*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*14、15時間目

2011/07/01*Fri*

14、15.シミューレーター、学科(セット教習)


今回は、セット教習の為2時間連続で受けてきました!
でも、技能じゃないからちょっと寂しい(´・ω・`)

いつの間にやら、教習所のCBさんに愛着が湧きつつあるようですw
色々個性はあるけど、どの子も可愛いよ!ウン!!
(と言いつつ、気が合わない子に当たると気が気でない私がいる。


さて、今回は前回よりも更に公道を意識した体験になります(´▽`)
交通量も多く、駐車場からも出てくる・・・。

そんな中、事故を起こさずに進めるのかな!?
行ってみよう!!やってみよう!!!的授業内容となりますw





今回こそは、超☆安全運転でがんばるもんね(`・ω・´)=3
ちゃんと標識にも従って走っちゃうもんね(`・ω・´)=33








ぶーん・・・(しばし走る)





ぷぁぁぁん!!!



ひぃぃぃぃぃ一体何事:(;゙゚'ω゚'):

しゃっ(車が飛び出てくる





いや・・・ちょっとまtt

ガシャーン







    終     了     








何この一瞬の出来事Σ(゚Д゚;)


【先生】「いや~、今のはお陀仏ですねー」


・・・ええ、お陀仏ですね(´;ω;`)



さて、どういう状況だったかご説明いたしましょう。


走行中に意味もなく、トラックがクラクションで煽る
→動揺している所に、車が車線左の駐車場から飛び出してくる
→衝突\(^o^)/オワタ


言葉にすると、「落ちつけ私www」って感じですが、
実際はクラクションならされた瞬間~衝突まで頭真っ白でしたorz


怖いですねぇ・・トラック。
いや違った、クラクション(´・ω・`)


動揺したら危ないのは分ってるけど、ビクってなっちゃいますよね(´ε`;)
煽られても動じない心が欲しい・・・!



因みにですが、他の方は前の車が急ブレーキ・・・や、
対向車線を曲がってきた車が、車線をはみ出して大周り等を体験していました。


どれもこれもあり得るから怖い!!!(´Д⊂ヽ


やはり「かもしれない運転」は大事ですね・・・。
他者を疑う訳ではありませんが、警戒は怠らないようにしなくては(TдT)





そして、各自シミュレーター体験した後はお互いの危険だった状況を挙げて、
「何が危ないのか」
「避ける為には何が必要なのか」
を、先生を交えて話しました。

「かもしれない運転」は勿論のことですが、
相手の車両の特性を理解する事も重要だよね!!という結論に。

特にトラックさんは、死角に入っちゃうと危ない(´ヘ`;)
気をつけたいと思います・・・。



さて、座学だとあまり書くことが無いw

・・・あ、そう言えばタンデムについてのビデオを見ました(´∀`*)
実演しているオジサン達がプロすぎて、「うおー」ってなって終わりましたがw

ひとまず、タンデムは気をつけるんだよ!!と言う心意気は伝わりました(´∀`)

そしてこのまま特に何も起こらず教習終了・・・。
(いえ、何か起きて欲しい訳ではないのですけれどもね(´・ω・`)


次回は、法規コースをグルグル回るのだそうです。
ココが通過出来れば、あとは見極め→卒検です!!

ホントにあと一歩、頑張ります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



どんどん熱くなってきますので、皆様も熱中症にご注意を!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

トラックは確かに嫌ですね~
特に後ろにいると・・・・・・・あちらさんは急いでますから・・・・
なんでなるべく追い越ししてもうらようにします。

それと先日の怖い体験・・・・
3車線道路中央を快走中!!
いつの間にか大型トレーラーが両脇に・・・・・
なんと左側のトレーラーは車線変更しようとしてるじゃないですか~。
俺に気づいていない・・・・・・ヤバイ!!!!!!!!
でもなんとか・・・無事に帰宅する事ができました。
公道はいろんな事があります。
教習所で習った事をしっかり勉強して頑張ってくださいね!!
必ず、サイドミラーの中に自分が入るような位置で走行してますよ
つめてくる後続車の場合は、後続車のど真ん中には居ないように位置取りします。

まぁ走行中は自分以外のすべての車両、自転車は危険な動きをすると思って運転してますよ。

もう、卒業カウントダウンですね。
がんばってください  ^O^)ノ
あ~
公道に出るとたまに頭のおかしい奴がいるから
煽りって実際にあるからね
今日も制限速度60km/hの道を70km/hで走ってたら
青いプリウスに煽られてねぇ・・・
ミラーで白バイと覆面パトいないの確認して
×××㎞/hでぶっちぎってやりましたけどね
良い子は真似してはいけません

こういう頭がおかしい輩は相手にせず
道を譲って追い抜かれた時に「バ~~カっ」って言ってやりましょう

教習もあともう少しだね
慎重且つ大胆にメリハリを付けたライディングで
残りの講習乗り切っちゃおう!!
こんばんは!

シミュレーターも苦手でした。

画面を見てたら船酔い状態になるし、安全運転でゆっくり走ると、危険な場面は過ぎてて・・・・危険予知訓練にはなりませんでした。 orz


もう少しで卒業検定!

頑張ってください。
フォルさん

トラックさん、こわいですよねぇ・・・。
車で高速走ってる時でさえ「怖っ・・・」と思いますもの(; ・`ω・´)

タクシーとトラックには近寄るな、って言われています。。。
挟まれてしまったら・・・うーん・・・(´ヘ`;)

最低限、自分の身を守れるように教えて頂いた事は忘れないようにしたいと思います。
忘れっぽい性格なので、マメに教習本を読みなおしておかねば・・・w
のぶゆきさん

やっぱり、相手に気付いてもらえる+危険を引き寄せない方法で走らないとですね(; ・`д・´)
ハンドル握ると性格が変わる人もいるって言いますしね・・・:(;゙゚'ω゚'):

気をつけつつも、楽しく運転できるようになりたいと思います♪
卒業まであと数回、教習を終えてしまうのも惜しいですががんばりまっす(´∀`*)ノシ
み~しゃさん

やっぱり、ちゃんと走ってるのに煽ってくる方っているんですね・・・orz
私だったらテンパって転んでしまいそうで怖い(´ε`;)

君子危うきに近寄らず、と一緒で怖い人・危ない人には近づかないのが一番ですね♪

慎重に運転するのは得意なのですが、大胆はむずかしい・・・!!
でも、いつまでもソロソロ運転してる場合じゃないですものね。

免許の為に、勢いと気合でがんばりますw
連日の日差し・気温にも負けないよう、気を引き締め直しておきます(`・ω・´)=3
ゆうさん


画面見てると、酔っちゃう方なんですね・・・。
幸い、私は大丈夫だったので体験運転に集中する事ができました(*´ω`)

卒検でやらかさないいように、どうか祈っていてください・・・orz
私、このままだと何かやらかしそうで怖いのです:(;゙゚'ω゚'):
出来る限りの事は頑張ってきますねっ♪
お久しぶりです
シュミレーションの鬼畜設定出ましたねww
避けようがないタイミングで突っ込んでくる車!
でも実際にあることなんでしょうね・・・
気をつけたいものです
教習もあと少しですね!残り少ないですが頑張りましょ!
やくもさん

お久しぶりでございます(´▽`)

仮想空間の手荒い洗礼を受けてきましたよ・・・orz
まさか煽られるとは思いませんでした(´Д⊂ヽ

最後の最後でやらかさないように、気を引き締めてがんばります!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/30-2259d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
