*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*実車を見に行こう(´▽`)<その2

2011/07/19*Tue*

その1の続きです♪
その1はこちら



ジェントルマン・すくな氏は、最寄りのYSPへ向かってくれる事に♪
向かいがてら、バイクの話をちらほらと。。。

すくな氏「バイクなんだけどさー、400ccがいいの?」

  私 「いやー、そういう訳じゃないんだよね。
     ただ、車検通す工程があれば、気持ち的に安心かなーって言うものあって。」

すくな氏「ふーん・・・」


しばし沈黙するすくな氏。
あれ・・・私変な事言ったかな(;´∀`)

いや、変な事言ってしまうのは常ではあるが・・・。


すくな氏「250ccっていう手も有ると思うんだよね。
     女性なら尚更、取り回しもしやすいだろうしさ。
     ヤマハじゃなくても良いなら、VTRとか良いと思うんだけど。」

  私 「VTRかー。
     よう分らんから、家帰ったら調べておくー(´▽`)」

すくな氏「うん。
     見た目がドカっぽいよw」

  私 「へー。
     すくな氏的には一押しなのネ。」


と言う訳で、VTRをお勧め頂きました!!
(※家に帰って調べてたところ、ホンダのバイクである事が判明。
  CB400さんと同じ御家柄ですね(*゚ー゚)
  何だかカッコイイ感じだ・・・!


すくな氏自身は、CBR1000RR乗りの先輩ライダーなので、
アレやコレやと聞いてみたり。
そうこうしていると、あっという間にYSPへ到着です♪

ドキドキしながら店舗内へ。。。







わーーーーーーーーーーっ(*゚∀゚)










ピカピカのバイクが沢山並んでる・:*:・(*´∀`*)・:*:・

すごーい!
すごーーーーーーい!!!!

店内が明るいから、光を反射してまぶs(言い過ぎ


もう、入った瞬間からテンションMAXですよw
やっぱりディーラーさんだと綺麗に展示してあるんですね♪

はぁはぁしてて、完全に挙動不審者状態です・・・w
(しかも、すくな氏の存在を忘れ去る程の興奮度であった。


そんな中、私の目に止まったのは・・・。




SR400(赤)かっわいいいいいいいいい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*




胸を鷲掴みの可愛さ!!
なになに、可愛すぎやしませんか・・・orz
SR400の画像はこちら♪(ヤマハさんのHPへ飛びます


なんだかもう、目が釘付けです(;´∀`)
展示してあったのは、赤色なのですがこの赤がまた・・・。

 渋 か わ い い !!

たまらん(;´Д`)ハァハァ



と、悶える私に近付く影が一つ!!




YSPさん「SR400お好きなんですか?
      ちょうど、モデルチェンジして女性でも乗りやすくなったんですよ~」


は、話しかけられた・・・(; ・`ω・´)
ううん・・・でも、優しそうな人だから大丈夫かな(´・ω・`)

頑張れ私、やればできるこ!(多分


  私  「あ・・・あの、可愛いなーって思って・・・。
      でもキック始動なんですよね(; ・`ω・´)」


YSPさん「この赤色、落ち着きすぎずで良い色ですよね^^
      まぁ・・・確かにキックだと大変ではありますが・・・(´∀`;)」

  私  「やっぱりそうなんですか~。
      私、この前免許取ったばかりで・・・。
      多分エンストとかすると思うので、色々考えちゃうんですよねorz」


おお?
意外に普通に話せてるんじゃないかな(; ・`ω・´)


YSPさん「うーん・・・。
      確かにそうかもしれませんね^^;
      他に何か、気になっている車種はありますか?
      宜しければご案内しますよ(´▽`)」


  私  「うーんと、、、実はXJR400が欲しいとは思っているんですが。
      ただ、もう新車では販売されて無いんですよね?
      中古で構わないので、有れば・・・と思ったのですが・・。」


YSPさん「ああー・・・XJRですか・・・。
      こちらのバイク、人気が有りまして中古でもちょっと^^;
      ウチのお客様も、XJRを欲しいが為に他店さんでお買い求めなさったくらいで・・・」




