*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*16時間目(修正)+17時間目

2011/07/06*Wed*


※追記
 大変な事をやらかしてしまいました・・・(´・ω・`)

  1 時 間 分 書 い て な か っ た 

 ですorz


 実は、みきわめの前に1時間受けていたのです(´Д⊂ヽ
 卒検目前となってテンションあがった為、すっとばしていました。。。

 申し訳ございませんorz
 落ちつけよ、って感じですよね・・・(´・ω・`)

 と言う訳で、超今更ですが16時間目を追記致します(´;ω;`)
 お暇な時にでも目を通して頂ければと・・・思います・・・(´Д⊂ヽ

****************************************************************************************

16.法規コース走行


今回は、法規コース走行でした!!
みきわめに向けて準備しておこうね、という趣旨の授業(`・ω・´)=3

前回バイク乗れなかったし、 無 駄 に 気合十分ですw
めいっぱい頑張るよ!!(`・ω・´)=33

・・・と言う訳で、法規コース(1、2)をグルグル。
1と2は、急制動への進入ルートが違うだけで、課題の順番は全く同じです!

どちらかと言うと、2コースの方が急制動までに余裕があって気持ちの準備ができるようなw
未だに手が震える時が有るので、気持ちの準備はしっかりしたいものです(・3・)


コースの課題はと言うと、

クランク:もっと半クラを使えるといい感じ!!

スラローム:アクセル空けて時間短縮を!!

S字:出口で膨らんでしまうので、もっとスマートに出れるように・・・

と言う3点が目立った指摘でした(`・ω・´)
どれも、気をつけて努力すれば改善できそうです(´∀`)ヨカッタ


そしてそして・・・
今日はもう一つ、大事な体験をしてきました!!

何かと言いますと・・・


先生に頑張って着いていこう体験!!です(`・ω・´)
体験内容は、こんな感じでした~


【先生】「じゃあこれから、みなさんは私の後ろについてきてくださいね。
     た だ し いつもと全く違った走りをしますよ~!

     絶 対 離れないように着いてきて下さいね!!
     
     でも、 絶 対 無理はしないように~。」


えっ?
矛盾してる・・・よね?w
気のせいかしら(´・ω・`)


【先生】「はーい、行きますよー」





 び ゅ ーーーーーーーーーーーーー ん









(  Д ) ゚ ゚














は・・・・・・・・・・・早すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
先生待ってよー(´Д⊂ヽ



【先生】「スラローム行くよー!!」

はやいよー(´Д⊂ヽ
バカバカ!追いつけない(´Д⊂ヽ


【先生】「次S字を2回ねー!!」

1回目:早くてこわすぎ・・・:(;゙゚'ω゚'):
2回目:お・・・・・おっそ!!!!!!

結果:なんとか両方とも着いて行けましたorz


【先生】「はい、次クランク2回ねー!!」

1回目:はやくt(ry
2回目:先生なんで、あんなに安定して低速走行なん・・・(TдT)

結果:1回目は諦めて、自分なりの最速でw
   2回目は、ちょっとフラフラしながらも着いて行けました・・・。


【先生】「次8の字いくよー」

1回目:遅くてこける・・・!倒れる・・・・・1!!!!!
2回目:早いと曲がり損ねそうで怖いー。゚(゚´Д`゚)゚。

結果:なんとか・・・本当になんとか・・・。



怒涛の周回のため、8の字が終わった事にはヨレヨレになってましたw


  私:「・・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ」


【先生】「何でこんな事やったかっていうとねー、
     みんなが免許を取得してツーリングへ行ったとしましょう。
     慣れている人は、スイスイ行っちゃうんですね~。

     で も 皆さんは初心者な訳です。

     置いて行かれると行かれると焦っちゃうよね。
     焦って、自分ができる以上を事をしようとしがちなんです。

     今日は大丈夫でしたが、6割くらいの方はクランクで転倒するんですよ~。
     事故や怪我しますので、絶対に 無 理 は し な い ようにしてください。」



な・・・なるほど(ヽ´ω`)
確かに、先生早すぎて焦ったなぁ。
(すぐ諦めたけどw

やっぱり、無理した運転は危ないですよね(; ・`ω・´)
肝に銘じておかねば・・・!!


と言う事で、少しドキドキもしましたが何とか終える事ができましたw
今回は転倒などもなかったので、問題なくハンコGETです♪

次回はみきわめ、ですので復習にならないよう頑張ってきます(*´ω`*)



※17.みきわめ へ続く。

****************************************************************************************

17.第二段階みきわめ


ついにきました・・・・

いや、 き ち ゃ い ま し た :(;゙゚'ω゚'):

第二段階の見極めです!!

