*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

**13時間目*補修

2011/06/30*Thu*

13.急制動・仕上げ(2度目)※補修


なげやりスイッチに助けられた前回・・・
今回こそは、急制動を仕上げてやるもんね!
がんばるぞー!!!!(`・ω・´)





と言う訳でもう一回。


 が ん ば る ぞ ー !!




・・・ええ、いつもより多めに気合が入っております(`・ω・´)
何故かと言うとですね。

今日はスペシャルなのですよ(*゚ー゚)


え?なんでかって?





知り合いが見に来るからですよ!!!(; ・`ω・´)







無様な姿は見せられぬ・・・:(;゙゚'ω゚'):

ここはひとつ、颯爽と急制動を決めまくろうじゃない!!
前回ブレーキの具合も何となくわかったし、あとは思い切りだけだと思うの!

やれば出来る子・・・やれば出来る子・・・やれb


そんな感じで、今日はいつもと違う心境で教習を受けてきましたw
やっぱり、ダメなとこは見せたくないですもんね(`・ω・´)=3

この気合が空回りしないかだけが不安だったのですが・・・






急制動が出来るようになってました!w






どう言う訳か、一発目からほとんど失敗なし(´∀`*)ノシ
この前の微妙な恐怖体験が効いたのか、ブレーキが怖く無くなってたのです!!

たまーに、速度が40kmに到達しない時も有りましたが、許容範囲内。
わぁぁい!ちょっとは良いとこ見せられてるかしら・:*:・(*´∀`*)・:*:・






【先生】「そう さん、ちょっとこっちきてー」








・・・・・えっ(゚A゚;)


呼び出されたんですけど・・・制動の方法間違ってるのかな・・・。
どうしよう:(;゙゚'ω゚'):



  私 「なんでしょうか:(;゙゚'ω゚'):」


【先生】「今から、追突体験と回避体験やるから着いてきてくれるかな~」





・・・・良かったぁぁぁぁぁっぁああああ:(;゙゚'ω゚'):

急制動はOKだから体験項目やろうねって言いたかったのねw
ちょっと動揺しちゃったじゃないか!w


【先生】「先に追突からやるんだけどね、僕が先に走るからそう さんは隣の車線走りつつ
     後から着いてきてるつもりで走ってね。
     途中でブレーキ掛けるから、反応して止まって下さいね。

     ・・・よし、行くよ~。」



  私 「はい!がんばります~!!(`・ω・´)」


・・・とは言ったものの。

ビビりの為、車間距離が広い事広い事(´Д⊂ヽ
「もっとつめて~」と言われたけど出来ませんw

そのせいか、急ブレーキしても止まれちゃったよ\(^o^)/

ホントは、疑似追突してあぶないよ~ってはなるはずだったのにorz
何だかもったいない事をした気分・・・!




この後は、回避体験で、信号の点灯色に合わせて回避を行いました♪
(青:右へ回避、赤:左へ回避、黄色:停止)

これもなんとかOK!


前回の私はどこへやら・・・な展開ですよw
我ながら驚きが隠せない・・・(;´∀`)


トントン進んじゃったから、特筆すべき事も見当たらず・・・orz
いや、進むのは嬉しいけどね!!


と言う訳で、今回は見違えたように急制動が出来るようになりましたw
お陰さまで、ハンコゲットです♪

わーい、転ばなくてよかった(´▽`)ホッ
・・・でも、書くことが無くて寂しいw





次回は、またしてもシミュレーターだそうなので、ひとまずバイクはお預けになりそうです。
2段階の残り授業もあとちょっと!

気持ちを引き締め直してがんばります♪


さんかちぅです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

わたしは人が見に来ると無駄に緊張するので
「絶対来るな!」と言ってましたw
もう見に来るだなんて論外、断固拒否みたいな(笑)

模擬追突、わたしもびびりにびびって
車間距離めっちゃ広かったです(ノ∀`)
「それじゃあ練習にならないからもっとスピード出して~」
と言われてもなかなかw
指導員について行くだけで精いっぱいでしたw

あと急制動おめでとうございます☆
もーすこしですね!がんばってください♪
奈々さん

私も緊張しぃですよ~(; ・`ω・´)
なので、制動中とかは

今日は誰も来ていない!!

 来 て な ど い な い !!!!

と心で叫んでましたw
何とかなってよかったー・・・・orz

免許取得まであと一歩、がんばります~(´∀`)
ここまでくればもう大丈夫でしょう!!
あとは卒業検定ですね~。
頑張って!!
お~
知り合いの方毎回見に来て頂ければ
あっという間に卒業じゃないですか?

ともあれ
卒業までもう少しだね
程度の良さそうなXJRはもう見つけた? 
フォルさん

もう大丈夫ですかね~( ;∀;)
自分で自分が心配です・・・orz

最後の最後でやらかさないか、不安であります(´・ω・`)
でも、あと少し頑張れば自分のバイクに乗れるんですもんね!!

がんばりますー♪
み~しゃさん

見に来てもらうなんて、恐れ多すぎます:(;゙゚'ω゚'):
と言うか、恥ずかし過ぎて死んじゃう(´Д⊂ヽ

とか何とか言いながら、あっという間にここまで来れてしまいました。
このまま問題なく卒検までいけるといいなー・・・。

バイクは、色々見に行っています♪
この前は、ホンダも見てきましたよ~!

もちろん、XJRも探し中ですっ(`・ω・´)
色々な種類があって、どれが良いのか悩み始めた今日この頃です・・・w
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/29-71beb86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