えっ・・・そこまでなの・・・?(;゚д゚)



  私  「あ・・・あー、、そうなんですか^^;
      それなら仕方ないですよね。。。」

YSPさん「いやいや、ちょっとお待ちくださいね!
      他店さんのYSPで良ければ、XJRの在庫が有るか検索できますので^^
      今お知らべして参りますので、他のバイクに触れたりしてお待ちください~」



YSPさんいい人っ・・・(´Д⊂ヽ
と言う訳で、検索が終わるまでしばし待ちます。




すくな氏「お、XJR1300だ」

  私 「え、どこどこ!」


XJRさんの実車を拝みたい!!
期待に胸が膨らみつつ、すくな氏のもとへ。









( ゚д゚ )






・・・・・・・・・・Oh・・・・・( ゚д゚ )









大きいですね、1300ccは・・・。
というか、全体的に角ばってる?


どーん!!がっしり!!!


な印象がありましたw
どちらかと言うと、男性が乗ってる方が似合いそうな?

ネットで見た400ccの外観とはかなり印象が違うかも・・・(゚◇゚;)
この形って、1300も400も同じなのかしら?


ふーむ・・・。
とりあえず、触ってみようかな!!


・・・やっぱり大きいΣ(゚д゚lll)


いやいや、でも意外に軽いかもしれない。
サイドスタンドかかってるから、真っ直ぐにしてみようかな?



よいっしょ・・・・



うん!
出来なくはないけど、重かった\(^o^)/

そして、明らかに足が着かないであろうと確信したよ\(^o^)/


大きいバイクはカッコよさが増しているけど、取り回しは難しそうね(´ε`;)
でも慣れれば何とかなるものなのかしら??


あ~・・・、だんだん分らなくなってきた・・・w



YSPさん「お待たせ致しました~。
      都内だと、何台か有るようですねぇ。
      控えて来ましたので、良ければこちらをどうぞ~^^」


  私  「あ、ありがとうございます!
      後日、見に行ってきます^^」

YSPさん「いえいえ~。
      今XJR1300ご覧になられていましたけども、大型はいかがですか?w」

  私  「うーん・・・。
      先日普通2輪の免許取ったばかりなので^^;
      続けて大型もとって、大きいバイクを購入するのってアリなんですかね?」

YSPさん「そうですねぇ・・・。
      そうなさる方も結構いらっしゃいますよ^^
      ただ、私個人の考え方ですと普通2輪でバイクの運転に慣れてから
      大型を考えるほうが色々安心かなとは思いますけどね^^;」

  私  「そうですか~。
      確かに、大型の免許は逃げて行く訳ではないですもんねw
      そうしたら、教えて頂いた店舗さん見に行ったりして検討してみます(´▽`)
      調べて下さってありがとうございました~」

YSPさん「いえいえ、どういたしまして!
      宜しければ、またお越しくださいね^^」

  私  「はい( `・ω・´)ノ」



と言う訳で、他店舗さんの情報を頂いて帰ってきました。
親切に調べてくれてありがとう、YSPさん(´∀`*)ノシ

そして、グイグイ来ないでくれてありがとう・・・!
お陰さまで少し安心して話ができました(´Д⊂ヽ


それとですね。
帰ってから気がついたのですが・・・






写真撮るとか、カタログ貰うとかすればよかった・・・orz






完全に舞い上がっていた私は、何もかもを忘れていたのです・・・(TдT)
すくな氏に一言聞いておけば、思い出せたかもしれないのにーorz



し・か・も・



当初のお目当てであるXJR400は確認できず・・・(ノД`)シクシク
し、仕方ないよね(´・ω・`)
もう製造していないバイクだし・・・!

後日、見に行く事にしますよっ(`・ω・´)


ひとまず今日は、

◆溌春君が乗ってるホーネットさんカッコいいかも!
◆VTRをお勧めされた!!
◆SR400がかわゆい!!!でも乗るのは無理ぽい(´・ω・`)
◆XJR1300は大きかった!!!!
◆YSPのスタッフさんは、とっても優しかった!!!!!

