*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*実車を見に行こう(´▽`)<その1

2011/07/16*Sat*

教習所を卒業してから数日。。。



免許を書き換えて来ましたーーーーーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

燦然と輝く「普通自動二輪」の証明・・・!!
1人で眺めてニヤニヤしたのは言うまでもないw

ふふ・・・うふふ・・・ヽ(*´∀`)ノ



と言う訳で、晴れてバイクに乗れる身になりました♪
卒業証書を提出してしまうのはもったいなかったですがっ(´Д⊂ヽ

・・・と言う訳でっ

そんなワクワク気分を引き連れて、行ってきましたよ!!






バイクを見に!!!!!!!!!







この日は、すくな氏に連れて行って頂きました♪
ありがとう、すくな氏ヽ( ´ー`)ノ

現時点で、心の中は「XJR!!XJR!!」となってはいるものの、
やはり他の車種も見てみないと分らないものってありますよね、きっと。

なので、今回の目的は「色んなバイクを見て、他に気になる車種が無いか確認する!」ですw
果たして、無事に達成できるかしら(`・ω・´)


まずは、自宅近くと言う事でレッドバロンへ!!
車を駐車場に停めて、店内に入る・・・と、



あの嗅ぎ慣れたガソリン(排気ガス?)の匂いがー(*´д`*)



教習初めのころは、「ちょっと・・・くさっ・・・?」と思っていたあの香りですが、
卒業間近には最早中毒w
逆にテンションが上がる程(; ・`ω・´)


などと、しょっぱなからテンションをあげつつ店内をグルっと一周(´▽`)



あっ、CB400さんがいる!

あー、溌春くんが乗ってるホーネットがいる!!

SR400かわいいー(*´∀`*)
・・・でもキック始動だよね、確かw

フルカウルのバイクってかっこいい!(ざっくり



・・・そんな感じw
もともと、バイクについてそんなに知識のない私(´・ω・`)

見たよ?
全部見たよ??


でもっ・・・


正直、 よ く わ か ら な い '`,、('∀`) '`,、



あのバイクが可愛くて、どれがカッコいい!
これは私が乗っていても違和感無さそう、いやいや・・・無理があるだろw

と言う「なんとなく」な感想はあるんですね。

だがしかし、だ。

バイクの性能的な部分に対して、全くの 無 知 なんですね!
なので、全ての印象は外見に委ねられている訳です・・・w


あ、もちろんXJRも完全に外見で・・・ね?

だって水冷と空冷の性能の差なんて分らないですもの・・・。
原理の違いは分りますが、じゃあ・・・具体的な性能差はどうなの?と言うトコまではorz

ネットで大体の『こんな感じ~』は調べてあるものの・・・。
実際見てみないと分らないですよね?
外見にしても然り。

よくよく考えてみたら、この感覚でのバイク選びってリスク大きいかなー(;´Д`)
洋服とかと違うもんなぁ。

むー(´ε`;)


とりあえず・・・もう一回りして、他に気になるバイク有るか見てみよかなー。


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・うん。




みっちり並び過ぎて、よく分らないっ・・・orz
かと言って、「あれ見せてください」とお店の人に言う勇気もない(;^ω^)

気の弱い私は、購入時意外にセールストークのきっかけを作りたくないのであって・・・。
「見せてください」などと、とてもじゃないが言えないのです(´Д⊂ヽ

加えて、薄暗い店内ではバイク達も心無しか、元気が無いように見えるような。
・・・と言うより、あまり魅力的に見えなかったと言うべきですかね^^;

もっとお店の中が明るくて、ちゃんと姿形が確認出来るほうが・・・いいなぁ。
(あくまでも、私個人の感想です。
 偉そうにすみません・・・すみません・・・orz



うーん。


なんだかココはもう、お腹いっぱいだなぁ(;´∀`) ←一体何様のつもりなのか


と言う訳で、こっそり「もうお腹いっぱいです」と、すくな氏に伝える私。
お店を出る所でスタッフさんに声を掛けられましたが、軽く流して車内へ退避!w


いえ、スタッフさんが嫌いではないんですよ!
ちょっと・・・人見知りなだけで!!
決して、ビクビクしながら逃げてきた訳ではないですよ(;´д`)





すくな氏「・・・で、いいの有った?」


  私 「先生、最寄りのYSPへ行って頂けませんか!」


すくな氏「ふむwww」




どうやら、微妙な反応でお察しのご様子w
ジェントルマン・すくな氏は、YSPへ向かってくれたのでありました(´Д⊂ヽ


※続きは、「その2」へ繋がります!



