*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*1時間目

2011/05/19*Thu*

教習1日目!

初日は2時間連続と言う事で、ドキドキしながら行ってきました(`・ω・´)
教習内容は、2時間続けてバイクに慣れよう!!と言う旨の内容でした!


運よく天気は晴れ!
しかし 強 風 !:(;゙゚'ω゚'):


ものっそい吹き荒れてるんですけど・・・大丈夫なのか?
大丈夫なのか?(大事なことなので、2度言いました。



同じ班の方は、男性が3人でした。
女の人・・・いなかったよ(´・ω・`)

準備運動の後、先生についてコースの端に向かいます。
一列に続く姿は、まるでカルガモの親子のようw






1.取り回し

まずは、とりまわしー。
人生で初めて触るバイク!!


おお・・・かっこいい!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これがCB400っていうのか!

よし!サイドスタンドはずして!!
仲良くバイクと並んである・・・・・・・・


 あ る け な い orz


う、うおおおおおお・・・・!
お願いだから一緒に歩いて、バイクちゃん・・・(´;ω;`)

そんな願いもむなしく私に向かって倒れかかるCB400さんなのでした。


「やばい・・・歩けないどころか、 倒 れ る (´・ω・`)」


しかし倒すまいと踏ん張る私を見かねたのか、先生が一緒に引っ張ってくれたよー(´Д⊂ヽ
ありがとう先生。



その後も、センタースタンドかけられない等 先生の手を煩わせまくる私。
しまいには

「またがったままでいいからね~」

と移動のたびに引いてくれる先生(TдT)
ホントすみません・・・orz




・・・と言うかですね。




色んな方が口々に言っていた「引き起こし」ありますよね。
特に女性の方はかなりの難関と言う・・・。

私、絶対無理だわ・・・。
もし小型に切り替えろって引導渡されたらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):
と、かなり戦々恐々としていたのです。



ところがどっこい。



 引 き 起 こ し や ら な か っ た !!



立っているバイクを斜めにして、起こす練習はしましたが。。。
何だか拍子抜けしたのは秘密w
その後はもう一度センタースタンドをかけ、装置説明+エンジンの掛け方等をやりましたヽ(*´∀`)ノ



おおお・・・スタンドかけてるにしても、私今バイクに乗ってるんだ・・・!


と感慨深かったですw
そんなこんなをしている内に、チャイムの音が!


えええ、あっという間に終わったしまた(; ・`ω・´)

次の時間はバイクに乗って発進する練習って言ってたなぁ。
取り回しでさえ怪しい私が上手く出来るのか・・・?


そんな不安を覚えながら、控室に一旦戻る私でした。



◆次は「発進・停止」の項目になります!





参加してみましたー(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/3-92e48737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
