが怖くなってきました・・・。

そんな中、1人の猛者が!!

40キロ道路を 7 0 キロで走行していらっしゃる(゚A゚;)ゴクリ・・・

いいのんか、これ・・・(゚A゚;)





【先生】「ちょっとオーバースピードだねー。法定速度守ってね」





やっぱり良くなかったw
そうだよね、速度超過はいけないよね(; ・`ω・´)

そんな感じで全員走り終わった後は、本来どういった走行をするべきかを
話しあったりしました!


公道に出た時に、生かせるといいなぁ(´▽`)







今回はまったりめに終わる事ができて、一安心!
シミュレーターはコケる心配とかないからいいよねw

次の時間は、第二段階初の技能です(`・ω・´)
新しい事するのかな?

気分一新で、次回も頑張りまっす・:*:・(*´∀`*)・:*:・
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは。
シュミレータは苦手でした~。
よくぶつかってました(笑)
公道ではいろんなドライバーやライダーいますからね~。
ウインカー出さずに急に進路変更するドライバー、煽ってくるドライバー等・・・・・・
なんでルールを守って安全運転できないのって思います!!

第二段階初の技能頑張ってください!!

PS:ランキングに出ている「みきわめ」さんの記事は
参考になりますよ~


シュミレーターって実際遭遇するかも知れない危険の体験でしたね

記憶に残っている事は
平気『だろう』ではなく
『かもしれない』っと常に考え危険予測しながら走るんだぞ!ってその時の講師に言われました。

実際に遭遇した事のが
野球ボールが転がってきた直後、子供が飛び出して来た
停まっている車のドアが急に開く・・・
対向車線が渋滞で停まっている車の間から飛び出すバァちゃん
対向車が飛び出した子供を避けようとして自分の真正面に出てきた
などなど。
脅かすつもりは無いけど、警戒しながら走っていたので全て回避か急停車する事が出来ました。
思い返してみると、このシュミレーターは非常に重要な講習だったんだなぁって感じます。


卒業検定のコースのルートが調べられるのなら早めに記憶するといいですよ。
余裕がある方が合格しやすいですので。
こんばんわ
いよいよ第二段階入りましたね。
シュミレーター速度超過しまくりでしたww
風きって走ってないとどの位でてるかわかりませんよね(;・∀・)
警戒してここは来るだろう!ってわかってても出てくるタイミングが実に憎かったですww
そんな僕は今日卒検でした(゚∀゚)
結果は・・・無事卒業することができました!
そうさんも早く卒業してツーリングに行きましょう!←え・・・w・
フォルさん

こんばんは~(´▽`)
シミュレーター、難しいですよね(´・д・`)
すぐエンストしてしまうし・・・。

確かに、車で公道走っているとルールとかマナーが・・・な方いらっしゃいますよねorz
反面教師にして、私自身がそうならないようにしたいものです(´・ω・`)

第二段階の技能も、もりもり頑張ります~。゚+.(・∀・)゚+.゚


教えて頂いた記事、探して読んでみます!!
のぶゆきさん

そうですね~、実際有りうる危機体験でした!!
『かもしれない』運転は大事ですよねっ(`・ω・´)

私は車の免許を取得する時に、先生にそう言われた記憶があります(>Д<)ゝ
そして、ビビリクイーンの私は常に『かもしれない』状態ですw

とは言いつつも、車とバイクでは勝手が違う部分も多いですからね・・・。
今のうちに仮想体験でも良いから学べることは沢山学んで、
実地の時に冷静に対応できるようにしたいものです(; ・`ω・´)

(実体験しないで済むと良いのですがw

卒業検定ルートは、もう少し授業が進んだら教えてもらえるみたいです!
どうやら、二段階で走る『法規走行コース』が基本らしいので、
今のうちにそちらを頑張って覚えておきます♪
やくもさん

わー、検定合格おめでとうございます!!!!!

もう購入されるバイクとか決まったのでしょうか?(´ー`*)
公道デビュー、どきどきですねw

確かに、風が当たる感覚等が無いと、速度の実感ってし辛いですね(´ヘ`;)
2輪も仮免制度があればいいのにな・・・。
(あと、先生が助けてくれるように補助ブレーキとハンドルもw

ツーリング・・・その言葉は憧れですw
私も早く免許が欲しいです~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

が!この調子なのでいつになるやらorz
ひとまずは、7月上旬までの卒業を目指します!!
・・・と言うか、出来れば6月中でっ(; ・`ω・´) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シュミレーターって実走より難しい気がするよね
スロットル開いても走ってる感覚ないし

公道はシュミレーター以上にデンジャラスですよ~
脅かすわけじゃないけど
自分の事しか考えてないドライバー・ライダー
チャリに歩行者
何やらかすか解んないからね

時間に限りがあるけど
教習所で技術をしっかり身に付けて
公道に出てもパニックにならない様になろう!!

第二段階は法規走行が主だからね
危険予知とかみっちり学びましょう~



み~しゃさん

やっぱり公道っで怖いんですね:(;゙゚'ω゚'):
私のような薄らボケが走っても大丈夫なのか不安です(´Д⊂ヽ

あと数回しか教習は受けられないですが、
最低でもパニックにならない程度の知識だけは得ておきたいです!

そろそろ急制動をやる気がしますので、
気持ちの準備をしておきます(; ・`ω・´)ガンバルー
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/23-af44bac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