まさかココまで来る事ができるとは・・・。
ちょっと感無量ですw

しかし、浮ついた気分では失敗しそうなので、気持ちは冷静にっ(; ・`ω・´)



今日は、法規コース(卒検コース)をずーーーーっと巡るという課題です!
もう完全に卒検モード(`・ω・´)=3

よしよし、頑張っちゃうよ(`・ω・´)ゞ

法規コースの流れは以下の通りです。
クランク → スラローム → 踏切 → 一本橋 →S字 →坂道 → 急制動


しょっぱなからクランクって、どうも気持ちの準備が・・・(´ε`;)
通過できるようになったものの、やっぱり苦手だなーって気持ちが片隅にあるんですよね^^;

しかし



しかし、ですよ



クランク中にバランスを崩しても、持ち直す事が出来るようになったのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そして、慌てなくなりましたw

まさかの成長に、自分で驚きなのでありますよ・・・(;´・ω・`)
他の項目も、改善点はあれど通過できるようになったのです。

最初のころはあんなにダメダメだったのに( ;∀;)

S字なんて、曲がりきれなくて直進→生垣につっこむ とかしてたのに!!!!
今や、出口で膨らんでしまうとか別次元の悩みっぷりですよ( ;∀;)

素直に嬉しい(*´Д`*)



先生からは、細かい注意点(目視や、右折時などのルート取りなど)を指摘頂いたものの、
特に大きな「コレは駄目!!」という指摘はありませんでした♪

ああ、これこのまま行けば・・・



みきわめ・・・・OKもらえるかも(ノ´∀`*)ワハー



そしたら卒検に進める訳ですよ!!
ついについに、免許取得目前まで歩み寄れる訳なのね!!!

うれしいなー、幸せすらかんじ・・・・











ずりっ










ふああああああああああああああああああああああああああああ:(;゙゚'ω゚'):













停止地点で左足着こうとしたら、砂利で滑ったーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):





こわい、こわいよ!!
転ばなかったけど、肝が冷えたよ(TдT)













なんだろう。
「あんまり調子こくなよ、ひよっこが!!!」
と、教習所の神様から叱責されたような予感(´・ω・`)

いやほんと、調子乗ってすみませんでした・・・orz
時間いっぱい、全身全霊で頑張ります(´Д⊂ヽ


と、予期せぬ形でお叱りを頂いた「みきわめ」でしたが・・・


 O K もらえましたっ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


うれしいいいいいいいいい(´ー`*)


ついに、教習の全工程が完了です!
そして、次回はあの卒検です!!




【先生】「あとは自信を持つだけだから、頑張って!!」

と言ってもらえました(`・ω・´)

緊張に弱い私が一発で受かるかは怪しい所ですが、
今まで教えて頂いた事を全部出せるように頑張りたいと思います!!






※次回は卒検です。



ついにここまできたぞー!!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 教習 - Permalink - 本文:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

卒業検定まできましたか~!!
緊張するなって言っても人は緊張するんです。
その緊張をいい緊張にしちゃいましょう!!
乗車前に空をみて深呼吸!!
あとは教習で学んだ事をそのままやれば大丈夫です!!
頑張ってね!!
みきわめクリアおめでと~

みきわめの落ち着きで卒検に望めば
きっと大丈夫!!

慌てず焦らず慎重に
でも縮まらずおおらかに
緊張するのは仕方ないから
緊張に負けない様に自身をみなぎらせ

落ちたからって免許貰えない訳じゃないんだから
次回があるよって気持ちを大きく持って
頑張らなくていいから普通にネ!!

免許取って「ペケJR」買ったら
コメントくれる奈々ちゃんと一緒に三浦ツー行きましょ!!
いよいよ卒検ですね・・・!
僕の場合他に受験者が居なかったのでうまい人のを見て緊張する
ってことはありませんでした。
一本橋も何故か10秒くらいのタイムでクリアww
適度な緊張で「免許とったらどこ行こうかな?」って考えてましたww
このくらいの緊張がちょうどいいのでは?笑
コースも間違えることなく5分くらいで終わちゃいました(・∀・)
でも卒検も楽しかったです!
最後の教習なので頑張って☆
フォルさん

やーーーーーーーーーーーーーーーーーっと卒検までこれました~(´Д⊂ヽ
永遠とも思えるクランクの復習を乗り越えて・・・!!

当日、絶対緊張すると思うので、乗車前に深呼吸をしてみます(´ー`*)
今までやってきた事を、いつも通りにできるといいなぁ・・・。

がんばります♪
み~しゃさん

ありがとうございますー(*´∀`)
何やら色々とやらかしましたが、卒業準備の資格をもらえたようですw

多分、すごーくすごーく緊張すると思いますが、
可能な範囲で冷静に・・・!

確かに、落ちちゃってもまた次受ければいいですもんね(`・ω・´)
そう思えば、少しは楽に考えられそうです。

教習が終わったら、今度は自分のバイクに乗る準備ですね~。
考えるだけでテンションがあがりますw

ツーリングも、是非ご一緒してみたいです♪
・・・ので、卒検がんばってきまっす!!
やくもさん

卒検、お一人だけだったんですか・・・!
私の場合、それはそれで緊張しそうですwww

既に検定の事を考えるだけで、心臓がバクバクしてますのでw

最後の最後に大転倒しないよう、気をつけてきます(´Д⊂ヽ
私ならやりかねない・・・orz

がんばって来ますねっ(`・ω・´)ゞ
最後にいい教習できましたね♪

初ツーリングとか先生の言われるとおりです。
みんなに付いて行かなければ・・・迷惑をかけてはいけないとか・・・
そう考えて無理をしがちになります。
それってとても危険なんです。
初公道もそうですね!!
焦っていくのが一番危険です。

よかったですねーー!!
いい教習できて!!

フォルさん

そうなんです!
先生についていこう体験は、かなり貴重な経験になりました(´▽`)
教習所なら、同じ教習生しか走っていませんし、
何かあれば先生が助けてくれますけども・・・。

でも、いつまでもそう言う恵まれた環境ではありませんもんね(・へ・)
楽しく・末永く乗る為にも気をつけたいものです!
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/31-9aefb558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
