*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*XJR400に会いに行こう(*´∀`)<に

2011/07/26*Tue*

(*´∀`)<いち はコチラ


ホンダさんで良い具合に興奮した後は、


ついに!!!


例の!!!!!


XJR400へ会いに向かいます(´▽`)♪





ネットでYSPさんの在庫を確認したところ、
かなりの距離(2万km近くとか・・・)を走っている子しかおらず・・・。

しかも何となくだけど・・・高くないかな(;´Д`)ァゥァゥ
等と言う事がありまして。


今回はチェーン展開されている、中古店へ行く事にしました(´∀`*)

なんと、2000km以下の車体を2台も発見したのです♪
しかも私が素敵だな~と思っていたブルー!!

これを見ずして何を見るのか(`・ω・´)


いざいかん!(´∀`*)ノ


と言う訳で、まずは1台目を拝みに1店舗目へ!!

お店を入ると沢山のバイク達。
わー・・・いっぱいあるー( `・∀・´)


お店の人に聞いてみると、2Fに置いてありますよ~、との事。
足取りも軽く、ウキウキワクワクでスタッフの方と上に上がります♪


お店の方「今出しますんで、ちょっと待ってくださいね~」

  私 「はい(`・ω・´)」


初めてのご対面!!
ドキドキする・・・(; ・`ω・´)






(゜д゜)





(゜Д゜)





(゜∀゜)











か・・・



か・・・・・・




かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*´д`*)





うわああああああああああああああああああああ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





あああ・・・・






見た瞬間、衝撃が走りましたですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
(衝撃と言う表現が正しいのかは怪しいですが・・・。


やっぱりカッコ良かった!!

エンジン掛けてくれたけど、音もカッコ良かった!!

と言うか、何もかもが素敵だった!!!


最早冷静ではいられない・・・_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


がっ・・・

跨ってみたところ、足付きがあまり良くない事が判明しました(´・ω・`)
私の足がもっと長ければ・・・(´Д⊂ヽ

かなり爪先で支える感じになってしまい、ちょっと不安・・・。


車体自体については私は役に立たない為、春君に審査頂きましたw
残念ながら悪くは無いのですが、価格の割には・・・と言う模様だったようで^^;

エンジンまでかけて下さったお店の方には申し訳ないのですが、
別店舗へ出向いてみることに・・・(; ・`ω・´)

(やっぱり、購入検討の時点で妥協はしたくないですよね・・・)




途中、お店を通り過ぎると言うハプニングもありつつ、なんとか無事到着!!
(店舗が見当たらない時は、本気でどうしようかと焦りましたw)

お店の方は少し忙しそうだったのですが、
「XJR400を・・」と伝えると、陳列から引き出してくださり、
すぐにエンジンもかけてくださいました♪


うーん、やっぱりかkk(ry


ここでも車両のチェックを春君にお願いをし、確認してもらいます(`・ω・´)=3←役立たず
結果、価格に対して妥当な状況である事がわかりました!

お店の方とも少し話したりして、情報収集してみたり!!
はぁはぁしている間に、あっという間に時間が・・・!

ひとまず契約等のお話はせず、退散してきました(`・ω・´)



1日中あっち行ったりこっち行ったりしたにも関わらず、
嫌な顔ひとつしないで同行してくれた春君に感謝です(*´ω`)


今現在の気持ちとしてはXJRフィーバーが来ているのですが・・・
せっかくホンダさんのバイクも見て来た事ですし、じっくり考えてみたいと思います(´∀`*)

候補と致しましては、
・FTR
・VTR
・CB400
・XJR400

が上がっている状態です(*´∀`*)

あえて、セローとかでもありな気がしますが!
色々考えだすとキリがないので、上記から絞り込もうと思います(´▽`)


うーん、段々バイクの購入が現実味を帯びてまいりました!!
どうしようかなーどうしようかなー( `・∀・´)

どの子をお迎えするか決まりましたら、こちらでご報告をしたいと思っています♪
毎度毎度、長ったらしい記事にお付き合い頂いてありがとうございます(´Д⊂ヽ

次回は簡潔かつ、楽しくお伝えできれば・・・いいなぁ・・・w


バイク屋さんは、店舗内にいるだけで楽しかったです!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- バイク - Permalink - 本文:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

テンションi-184i-184ですね~。
初のバイクですからね!!
おっ、4車種に決めましたか~。
これから長くお付き合いするかもしれない相棒です。
早く相棒に出会える事を願っています。
そろそろメット、ジャケット、グローブ等も見に行かないとですね♪
お~
とうとう4車種に絞っての検討となりましたね!