等々の沢山の収穫がありました♪
初めての体験ばかりで、一日があっという間でした(*゚∀゚)

日がな一日付き合ってくれた、すくな氏に感謝です・:*:・(*´∀`*)・:*:・


次回見に行く時は、XJR400の実車を見てみたいなーと考えています♪
ネットでYSP以外の、取扱店舗を調べてみるのもアリかもしれませんね!

次行くまでに、もう少し色々調べてみたいと思います(`・ω・´)ゞ



毎日暑くてダルダルです(ヽ´ω`)グッタリ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんわ。
YSP行かれたんですね~。
いろんなショップ行っていっぱいみたほうがいいですよ!!
クラシカルなバイクにも興味があるなら
KAWASAKIのエストレアも女性に人気あるんですよ♪
(一応URL貼っておきますね)
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/

自分は先日、KAWASAKIのショップに行ってきました。
でっ、Ninja400rを見てきました!!
跨った状態で写真もパチリ。
乗った時にどんな感じかみたかったのです。
現在、購入を検討中です。
カラーリング変更するのでちょっと割高・・・・・
でも欲しい!! はじめまして。
はじめまして<(_ _)>
ブログ村より来ました。

二輪免許取得おめでとうございます~。
私も今まさに、通ってます!
まだまだ1段階なので先は長いです。

VTRは私もオススメですー。
250だけど、唯一の2気筒なので単気筒の250よりはパワーがあるらしいですよん。
あと車検ないので逆に良いって人もいるみたいです。
というか、私は上の理由でVTRかなぁと考えてます。
(まだ取れてないけどw)

私も早く免許取って、運転したいです!
教習がんばります。
前記事、激しく同感しましたw
ショップで話しかけられると緊張して変な汗出ます/(^o^)\
またがるのもどきどきしちゃいます(笑)

SRいいですよね!
わたしもSRいいなーって思うんですけど
いかんせんキックなのが…orz

あとVTRはわたし欲しいですw
普通二輪取ってるときはVTR乗りたいって思ってましたもん!
行く店行く店でVTRはお勧めされますねww

次回XJR400に会えるといいですね♪
悩んじゃうね~
VTR・SR・XJR・・・
それぞれタイプ違うから
メチャ悩んじゃうね~
じっくり実車を見て
気に入ってバイクを伴侶にして下さい!

お勧めしたいバイクは数々あれど
やはりご当人の好みがありますから
あえて車種の限定はしませんけど
街乗り中心かな?
のんびりロング?
峠なんかもとか?
サーキットデビューもしちゃおうかな?
京都辺りまでフラッと行きたいかな~?
とか
今後のライディングスタイルも
考慮の対象にすることもお勧めですね

ナイショだけど
上記の条件オールマイティーに満たすなら
教習バイクCB400SF
スーパーボルドールならカウルも付いてて高速も楽々ですが・・・
フォルさん

おはよございます♪
YSPさん行ってきました~(´▽`)

どのバイクも格好良くて、色々目移りしちゃいました(´ε`;)
エストレアも、可愛いですよね!

ドラッグスターのジャパンクルージングなんかも、
色味が可愛いな~なんて思っています(´∀`*)


と言うか、Ninja見に行かれたんですね!!
どんな色になさるんでしょうか??
私までテンション上がってきちゃいましたw
yasuennnuさん

こんにちは( `・ω・´)ノ
ご来訪頂きありがとうございます♪

現在教習所へ通われているんですね!!
私でも卒業できたので、きっと大丈夫かと思いますw
お怪我なさらないよう、頑張ってくださいねっ(`・ω・´)ゞ

VTRは、教習所の先生も
「初めての子にはオススメ」
と言ってましたね~!