バイク選びって難しいー!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:14 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

ネイキッド・SS(レプリカ)・クラシカル・オフロード・・・等々
先ずはタイプでどれに乗りたいかザックリ決めて
その中で順位付けをしていくと段々絞れてくるよ
最初のバイクだからファーストインプレッションでいいんじゃないかと
俺は思いますけどV(^^)

女性の場合車格とか足つきとか気になると思うけど
慣れればそんなの気にならなくなってくるから
これ!って思ったのにするのをお勧めしますね
XJR1300とかCB1300とかZRX1200とかデカイバイクで
お尻半分シートからズラして信号待ちしてる小柄な女性ライダーでも
走り始めちゃえば車格に対して小柄なんて気にならずに走ってるしね

乗り出すと自分のバイクが好きで好きでたまらなかったり
かと思うと言う事を聞いてくれなくてとっても嫌いになったり
何かの切っ掛けで思い通りにライディングができて
またまた大好きになっちゃったり
そんな事を繰り返してホントに愛着をおぼえる様になって
けど
もうちょっと違うバイクも乗ってみたくなったり

バイク選ぶのってホント難しいねA(;^^)

長文失礼m(_ _)m
確かに私が以前行ったレッドバロンもぎゅうぎゅうな感じでした。
(そして暑い。。)

私もセールストーク苦手です。。

が!

免許も持ってないのに、バイク屋でまたがらせてもらって
こけた私みたいのもいるので、堂々として大丈夫だと思います!
(あんまり説得力ないですね。笑)

おはようございます
遂にバイクショップに行ったんですね!(^o^)
やっぱり自分が乗りたいバイクが一番です。
が、他のバイクを沢山見ることも良いですね。
それとバイクには跨がらせてもらってポジショニングを確認することも大切ですね。

でも気に入ったバイクには多少無理なポジショニングでも乗っちゃいますけどね(^_^;)

卒業証書・・・携帯で保存中(笑) 一応写真撮っておきました。

バイク選び迷いますよね~。
皆さん言われてますがやっぱ跨ったりしてみて自分に
合ってるかなど確認されてほうがいいですよ~。
そうさんが出会うバイクは何でしょうね~。
報告楽しみにしてますよ♪

自分もそろそろ乗りかえしようかなって考え中です。
今はドラッグスター400に乗ってるんですが最近、Ninjaに興味津々です。
おお!ついにバイク屋に行ってらしゃったようで!
レッドバロン僕も行きましたよ
とにかく話しかけられましたw3店舗のレッドバロン行ってきたんですが
全部の店舗で店員さんと5分くらいのバイクの話をしてきましたww
ネットである程度調べてから行ったんですが話を聞くと
知らなかったことがたくさん(´・ω・`)
お店の人と話すことでその店の印象が分かるので話してみるとイイかも!

フォルさんがninjaに興味を持ったのがすごく気になりますwww
ネットでみるバイクと実際見るバイクじゃ全然違いますね。

今、自分がバイクに「なにを求めているか?何を求めたいのか?」で決めるのが一番では無いかとおもいます。

ちなみに、ユッタリ乗りたかったので「アメリカン」とだけ決めて選び始め実車を見てその場でコレだー来ましたよ♪

じっさい買った店は、整備の腕が確りしてる(ショーに出している)個人店?(の社長)で選びましたけどね。
チェーン店はスタッフによって技術力がまちまちでダメな時もあれば凄くいい時もある。各地にあるのでツーリングでトラブルの時は近くの店舗があると頼もしいという利点がある。


空冷と水冷の違いですか?
違いは見た目だと思っています!!
実際の所いまだにくわしく解りません
み~しゃさん

色々調べてみたところ、私はネイキッドやクラシックが好きみたいです♪
なので、実はSR400も好きだったり(´▽`)

足付きって、慣れれば気にならないものなんですね!
そう考えると、選択の幅も広がりそうですね~(´∀`*)

好きで好きでたまらないバイクをお迎えしたいものです~!!
ある意味、今が一番楽しい時期では有ると思いますので、
満喫しておこうかと思いますw
ぐーさん

やはり扱っている台数が多いと、ギュウギュウ詰めになっちゃうんですかね(; ・`ω・´)
仕方ないのだろうか・・・!