ではでは余計なお世話を・・・

まずFTR
単気筒エンジンで取り回しは楽
倒してもたぶん難なく起こせるでしょう
非力なためロングツーリングに出た場合
高速走行はちょっと疲れますね
単気筒という事もあり振動も疲労の原因
街乗り・チョイ乗りにはもってこいですね
ちょっとしたダートも対応可

VTR
女の子が乗るにはホントいいバイクだと思います
車重も軽いから取り回しも楽かと思います
このバイクから大きいのに乗り換えるという
スッテップの初段にするのもいいかもしれませんね
そこそこパワーもあるし山から高速から
ビッグバイクにムリムリ着いて行こうとしなければ
大きなストレスは感じないと思いますよ
予算との兼ね合いもありますが
できれば気化器はインジェクション搭載機種がお勧めですね
現行モデルの赤/黒カッコイイ~!!

CB400
100%お勧めです
年式が古いモノでもVTECスペックⅢなら
キャブ仕様も現行のFIとは大差は無いみたいですし
何と言ってもVTECエンジンは低回転から高回転まで
ストレス無く走ってくれますよ

XJR400
これは何も申しますまい
ファーストインプレッションを大切に!!

おひさしぶりですー!!!
バイクを選んでる時が一番楽しいですよね!

私はつい先日、免許もまだまだなのにVTRを買ってしましましたw
VTRの足つきですが、バイク屋さんのおねいさん曰く女性が最初に選んでくるバイクで多いらしいですが、意外と足付きがいまいちで断念する方が多いとのことでした。
確かにまたがってみると、想像と少し違いました。もっと楽に付くのかな?というイメージでしたが、そうでもなく・・・って感じです。
でも、シート高が760mmなのでXJR400の770mmよりは若干良いと思います。
私は、CB400の755mmとあんまり変わらないかなあ?という感覚でしたwww

足付きって重要ですよね!すごくわかります!

そうさんが、素敵なバイクと出会えますように!
フォルさん

テンションだだ上がりですよ~!!
後にも先にも、「初」は今だけですからね♪

この先何年も一緒に過ごす相棒君なので、
仲良く猫可愛がりをできる子をお迎えしたいです(´▽`)

実は、メットとかはもう目星をつけてあるのです~(ノ´∀`*)
あとは欲しいサイズがあるかどうか・・・!
み~しゃさん

頑張って頑張って、4車種に絞りました(´Д⊂ヽ

各バイクの特徴を教えて下さって、ありがとうございます!!
自分だと、なかなか調べきる事も出来ず仕舞いでして・・・^^;

洋服みたいに、気になった子を全部お迎え出来る事が出来ればいいんですけどね~(;´Д`)
さすがに出来ませんが・・・w
yasuennnuさん

お久しぶりでございます(*‘ω‘ *)

・・・と言うか、もう契約されたのですね!?Σ(゚◇゚;)
即決ですね~!!

ブログ拝見させて頂きましたが、カッコ可愛くて素敵ですね♪
あとは教習所を卒業するだけじゃないですかっ(`・ω・´)ゞ

私は人一倍ビビリなのか、ちょっとでも不安が有ると躊躇してしまって・・・orz
『バイク倒しちゃったらどうしよ~』とかウンウン悩んでしまうんですよね(´ε`;)
もうちょっと勇敢になりたいこの頃ですw

教習頑張って下さい(´∀`*)ノシ
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/42-aebab964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
