*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ヘルメットを買ってみよう

2011/08/02*Tue*

納車に備え、バイク用品を揃える第一弾!!


まずはヘルメットを購入しました(´▽`)♪
購入するにあたって、まず決めた事は下記の通り↓↓


1.フルフェイスである
  →ジェットは事故時に顎が無くなると聞きまして・・・:(;゙゚'ω゚'):

2.ちゃんとした規格をクリアしている
  →言わずもがなですねぇ

3. か わ い い デ ザ イ ン 
  →可愛さは必須ですよ!
   せめてバイク用品だけでも可愛さを醸し出したい・・・(´・ω・`)
   ※当人のクオリティは触れるべからず


この条件を基に、ぽちぽちとネットで探してみました♪
サイズだけは実物を見ないと分らない為、バイク用品店へ行って被らせてもらいました(´∀`*)


・・・しかし、アレですね。


フルフェイスで可愛いのって・・・あまり無いのですね!!

「格好良い」は沢山あれども、「可愛い」は中々見当たらず(´Д⊂ヽ
当然と言えば当然ですかね^^;

ジェットなら、結構選択肢あるのですけどもね~(´ε`;)
うぅん・・・妥協したくないw


と言う訳で、諦めずにネットで検索しまくったところ・・・

















  あ  っ  た  !!!




















かっわいい~(*´ω`*)
これ買っちゃおう!!ポチっとな!!

と、驚異の決定力で購入しちゃいましたw
(勢いって大事ですよね・・・!



そんな一目ぼれをしたヘルメットですが、我が家へ無事届きました(´∀`*)ノシ
こーんな感じです↓




へるめっと1








へるめっと2



アライのフルフェイスタイプ(Astro-IQ SAKURA)にしました♪
とっくに桜の時期は終わっていますが、気にしない気にしない(*´∀`*)

白なので、夜間の視認性もOKですね(*‘ω‘ *)
私が購入時に挙げた用件も満たしていますし、大満足です!



ただひとつ、購入後に知ったのですが・・・




春君「グラフィックモデルって目立つし、コレは限定だから尚更めだt(ry」






えっ・・・目立つ?Σ(・∀・|||)
私、地味なくらいが良かったんですけど・・・orz

なんてこったいw
何も考えてなかったあぁぁ/(^o^)\


・・・でもいいんだ、気に入っているから!!
折角なので、悪目立ちしないように気をつける事とします(`・ω・´)=3


これを被ってバイクに乗る日も近い!!
ますますルンルンです♪




次はジャケットの予定です(´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


- 買ってみた - Permalink - 本文:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

こんばんは!!
アライさんをご購入ですか!!
おめでとうございます!!
おしゃれって意味で目立つかも!!

ちなみに自分はジェットです。
気になってるメットがあるんですが「MOMO DESIGN 」っていう
やつでいい感じです。
そろそろ買い換え時なんで検討中です。
http://www.motorimoda.com/momodesign/newfigher.html
こんなんやつです。
araiでこんなかわいいデザインのあるんですね!!
(スポーティーなデザインが多いと思ってたので)

めっさかわいいです(*=ω=)
かわいい!!!
私は今はジェットヘルを使っていますが、免許取れたらフルフェイスを買おうと思っています。
そうさんのゲットしたやつかわいいですね!いいなあw

ジャケットは私もネットで色々見てます。
私は街で着ててもフツーっぽくって、でもプロテクターがちゃんと入ってるのがいいなあと探し中~。
こないだスラロームやってて派手に転倒して、プロテクター絶対!って思いました。

着々とバイクさんをお迎えする準備が整ってますね~♪
あらま!カワイイ
Araiでこんなカワイイの出してるんだぁ
女子はSHOEIの方がフィットするって
よく聞くのですがAraiで合うサイズがあって良かったですねv

メットにしてもウエアにしても
もう少し女の子に対してのバリエーション
増やして欲しいところですよねぇ



フォルさん

こんばんは♪

ショウエイさんか、アライさんかで悩んだのですが、
可愛いデザインのあったアライさんにしました(´▽`)

目指せ、カッコ可愛いライダーなのです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
(先は長いのですが・・・w

フォルさんのご検討なさっているメット、格好良いですね!!
アメリカンのオーナーさんにはジェットが似合いますよね~(*´ω`*)


ぐーさん

私も、格好良いデザインしか無いと思っていたので、
無地(と言うのかしら・・・)にしようかと思っていたんです(´・ω・`)

偶然ですが、見つけられて良かったです~♪
使用するのが楽しみです(*゚ー゚)
こんばんは!

このヘルメットに似合うバイクは何だろう?
気になりますね!

ウェアはやっぱりプロテクターの入った物がお勧めです。
怪我したら嫌ですからね。

私も暑くても、服装だけはちゃんとして乗るようにしてます。
我慢、がまん \(^o^)/ Re: タイトルなし
yasuennnuさん

かっわいいですよね~(*‘ω‘ *)
もう一目惚れです♪

yasuennnuさんも、フルフェイスをご購入予定なのですね(´∀`*)
どんなデザインを選ばれるのか、楽しみにしています!

普通着っぽいジャケットが欲しい気持ち、わかります!!
「バイク乗ってます~」とならないウェアが欲しいですよね(´∀`*)ノシ
(もちろん、プロテクターは内臓できるもので・・・。
み~しゃさん

このデザインは、春頃に出ていたみたいです♪

私の場合ですが、アライさんにしてもショウエイさんにしても、
XSでさえちょっと大きかったです^^;
(緩さが許容範囲内だったのが、幸いでした・・・

確かにバイク用品の女性用って、少ないですねぇ・・・。
やはり、バイクに乗る人数が相対的に少ないからですかね(´Д⊂ヽ

今後の展開に期待をしておきます(`・ω・´)
ゆうさん

こんばんはーヽ( ´ー`)ノ

一応、バイクとの兼ね合いを考えて白にしてみました♪
納車日が楽しみなのです!

ウェアは、プロテクターが内蔵されるもの(もしくは出来るもの)
を検討しています♪
教習中にコケまくった為、大切さが身にしみているのです・・・w

やはり、怪我の心配を少しでも軽減したいですものね(*´∀`*)
暑さは気合で乗り切ります(`・ω・´)=3
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://sassouran.blog.fc2.com/tb.php/44-ba220480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