と言うか、すごいですね!!
もうバイク跨ってみたのですね♪
倒してしまったのは、無かった事にしておきましょうw

ちなみにですが、ぐーさんはどんなバイクがお好きなのでしょうか(*´ω`*)
気になるー(`・ω・´)
ゆうさん

こんばんは~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
遂に見に行ってきましたよ♪

本当に色々なバイクが有って、若干感動してきましたw
同じ2輪車なのに、種類によって全く印象が変わりますね!!
気になるバイクが有ったら、勇気を出して触らせてもらいます(`・ω・´)=3
フォルさん

私も、卒業証書をデジカメで撮ってあります!
しかも3パターン位に撮りわけて・・・w

バイク、今絶賛悩み中です(*´∀`*)
「これ!」って絞り込んだら、跨らせてもらおうと思ってます♪
皆さんにご報告できるのが楽しみです(*´ω`)

Ninja気になっているんですね!!
やっぱり人気が有るのね・・・(*‘ω‘ *)
決断されましたら、ぜひ教えてくださいね(´∀`*)ノシ
やくもさん

遅ればせながら、実車を見てきましたよ~!!
やくもさんも、もう何店舗か回られたのですね♪

店員さんとお話しできたなんて、なんと勇気のある・・・w
確かに、お店の人とお話しできればその店舗がどういった雰囲気であるか
垣間見る事ができますよね(`・ω・´)

今度勇気を出してみよう・・・(; ・`д・´)

Ninja人気ありますね~!!
やっぱり、フルカウル車ってかっこいいですものね(ノ´∀`*)
のぶゆきさん

ネットの写真と実車って、色味とかも違ってますよね!!
車体の大きさもしかり。。。

私自身は、初めてのバイクなので「素直な乗りやすいバイク」
をお迎えしたいと思っています^^

購入後の事も考えると、お店の方に信頼が置けるかどうかも大きいですよね(`・ω・´)
やはり、末永く大切に乗りたいですし・・・。

バイクの構造って、難しいですよね!!
調べ始めると終わりがなさそうなので、ニュアンス程度が分ればいいのでしょうかねw
他の方のコメ参考になりますね!

ぼやきコメになりますが、失礼しますw


アメリカンやネイキットかっこいいですよね!
映画とかプロモーションビデオとかでもよく見かけたりして、
やっぱりいですよね。


ちなみに私の好きなバイクは、


・ごつい感じ(レーサレプリカのような)

・きりっとしたお顔(フロント)

・ピリ辛なデザイン(自分の感覚でビビっときたものですw)


の三点に当てはまるものです。
求められてないかもしれませんが、気になってるバイク書いちゃいますw


★ducati 848evo レッド
 →ごつい感じに鮮やかな赤色、キリっとしたフロントライトに一目ぼれです。

★GSX-R600、750
 →水色×白、赤×黒のカラーリングとごつさに射抜かれました。

★YZF-R1ブラック/レッド
 →黒の車体にさりげない赤色のピリ辛感がたまりません。


でも、全部大型なんです(´・ω・`)
~400ccとなると、CBR250Rかなと思っています。


バイク選び楽しいですよね~!
夢の中ではもうかなりのバイクを乗り回していますw

ぜひ、素敵な愛車と出会えると良いですね♪
ぐーさん

先輩ライダーさん達のお言葉は、
教習所へ通っている時から沢山参考とさせて頂いてます♪

めげそうな時も、何度励まして頂いた事か・・・(´Д⊂ヽ

ぐーさんは、フルカウル系がお好きなんですかね(´▽`)
確かに、パッと見ただけでも「カッコいい!!」って感じですよね!

アレコレ調べていると、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。。。
大変悩ましいものの、幸せでもあるのですが・・・w

ぐーさんも、お気に入りの一台をお迎え出来る日が待ち遠しいですね(*´∀`*)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/38-24b7ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