ただ、、、私は自分でメンテナンスが出来る環境ではないので
車検がないのはちょっと心配かなぁ・・・なんてw
(車検があるから絶対安心!とも思っていませんが^^;
あんまり気にしなくって良いんですかねw

無事に免許取得されますよう、応援してますね♪
ぜひ、また遊びにいらしてください(´▽`)
奈々さん

お店の方と話すのって、緊張しますよね(´Д⊂ヽ
手汗とか・・・出ちゃいますよねw

SRかわいいですよね~♪
新しいモデルは、エンジンかかりやすくなったらしい・・・です。
クラッチも軽くなったっておっしゃってましたよ~
(YSPさん談

VTR大人気ですね!w
250ccだから取り回しもしやすそうですよね(`・ω・´)
結構それって、重要なポイントですよね・・・!

次回こそは、XJR400に会ってきます(´∀`*)ノシ
み~しゃさん

ほんとに悩んでしまいますよ~(´Д⊂ヽ
後悔などしないように、慎重に選ばなくては・・・!!

どう言う乗り方をしたいか・・・うーんw
実はあまり考えていませんでしたorz

多分、お休みの日にツーリング等で乗る事が多くなると思います。
遠出できるかは、まだ不明ですが・・・(゚◇゚;)

やっぱりCB400は万能選手なんですね~(`・ω・´)
さすが教習車に選ばれるだけありますね。

それに、教習所でも乗っていたから納車後もすんなり乗れそうですね!
それはそれでアリかもしれない・・・!
どうも~

色々悩むのも楽しいですね

失敗しないように買いたいを全面にだして選び出すと大抵失敗しやすいと思います。

これ乗りたい。
これでツーリング行きたい。
これに乗ってる私カッコイイ!(カワイイ)
これに乗って走ったら気持ち良さそう

って思ったバイクをレンタルして乗ってみたり、試乗出来るならさせてもらったりして決めるのも一つの手ではないでしょうか?


取り回しとか、足つきとか、加速とか、曲り安さとか、音とか色々基準はあるとは思いますが、気に入ったバイクの特徴を理解してマイナスな部分をカバーするような乗り方(楽しみかた)をすれば良いだけなので難しく考え過ぎないことをお勧めします。

こんばんわ YSP 羨ましいです!なんせ私の地元にはそんなメジャーな
いいお店なんてありませんぞ! あるのはHONDAとレッドバロンくらい・・・
お店の印象はやっぱり店員さんと話すとだいぶ変わると思います。
良いショップが見つかるといいですね!!
SR綺麗ですよね(゚∀゚)最近はネイキッドもありかも・・・なんて考えていますが
やはりニンジャが欲しいですwwそうさんも検討してみては??w
のぶゆきさん

こんばんは(*゚ー゚)
あのバイクはどんなかな~、このバイクは~なんてやってる時間が楽しくて仕方ありません♪

あまり慎重になりすぎると、判断が鈍っちゃいますかね(; ・`ω・´)
最後は「好き!」って気持ちが大事なのかもですね!!

レンタルや試乗も、検討してみます(´∀`*)ノシ
乗ってみないと分らない事も、沢山ありそうですものね。

どんなバイクも一長一短でしょうし、どこまで自分がカバーしてあげられるか、
上手に付き合っていけるかも想像してみますっ(`・ω・´)=3
頭で無くて、体を使って乗るものですしね!
どのバイクをお迎えしたら、楽しく過ごせるかを忘れないように選んでみます(*´ω`*)
やくもさん

こんばんは~(*‘ω‘ *)
私も、YSPさんへは1時間半位かかりましたw

自宅の近くはバイクのディーラーさんがないのです~(´・ω・`)
最寄りが、先日伺ったレッドバロンさんですかねぇ。

勇気を出して、お店の人にも質問してきてみますね!
手汗を握り締めて頑張りますw

SR素敵ですよね(*゚∀゚)
ネイキッドもカッコイイですよね♪

Ninjaもそうですが、CBRも良かったですよ~!
SSタイプも選択肢に入れてみようかしら、なんて思いましたw
悩ましいところです(;><)
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/39-5f733299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
